アクセスカウンター

電話番って、ドキドキです。2022/06/08 22:48

今朝の体重は136.8kg、体脂肪率40%、筋肉量77.85kg。



今年の冬は毎日のように節電!節電!言われそう。



フィギュアスケートのシニアの年齢が15歳⇒17歳へ引き上げ決定。

これで日本のノービスで大暴れ中で
次世代のエースと期待される島田麻央が
26年のミラノ冬季五輪に出場することが不可能になった。



海外からの観光客に対してのガイドラインが出来たらしい。

こんなの徹底できるのかね~?



罰則も無いのに医療保険の加入なんて無理無理。

円が極端に弱いからわざわざ極東の国・日本に足を運んでくれる観光客に
こんなルールを言ったところで守る観光客がいるとは思えない。

これからルールを守るとは思えない外国人観光客の姿が増えれば
無理矢理マスクを着けている自分達が馬鹿馬鹿しく思えてきて
国内でも徐々にマスク着用する人が徐々にいなくなっていくと思う。

結果的に夏頃に大挙して押し寄せる外国人観光客の存在が
間抜けな政府とメディアによって施されたマスク信仰という名の
「洗脳」を解いてくれるのではないかと期待しています。

ぶっちゃけ外国人観光客はウエルカムだ。
今思うのは観光客が増えることによるコロナうんぬん・・・って話よりも
極端な円安を背景にした外国人による日本企業の買収とかが怖い。





欧州ではスマホやデジカメなどの充電規格を
「USB-C」に統一することで合意したらしい。

これは日本でも統一してほしいなぁ。



今日はお仕事。
1日社長がいないので初めての電話番。

社長からは
「しんぼサンらしく、相手に不快な思いをさせないようにやればいいよ」とか
「最低限、相手の名前と用件と連絡先をゲットしておけばいい」とは言われたけど

不安だったし、めちゃめちゃ緊張した。

余りにも不安で会社のPCで「電話応対 担当者不在」みたいな
キーワードで電話応対の事を調べてコピペして
A3の紙に電話対応の想定問答を作ったりして準備した。

来た電話は3件。
その都度、社長にメールを飛ばしたし、反省点を
想定問答の紙に追記したりした。

その電話対応の最初の1件目で軽くヤラかした。

相手の社長様から「今月中旬に東京国際空港の件で7:39と8:42の
どっちがいいか?〇〇さんに確認するように連絡しておいてください」と言った内容で
その内容を社長にメールで飛ばした。

電話の直後、オイラは社長が営業でどこか地方にでも行くのかな~?って
思っていたけど、飛行機のダイヤって5分単位なはずで39分とか42分って
ありえないなーって思って、念のために空港のダイヤを確認したけど、やっぱり無い。

5分ほどして、あることに気づきました。
もしやと思って調べると「東京国際空港」ってゴルフ場があるらしい事を知った。

あぁ、ゴルフか。(笑)

ゴルフのスタート時間だったのか。いや、そうに違いない。
うちの社長はゴルフが好きだ。間違いない、ゴルフだ。

昼過ぎに「しんぼサン、無事に電話応対してるぅ~?」って社長から
激励の電話が掛かってきた時に飛行機の便だと勘違いしていたことをお詫び。

社長さんも電話口で大笑い。
「アハハ・・・そうだと思ったよ。そう、ゴルフのスタート時間さ。(笑)」って言われた。
久しぶりに顔から火が出るくらい恥ずかしくなった。

今日は電話番しつつ、Webの制作してました。




5時前に社長が帰ってきて「しんぼサン、今日は5時で終わりね~」って事で終了。

部屋に戻って物凄くお腹が減ってガッツリ食べたくなった。



久々にガストのミックスセットをゲット。
GOTOイートポイント使い切らなきゃね。



何もしないケチだ政権にケチを付けられないメディアは
日銀の黒田総裁の発言の一部を切り取って、黒田氏の本意を伝えず
ワイドショーっぽい真似をしていたように見えたけど大丈夫か?

つくづく国内メディアの稚拙で雑でズルい報道って怖いなって思う。
発言の一部を切り取って報道した上で、街を行く市民だったり、SNSに批判させて、
それらを編集した映像をタレ流した上で、自分達も批判に参加する。

これが本当にメディアがやるべきことなのか。

コロナ以降、この手法がますます多くなっているけど
こんな事ばかりやっていたら最終的にメディアが自分達の行いで
自分自身の身を亡ぼすような気がする。


ただ黒田さん側もコロナによる行動制限下での
「強制貯蓄」によって値上げを受け入れている間に
賃金の本格上昇を期待しているって・・・アイデア無いのかね~、日銀。

黒田さんがこんな事を言っている時点で
日銀って、これ以上の財政出動もしなくていいと思ってんのかな。
政府もメディアも日銀も・・・全然アウトだなぁ~って思う。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索