アクセスカウンター

布団を洗濯してみた。2022/08/20 22:45

今朝の体重は134.4kg、体脂肪率38.6%、筋肉量78.3kg。


今朝もちょっと涼しい感じ。

今日はいつもと違ってコインランドリー巡りの散歩。




先日、コインランドリーで布団を洗濯する話がテレビで
紹介されているのを見てオイラも布団の洗濯してみたいと思ったのです。

早朝散歩の時に店内掃除していたスタッフさんが
いろいろとランドリーについて色々教えてくれたので
この店で布団を洗濯してみることにしました。




掛け布団と枕を洗濯。(700円)



30分ほど洗濯。



今度は乾燥36分。
100円で9分間乾燥するようなのですが
店のスタッフさんが400円くらいで完璧・・・と言っていたのでやってみました。



本当にバッチリ乾燥できてました。
布団購入以降、天日干しはするものの洗濯はしたこと無くて、
シミも相当ついていたのですが、キレイさっぱり!まるで新品みたいだ。

枕もフカフカが復活してました。




昼飯は前の職場が教えてくれた焼肉屋。



お得なコースが2つあるらしくて1800円のコースにしようとしたら
店員さんが「この写真は2人前でございます」とポツリ。マジか。

店員さん曰く「コースよりも単品の方がいいかも・・・」みたいな話をされました。
事前に教えてくれてありがとう。



トップバッターは3種盛り合わせと


カルビを2種類、そしてご飯食べ放題を追加してみました。



肉の質は可もなく不可もなく・・・と言ったレベル。

残念なのがタレ。
甘タレの1種類しかないのは残念過ぎる。

袋に入った辛タレもあったけどこれがイマイチ。



純粋に肉とご飯をお腹に詰め込んで1720円。

出来れば食べ放題メニューが欲しいかな~って思いました。
これなら税込み2178円の焼肉きんぐや宝島の食べ放題の方がいいかな。




先日、スロットでプラスしたのでBlu-rayのメディアを購入。



夕方、コロナで隔離中の社長さんのお見舞い。

職場の事務所の前をクルマで通過した時に照明がついていたので
大網のイオンでお見舞いの品を購入して事務所へ。

当初はお見舞いの品を置いてバイバイするつもりでしたが
社長に挨拶すると「まぁ、入りなよ」って言われて事務所へ。
一応、3~4m離れて世間話。


社長も「こんなの風邪だよ。」
「こんな事に保健所やら医療機関が引っ掻き回されるって可哀そう」と言いつつ、
隔離のおかげで仕事もゴルフも出来ない状況に苛立っているようでした。


社長の話を聞くと火曜日の早朝に軽い身体の怠さを感じて体温を測定したら
39度超えの熱が出ていて知り合いの病院に行ったらクルマに乗ったまま
PCR検査⇒コロナ陽性が判明したらしい。

病院からは解熱剤を貰って帰宅、薬のおかげで熱は翌日に収まるも、
入れ替わりで鼻水の症状が出たけど1日で収まったそう。
社長曰く「あの程度の怠さで39度の熱が出ていたことが驚き」だったそうだ。

あと社長を悩ませるのが保健所からのフォローらしい。
メールやら電話が多くて面倒だと言う。(笑)

既に社長は元気いっぱいだけど保健所から
26日までの隔離を言い渡されているから事務所で独り、
仕事と言う名の自主隔離しているそうだ。(笑)

確かに会社は社員は社長1人でオイラが行かなければ
事務所には誰も来ないから自主隔離の場所としてはいいのかもしれない。


何がともあれ社長が元気になって良かった。
ただ社長の隔離の兼ね合いもあって来週いっぱい仕事が出来ないのが残念だ。
せっかく順位が上がったGoogle検索の順位が下がったりしないか心配だ。




社長のお見舞いを終えて部屋戻ってドローンの飛行申請。
何故か?メールで貰ったIDと自分で登録したパスワードで申請ページに入れない。

・・・何故だ!?
3回ほどトライしてみたけど「IDとパスワードが合わない」エラー。
これは困ったぞ~。

明日、考えよう。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索