アクセスカウンター

蓬莱閣(ほうらいかく)にて。2023/05/10 22:33

今朝の体重は124.6kg、体脂肪率37.5%、筋肉量73.9kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

丸亀製麺がテイクアウト用のうどんを発売するらしい。
それも容器ごとシェイクして食べるタイプのうどんとの事。



1つ390円って値段について消費者がどう受け取るか。
ここの株は持っているのでいい方向に向かってほしいなぁ。



今朝はSL公園を散歩。

帰宅して暫くすると、昨日に引き続き隣の部屋から乾燥機(?)と思われる低音。(06:39)
昨日、昼からガンガンやっておいて今日は朝からか・・・。

騒音対策で某y〇utubeで見つけた200Hzのホワイトノイズを使ってみた。
このホワイトノイズって飛行機に乗っている時の音みたいなやつで、
このホワイトノイズ自体が煩く感じてしまう。

なかなかうまく行かないもんだわ。

もっとイイ感じのホワイトノイズ無いかな~と思って探してみると
250Hzのやつで比較的許容できるやつが見つかったので使ってみた。
ブックマークしておこう。




仕事は10:00から18:00まで。

昼飯は初めて社長と東金の蓬莱閣ってお店へ。
なかなか売れなかった土気の物件がようやく売れそうだ・・・との事で前祝いを兼ねての昼飯だ。

この物件に関しては昨年の暮れに社長の無茶振りで
内覧をやった物件と言うこともあって売れそうで良かったと心から思う。




マーボーチャーハンを頂いた。
・・・美味い!麻婆豆腐も美味いし、チャーハン自体も美味い。

次に行く機会があったらチャーハンの単品を食べてみたいなぁ。



店内はブッチギリで昭和の香り漂う・・・って感じl。
それもそのはずで、この店は1967年開店らしい。




ついでに餃子も頂きました。これもいい。




あの物件のようやく売れる…と思ったら嬉しくなってしまって
帰宅してから久々に茂原駅近くにある「カフェバーワンコイン」にも行ってしまった。



久々の生ビール・・・まいうー♪



そしてスパゲティーグラタン・・・最高。
明日の体重の事は一旦忘れよう・・・。



部屋に戻って録画しておいたニュースをチェック。

国の借金が過去最高を更新したらしい。
国やメディアはことさら「借金」だけにフォーカスしているけど、
「国の資産」って幾らくらいあるんだろう?

会社にしても何にしても「資産」と「負債」を揃えてナンボだろうに
ことさら「負債」だけにフォーカスしているのは以前から不思議に感じている。
それとも「資産」を明かせない理由でもあるんかな。

負債だけで言うならあのトヨタ自動車だって負債総額が25兆円を超えているし、
ソフトバンクだって18兆円近くの負債がある。(共に2021年度末)

国にしても1200兆円超の借金があるのは分かったけど、
資産はいくら持っているんだろう?それによって明らかに負債が超過しているのなら
本当にヤバいと思うけど、資産が分からないから何とも判断がつかない。

本気で借金を返済したいなら増税に頼らずにフツーに企業が行っているように
資産を売却するとかって考えられないのかな。

恐らくは官僚共の中にはそれを許したくない連中がいるのではないか?と勘繰ってしまう。
でなければ、こういった一方的な報道が続くのは不自然だ。




一番の衝撃だったのが「のっぽさん」こと高見のっぽさんが亡くなっていたことだ。
自分の中の昭和の記憶が徐々に・・・。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索