アクセスカウンター

スマホ、替えます。2022/06/23 22:45

今朝の体重は137.6kg、体脂肪率39.1%、筋肉量79.5kg。


朝から散歩。

雨が降りそうな感じだけど、天気予報では1日降らないらしいので行ってみた。




部屋に戻って朝のニュースをチェック。

学生ローン地獄なのは日本だけじゃないらしい。
アメリカも学生ローン漬けなのねん。



働き盛りまで学生ローン地獄・・・日本みたいって言うか、
日本がアメリカの悪い所をパクったって事なのかな。



コロナが落ち着いてきたせいか、
ますます厚労省は日本のコロナ薬は承認したがらないっぽい。

厚労省の役人は数十年前から予防接種で訴訟を起こされて
負け続けた歴史を忘れてはいないのだ。

国民の健康のためとの施策も訴えられて負けていては
やっていられないと思うのは当然。

結局、厚労省は何があっても国産ウィルスに関しては面従腹背なのだ。

塩野義も富士フィルムもワクチンを真面目に作っていたけど
結局、厚労省に承認してくれない流れになるなら怖い話だ。

薬の作ると言ってもタダでは作れない。
莫大なコストが掛かる上に承認もされないとなれば
誰も作りたがらなくなるのは仕方ないと思う。





パワーエックスって言うベンチャーが以前から
洋上風力発電で得た電力を電気輸送船で運ぶ事業を推進していたけど
遂に岡山に日本最大級の蓄電池工場を建設するらしい。



規模は年間最大5ギガワット・・・原発5基分ってマジっすか!?


テレビを見終えてから再び散歩。

今度はパン屋まで往復。




昼はカフェバーワンコインのマスターのお買い物のお手伝い。



その後、松の家で昼飯。
ご飯大盛りお替りしたら腹が爆発しそう・・・。

こりゃ、夜飯はやめとこー。

以前のオイラなら、この程度のメシの量で音を上げはしなかったと思うけど、
お替りする前からお腹がいっぱいになりつつあるのを感じていて、
以前ほど食べられなくなっている。

これが年を取るという事か・・・。




その後、某携帯キャリアのお店へ。

最近、スマホのバッテリーの減りがハンパ無く酷くなっていたり、
充電が遅くなっていたり、カメラで写真を撮っても保存されてなかったり・・・と、
いろいろトラブルが多くなってきていて機種変更しようと思っていました。

バッテリー交換などなさいますか?って言われたけど
店員さんにバッテリーの交換なんて面倒臭いし、
交換している間、スマホが使えないなら・・・って事で機種変更って話になった。

変更した機種は明日の夕方、直接部屋に送ってくれるらしい。
正直、改めて店に行ってスマホを取りに行くのも面倒って思っていたので
送ってくださるのは本当にありがたいっス。

保険を使った機種変更料金は5500円ほど。
ポイントを使って実質500円程度で済んだ。

明日の夜から土曜日にかけてはスマホの設定でドタバタしそうだ。




今日は朝から歩き回っていたら万歩計は再び1万歩超え。



夜のニュースを見ていたら兵庫の尼崎市の
全住民46万人分のデータが入ったUSBメモリーを紛失したって話があったらしい。



全市民の氏名・住所・生年月日に住民税を収めているかどうか?などの
情報まで含まれているらしい。



委託業者の担当者がデータをUSBに持ち出して
避けに酔っぱらって、帰宅途中で路上で寝た挙句、紛失したらしい。



メモリー自体にはパスワードが掛かっていて
今のところ、情報漏洩は確認できていないって言うけど、
これって本当に大問題だろう。

更に驚いたのが、NHKのニュースでは報道されてなかったけど
記者会見で担当者がパスワードの桁数を明かしていたらしい。

本当にク〇野郎だ。
リテラシー無さすぎもいい所だよ。
こんな業者に任せている尼崎市って大丈夫?

こういうニュースを知って世界から笑われるだけならマシだけど、
「こんなリテラシーも無い国とまともにビジネスできるのか?」って
思われたら日本にとっては大きな損失。

日本ってこういう分野のリテラシーが無さがホラーのレベル。




昨日、8打点で負けてしまった大谷翔平は
今日は自己最多13奪三振の快投で6勝目ゲット。

ショーヘイ、マジで凄いデース。




ニュースのあとは学校が主催したオンラインセミナーをチェック。

今日の先生、めちゃめちゃ分かりやすい先生だ。
ほんの一部だけだけど、JavaScriptを分かりやすく説明していてビックリ!
この先生に教わっていたらJavaScriptがもっと好きになっていたかも知れない。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索