アクセスカウンター

ドタバタ。2022/05/09 22:55

今朝の体重は141.6kg、体脂肪率40%、筋肉量80.6kg。


朝の10時頃に新しい職場の社長さんから着信。

いよいよ初仕事の日程か~♪と思って電話に出ると
「明日、火曜日の13時から(仕事)行けますか~?」と来た。

えっ!?火曜日???

面接の時に「仕事できない曜日とかありますか?」って聞かれて
「日曜日と火曜日は仕事できません」って答えたのに・・・いきなりっスか。

予定が空いていれば「よろしくお願いします!」と言ったところだけど
明日は本当に実家での雑用があったので丁重にお断りした。

社長さん曰く「えー、出来ないの~???」とおっしゃるので
「面接の時に社長に仕事出来ない日を聞かれて日曜日と火曜日は
仕事できませんとお答えしましたのにこちらも残念です。」と答えて電話は終了。

いきなりこれか・・・。

向こうも残念かも知れんけど、こっちも数倍残念だわ。
いきなり印象悪かったかも知れんけど、今回は無茶ぶりしてきた社長が悪かろう。
それにしても、これからも毎回こんな感じなのかな~。

前日に仕事を言われて・・・こっちは常に仕事待ちしてなきゃいかんのかなー。

まぁ、いいや。しばらく様子見てみよ~っと。
いきなり萎えるわ~。




その後、本屋へ行って立ち読み。

明日は実家のエアコン工事があるので実家に戻らないと行けない。
実家の母に電話してみたけど電話に出ない。


しばらくすると母から電話があって
「これから〇〇病院に行くわ~」って来たもんだ。
「入院になりそうだから、明日のエアコン工事宜しく~」ってのたまった。

・・・マジか。

ここ数日、腰が痛いらしくて我慢できず、かかりつけの病院に行ったら
〇〇病院に紹介状を書きますので・・・って流れらしい。
とりあえず兄達にはLINEで現状報告。



今日は朝から雨模様。

見積もり時に当日の天気によってはエアコン工事自体が中止になる
可能性もあると言われていて、明日の工事が中止になっているかもしれないと思い、
一旦、実家に寄って電話の着信と留守電を確認してみることにした。

実家の電話の着信を確認したけど業者さんらしい電話は無し。

時計を見ると夕方5時を過ぎていたので母は入院しているかもしれない。
昼以降、母から電話が無いので、こちらから電話してみたけど応答なし。

見舞いに行こうかと面会時間の確認のために病院に電話ずると
「現在、お見舞いは全面禁止しています」との事。

これは困った。連絡できんし、会いにも行けんわ。

暫くすると兄から「伝言できるか?確認してみれば~」ってメッセージ。

なるほど~♪それはいい。
早速、病院に電話すると伝言は出来ると言うので
母の名前を伝えたものの

「(入院者のリストに)その名前はありませんね~」と言われて
「もう一度、確認していただけませんか?」と言っている最中に
入院しているはずの母が帰ってきた。

病院から当面は「在宅での薬治療」を言い渡されて放免されたらしい。
内科的な痛みでは無く、外科的な痛みであろうと言う判断があったそうだ。

入院じゃなければ問題無かろう・・・と言いたいところだけども
ウチの母は痛みを我慢しちゃう人。

しばらく様子を見ると「イタタ・・・」と「痛いわ~」と
「腰が痛いわ」アピールをしてくれた。



母は我慢する人なので、知らぬ間に酷い事になっている事が
あるので、こうやってアピールしてくれると助かるわ~。


以前に母が突如腰痛で緊急入院って事があって以降、(当時のブログ
「痛みがあったら、酷くなる前に病院に行ってね」とか
「痛いときは痛いと言ってね」とか口が酸っぱくなるほど言い続けた効果かも知れない。

口酸っぱく言ってきたから、かなり以前から口の中が
アラレちゃんに出てくるスッパマン(参考動画)である。

ボクなんか、痛みの耐性が無いから、ちょっと痛いだけでも
「北斗の拳」のハート様ばりに「いてーよー」と叫んでしまう。(参考動画
あまりにも情けないから、たまに母の痛み耐性が欲しい時がある。


それはともかく、今の母の状態だと料理も厳しそうだ。

たまたま近場のスーパーでちょっと多めに(笑)
買い込んでおいた弁当が役に立ちそうだ。

元々、母が入院ってシチュエーションを想定してて、
実家に前泊してちょっとだけコテコテな弁当とチューハイで
1人フィーバーしちゃうつもりだったで多めに買い込んでいたのだ。

まさかこんな形で弁当が役に立つとは・・・。
でも母さん、ちょっと油コテコテな弁当だけどごめんして~。

一緒に買ったチューハイだけど今夜はやめておこう。
さすがに母がこの状態で1人チューハイする訳にもいかない。
購入しておいたチューハイは冷蔵庫へ・・・次回来た時に飲むことにしよう。


今日は1日ドタバタだったわ~。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索