アクセスカウンター

中国は・・・とか言いながら。2022/10/10 22:23

今朝の体重は132.1kg、体脂肪率38.4%、筋肉量77.15kg。



今朝はSL公園まで散歩。



仕事は10:00から18:00まで。

今日はWeb・・・と思ったら過去の書類の整理を言い渡された。
以前の事務所にいた頃の書類がゴッソリ・・・整理整頓です。
めっちゃ時間がかかってもうたわ~。




部屋に戻ってニュースをチェック。

ロシアがウクライナのキーウ中心部で複数個所を狙って攻撃したらしい。



ロシアは先日の報復措置とコメント。

プーチン大統領の表情がめちゃめちゃ冴えない。




北朝鮮は一連のミサイル発射の詳細を発表したらしい。

米韓が気に入らないからって日本海にミサイルとか
日本列島通過とか・・・勘弁してよー。

どうせ打つなら黄海とかベーリング海に打ってくれればいいのに。
日本上空を通過させるよりロシアを通過させた方がスリリングだろうに・・・。

朝鮮って北も南も「日本だったら何やってもいい」くらいな発想なんだろうなぁ。
困ったもんだよ。



中国のプレッシャーに晒されている台湾の蔡英文さんも大変だ。
日本はアメリカに並んでこの国ともうまくやって欲しいなぁ。

でも日本には中国LOVEなハヤシみたいなやつがいるから難しいのかもしれない。
先日の国葬でも中国に忖度したのか?台湾を「排除」したらしいし、厄介なヤツだ。



・・・・・・・・と、言いながら
ニュースに後に中国の武侠系ドラマをみてしまうオイラだった。(笑)
「射鵰(しゃちょう)英雄伝」や「神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)」とか好きなのだ。

それぞれ新版・旧版があるんだけど、それぞれ味わい深いのだ。
中国の共産党はロクでも無いけど、ドラマは面白いのだ。
今夜は新版の「神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)」を見てもうた。


以前はCSでも、こういった武侠小説をベースにしたドラマが
多く放送されていたけど、最近は放送が減ってしまったのは本当に残念。
今はかつて録画してBlu-rayに焼いたドラマを見ています。

中国語が分かれば某動画サイトにアップされている
それと思しき動画を見ればいいんだろうけど、オイラは外国語が全然駄目なので
残念ながらCSで放送されるドラマを見るしかない。

CSでも放送を再開してほしいなぁ。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索