アクセスカウンター

何を今さら・・・。2022/05/13 22:52

今朝の体重は141.4kg、体脂肪率39.7%、筋肉量80.90kg。



朝のニュースをチェック。

フィンランドがNATOに加盟申請へ・・・。
ロシアはウクライナ攻めちゃったおかげで緩衝地帯が徐々に減って
逆に自分の首を絞めちゃっているという・・・哀しい。




ソフトバンクグループは1.7兆円の最終赤字。



ニュースを見終えて9時過ぎに見知らぬ番号から電話が掛かってきた。

電話の主は早口でまくし立ててきた。
何を喋っているのか?分からないくらいの早口だった。

「どなた様でしょう?ゆっくりお願いします」と言っても早口は大して変わらない。

それでも多少は聞き取れるようになった。
電話の主は3月に面接を受けたいすみ市江場土にある
ECをやっている某社の社長(?)さんだった。

働いてほしいらしい。何を今さら・・・。(笑)

この会社には3月の面接でお世話になっていました。

3月中旬の面接では社長自身が時間設定したのに
社長が面接に15分遅刻した上に詫びも入れねーわ、
その後不採用の連絡もしないで10日以上放置されたり(当時のブログ)・・・。

今思うといろいろあったなぁ。

あの面接から2か月も経過していないのに、もう退職者が出ちゃったのかな。
求職者をゴミ扱いしちゃうような会社だから仕方ないなぁ。


フツーの会社だったら「火曜・木曜の2日だけならパートしたいです」とか
言ってたかもしれないけど、あの会社にはそれを言う気持ちも湧かず、
「もう仕事決まったんで。他あたってください。」って言って電話を切りました。


今後、Wワークの可能性も出てきたとしても、別の会社探すわ。
誰がこんな会社の世話になるものかよ。




今日は久々に千葉の学校でクラウドワークスのコンペのバナー作り。

1つ作り終わって2つ目のバナーの制作中にやってきた
Web系の生徒さんと世間話・・・と思っていたら
何時の間に生徒さんの愚痴の聞き役になっていました。




雨が強くなりそうだったので早めに学校を出て6時半に帰宅。


部屋に戻ってCSでマリーンズ戦をチェック。
佐々木朗希が4勝目。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索