アクセスカウンター

山本草太が首位スタート。2022/11/05 22:42

今朝の体重は131.6kg、体脂肪率39.2%、筋肉量75.9kg。



今朝は元同僚宅でドローン。

部屋に戻ってきてしばらくすると隣の部屋から低音。
09:51から17:48まで約8時間続いた。
ただ18時前に収まってくれたのは幸いだった。

隣から低音が響き始めたタイミングで色んなノイズキャンセリングサウンドを試してみた。
先月上旬にノイズキャンセリングサウンドの存在に気づいてから(当時のブログ
某y●utubeで色んな音を探し集めていました。

今回、隣の部屋から低音が響いてきたのでいろいろ試してみると
200Hzホワイトノイズ」って奴が多少効果があることが分かった。
これを使っている間は圧力みたいなのが軽減したような気がした。




・・・とは言え、長時間、隣の部屋からの低音に晒されていると疲れてくる。

今朝の散歩をサボってしまったので、気分転換でいつもはクルマで行く「鉄人」まで散歩だ。



今日はチンジャオロース。
前回から採用している「先にある程度オカズを食べておく」作戦。
今日もご飯2杯で済ますことが出来た。

もちろん帰り道も歩きだ。
駅方面まで大回りして帰ってみた。



夕方から録画しておいたフィギュアスケートのグランプリシリーズ・フランス大会をチェック。

今日は男女ショートプログラム。
まずは女子から。


ベルギーのルナ・ヘンドリクスが首位スタート。

ソツの無い演技でガッチリ70点越え。このまま優勝してしまいそうな雰囲気。
ただヘンドリクス選手の「ケツを強調した衣装」はマジで下品だと思う。
どうも目のやり場に困る。あれはマジで改善してほしいわ~。

ただでさえフィギュアスケートって、約2kgほどの重さのあるシューズを履いた状態で
脚を動かしまくる競技の性格上、男女問わずケツの上部の筋肉が異常に発達してしまう。
女子選手でああいう衣装されると演技が目に入らないし本当にウンザリ。


2位のキム・イエリム以下は大差なし。

3位は河辺愛菜。
今シーズンから名古屋に拠点を戻して再始動らしい。
今までは濱田組の一員としてのイメージだったけど樋口コーチとのコンビも面白そう。


大会前から期待していた住吉りをん選手は4位スタート。

最後のルッツはマジで残念。ただしフリーに向けて、それほど悪いポジションじゃない。
フリーでは4回転トゥーループで会場を沸かせてほしいし、
それが決まれば逆転優勝・・・とはまでは言わんけど、表彰台は十分可能だろう。


松生理乃は体調不良が尾を引いているらしく9位スタート。

冒頭のダブルアクセルは相変わらずのクォリティー。
あの着氷後の左足の伸び方が神懸かり的に美しい。

ただその後のフリップ、ラストのルッツからのコンビネーションも転倒。
前戦後の体調不良が尾を引いているっぽい。
フリーでどこまで纏めて行けるか?




男子は山本草太が首位スタート♪♪♪

これは素晴らしい!
冒頭の4-3のトゥーループは最高。
続く4回転サルコウはやや詰まった感はあるものの減点を最小限に抑えた。
最後のアクセルもしっかり・・・見事に首位スタート。

マジでフリーが楽しみになってきた。


三宅星南は10位スタート。

冒頭の4回転サルコウは最高だったのにトリプルアクセルがシングルになって
0点になったり、ステップ・スピンでレベルを落としたり・・・体調悪いのかな。


友野一希は2位スタート。

冒頭の4-3トゥーループが4トゥーループのソロになったものの、
次の4回転サルコウをコンビネーションにして見事にリカバリー。
最後のアクセルもしっかり決めて、フリーの逆転優勝に望みをつないだ。


男子は山本草太が首位スタート。
このまま逃げ切り優勝して欲しいわ~。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索