アクセスカウンター

「第2作」2本立ては最高だった。2022/09/18 22:51

今朝の体重は132.8kg、体脂肪率38%、筋肉量78.1kg。



今朝はSL公園まで散歩。


午前中は実家で所用を済ませてからユニモの映画館へ。

映画を観るのは2020年の正月に「アナ雪2」を観て以来、2年半ぶりです。(当時のブログ





まずは「キングダム2」をチェック。

王都奪還した前作から半年後、魏との戦いを描いていました。
信と嬴政を演じる山崎賢人と吉沢亮のコンビは相変わらず絶好調。
特に吉沢亮の佇まいがますます良くなっていてイイ。

橋本環奈演じる河了貂の登場シーンは少なかったけど次回作以降、本領発揮か。
今作から登場した清野菜名演じる羌瘣(きょうかい)はいいキャスティングじゃないかな。

大沢たかおの王騎将軍は相変わらずの存在感だったし、
トヨエツと小澤征悦による麃公と呉慶も良かったぞ。

縛虎申を演じた渋川清彦が良かったね~。
5人組のメンツも一人一人がキラキラしてたのもいい。

2時間超の映画だったけど時間を感じさせないくらいの秀作。
前作に比べてアクションシーンもかなりブラッシュアップされていて見ごたえ抜群。

あと呂不韋も出てきた。

演じた佐藤浩市が悪いわけじゃないけど北大路欣也くらい
貫禄がある人が演じた方が・・・と思いもするけど先の事を考えると
年齢的(79歳)にキツいのかもしれない。

早速、来年次回作が公開されるようなので今後も楽しみだ。
これは劇場で観た方がいい映画だと思います。

この映画、しっかりエンドロールが終わるまで見ておいた方がいいですよ。




午後2時半、1本目を見終えてユニモ内のメシ屋で昼飯。

その後、駐車場に戻ってクルマの中で軽く仮眠。



午後4時半から「トップガン・マーベリック」も観た。

ぶっちゃけ、キングダム2だけでお腹いっぱい感はあったけど
このタイミングを逃すと劇場でこの作品を見ることが
出来なくなりそうだったので機を逃さず観てしまう事にした。

観た感想だけど・・・・・「トップガン」らしいさ全開で最高に面白い!
これは間違いなく劇場で観ないとダメな映画です。
部屋でショボいサイズのテレビで観てしまうのは絶対に勿体ないクォリティ。

断然、劇場で観るべき作品でした。
これは無理して観ておいて良かった~♪

ドッグファイトのシーンは身体が仰け反ってしまうくらい迫力があっていい。
IMAXで観たけどそれだけで十分迫力があって良かった。
あれを4DXで観たらどうなっちゃうんだろう?もう遊園地状態かも。(笑)

前作が上映されてから36年も経ってて、「いまさら新作?」って
揶揄されかねないブランクが空いたけど、この新作は上映開始5分で
すっかり心を「トップガン」の世界で満たしてくれました。

何を言っても推測されてネタバレになるからストーリーは何も言いません。

ドッグファイトのシーンも素晴らしいけど
それ以上に人間ドラマとしても素晴らしかったです。
30年余りの時間を見事に埋めてくれています。

うーん、「トップガン」らしさが随所に織り込まれていて言うこと無しです。

これは是非、観て欲しい映画です。
多分、今作品は自分としては今年最強の映画に決まりです。
第1作を知らない人は事前に観ておく事をお勧めします。


今日は2本映画を観たけど両作品とも本当に良かったです。
1日に2本映画を観ましたが、こりゃ最高でしたわ~♪








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索