アクセスカウンター

初給料。2022/06/06 22:40

今朝の体重は138kg、体脂肪率39.9%、筋肉量78.75kg。



朝のニュースを見ていたらドル円が130円、ユーロ円が140円超え。

今、インバウンド再開したら日本に観光客が殺到、
観光業はウハウハになるんじゃないかな。

ニュースが終わった直後の07:07から低音。
昨日は夜7時過ぎまでやっておいて今日は朝からカマしてきた。
最大ボリューム45.7db。

ただし実害は出勤した08:40までの1時間33分だけ。
結果的に6時過ぎに帰宅した時に音が収まっていたので良しとしよう。




今日は仕事前に大網のイオンへ。

昼飯はこの弁当で行こう。
仕事は10:00から17:30まで。

仕事を終えて社長から「しんぼサン、給与振り込んだから
口座に入金されたか確認しておいてね~」って言われた。

おぉ、初給料か~。




帰宅後、通帳を持って銀行へ。

1か月ぶりに記帳すると・・・入ってましたよ♪初給料♪
微々たる額だけど、この地味な積み重ねがオイラの老後を
ギリギリな所で救うことになる気がする。

ただ年金支給開始が70歳になった場合は話が違ってくるけど・・・。




夜のニュースを見た。

米韓が先日の北朝鮮によるミサイル乱射に対抗して日本海にミサイル乱射。



自民党が骨太の方針。

5年以内に防衛力を抜本的に強化するらしい。
NATO各国の水準に倣って日本も防衛費をGDPの2%以上にしたいっぽい。

根本的にヤバいと思うのは規制改革や構造改革について
何一つ触れられておらず、政策に具体性が無い事。
メディアがこれについてに何一つ追及していないのも不気味過ぎる。

規制改革・構造改革もしないでダメになっていく
日本を受容していくような、間の抜けた報道をシャーシャーとする
公共放送の姿に恐怖すら覚えてしまう。

日本の株価が低迷している大きな要因の一つに
この国がまるで規制改革・構造改革に後ろ向きな姿勢を崩さない所なんだと思っている。

現にアベノミクスが始まった頃は外国人の株買いが急拡大して
株価も上昇したけど、金融緩和と中途半端な財政出動しかせずに
構造改革から逃げている日本の姿勢を見て外国人の日本株購入はトーンダウン。

ケチだ政権の所信表明で遂に「改革」の言葉すら出なくなって
日本人から見ても規制緩和も構造改革も無さそうと思っているのに
外国人投資家が日本に何も期待できなくなるのは当り前な気はする。





ENEOSがNECから約4600基のEV向けの充電設備の運営権を取得する方向。

従来のガソリンスタンドをEVのスタンドにしていきたいらしい。
頑張れ!ENEOS。(←ちょっとだけ株を持っているので応援を込めて(笑))








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索