アクセスカウンター

大根、買ったよ。2023/01/17 22:31

今朝の体重は128.9kg、体脂肪率39.5%、筋肉量73.95kg。



今朝は散歩をサボり。

ニュースを見ていたらようやくIT大手から消費税を取ろうと動き出したらしい。
これはガチで進めて欲しいかなぁ~と思う。
GAFAMあたりからガッチリ徴税すれば、不毛な増税を少しは減らせるんじゃないかな。



その後、元同僚宅の農地でドローン。

今日はほぼ無風で嬉しい限り。
高さ20メートルほどまで飛ばして空撮してみた。



ドローンのあとは大網まで豆腐を買いに行って、



帰りついでに「わくわく広場」へ。



そこで大根を買った。


この大根は元同僚で2019年秋のリストラ同期の仲間が作った大根なのだ。

元々は同じ工場で設備のメンテナンスを担当していたけど、今では立派な農家だ。
先週末の飲み会で再会したけど、忙しく頑張っているらしい。



ちょっと小さめな大根だけど独り暮らしのオイラにはピッタリだ。

仲間が作った作物はここ以外にも茂原のベイシアやJAの直売所で販売されているらしい。
茂原のベイシアはよく使っているので買いに行ってみようっと。



夜のニュースを見ると中国の人口が減少に転じたらしい。

うわぁ~、中国も日本同様に人口減のトレンドに入ったか・・・って本当かな?
どうせデータは中国の当局が発表したデータだろうしアテにはならんわ。

一人っ子政策始めて何年経つんだろう?
相当、昔からやっているはずなのに今さら人口減少?
この国はどこまでが真実でどこからがウソかが分からないから・・・。




ニュースを見た後にスカパーを見ようとしたら画が映らない。
音は出るのに画が出ない。

突然の事で焦った。

コードの抜き差ししてもダメ。
別のHDMIコードと換えてみてもダメ。
入力端子1(ビデオ)と端子2(スカパー)を入れ替えてもダメ。

ついでにスカパーのアンテナ線を脱着をしてみたけどダメ。

ネットを調べてみるとノジ●電気のサイトに
「電源コードを外して5秒放置して後にコード差しなおす」って技を発見。

やってみたら何事も無かったように画が映った♪

ふぅーーーーーーーーーーーーーーっ。助かった。
録画したい番組が10分後に控えていたので、本当に助かったわ~。

寝ようっと。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索