アクセスカウンター

きっとオイラも観に行くと思う。2023/07/14 22:22

今朝の体重は124.3kg、体脂肪率38%、筋肉量73.15kg。



昨夜録画しておいたニュースを見た。
EUが日本食品の輸入規制を撤廃を決めてくれたらしい。



仕事は10:00から18:00まで。

今日は社長は外出していて、事務所でマッタリとパソコン仕事。
午後2時頃に外からクルマがぶつかる音がした。

事務所のある周辺って事故が多くて、オイラが記憶しているだけで今年で3回目。
黒い軽自動車が3回くらい前のクルマにぶつかる音がした。
食後で多少、集中力が切れかけた所での衝突音だったので、しっかり目が覚めた。

夕方に社長が戻って来てWebとか色々仕事を言い渡されて
ちょっとドタバタになったけど何とかクリアできた。






部屋に戻って夜のニュースをチェック。
あの宮崎駿監督の最新作が封切られたらしい。

いつもの宮崎作品ならジブリ作品なら・・・日テレによる
鬼のようなプロモーションが常態化していたけど、
今回はまるで告知も行わず・・・って作戦らしい。

「風立ちぬ」を見た時、(当時のブログ)「これは宮崎駿の遺言だ」と感じてた。
もう長編映画は作らないと思っていたけど、10年後にこんな展開が待っていようとは・・・。

前作があれだけの作品だったし、大して期待しないで行こう。
期待して観たとして、期待外れだった時の落胆は想像もしたくない。

あの「風立ちぬ」を見た時、宮崎駿の想像の泉が枯れているのを感じたし、
あの引退を知った時(当時のブログ)は「やっぱりな」って思ったし、
もう宮崎駿の想像の泉は枯れたのだと思ってた。

ジブリ美術館で終活でもやってのかと思っていた。


でも10年の時を超えて新作か。
制作に7年を費やしたらしい。


プロデューサーの鈴木さんはプロモーションをやらなかった
この新作について「映画に対するワクワクを・・・」とか言ってたけど、
内心は派手にプロモーションやっても儲からないって思ってんじゃないかな。

そうだよ。
間抜けなメディアを最大活用して莫大な興行成績を挙げた
過去の成功体験を引き摺らない方がいいと思う。

プロモーションなんてやらなくても観たい人は見る。
だって、あの宮崎駿の新作だから。


なんだかんだと言いながら、きっとオイラも観に行く。
極力、期待しないでフラットな気持ちで観に行くと思う。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索