アクセスカウンター

頑張ったよ、ジャスティンカフェ。2022/10/09 22:21

今朝の体重は131.3kg、体脂肪率39.4%、筋肉量75.45kg。


午前中は買い物に行ったりゴロゴロしておりました。



昼頃に散歩のつもりで茂原公園に行くといつもと雰囲気が違う。

やたらクルマが多い。



何をやっているのかな~?と思って向かうと



何か、イベントやってました。
ライヴやっていたり、


屋台が出ていたり・・・。

コロナごときで3年連続で七夕祭りを中止しておいて
こんな中途半端な時期に中途半端なイベントやって・・・バッカじゃねーの。
こんな中途半端なイベントやるくらいなら夏の七夕祭りをしっかりやればいいのに・・・。

七夕やっていれば3日間で数十万人が茂原にやってきて
茂原の経済も少しは潤っただろうに、こんな中途半端なイベントやったところで
一体どれだけの意味があるのかね~?




たまたま散歩していたからイベントに気づいたけど
恐らくはほとんどの茂原市民は知らんかったんじゃないかな。

茂原市は自らの強みを捨てて、
消極的で間抜けなイベントにムダ金使う街に成り下がった。

コロナウィルスよりも何事もコロナを言い訳にして
消極的になっている茂原市の現状は相当重症だ。
このままなら茂原も終わりだな。




夜のニュースを見ると未明にミサイル・・・物騒になってきた。




今月の下旬からフィギュアスケートのグランプリシリーズが開幕だ。

早速、来月開催予定のNHK杯に参加する選手が登場。
アメリカには超新星のイリア・マリニンがいるけど今のうちなら
まだ本格化前の超新星イリア・マリニンに勝てるかも知れない。

先日のジャパンオープンを見る限り、宇野選手はジャンプは安定しているし、
それ以外の部分もかなりブラッシュアップされた印象。

頑張れー♪




坂本花織も「最強」ロシアがいない現状なら天下取りも視界に入っているだろう。



ただし、そんな簡単に天下取りは・・・と思っているのはオイラだけだろうか。

キム・イエリムや今年からシニアの韓国勢も不気味かも知れないけど
案外、NHK杯に限っては国内勢の2人が怖いと思う。特に渡辺倫果は侮れない。

彼女は昨年の全日本選手権から覚醒した感がある。(当時のブログ
何と!先月のロンバルディア・トロフィーでは坂本花織を破っている。
今回は元々出場予定の樋口新葉が欠場と言う事で急遽出場が決まった。

これを更なるブレークのきっかけにしてほしいと心から思う。
渡辺選手はNHK杯だけなので、ここをたたき台にして
暮れの全日本で更なるステップアップを・・・と思っています。

もう1人、住吉りをんも面白い。
昨年の全日本選手権では4回転トゥーループに挑むも失敗。
ただあの舞台で大技をブチ込んできた度胸はいい。

今の彼女は失敗したところで失うものは大して無いと思うので
今回も目一杯攻めて欲しいし、期待している。





競馬の毎日王冠(GⅡ)に以前から気にしていた馬が出走してきた。

その名はジャスティンカフェ号。
2年前の千葉サラブレッドセール以来、注目していた馬でした。(当時のブログ

出世は遅れてしまったけど、徐々に力を付けて、この舞台に登場してきた。
G1馬が4頭もいるレースで並みいる強豪を抑えて3番人気に支持されていました。
実績だけを見ると強いことは言えないけど、左回りならイケると思って馬券購入。

とりあえず単・複100円ずつ購入してレースをチェック。
かなりのハイペースをほぼ最後方でレースを進めたユーイチ騎手、グッジョブ。

直線ではいい脚で一旦先頭に立ったけど
最後の最後でサリオスにしてやられてしまった。
でもこれだけのメンバー相手に2着は頑張った!

次走は何処へ行くのかな?
今回2位になったことで賞金面の上積みは大きい。

次走はマイルCS(G1)か?それとも天皇賞・秋(G1)か?
距離適性はマイルCSかも知れないけど、1度は2000mの
左回りの秋の天皇賞にチャレンジして欲しいと願っている自分がいる。

あれだけ能力を示せれば秋の天皇賞でも酷い競馬にはなるまい。
ジャスティンカフェ陣営の判断が楽しみだ。

そう言えば今年の千葉サラブレッドセールでチェックした馬を
アップするのを忘れていました。
時間があったらフォローしておこう。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索