アクセスカウンター

茂原公園弁財天、ご開帳。2023/02/04 22:24

今朝の体重は128kg、体脂肪率38.8%、筋肉量74.35kg。



朝の散歩はサボり。

ニュースを見るとアメリカで中国の気球が見つかったらしい。
それにしてもブリンケンさんの訪中が行われる直前のタイミングで
中国がこんな真似をするメリットってあるのかな?



散歩をサボった代わりにZwiftと洗濯。



洗濯を終えて、今日行われるイベントを忘れていたことに気づいた。

「今日は御開帳じゃないか!」
今日は年に一度の茂原公園の弁財天の御開帳の日なのだ。




サボってしまった朝の朝散歩の代わりに茂原公園まで散歩。

既に茂原公園の弁財天では準備がほぼ終了していました。



間もなく御開帳の法要がスタート。



約30分ほどの法要ですがお経や坊さん達の動きもリズミカルで飽きません。



あっという間に30分の法要は終了。



お坊さん、お帰りで~す。



年に一度しか見れない弁財天様もしっかり目に焼き付けておきました。



・・・何て読むんだろう?(笑)
(↑あとで調べたら「ごほうとく」と読むらしいっす)

お札みたいなやつを頂きました!
部屋に飾っておこうっと。なんかご利益ありそう♪

藻原寺のお札らしい。
先程の坊さん達は藻原寺の坊さんだったのね。
よく考えたら藻原寺って茂原公園の裏にあるし、当然と言えば当然かもね。




坊さん達、お片付け中。



撤収っ。




その後に着物を着たモデルの姉ちゃんとカメラマンがやってきて写真撮影しておりました。




散歩ついでに銀行へ行って通帳の記帳。
更についでに鉄人でランチしてみた。


うわぁ、暫く店に行っていない間にランチが値上がりしておりました。


久々のW餃子ランチ。
明日は確実に体重が増えていそうです。



午前中は曇っていたけどようやく晴れ間が・・・。

帰宅後、たまたまテレビをつけると●HKの「プロフェッショナルのなんちゃら」が映った。
今回はあのYOSHIKIのプロフェッショナル・・・だった。
想像以上に興味深い内容であっという間に80分が過ぎてしまった。



台所を見ると先日、元同僚から頂いた大量のネギが・・・。

そこで閃いた!
よく飲みに誘ってくださる先輩におすそ分けしよう!

先輩にLINEすると外出しているとの事で部屋のドア前にネギを置いておいた。



夜のニュースを見るとオフレコをリークされた首相秘書官が更迭された。

それにしても迂闊だよなぁ。
オフレコとは言え何でこんな事言うかね~。不用意発言の極みだね。

今回の騒動って、どいつもこいつも妙だわ~。

オフレコとは言え不用意な発言をした秘書官、
オフレコなのに特ダネだと思ってリークした●日新聞の記者、
政務官の息子の「観光疑惑」はスルーするのに、秘書官は即日更迭した総理大臣。

どいつもこいつも何だかなぁ~って思うわ。




あとここ1週間くらい、この話題多いよね。

こんな話題、ワイドショーに任せられないのかね~。聞き飽きたよ。
国内のタコメディアがこういう風に同じ話題でワイワイしていると
その裏でとんでもないことが進んでいるんじゃないかって、ついつい勘繰ってしまう。

こういう報道を見るたびにそういった
「とんでもないこと」を覆い隠すためにやってんじゃないの?ってね。




今朝、報道されていた中国の気球が問題になって
ブリンケンさんの訪中は延期になった。



それにしても何で中国が傍から見たらこんなに迂闊な真似したんだろう?気になる。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索