アクセスカウンター

早く解散しちゃえばいいのに。2023/06/07 22:25

今朝の体重は124.6kg、体脂肪率37.5%、筋肉量73.85kg。


仕事は10:00から18:00まで。


昼飯は社長と2人で「サンキューラーメン」へ。

ここはラーメンも美味いけど、定食も最高。
「豚肉とキクラゲのタマゴ炒め(写真上)」・・・めちゃいい。
キクラゲと豚肉の食感もいいんだけど、それに輪をかけてタマゴがたまらない。



社長が食べてた酢豚も最高だった。(←お互いに1口ずつ「試食」していたのだ)
次に来たら「酢豚」か「うま煮ラーメン」のどっちかを食べたいなぁ。

メシしてからは中古売物件に不動産の看板を付けたりした。
ちょっと不動産屋さん・・・って感じ。売れたらいいなぁ~。



マイナンバーで抗菌受け取り口座について約5400万件を調査した結果、
別の人のマイナンバーに登録されていたと見られるミスが748件確認されたらしい。

これはちょっと怖いなぁ。



続いてはキシダ政権肝いりの新たなる資本主義(?)の目玉政策について。

賃上げについて「中小企業でも引き上げられる環境整備を図る」って言うけど、
何ら具体的な話が無いって大丈夫かなぁ。



「赤字企業などにも賃上げを促すための税制の施策」・・・。
これって安倍政権で失敗したやつでしょ。(笑)



「リスキリングに取り組めば会社都合と同じく失業給付を受け取れるよう具体策を設計」。
これは唯一、いいなぁ~って思ったやつ。

会社辞めて即、失業手当がゲット出来るのと2か月待ちとでは大きな差だしね~。
ついでに330日分貰えたら最高じゃん。これはやったほうがいいと思うわ。



その反面、最悪なのがこれ。
勤続20年超で退職金の課税の減税の見直し・・・これマズいでしょ。

こんな事やったら40~50代に恨まれるよ~。
ぶっちゃけた話、退職金に期待している人って多いはずなのに
そのハシゴを外されたら・・・こんな事やろうとするから老後不安が無くならないんだと思う。

ちなみにオイラの場合、退職金に関しては現状の税制の恩恵を受けたし、
一応、会社都合の退職だったから失業手当もしっかりもらえた。

おかげで退職直後は資金的にゆとりもあったからリスキリング・・・もとい、
「学び直し」が出来たおかげで今のアルバイトもゲット出来た経験を得る事も出来た。

せっかく失業給付でいい政策が打ち出せそうなのに退職金でこれじゃ・・・悲しくなっちゃうね。
キシダ政権って色々とヤバい事を平気なツラして言うから怖い。




今後、野党が内閣不信任案を提出したら、キシダ総理が衆院解散を
決断するのではないかと言われている件で




立憲が馬鹿の一つ覚えみたいに内閣不信任案を提出する様を
維新が「季節行事のように(不信任案の提出を)やるのは理解不能」と立憲を非難。(笑)

全くその通り。
とっとと衆院を解散して立憲に消えてもらって
代わりに維新が野党第一党になってしまえばいいのに・・・と思う今日この頃。

とにかく今の日本の野党って救いようが無いくらい弱っちい。
それどころか国会の審議や進行を遅らせることが仕事だと思っているフシもある。
まずは現与党の代わりになりうる強い野党が日本には必要だわ。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索