アクセスカウンター

G7全員で行ってくれたのねん。2023/05/19 22:28

今朝の体重は124.1kg、体脂肪率37.3%、筋肉量73.85kg。


今朝は川沿いを散歩。



部屋に戻って録画していたニュースをチェック。

今日のG7に向けてキシダ総理がイギリスのスナク首相と会談。
その際、スナクさんが「明日は平和記念公園への訪問を楽しみにしている」とコメント。

あぁ、平和公園に行くんだったらドサクサで原爆資料館にも
足を運んでもらえばいいのに・・・って思うのはオイラだけか。
核保有国のトップに原爆の悲惨さを直接伝える意義は大きいと思う。

アメリカを含めたG7のトップが原爆資料館に一同に集まる画はインパクト抜群だろう。
これが出来ればオイラのキシダ総理に対する見方も多少は変わると思う。

広島出身の総理大臣が広島開催のG7に対する思いもここでよくわかるはずだ。
大して興味も無かったG7だけど、ここの点だけは注目しておこうっと。




事務機の世界シェアって日本メーカーが世界の8割も取っているって意外。

でも事務機って言葉自体、古臭さも感じるなぁ。



メタも自社開発の半導体チップを公開した。
メタバースって面白いとは思うけど、もっと通信環境が向上しないとまだ微妙かと思う。



仕事は10:00から18:00まで。
昼飯は大網の「満州亭」で定食。



仕事から戻って夜飯しながら、千葉にある学校主催のオンラインセミナーをチェック。

久々にWeb系のセミナーだったけど、イマドキのポートフォリオって
どんな感じで作っているのかなーと思って見てみた。

セミナーの中では別の校舎の修了生(卒業生?)が作ったサイトが
数点紹介されていたけど、いかにもWordPressで作ったような
中身の無さそうなスカスカなサイトばかりでゲンナリ。

オリジナルでテーマを作っているなら、多少は納得するけど
見た目、ヘッダーの所だけを修正して取り繕っているようなサイトだらけ。
そんなレベルなら誰でも出来るだろうに・・・。

そんなサイト作って「これがポートフォリオです!」って胸張って就活できんのかね~?
ちょっと、そんな事を考えさせられるセミナーだった。



セミナーのあとに録画していたニュースをチェック。



G7の首脳が全員集合して原爆資料館を40分ほど見て回ったらしい。
ただ、本館を見て回ってくれたのか?詳細がまるで分からない。

核廃絶を求めて行くなら、詳細を公開してもいいはずだけど
それが出来ないのが歯がゆいところ。

とは言えアメリカなど核保有国を含むG7の首脳らが揃って
原爆資料館を見て回った意義は小さくはないと思う。
恐らくキシダ総理のG7最大の肝いりだっただろうから。

最低限の事はやってくれたと思う。




NHKを始めとするメディアはまだまだコロナ煽りを継続するつもりらしい。



週に1度の定点把握のグラフで下らない事を言い出した。
グラフ全体を見ずに右端の「さざ波」みたいなところを見て
「感染者は上昇傾向にある」と言い張ったりしてました。


バカじゃねーの。
こんな報道を見るたびに受信料を払っている事が馬鹿馬鹿しく感じてしまう。


技術的にはスクランブルも出来そうなものだけどやらないらしい。
こんな間抜けな報道をするくらいなら公共放送なんてやめて
国営放送にしてくれたほうが全然マシ。

ただでさえ、NHKは公共放送なんて建前なのが明らかな報道が多く感じる。
こんな間抜け過ぎるコロナ報道だってそうだ。

人口辺りの世界で最多クラスのベッド数があるのに、それに対する医師数が
足りないばかりか、緊急事態に政府または自治体が医師のオペレーションする体系すら
出来ていない脆弱過ぎる日本の医療体制をひた隠したい政府の思惑を感じる。

ぶっちゃけ、NHKなんて国営放送でも十分なのだ。
わざわざ国民が税金みたいな受信料を払ってまで公共放送として体を
維持する必要なんて全然感じない。国の意向をそのままタレ流せばいいじゃないか。(笑)


いっそのこと、チューナーレステレビにして受信料払うの止めようかなーって
思う事もあるけど、スカパー!の番組を録画だったりBlu-rayに焼きたい。
オイラにとってはハードディスクBlu-rayレコーダーは必須なのだ。

ルールとしてテレビだけじゃなくてレコーダーもテレビを受信できる機器なので
これも外さないとNHK受信料は払わないといけない事になっているらしい。ちっ。

チューナーレステレビだけじゃなく、チューナーレスレコーダーも出来れば
NHKを解約&地上波とオサラバして完全にスカパー!なCS生活に入れるものを・・・。
日本のメーカーでチューナーレスBlu-rayレコーダー発売してくれんかなぁ~。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索