アクセスカウンター

両エース、好発進。2023/03/23 22:56

今朝の体重は128.1kg、体脂肪率38.8%、筋肉量74.3kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

政府が物価高騰対策として「省エネ賦課金を引き下げ」で
月平均で800円程度の負担軽減・・・と申していたらしい。

賦課金って、もうそんなに増えちゃったの?



WBC日本優勝・・・今週中はこのネタが尽きることは無さそう。



その後、昨日見逃したフィギュアスケート世界選手権女子ショートをチェック。

昨年の世界女王・坂本花織が首位発進。
2位以下に5点以上の差は大きい。

渡辺倫果はトリプルアクセルでの転倒を含めジャンプのミスが響いた。
もう上位争いはほぼ不可能だけど、フリーでは完璧な演技で締めて欲しいなぁ。




そしてパン屋まで散歩。



洗濯とZwiftもやった。



昼からは千葉の学校へ。



勉強中に腹が減って学校近くの日高屋でW餃子定食。



帰宅は6時半過ぎ。
今日は1日雨だったなぁ。



優勝したWBCの優勝メンバーが会見。



キシダ総理は国会でウクライナの土産話。



そしてフィギュアスケート世界選手権、男子ショートをチェック。

足のケガが心配された宇野昌磨が首位スタート。
相変わらず4回転トゥーループからのコンビネーションの2つ目がダブルに
なってしまう病気はあるものの、それでも首位って凄いかも。

2位はアメリカの「4回転神」イリア・マリニン。
フリーでアクセルを含む4回転ラッシュで大逆転も十分にあり得る。
明後日のフリーは現地観戦の予定なので楽しみで仕方ない。

3位は韓国のチャ・ジュンファン。
きっちりノーミス演技。サルコウは本当に安定感があっていい。
フリーもリスク回避のプログラムだろうけど、完璧に決めたら
韓国男子初の表彰台の可能性も十分だ。


現役ラストを表明しているキーガン・メッシングは唯一人別次元の演技。
フリーも頑張ってくれよ~。あのクレイジーなハイドロブレーディングを
生で拝めるとは・・・ありがたや~♪


(宇野)昌磨以外の日本勢は・・・だらしない。
山本草太はジャンプ壊滅、友野一希も・・・日本代表の今後が心配で仕方ない。
鍵山優真の1日も早い復帰が待たれる。

とにかく、この2人にはフリーでノーミス演技で頼むぜ。
昌磨一人が頑張っても、この2人がボロボロだったら来年の出場枠減っちゃうしね。
来年の世界選手権の出場枠「3」は確保して欲しいと心から思う。











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索