アクセスカウンター

WIX楽だなぁ。2022/10/17 22:28

今朝の体重は132.8kg、体脂肪率38.4%、筋肉量77.6kg。



今朝は川沿いを散歩。
雨が降りそうな空模様だったけど、雨降らないで良かったわー。


朝のニュースを見ていたら、6:40から隣の部屋から低音。
昨日も散々やったのに今日もカマしてきた。
これは07:54で停止したけど08:08から2発目。マジかー。

早目に会社に行ってしまおう。



仕事は10:00から19:00まで。

本来なら18:00に終わると思っていたら
社長から奥さんが経営している飲食のサイトの修正してくれ~って来た。

昔いたスタッフさんがWIXで作ったサイトらしいけど
社長は気に入らなくて「しんぼサン、簡単なホームページ作って~」って
以前から言われていました。

ただ他の仕事もあるし、なかなか取り掛かれない。
かと言って、バイトの分際で家に戻って制作するのもシャクだし
なかなか進んでいませんでした。

ぶっちゃけ、料金の変更だけだったからササッと終わらせて帰ろうと思っていました。
ところが社長が「アレはここに・・・これはあそこに・・・」って色々指示してきた。
社長って仕事の終わり間際にいろいろ指示くれたりするからキツイ時がある。

あー、これは18:00で帰れないパターンだ。(泣き笑い)
もう18:00退社は無理だ。

18:00帰宅が無理になった時点でやる気スイッチが入った。
グーグルで調べながらサイトの編集を色々やらせてもらった。

何だ、WIXって結構簡単じゃん。
PC版サイトを完成させればスマホ版のサイトもある程度動くようになるらしい。
社長は「WIXなんて止めたい」とか口癖のように言っているけどこれはかなり楽チンだ。

イチイチこの程度の話で仕事の終わりが遅くなるのは困る。
社長を巻き込んでWIXの簡単さをアピールすると社長も
「(WIXを)やってみたい」と言うので実際に操作もしてもらった。

すると今までWIX批判が止まらなかった社長も案外好感触らしい。
結局、19:00まで掛かってしまったけど、社長もWIXに対して
ある程度、手応えを掴んでくれたみたいなのでヨシとしよう。

これならWebを新設・・・って話も無くなりそうでホッとした。
カミさんのサイトくらい自分でやって欲しいかなーと思ったりもする。

もともと先の見える頭のいい社長さんでかつては
HTMLやcssも学校に行って勉強していたほどの人だから
WIXくらいはササッと習得して欲しいぞ・・・と心から思う。

個人的には今後は不動産のWebの充実(物件数)させたいな~。
掲載している物件が10件程度ではいつまでも検索順位の上昇は厳しい。

掲載している10件の内、2件の契約が決まった。
これ以上、物件が減って行くと寂しいなぁ。
社長さんにはもっと物件持ってきてほしいなーって思う。




帰宅したのは19:30過ぎ。
朝方、低音が騒がしかった隣の部屋から騒音は無くてホッとした。
以前のように夜の時間帯もお構いなし・・・って事は無くなったのは有難い。

軽めの夜飯をしながら録画しておいたニュースをチェックj。
統一教会絡みでキシダ総理が年内にも「質問権」うんぬんって話があったらしい。

質問権って何だろう?良く分からんけど、統一教会はしっかり解散して
宗教法人格を取り上げた上で、今度は統一教会に対して
国がガッポリ税金を毟り取ってあげればいいんだと思う。




これはちょっと怖いニュース。

中国が明日発表予定の経済指標の発表を延期したらしい。
共産党の党大会に忖度したのか?
よっぽど悪いデータでも出たんだろうか?

これは気になるなぁ~。

習近平政権も序盤は中国経済にいい影響を与えたけど
独裁が進むにつれ、徐々にトーンダウン。
このまま独裁が強まれば早晩、中国は失速する気がする。

独裁国家で発展したって話はあまり聞いたことが無い。
習近平もジジィになってきたし、「3期目」の5年間でジジィにとっても
総決算のはずで尖閣も台湾も狙ってくるはずで危険だ。

円安も酷いみたいだし国内回帰を含めて
日本も中国頼みの構造転換のタイミングに差し掛かったのかもしれない。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索