アクセスカウンター

韓国撃破。2023/03/10 22:17

今朝の体重は128.4kg、体脂肪率37.8%、筋肉量75.75kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

全国旅行支援が4月以降も継続されるらしい。

先日、成田で一泊した時に、その恩恵に与れたので
4月以降にも使えるとなれば、仲間が住んでいる富山に行ってもいいかな~って
妄想が頭に浮かんで来るなぁ~。




NTTコミュニケーションズでデジタルヒューマンの実証実験。

ようやく、やり始めたか~。
この技術は人口減少に歯止めが掛からない日本にとっては
大切な技術になるはずなので、どんどん進化させてほしいなぁ。

オイラがブッチギリのジジィになる頃にはコンビニやスーパーを始め、
銀行(←その頃に店舗が残っているかは分からないけど)、役所や
病院の受付などデジタルヒューマンだらけになっていると思う。



仕事は10:00から18:30まで。



昼飯は社長と大網の「海林」。(残念ながら写真が撮れず)

最近、スマホのカメラの調子が悪い。
今回も料理の写真が撮れてなかった。
撮影した瞬間にスマホがフリーズしてしまうことが多くなっている。困ったもんだ。



部屋に戻ってニュースをチェック。
日銀は緩和策を維持。

黒田さんにしてみれば思う所は多かったと思うけど
安倍政権下での2度の消費増税は・・・って恨み節の1つでも言いたかったんじゃないかな。



次期総裁に対しての期待は・・・?と聞かれて専門家は
「「金融引き締めを」と言う外野からの圧力に負けないで欲しい」と言ってました。

全く同感!
テレ東辺りだったら絶対にこういう人を起用しないと思うけど
NHKが久しぶりに公共放送っぽい事しててビックリ。




おっ!バカ総理がドイツを頼ってウクライナに行きたがっているらしい。

いちいちダセェ真似しやがるぜ。
ただし、この総理大臣って、心から「やりたい!」って思っていないから
官僚はおろか、最近では閣僚や自民党内からもソッポを向いているように思えて仕方ない。

そうでなければG20の外相会合に外務大臣を派遣しないと言う事態は
起こらなかったはずだ。普通の政権なら有り得ない事態だし、
メンツを潰されたG20議長国・インドの今後の対応が気になって仕方ない。

安倍・菅政権で作り上げたクワッドが形骸化してしまうんじゃないかと心配にもなる。

そんなキシダ政権の機能不全な空気感をドイツが感じない訳がない。

もうキシダ政権は死に体だ。
今月の終わりに予算が通ってしまえば政権の死に体ぶりが顕著になってくると思う。

この政権にトドメを刺すには4月の統一地方選で自公に惨敗してもらわないと・・・。



ササッとニュースを見てからWBCの日本×韓国戦。

3回の表に仲間の守備ミスや妙に偏りを感じる配球を読まれたのか?
韓国に3点も献上してしまって、「こりゃ、負けちゃうの?」って
本当に変な汗をかいたし、めちゃ不愉快な雰囲気になったけど

直後の3回裏に逆転!これは嬉しかったね~。

ヌートバー、近藤の連打からの逆転は気持ちよかったわ。
それも下位打線から繋がっての逆転って本当に気持ち良かったし、
昨夜は不振だった吉田が逆転打をカマしたのも良かったね。

攻守ともにいいプレーをしてくれたヌートバー。
近藤の打撃も最高だったし、大谷の低めの球に対しての巧さも光ってた。

7回、8回あたりはコールドゲームへの期待も膨らんだ。
あと一歩コールド勝ちにはならなかったけど13-4の圧倒的大差の勝利。
昨日の中国戦よりも得点ゲットしてました。

高校時代の友人とLINEでメッセージをやり取りしながら日韓戦を楽しみました。

ただ心配なのは4番・村上です。
打てていない事に対して、めっちゃ責任感じているのか?
メンタルが相当ヤラれているような虚ろな目をしていました。

明日以降、復活のきっかけを掴んで欲しいなぁ。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索