アクセスカウンター

本屋にて2022/04/18 22:50

今朝の体重は141.5kg、体脂肪率40.6%、筋肉量79.7kg。



朝のニュースをチェック。

イーロン・マスクに買収されちゃうかもしれないツイッターはポイズン・ピルを導入。
これで両者は敵同士になった。





私大の経営がピンチらしい。

国内の学生は減ってんのに大学の数は増えてりゃ~
経営がヤバくなるのは当然じゃんって思う。

外国人留学生狙い・・・って言っても限度があるわな。



今日は久々に隣の部屋からの乾燥機(?)の低音2発。
まずは午前中に06:00~10:03の4時間3分。

ここで終わりかと思ったら外出から戻ってきたら再び鳴り響いておりました。
13:50~18:44・・・2発目はきつかったわ。
トータル8時間57分以上、最大ボリューム47.9db。

最近は連日、学校に行っているので騒音を食らう機会は
確実に減っているけど、久々に長時間食らうとやっぱりシンドイ。




朝からZwiftと洗濯。



週1のハローワーク。
面白そうな会社があったので求人票を印刷だけしておいた。



久々に本屋にも行ってみた。
PHP関連の本を探したけど、たった4冊しか置いてない。
中には良さげな本もあったけど、たった4冊では・・・もっと多く目を通したい。

明日千葉に行った時に本屋へ寄って、自分に合っていそうな本を探そう。


もともとPHP絡みの本を探していたのに
何故かバナー作成でお役立ちしそうな本を購入しておりました。

今日は久々の本屋だったけど、セルフレジが5台ほど置かれていました。
セルフレジ・・・多くなってきたなぁ。

近所のコンビニ、スーパー、エキナカのコンビニ・・・今度はTSUTAYAか。

バーコードリーダーの読み取りが悪くて、ちょっとイラつく。

本の検索はタッチパネルの検索端末があるし、
レジはセルフレジだし、どんどん人が要らない店舗に近づいていく・・・。




部屋に戻ったら、一旦収まっていた隣の部屋からの音が響いていて勉強に集中できない。
隣人のテレビの音なら耳栓で十分に防げるけど
この手の低音は耳栓していても響いてくるから厄介だ。

ええぃ、やってらんねーので飲んじゃうことにした。

この9%のレモンスカッシュは美味いけど翌日、二日酔い確定なのが残念なところ。
500缶を2缶やってもうた。




夜のニュースをチェックすると連合の会長が自民の会合に出席したらしい。

これは野党が政策も打てないほど劣化したからだろう。

与党も相当ボロボロなはずなんだけど
そんな与党にトドメすら刺せない野党って本当にヤバい。
こういう映像を見るたび、今の野党って必要なのかなって思えてくる。

共産党と手を組んでしまった立憲は参院選後に分裂・崩壊していくはずだ。
もう立憲は共産と手を切れない。結んではいけない縁を結んでしまった
立憲が縁を無くすには解党以外に考えられないからだ。

その後、新たに野党を束ねる存在が出てくるかどうか。




コロナは24000人超。随分減ったね~。













Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索