アクセスカウンター

デフレマインド2022/06/04 22:50

今朝の体重は137kg、体脂肪率39.9%、筋肉量78.15kg。



昨夜、録画しておいたニュースをチェック。

政府は「GOTOトラベル自体は再開しない」らしい。
いいね~♪と思ったら名称・補助内容を変更して実施するらしい。アホくさ。



EUがロシア石油輸入、年内に90%停止を発表したらしい。



今日は高校時代の友人と幕張駅裏で合流。

ここに来るたびに再開発が進んでいるなぁ~って感じる。



その後、仲間の希望で茂原の「焼肉きんぐ」へ。

店内の待ちは2組だけだったので「これなら♪」と思ったけど
実際は8組待ちとの事で「1時間半待ちになりまーす」と言われて撤退。

これまでも幾度となく茂原の「焼肉きんぐ」でのランチを試みるも
待ちの多さに諦め続けてきました。

「別に焼肉きんぐでランチするのに茂原店に拘る理由ないよね」
仲間曰く、毎度毎度の茂原店の激混みは信じられないらしい。

仲間の一言にオイラも納得。
そうだ、「きんぐ」は茂原以外にも店舗はあるし
今度は別店舗でランチしよう!って事になった。




今回は珍しくガストでランチすることにした。

当初はここも激混みか?と思われたけど
適度の空いていてラッキーだった。



ガストでのランチって物凄く久しぶり。
多分、かつての職場の石川時代の末期に仲間と行って以来、
約3年ぶりになるらしい。(当時のブログ

ガストって安いイメージがあったけど、このカツ丼が税込み879円。
平日のランチも以前は500円だったけど、最近では600円近くするようになったらしい。
思いのほか、値上がりしていて驚いた。

ただ値上がり!値上がり!って言ったところで
ランチをこんな値段で頂ける先進国は間違いなく日本だけ。

こんな日本が本当に幸せな国か?って話は別にして
周りと比較したら確かに安いよね。

この値段で「高い」とか思っている時点で
オイラもすっかりデフレマインドになっているって事か。

確かにこの30年で実質の手取りが急減してるのは分かる気がする。

何故か?と言えば入社して間もない90年代って1枚3000円程度する
音楽CDやレーザーディスクとかガンガン購入していたし、
それで金欠感が出るような事も無かったと思う。

2000年代には音楽CDを500~600枚保有、
CDシングル(←懐かしい)を含めれば軽く1000枚以上のCDを購入・保有してました。

かつてはファミレスでガンガン食べても、
休日は自分なりにやりたい放題だったけど金欠感を感じる事って無かったと思う。

それが今じゃ800円台のランチで高いと感じてしまうとは情けない。
国内でこのザマじゃ、海外旅行なんて行ったら泣いちゃうな、きっと。
海外旅行と言えば7年前にイタリアに行っておいて良かったわ。

今じゃ、あのプライスであのクォリティはもう無かろうから。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索