アクセスカウンター

エキシビジョン2023/03/26 23:20

大宮からJRに乗ってさいたま新都心駅へ。


世界選手権のエキシビジョン開始が15:00。
開始まで3時間近くある。

何とか座れる場所を見つけてスマホで動画を見ながら時間潰し。



ようやく開場時間になったので会場へ。



今日もプレミア席。
何と前から3列目。幸せ過ぎる。

隣に座っていた中国人2人組が凄かったなぁ~。
スマホで羽生結弦の動画を出してワイワイしていたり、
宇野昌磨やチャ・ジュンファンにキャーキャーしていたり・・・。



午後3時からエキシビジョン開始。

トップバッターは島田麻央。
初めて本人を見たけど、めちゃめちゃ小っちゃくてビックリ。
演技している姿、映像を見ていたけど、こんなに小さいとは思いもしませんでした。

この姿を見てますます確信した。
多分、この子はシニアになる頃にはフツーの選手に成り果てているんじゃないかと・・・。

あの小さい身体だから4回転トゥーループもトリプルアクセルも跳べるんじゃないか。
シニア年齢の17歳になる頃には体格も変わって高難度のジャンプを
操り続けることは困難になっている気がしてならない。

出来れば彼女には「いい意味」で期待を裏切って欲しいけど
現状、ジャンプ以外の踊りの部分をかなりおざなりにしている印象があるし、
ジュニアでは女王でいられてもシニアに昇格して即、上位争いが出来るのか?

エキシビジョンを踊る彼女を見て、そんな事を考えてしまった。




友野一希のエキシビジョンが面白過ぎ。
メイクも衣装もメチャメチャ攻めてて最高。

日本にはこういった路線で攻めてくれる選手ってなかなかいないからイイ。
入場から引けるまで本当にいい。



イリア・マリニンのエキシビジョン、カッコよかったなぁ。

チャ・ジュンファンのエキシビジョンも見たけど洗練されてきた感じ。
今回の世界選手権の銀メダルは本人に自信を植え付けた感じ。
エキシビジョンの踊りにもそれが出ていたなぁ。

そう言えば今回の世界選手権でチャ・ジュンファンが韓国から単独で
出場して2位を獲得したから、来年の韓国の世界選手権の出場枠って「3」だ。
来年は韓国からどんなメンバーが出てくるか楽しみだ。


エキシビジョンの合間の休憩中にイベントがあって
先日、現役引退をした横井ゆは菜がMCやっていました。

横井ゆは菜は喋りも達者だし、これからはスケート以外にも
活躍の場を広げていくんじゃなかろうか。楽しみだ。




後半戦は三原舞依やジェイソン・ブラウンらも登場。
彼らはエキシビジョンでも手を抜かないで全力でやってくれる姿が好き。

イ・ヘインはK-POPに乗って踊ってました。
これが見納めのキーガン・メッシングはバックフリップを連発!
あのエグいハイドロブレーディングも見せてくれた!ありがとー!

坂本花織や宇野昌磨も登場。
昌磨は今回のエイシビも良かったけど「Great Spirit」見たかったなぁ~。



エキシビジョンのトリは三浦璃来&木原龍一組。

日本人ペア初のグランドスラムって凄すぎるよ~。
オイラは死ぬまでに、こういうペアが出てくるとは思ってなかった。
本当におめでとうございます。



6時をちょっと回った頃にエキシビジョンは終了。

会場の廊下であの濱田美栄コーチがいてビックリ!
昨日の三宅星南にも驚いたけど、フツーに廊下を歩いていて驚いたわ~。



帰りはのんびりと品川駅まで各駅に乗って、
品川から茂原までグリーン車でのんびり帰宅。




帰宅は21:30過ぎ。

この二日間でジャンクフードやらチューハイやら飲み食いし過ぎたので
明日の体重がちょっと怖い。












コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索