アクセスカウンター

初出勤。2022/05/16 22:56

今朝の体重は142.2kg、体脂肪率39.9%、筋肉量81.1kg。



今日は朝から洗濯とZwift。


今朝は久しぶりに隣の部屋から騒音。
08;27から最大ボリューム44db。

ただし、今日は9時過ぎに部屋を出たので実害は40分ほど。




今日はいよいよ新しい職場の初出勤だ。
9時過ぎに部屋を出てスーパーで昼飯を調達してから9時40分頃に現地到着。

暫く駐車場で待っていたらと社長のクルマがやってきたので一緒に事務所へ。
今日は週1で出社する顧問の方もいらしていてお互い自己紹介&世間話。

10時過ぎると社長の携帯には着信連発。
一気に慌ただしくなってきた。
10:30には社長さんと顧問さんは2人で仕事で出て行ってしまった。

事務所に放置状態のオイラは社長さんに指示された仕事を黙々とやっておりました。
黙々とやっておったら、あっという間に午後2時過ぎ。
指示された仕事はほぼ終わったけど、唯一、不動産の間取り図が上手く作れない。

事前にWebで間取り図を作れるサイトやソフトを3種類ほど
ピックアップしておいたモノを実際に使ってみたら使いづらいし、ストレスも溜まる。
この間取り図の件だけで4時間ほど時間を無駄にしてしまった。

illustratorで使える素材もあったけど、会社のillustratorのバージョンが古すぎて
ダウンロードしたものの、使い物にならない・・・これは参った。

社長さんから電話が掛かってきた。
新たに2つの仕事を言い渡されたタイミングで間取り図の件をごめんなさいした。
間取り図は次回出勤までの宿題になった。

その後はお互いに直電は避けてショートメールで連絡を取りつつ仕事を継続。
6時で仕事は終了。次回出勤日を聞いてみたけど「後日、連絡します」との事。




仕事あとに同じ建物のメシ屋でちょっと早い夜飯。

ここのメシ屋の主人が社長の奥さんということで挨拶のつもりでメシ。
お世辞は抜きにして、ここのチャーハンなかなか美味い。


何だかんだといろいろあった初出勤だったなぁ。
でも働けるって、楽しい。




帰宅は夜の7時頃。



今日は緊急事態宣言中における
東京都の「時短命令は不当か?」って裁判があったらしい。




東京地裁のジャッジは「都の時短命令は違法」。



その一方で都が意見を聞いた学識経験者は
こぞって命令の必要性を認めていたということで



都に過失はなかったと判断して賠償の訴えは退ける形になった。


ニュースを見終えてまったりしていたら社長からショートメールが届いた。
次回の出勤は水曜日の午後に決定。

よっしゃ!早い段階で次回の出勤日が決まるのは嬉しい。
明日は早速、学校へ行って間取り図作成にトライだ。











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索