アクセスカウンター

帰りも歩き・・・と考えると意外と食べられないらしい。2022/11/22 22:20

今朝の体重は131kg、体脂肪率39.8%、筋肉量74.85kg。



今朝はちょっと寝坊したので散歩は断念。
元同僚宅でドローン。




その後、部屋でゴロゴロしているのも嫌だったので家電量販店まで歩いてみた。

年末放送されるであろう特番に向けてBlu-rayのメディアをゲット。



今日は朝からいい天気。
歩いているうちにテンションが上がってきたので鉄人まで歩いてみた。

店に到着すると駐車場が一杯・・・?




一瞬、客が一杯で店に入れないか・・・って落ち込んでいたのですが
角度を変えて駐車場を見てみたら案外、ガラガラだったので店内へ。




今日はから揚げ定食。

ソコソコ運動すると多少、食事量が押えられることが分かった。
帰りも歩き・・・と考えると反射的に多く食べちゃダメだと身体が感じるのかもしれない。

今日もご飯は2杯だけで済ますことが出来た。



帰りはちょっと大回りして業務用スーパーまで買い物。



おかげさまで11000歩オーバーの散歩が出来た。

おかげでケツの筋肉がイイ感じで疲れているのを感じることが出来た。




3人の大臣を更迭したキシダ総理に公選法違反の疑い・・・と文春砲が火を噴いた。

こりゃ、年内の解散の可能性が・・・って思ったりする。
もしかして年内の解散のドサクサで統一教会問題とかも有耶無耶にするつもりじゃなかろうか。




それとは別でキシダ総理が有識者会議から報告書を貰ったらしい。


防衛費増の財源は増税で・・・って結論らしい。

法人税増・・・て議論に上がっているけど
それ以前に脱税・・・もとい、合法的と言われる税の「抜け道」をガッチリと塞いでほしい。

ソフトバンクグループをはじめとする上場企業では
企業規模のメリットを活かして、大して法人税を払っていない事が多い。
そういった税の抜け道を塞ぐだけでもかなりの増収が可能じゃなかろうか。

消費税で21.5兆も徴収しているのに法人税が13.3兆円って少なすぎじゃね?
内閣府・税制調査会資料より。内訳は5ページ目)

従来の税制でもしっかりと大企業から税金を取るだけでも
5兆円って言われる防衛費の増額にも耐えられるんじゃないかな。




いよいよサッカーのワールドカップらしい。
初戦からドイツってキツイけどサプライズ目指して頑張ってちょ♪

勝てる可能性が全く無いわけじゃないし、のびのびやれば・・・って思う。
負けた所で失うモノも無いし、引き分けでも勝ちに等しいし、
勝てばめちゃめちゃ凄い事だし、楽しみだ。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索