アクセスカウンター

「もも」、美味いっ。2023/05/27 22:34

今朝の体重は124.2kg、体脂肪率37.2%、筋肉量74kg。


今朝も中里海岸へ。

今朝も穏やかだ。
風もほとんど吹いてない。

今、国交省に個別申請中のドローンの飛行許可が承認されれば、
来月中旬にはここでドローンが飛ばすことができる。
今からワクワクだ。

ただ時期的に梅雨の真っ只中っぽいので雨風が無ければいいのだけど・・・。




その後、知人宅へ。
知人宅のネギが少しずつ大きくなっている。



ドローンも飛ばて空撮もした。



帰り際にパン屋へ寄った。




毎週木曜日に行くことが多いパン屋だけど、今日は食パンを購入。
焼き立てでまだ熱い。



何で食パンを買ったかと言うとハチミツを試したかったからです。

「八八ラボ(はちはちらぼ・公式サイト)」って所のハチミツが手に入ったので
今回は「ほっぺ」の食パンに「もも」のハチミツを試してみました。

・・・美味い♪
焼き立てのパンと最高に相性がいい。
一気にパンを一斤食べてしまった。

「八八ラボ」は以前、「八八」のカフェに行って以来(当時のブログ
ファンになってしまって、オンラインでもハチミツが買えるので購入していたのです。

実は「さくら」のハチミツも手に入ったので来週は「さくら」を試してみる予定です。




昨夜、録画しておいたニュースもチェック。

犯人が死んでから大騒ぎになっているジャニーズ事務所の性加害問題。
「外部専門家による再発防止特別チーム」を設置すると発表があったらしい。

もう笑うしかない。
加害者の変態社長はとっくに死んでいるのに誰が「再発」させると言うのか。
白々しいにもほどがある。

こんな事務所、一旦潰した方がいいんじゃねーのかな。
事務所の存続は別にしても「(性加害の事実を)知らなかった」とシラを切り、
変態元社長の行為を黙認してきた現社長の処分が先じゃねーの?って思ったりする。


個人的に日本で解体した方がいいと思っている組織が2つあって
財務省とNHKは解体しちゃった方が日本のためじゃねーかって思っているんだけど、
ジャニーズも一旦、解体しちゃった方がいいような気がする。

それくらいやらないとタレントさんが可哀想。
国内だけでチヤホヤされたければ、別に構わないと思うけど、
今後、物凄い才能の子が出てきても、疑惑まみれのジャニーズでは世界進出は無理だと思うから。





パン屋から戻って来てから(8:50頃)
隣の部屋から3日連続で乾燥機(?)と思われる低音が煩くて外に出た。

外に出たついでに石川にいた頃にフィギュアスケートの話で盛り上がったりした御仁に
フィギュア関連のブルーレイetc・・・を宅配で送ってあげた。




そのついでにガソリンを入れたり、クルマの掃除もした。



マットもしっかり水洗い。
室内にも掃除機を入れて、かなりキレイになった。

昼頃に帰宅するとお隣さんの騒音も収まっていてホッとした。


午後3時チョイ前に閉店間際の「鉄人」にレッツゴー。


鶏肉とカシューナッツ炒めを頂いた。
ついついご飯もお替りしてしまった。



ついでにホームセンターにも寄ってみた。


コーンとかバリケードを見てみた。


先週の木曜日に申請していたドローンの個別申請が承認されれば
(期間限定で)海岸でのドローン飛行が可能になる。



そこで必要になるのが、周囲の安全確保のための「補助人」もしくは
「立ち入り管理区域の設定」だ。

「補助人」が確保出来れば問題無いけど、仮に確保できない時は
バリケードやらコーンで「管理区域」を設定しないといけないみたいなので
ホームセンターに行っていろいろと物色してみた。

当初はバリケードもいいかなって思ったけど、
コーンの方がいろいろと出来そうなので、承認され次第、
「補助人」が確保できなければ、コーンやポールも買わないとダメかも。



大相撲は復帰した照ノ富士が優勝。おめでとう!


今朝はパンも食べたし、昼飯は鉄人で食べ過ぎたので
夜飯は納豆&キムチ&豆腐だけにしてみた。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索