アクセスカウンター

今度こそ飲み納め。(笑)2022/12/22 22:45

今朝の体重は130.5kg、体脂肪率39.7%、筋肉量74.7kg。

今朝は雨なので散歩はサボり。



朝のニュースを見ていたらウクライナのゼレンスキー大統領が電撃訪米。



昨日のコロナの感染者(陽性者?)が20万人超えらしい。



出た!致死率煽り。

この数字はファクトだけど、あくまでも「80代以上」の数字ね。
この数字の元になったと思われる厚労省のアドバイザリーボードのデータを見ると
10歳未満から50代までの致死率を見るとほぼゼロに近い数字。(データはこちら

たしかに高齢者にとってはリスクはあるかもしれんけどそれは季節性インフルも同じ。

データを見てもらえば分かるけど、ぶっちゃけコロナと季節性のインフルと
違いが分からないくらいの数字になってます。

ボケーっとテレビ報道を見て真に受けていたらやってらんないね。



今朝はクルマでパン屋へ。



季節限定商品の「めろんだるま」・・・めちゃ、シュールだわ。
思わず買ってしまった。



朝の07:52から隣の部屋から乾燥機(?)の低音が響いてきた。

土曜日、日曜日、火曜日、・・・今日も響いてきたぜ。
低音は17:53まで続いた。
4月1日以来の10時間越えだ。

10時間以上も何を乾燥させてるんだろう?って思っちゃう。



部屋を抜け出て買い物行ったり、プールに行ったり。



プールの後の血圧測定。

1回目170-90。脈74。
2回目164-89。脈72。


夕方からCSでフィギュアスケートの全日本選手権の第1~第3グループまでチェック。

今年の女子シングルはジュニア勢がどれだけやってくれるか楽しみにしていました。
出来ればリスクも取らないで安全運転に徹しているシニア勢に
一泡吹かせて欲しい・・・とすら思っていました。

全日本ジュニアの上位陣の演技は事前にチェックしていましたが
普段通りやれば恐らく今回の全日本のベスト10の半分はジュニア選手に
よって占められるとすら思っています。

第1グループからジュニア勢の爆発。
千葉百音3位、島田麻央4位、柴山歩7位、中井亜美8位、櫛田育良9位。
ショートプログラム上位10人のうち5人がジュニア勢。

明日のフリーが本当に楽しみになった。
特にフリーで4回転トゥーループ、トリプルアクセルを跳ぶ予定の島田麻央は
本人と上位陣のデキによっては優勝すら不可能でない破壊力を持つから侮れない。

他のジュニア達の中にもトリプルアクセルを跳ぶ子もいるので
女子シングルがどういう結果で終わるかが楽しみだ。


第1グループには大庭雅さんが登場。

御年27歳、サラリーマンスケーター雅さんは明らかに去年よりも
スリムになった・・・と言うよりイイ調整が出来ているのが良く分かった。
冒頭のコンビネーションで3-3を決めた姿は最高だった。

何とショート13位!去年がフリー進出ギリギリ24位だった事を思うと・・・カッコいいぜ。
キス&クライでは毎回の「東海東京FH」のグッズで勤務先をPRする姿は恒例だ。
今年もフリーで頑張る姿を見れるのは嬉しい限り。

いつまで続けるのかは分からないけどやれる限り頑張って欲しいなぁ。


本田真凛は人知れずショート26位でフリー進出ならず・・・。
同世代の青木佑奈が10位だっただけに明暗くっきり。勝負は非情なのだ。




夜は前の職場の先輩と茂原駅近くにある「カフェバーワンコイン」で飲み会。

僕ら以外に客はいなかったので店のテレビで全日本選手権の続きをチェック。
あまりしっかりは見れなかったけど坂本花織が77点台でガッチリと首位スタート。
2位は坂本の盟友・三原舞依、3位はジュニアの千葉百音。

ジュニアの千葉選手は昨年9位から大幅ジャンプアップ。
4位の島田は大技炸裂なら大逆転も有り得る。フリーも注目しておこう。

シニア勢では渡辺倫果はトリプルアクセル失敗で18位スタート。
来年の世界選手権は厳しいか。


個人的に注目していた松生理乃のショートプログラムは今回もノーミスならず。
全参加者の中で一番注目していたショートプログラムだったけど残念だったなぁ。
あのプログラムは身体のムーブメントが本当に美しい。

彼女のショートはノーミスするまでずっと続けて欲しいと思うくらいのプログラムです。


他の選手は後で見ておこうっと。




サラッと飲むつもりがズルズルと飲み過ぎてしまった。
帰宅は午前様。

今夜が本当に飲み納めだ。



部屋に戻って録画しておいたニュースをチェック。

一番驚いたのが紅白歌合戦絡みのこのニュース。
特別枠で出場するメンバーが濃厚すぎてビックリ。

加山雄三
桑田佳祐feat、佐野元春、世良公則、Char、野口五郎
THE LAST ROCKSTAR
back number
氷川きよし
松任谷由実

ジャニーズやら韓国勢やらが跋扈跳梁(ちょうりょうばっこ)しまくっている
紅白歌合戦のメンバー表を見た時、「絶対に見てやらねー」って
憤り・怒りに近い感情が沸き起こったけど、この特別枠を見て、考え直した。

どうせだったら安全地帯やら中島みゆきとかも出て欲しいなぁ~って思ったりして。


まぁ、いいや。寝ようっと。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索