アクセスカウンター

残り2回。2022/12/04 22:14

今朝の体重は130.3kg、体脂肪率39.1%、筋肉量75.25kg。



昨夜は上杉鷹山の本を読んだり、フィギュアの番組を見ていたら
夜更かしが過ぎて思いっきり寝坊してしまった。
今朝は散歩をサボって午前中は引き続き録画していた番組などを纏めてチェック。

昼からは昨日に引き続き土気駅周辺の散歩。
職場の不動産物件サイトに掲載する土気駅周辺の施設の写真撮影だ。

別に社長に言われたわけじゃないけど、物件自体の写真だけでは
ちょっと物足りないから、周辺施設の写真も一杯掲載してしまおうと思ったのです。

ついでに言えば家を探している人にグーグルで調べれば分かるような情報を
流したところでスルーされるのがオチだろうし、もっと足で探した情報の方が
見ている方も面白いかも・・・って思ったのです。

昨日と違って晴れてくれて比較的まともな写真が取れてホッとした。
歩いて驚いたのが土気駅の北口周辺と南口周辺の格差があってビックリ。
圧倒的に南口側の方が開発されている印象。

南口側にはスーパーや飲食のチェーン店、クルマのディーラー、
銀行の支店など何でもあるけど、北口側にはスーパーの1つも無ければ、
駅前のバス停も今年の7月で路線が廃止されてしまっている。

土気駅前の「南北問題」は深刻だ。
北口側も駅前にロータリーが出来るなりしないと格差は広がるばかりだ。
今後、不動産のサイトに掲載する予定の物件は北口側にある。

北口側の通りにはイマドキな施設が並ぶ南側とは正反対の昔ながらの商店や
床屋さんなど年季の入ったお店が並ぶ。オイラはどっちかと言うと北口側の街並みが好きだ。

ただ北口側の店を見ると高齢化が進んでいるようにも見えるし、
南側に比べて明らかに廃れているようにも見えてしまう。




一通りの写真を撮った後で昨日に引き続き讃岐うどん屋「あじな味」で昼飯。



今日はぶっかけうどんの大盛り(690円)とトッピング4品オーダー。(合計1170円)

うどん自体のボリュームも満点だし、トッピング自体のボリュームもしっかり。
オイラのお腹もめちゃめちゃ満足。

もちろん、この写真を撮った後に天かすをMAXで投入した事も記しておく。




買い物経由で14:40に帰宅すると昨日に引き続き隣の部屋から
乾燥機(?)と思われる低音が響いておりました。(17:57に停止)

どうせなら平日にやってくれれば・・・とは思うけど
18時前には乾燥機も終わらせてくれているし、これ以上は望めない。
何とか我慢するしかあるまい。

部屋に戻ってから撮影した画像を纏めたり、youtube見たり・・・。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」も大詰めだ。
いよいよ次回は承久の乱へ。ラスト2回、めちゃめちゃ楽しみだ。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索