アクセスカウンター

おめでとー!2023/01/24 21:50

今朝の体重は128.3kg、体脂肪率39.4%、筋肉量73.75kg。


今朝は朝から雨で散歩はサボり。
ドローンの飛行も中止。

ニュースを見ると電気料金がこれからも上がっていくらしい。
当面は政府の補助で価格は抑えられる形だけど
秋以降はエゲツない上昇で面を食らわんようにせねば・・・。



マイクロソフトがオープンAIに大型投資。

それもそのはずでこの会社は「チャットGPT」を手掛ける会社。
打倒グーグル!とは行かないまでもグーグル一強を終わらせる可能性のある
「チャットGPT」を擁するオープンAIは今後も注目だ。




午前中は雨。
大網に行って豆腐買ったり、いつものスーパーでもお買い物。

先日、一緒に飲んだ仲間がこのスーパーにも野菜を卸している事を聞いたので
地元野菜コーナーへ行ったけど、生産者名は伏せられていて分からない。
店員さんにも聞いたけど「ウチでは生産者の名前は出さない」との事。

・・・それじゃ、買えないな。

当面は仲間が作った野菜は「わくわく広場」で買うことにしよう。




昼からは千葉の学校へ。

ところが動画のテキストを部屋に置き忘れてしまう大失態。
これでは勉強できんじゃないか~。(涙)

仕方ないのでドローン関係で調べておきたい事があったので
教室のPCでひたすら調べものをした。

今日は新しいWebの生徒さんがいました。
先生を捕まえてPhotoshopをやっておりました。
うわぁ、あの教材、オイラが使っていたやつと同じだ。・・・懐かしいっ。

新しい生徒さんとお話ししていたら、就活中のwebの生徒さんがやってきて
正社員の内定を取った!と報告してくれました。

性格も温和だし、丁寧なwebを作るし、今まで内定が取れなかったのが
信じらない状況でしたが、ようやく内定が決まったようです。

おめでとー!




帰宅は5時過ぎ。
徐々に夕方でも明るくなってきたなぁ。



夜のニュースをチェック。

国会でキシダ総理が防衛増税の件で中小企業への配慮を大幅に強化し、
「全法人の94%は増税の対象外」としていると発言。

ありゃ、中小企業が対象外なら増税って大企業狙ったのねん。

これはますます消費増税の可能性が高まるって事か。


法人増税が大企業狙い撃ちするっていうなら、大企業は税金の支払いを
避けようとするだろうから、想定通りの法人税の税収は望めない。

法人税の増税分の回収が無理でも、これ以上たばこ税を上げる訳にも行かないし、
詰まるところ国民負担を強化しないかぎり回収は出来ない。

ついでに言えば行財政改革で防衛費の足りない分の3/4をカバーするって
言ってるけど、絶対ムリだっぺ~。(笑)
これは消費増税って流れになりそうだわ。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索