アクセスカウンター

今辞めるの?2022/10/24 22:52

今朝の体重は133kg、体脂肪率39%、筋肉量77kg。

想定の範囲内だけど体重増えた。
今日からリスタートだ。


今朝はSL公園まで散歩。



朝のニュースをチェック。

習政権3期目はイエスマン揃いらしい。
物騒だわ~。




仕事は10:00から18:00まで。

普段はオイラ1人の事務所だけど、今日は午後から社長がおられた。
これはWeb関係でいろいろ指示が飛んでくるかと思ったら、社長のスマホが鳴りやまない。

これは社長も忙しそうだ。

これなら仕事も捗るかなーと思ったら、突如、アポなしのお客様がやってきて
こっちもお茶汲みしたり、社長が接客中に社長のスマホを持たされて
電話対応したり・・・全然、仕事が捗らない。オーマイガー。



4時過ぎになってドタバタも落ち着いてきた。
ようやく仕事に集中できると作業を再開した矢先、

「しんぼサン、サウナとか好き?」

今度はヒマになった社長が世間話を振ってきた。

・・・ええぃ、ままよ!
すっかり集中が切れたので社長と世間話を継続。(泣き笑い)

一通り世間話を終えた後に社長を巻き込んで作成中のWebに使う画像に
ついて社長の意見を聞いたり確認をガッツリやっておいた。
おかげで4時半過ぎからの90分はガチで集中できた。




帰宅してから夜のニュースをチェック。

山際経済再生大臣が辞任に意向らしい。

今辞めるの?
本当に間抜けなタイミングで辞任したわ。
キシダさんってダメな人らしい。

キシダ政権は長く持たないのは見えてきた。
総理の「退場」は念願の広島サミットあたりが花道か・・・って思っていたけど
もっと早く居なくなってくれそうで、それは嬉しい。

ただし国会が統一教会やら国葬やらって問題でいつまでも
無駄な時間潰しをしている状況は許せない。

野党はこの件で調子に乗って辞任ドミノ狙いで
ますますバカ騒ぎをしそうな流れは嫌だな~・・・本来の仕事に戻って欲しいわ。




お次はこっそり覆面介入・・・って話題。

別に円安でもいいじゃん・・・って思っているのってオイラだけかな。
メリット・デメリットはあるけど、メディアが言うほど悪い状態じゃないと思うんだけどなぁ。

この円安で日銀の黒田さんを叩く動きをするメディアもあるけど、
黒田さんは別に悪くないし、少なくとも黒田さんは任期中は利上げなんて
馬鹿げたこともやらないっぽいから有難いと思う。

少なくとも今は日銀が緩和を緩めるタイミングじゃないと思う。

以前から思っているけど、この程度の為替変動で右往左往する
国会議員や「円安だー」ってバカ騒ぎするメディアには本当にウンザリ。

本来叩かれるべきは日銀で無くて間抜けで仕事もしないで
偉そうにしている岸田文雄総理大臣を筆頭とする現政権だし、
国会でスキャンダル追及に血眼になって本来の仕事しないバ●連中だ。














Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索