アクセスカウンター

イマドキ電話かよ。2022/09/21 22:08

今朝の体重は133.2kg、体脂肪率39%、筋肉量77.1kg。



今朝はSL公園まで散歩。



部屋に戻ってニュースをチェック。

エアコン部品も中国製を使わなくても・・・って
サプライチェーンの再構築を始めた会社が出てきた。




今日は10:00から18:00まで仕事。

午前中はWebだったり不動産シートだったり作って
午後からはリフォーム中の物件を見に行ったりした。



夕方になって社長が「腹が減った」って言い出した。

たまに社長さんが寄るらしい蕎麦屋へ。



いきなりジョッキ!ビールじゃなくて麦茶です。(笑)

でもキンキンに冷えててステキ♪




蕎麦も頂きました。
味はデブ好みの天かす多めの脂っこい味でした。

ごっつぁんです。



仕事を終えて部屋に戻ってニュースを見るとウクライナで
押されつつあるロシアが「予備役」も動員する大統領令に署名したらしい。

これはさすがにロシア国内が荒れそうな予感。




批判渦巻く国内を脱出して気晴らしの外遊中のキシダ総理。





国連改革だの語っていたようですが議場はガラガラ。

口先だけの総理大臣が何を語っても・・・分かるわ~。(笑)
この総理大臣には大して期待もしていないけど
個人的にはNISAを何処まで拡充するか?は大注目してます。

その内容によってはこの総理大臣に対しての評価はガラリと変わると思います。



話は変わって、ニュースの後は某証券会社に電話。
昨日の話では24時間電話受付しているって言うから電話したけど繋がらない。(←やっぱり)

これは想定内なので家電話をスピーカーモードにしておいて
相手が出るまで放置しようと思っていました。

ところが電話しても60秒から90秒ほどで
「電話が込み合っているので後ほどおかけください」って言って
通話が強制的に切断されてしまう・・・マジか。

仕方ないのでリダイアル連発+スピーカーモードで
闘うこと90分ほどしてようやく繋がったものの、
電話の主が「担当者が後ほどお電話します」との事。マジか。


おまけにこの人が「アナタ、(証券会社に)登録してある電話以外で
電話しているみたいですけど何故ですが?」みたいな事まで言ってきたので

「家電話で掛けて何が悪いんじゃ、ボケ。スマホで掛けたら
金が掛かって仕方ないじゃろうが・・・」と言った内容のコメントを返しておきました。
(↑実際はもっと優しく話しましたよ。(笑))

そんな事、確認しているヒマがあったら早く電話に出ろよ!って思う。


5分ほどすると担当者と名乗る方から着信。
やっぱり先日言っていた繰り上げ当選とは「まだ当選していない状態」らしい。

当選された方からキャンセルが出たらアンタが繰上で当選ね~♪って事みたいだ。

パチンコで言えば2段階抽選のパチンコ、つまり「フィーバークイーンⅡ(*注)」で
1次抽選突破って意味でリーチが掛かったのと似た状態らしい。(分かりづらい例えでゴメン)

当選確定でも無いのにイマドキ電話で確認って面倒臭い。

オンラインで完結しよーよ・・・マジで。




(*注)フィーバークイーンⅡ・・・三共(現・SANKYO)が1993年に販売した
トランプの絵柄がモチーフの保留玉連チャン機。

保留玉連チャンはリーチが掛かれば約75%の確率で連チャンが発生。
秀逸なリール制御とシンプルながら中毒性の高いサウンドも
相まって根強い人気を誇り現在でも後継機が販売されているほどの名機です。

この機種は大当たりに2段階抽選を採用しており、
1次抽選は左右リールの絵柄が決める抽選で約1/12でリーチに発展。
2次抽選では中央リールの絵柄を決める抽選で
シングルリーチなら1/23、ダブルリーチなら2/23で当たり絵柄が揃います。

これによって、この機種の合算の大当たり確率が約1/254になっております。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索