アクセスカウンター

「元・濱田組」頑張ってます。2022/11/26 22:16

今朝の体重は131kg、体脂肪率39.3%、筋肉量75.5kg。


今朝は川沿いを散歩。



散歩から戻って、録画していたフィギュアスケートグランプリシリーズをチェック。

グランプリシリーズ最終戦のフィンランド大会の男女ショートです。

まずは女子から

ショート首位はルナ・ヘンドリクス、2位は三原舞依。
双方ともほぼノーミス演技。タノジャンプを連発したルナ・ヘンドリクスがややリード。
スコア差もそれほど開いていないのでフリーで入れ替わりの可能性はある。


3位の河辺愛菜は上々のスタート。
6位の紀平梨花も復調途上もかなり良くなっている印象。
あの演技構成で64点台は上々じゃなかろうか。フリーも注目しておこう。

河辺選手も紀平選手も元は濱田コーチに師事しておりました。
元・濱田組の2人はそれぞれ一戦目で内容が悪くて心配したけど
フリーもこの調子で頑張ってくれれば暮れの全日本に向けて楽しみが増えるってもんだ。

河辺愛菜と紀平梨花の「元・濱田組」の2人の活躍の裏で
ファイナル行きの可能性のあったジョージアのグバノワ選手はジャンプミスが多くて
9位スタートとなってしまった。大技の無い彼女が56点台ではフリーの挽回もほぼ不可能。

まだ確定では無いものの、NHK杯で5位と失速した渡辺倫果のファイナル行きが見えてきた。




男子はエイモズが首位スタート。
怪物マリニンはジャンプミスがあって2位スタートも
スコア差は大して無いので逆転優勝は堅いと思います。

注目していたのは佐藤駿選手。

冒頭の4回転トゥーループは何とか跳んだけど4回転ルッツで転倒。
相変わらず跳び急いでいるような安定感の無い跳び方で転倒した。
それもあってかショート3位スタート。

佐藤選手は優勝すればファイナル確定、2位なら濃厚・・・ってポジションです。
このメンバーならマリニンに勝つのは厳しくともケビン・エイモズあたりなら
軽く蹴散らしてくれるでしょう。4回転ルッツが決まれば・・・。

佐藤選手がファイナルに行くにはフリープログラムで
(恐らくは)冒頭で跳ぶであろう4回転ルッツの成功がカギになりそうです。


5位の壷井選手は冒頭の4回転サルコウが残念。
それ以外はそれほど悪くない。フリーでどこまで頑張るかチェック。

10位の本田選手は冒頭のフリップは本当にいいジャンプ。
ただアクセルがキチンと跳べてないのは残念すぎ。


あと最後に訂正を。
先日19日のブログでグランプリファイナルを確定させた男子選手について
日本人3人と書きましたが、実はダニエル・グラスルも確定していました。

と言う事でNHK杯が終了時点で男子では宇野昌磨、山本草太、三浦佳生、
ダニエル・グラスルの4人であることをここで訂正させていただきます。m(__)m




昼飯は鉄人。



から揚げ定食。(税込み680円)

から揚げ6個ってボリュームがステキ♪




買い物やって帰宅してからは20年以上やっているホームページの修正。

藤原幹典さんのサイトと種馬イシノサンデーのホームページの
SEOを改善すべく、少しだけホームページをいじってみた。

2つのサイトともHTML4なので、どうかなー?って思うけどやれるだけやってみた。

藤原さんのページは元々検索上位にいるのでそれほどでもないけど、
イシノサンデーのページがどれだけ改善するか注目だ。
以前は更新も多くやっていて検索トップにいたけど返り咲けるかなぁ~。












Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索