アクセスカウンター

講座の開始って来月からなのぉ~。2023/01/05 22:39

今朝の体重は130.2kg、体脂肪率39.4%、筋肉量74.85kg。



録画していたニュースを見ると久々に都知事登場。

何と!都内在住の0~18歳に月に5000円の給付をするらしい。
それも所得制限は設けないって言うから太っ腹だ。

現在、都内には給付対象者が約200万人いるっていうから
最低でも年間約1200億円+給付のためのコスト・・・すげーなー。
こんな事やっても東京都の財政って大丈夫なのかな。

都知事もこれから国政への道も無さそうだから、
都知事として生きていく決意を固めたのかな。
・・・となれば、次の都知事選で勝つためにもこの政策はやるかもね。

これで少子化がどうこうって事にはならないと思うけど悪くない。
ついでに、このタイミングでマイナンバーをマストにしていく方策も立てれば
もっといいかもしれないね。




日本が非常任理事国になったらしい。



おっ!ネイサン・チェンだ。
CESに出席して気候変動対策について熱く語っておられた・・・。




政府が8日から中国本土からの入国者に対する水際を強化するらしい。

どうせなら禁止しちゃえばいいのに。
中国国内で感染者が増えているって話はよく聞くけど、その原因が
従来のコロナの変異種なのか?それともガチで新型のコロナなのか?

中国が一切情報を出さないから少し不安になるわ~。

後者だとすればガチでヤバい事になるかも知れんし、
春節が終わるくらいまでは念のために入国禁止しとけばいいのに・・・。




今朝はパン屋まで散歩。



昼から千葉へ。

千葉の学校で動画の勉強を・・・と思ったら
動画系のオンライン教材は来月から開始になるそうで・・・。(涙)
ただし学校の教室自体は使えるようなので事前に受け取ったテキストを使いながら自習だ。



合間に腹が減ったので「松のや」でから揚げ定食。
から揚げ自体は美味いけどから揚げ自体のボリュームが足りない・・・。

これならフツーにトンカツ系の定食にしておけば良かったかも知れない。



6時半頃に帰宅。



夜のニュースを見るとコロナ絡みの話題が多くなってきた。
空港検疫で72人の感染確認があって、そのうち71人が中国からの到着組。

ヤバいね~。
中国本土からの入国なんて全面禁止しちゃえばいいのにね・・・。
この状態で春節迎えたらヤバいわ。




なかなか減らない陽性者も案外、中国と関係があったりして・・・。

それはともかくこの感染者数(陽性者+感染者?)の水準でこの死者数ってちょっと変だわ。
これだけの死者が出ているって事はもっと分母の感染者数が多くてもおかしくないのに・・・。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索