アクセスカウンター

2年ぶりのパチスロは上野のゲーセンで。2022/05/05 22:17

今朝の体重は139.7kg、体脂肪率41%、筋肉量78.15kg。



今日は朝から上野へ行ってきました。

東京駅までは特急に乗ったんだけどGWの絡みで
自由席は満席だったのには驚いた。幸い、席に座ることが出来た。

それより驚いたのは斜め後ろの席に前の職場で一緒だった同僚夫婦が座っていた事。

まさかこんなところで再会するとは思わなんだ。
久々に世間話しちゃった。





上野駅で降りてちょっと早目の昼飯。

上野に来るとたまにお世話になるカレー屋だ。
店に入ると行列が出来てて「何で~???」って思ったら



コロナ対応で定員の半分しか座れないかららしい。



味は可もなく不可もなし・・・これは相変わらずだ。



今日は上野にあるゲームセンター「殿堂」にやってきました。(お店ブログ


オイラは一昨年の4月1日を最後にパチンコ・パチスロを
一切打っていませんでした。(当時のブログ
その時にパチンコを再開するなら再就職を決めた後にしようと決めていました。

再就職もしたのでパチンコ・パチスロを再開するか~!と思ったのですが
いきなり茂原のパチ屋に行って評判の悪い6号機を打つのは気が引けました。

どうせ打つなら楽しく打てる台を打ちたいと思っていて
昔の台・・・レトロなパチンコやパチスロを打ちたい気持ちがありました。

ネットで調べるとレトロな台を打つことが出来るゲームセンターがあることを知りました。

オイラとしてはパチンコの「フィーバーパワフルⅢ」を打ちたいのですが
ネットで調べても店に直接行ってすぐ打てる店は見当たらずパチンコは断念。

その代わりレトロなパチスロが打てる専門店があると言う事で
はるばる上野までやってきた訳です。





この店は1日3000円で打ち放題な店でした。
(今日はGW中と言う事で1000円プラスの4000円でした(泣き笑い))

ゲームセンターってだけあって、メダルを使わないパチスロ。
払い出しボタンを押すとメダルの残量がMAX(50)になる仕組みでした。

打ち始めたときは「メダルが無いのか―」って思っていましたが
長時間打つとメダルが無い方が疲れないし、(手が)汚れないから
こっちの方がいいかなーって感じました。




店内には懐かしい台がゾロゾロ・・・見ているだけで楽しくなっちゃいます。

まずは「花火百景」からプレイ。
同時期に出ていた「大花火」も好きですが
オイラはこっちの花火百景の方が好き。



ビッグボーナス中のリプレイ外しはミスってばかり。(笑)
たまに決まると嬉しいわ~♪

これが本当に現金投資のパチンコ屋ならガックリですが
そこは打ち放題のゲームセンターなのでそれほど悔しさはありません。


この店に来る人って様々で1000円で1時間だけ遊んで帰る人もいるし、
若い子が2,3人で横に並んでワイワイやってたり、遊び方は人それぞれ。




設定もいいみたいで笑っちゃうくらい大当たりを連発。



その後、「コンチネンタル3」も打ちました。

この台はオイラが生まれて初めて打ったパチスロでした。
約30年前、山梨に出向した時に当時の仲間と打ったのコレです。

ボーナスと集中役って言う小当たりで出玉を増やしていくタイプの台でした。
ビッグボーナスは2回引けたのですが集中は引けず・・・。




お次は「エヴァンゲリオン・まごころを君に」。

「まごころ2」じゃなくて初代の方。
まだチェリーやスイカがアツい時期の台ね。




久々に「魂のルフラン」聴けたわ~♪

店内はフリーWifiもあるのでスマホで
すっかり忘れている細かいポイントを調べつつ打ちました。



それにしてもリールが見えないや。(笑)
ただでさえ目押しがヘボいのに2年以上打っていなかったので
ますます目押しがダメダメになってました。

パチスロに付いている「台の打ち方」みたいなやつも読みづらい。
小さい字なんて読めないのもあった。

・・・老眼、進んでいるなぁ~って、しみじみ実感しちゃった。


本来なら「主役は銭形」も打ちたかったけど
既に先客が座っていて席は空かないみたい。

そのタイミングで前の職場の先輩から「飲みに行かない」ラインが届いた。

店には11時過ぎから6時間ほど滞在。




5時過ぎに店を出て帰路へ。

夕方になると店の前の通りの雰囲気が一変。
即席のテーブルと椅子が出ていて若い子たちがチョイ飲みしてました。

この雰囲気、いいなぁ。



ちょっと名残惜しいけど・・・また遊びに行きたいな。



帰宅も特急で。



夜7時から「カフェバーワンコイン」で飲み会。

Facebookで店のマスターが今日誕生日だったらしい事を知った。
お客さんが多くてビックリ。



11時頃まで飲み食いしちゃいました。

それほど激しく飲んでないので明日はノーダメージで行けそう。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索