アクセスカウンター

ホッとしたぜ。2023/01/12 22:47

今朝の体重は130.3kg、体脂肪率39.3%、筋肉量74.3kg。



朝のニュースを見るとキシダ総理の外交。
キシダ総理はガタイがいいから見栄えがいいね。

ヨーロッパに行ったって事はもちろんウクライナにも行くって事だよね。
今年のG7の議長国・日本の総理大臣がキーウに行ったら歓迎されるに違い無いし、
日本の外交も少しは世界に認められるだろう。




機密文章の持ち出しを批判していたバイデン爺さんが自身も
文章の持ち出しをしていたことが発覚。

年齢が年齢なだけにボケ入ったんじゃねーの。



今朝はパン屋まで散歩。
購入したパンで朝飯してから仕事へ出撃。



先日からドハマりの自社のwebが見れない問題解決のために
サーバーの会社のお問い合わせダイアルに電話してみた。

5日に届いていたメールに書いてある言葉の意味が分からな過ぎて
そこから噛み砕くように教えてもらった。やっぱり電話が一番だぜ~。

サーバー会社の担当者からしてみれば、
「このジジィ、マジでバカじゃねーの」って思っていたかもしれないし
あの話しぶりは十中八九そう思っていたと思う。

ただこっちにしてみれば状況を理解しないと先には進めないので
相手のバカにするような口調はスルーして根掘り葉掘り聞いてみた。

内容を理解するのに時間は掛かったけど、何とかなりそうだ。

やる事は4つだけ。
①サーバー内にある某ファイルの名前の変更。
②5日に届いたメールを返信。
③夕方から夜に届くと言う「更新終了」のメールが来るのを待つ。
④メールが届いたら名前を変えたファイルの名前を元の名前に戻す。


早速、①、②を済ませた。
夕方までやる事も無いので、社長に経過を連絡したのちに一旦帰宅。
一旦帰宅ついでにガソリンへ行ってガソリン入れた。
その時にスタンドの姉ちゃんに唆されてオートマオイルまで入れてしまった。

その後、部屋でゴロゴロしていたら16:38に隣の部屋から低音。
おいおい、この時間から乾燥機かよ。
そのまま会社に向かったので低音の実害は5分。

17:00に会社に着くと既にサーバーの会社からの「完了メール」が届いていた。
早速、③、④をすると無事にホームページが閲覧できるようになった。

電話相談するまではかなり気が重かったけどやってみたら思いのほか簡単だった。
早速、社長に無事に復帰したことを連絡。

一通りの作業を終えて、心底ホッとした。






夜のニュースを見るとアメリカのブリンケンさんが防衛費増額や
反撃能力などに積極的になった日本にラブラブで
日米首脳会談を前にキシダ総理を大歓迎してくれる雰囲気らしい。



中国の台湾進攻を阻止すべく、沖縄にある部隊の再編も模索しているようだ。

それだけ中国の危機が迫っているって事か。



韓国では前政権がヤラかした「徴用」の話で韓国国内で解決する方向らしい。
この話が本当に纏まるのか?気にはなるけど、基本は放置で・・・。














コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索