アクセスカウンター

スマホが非対応か・・・。2022/10/18 22:15

今朝の体重は132.1kg、体脂肪率38.5%、筋肉量77.05kg。



今日は朝から雨。
散歩はサボって昨夜録画しておいたニュースをチェック。

国民総貧乏化を標榜する財務省の鉄砲玉で令和の悪代官になりそうな
宮沢洋一が金融課税強化に向けて動き出した。



表向きは格差拡大を阻止すべく「一億円の壁」の議論を・・・って、
表面上は国内の格差拡大阻止したい・・・ってメディア受けの良い事を
言っておいて、その実は、その本心は金融課税強化だろう。

そもそも世界的に見ても大した格差も広がっていない日本で
格差を言うって・・・この人も財務省同様に日本国民は平等に
貧乏していればいい・・・くらいにしか考えていないっぽい。

表向き金融庁がブチあげたNISAの恒久化やら資産倍増って言葉で
国民を誑かしておいて結局のところ、とりわけ株式の課税を20%→30%などを
筆頭とする金融課税強化に舵を切りたいに違いない。

本来なら収入なり資産なりの額で税率に違いを設けるのが世界標準だけど、
日本の場合、国民一律20%なのが大問題だ。

ガッツリ資産がある人からはそれなりの負担をお願いしつつ、
貧乏な人には優しい税制にするのが本来やることなのに、この人達はそれを避けている。

「株をやっているような金持ちには課税しろ!」みたいな
時代錯誤も甚だしい人達やタコメディアの声に支えられて
一律に税率を上げた挙句、日本人全体はますます貧乏になっていくのではないか?

そしてその先には消費増税も・・・おぉ、怖い。
今年の参院選で岸田文雄ですら敵わない宮沢洋一を当選させてしまった不幸は
これからますます貧乏化が進む日本が証明してしまうかもしれない。




みずほのトラブルは続くよどこまでも・・・。(笑)

官房副長官の兄貴が社長をやっているだけあって
これからはトラブルがあってもメディアが忖度して大して騒がれなくなるのかもね。



活動休止中のBTSの最年長メンバーが兵役へ・・・。

この流れでみんな兵役についてから活動再開って流れか。
徴兵制って本当に良くないね。
才能があっても徴兵か・・・韓国って大変だ。




朝から雨が降っていて、予定していたドローンも飛ばせなかった。

ただ昼頃から雨が止んでくれたので買い物ついでに散歩。



遅い昼飯は鉄人。


W餃子定食でガッツリ。



チョイと魔が差してパチスロ。



今日も調子が悪い。



当たりを引くけどメダルが飲まれて追加投資を繰り返す悪循環。

結局、10000円負け。
これ以上、負けてしまうのはダサいので今月はこれで打ち止め。



その後、某家電量販店へ。



店内をブラブラしていたら面白そうなグッズを発見。


何とスマホの画像をHDMI経由でテレビで見ることができるグッズだった。

イチイチy●utubeなどの動画サイトの動画をテレビで見るために
PCを開いたりするのって面倒だなぁ~って思っていたので買おうと思いました。

・・・待て、とりあえずオイラのスマホに対応しているか?調べてみることにしました。

たまたまこのコーナーの隣にMacが置いてあったので対応状況を調べてみました。
(商品パッケージのQRでスマホでも調べる事は出来るけど、字が小さくて・・・)

ダメだ。非対応だ。
コーナーに置いてある全ての商品を見てみたけど全部アウトだった。
(ちなみにオイラのスマホはシャープのSH-41A )

・・・古いスマホだから仕方ないかー。





夜のニュースを見るとコロナの「第8波」を期待する話題。

本当に馬鹿馬鹿しいって思う。

日本のメディアって「コロナ」が無いとニュースの時間潰しも出来ないらしい。
未だに夕方になると一斉にニュース速報で「今日の感染者は何人」みたいな事を
やっているのを見ていて、本当に馬鹿馬鹿しいと思ってしまう。

死亡率などの数字を見てもハッキリと季節性インフルとの
違いが分からない程、差が無くなっている。
後遺症うんぬん言う人もいるけど、季節性インフルだって後遺症が無い訳じゃない。

客観的に見ればもう流行り風邪みたいな感じ。

政府にしてみれば、コロナ対策で金を撒いておけば批判されないし、
メディアにしてもコロナ報道をしておけば時間潰し出来るから、
ぶっちゃけ、コロナに構っておけば・・・って、重宝しているんじゃないかな。




ロッテマリーンズの新監督は吉井理人。
1軍の投手コーチにはジョニーが帰ってくるらしい。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索