アクセスカウンター

鶏カツ、美味いじゃん♪2024/07/23 14:03

今朝の体重は125.9kg、体脂肪率37%、筋肉量75.25kg。


今朝、ノートPCの配送状況を見るとビックリ!
24日到着予定だと思われていたけど今日届くみたい♪


おぉ!もう茂原の営業所に配達中だ。

明日は仕事で昼間に配達されても不在だし、再配達の手配とか面倒だったから
1日早くなってくれたのは本当にありがたい。



それなら古いPCからいろいろ外しておこう。



ハードディスクと


メモリを外しておきました。

今度やってくるノートPCもメモリがDDR4だし、
使いまわせるかと思ったらクロック数が違っているみたい。

違うクロック数のメモリって使えるかが良くわからんです。
この辺の話が詳しい人がいたら誰か教えてほしぃのぅ。
とりあえず下手に使って不具合が出ても嫌なので今回は使用を回避しとこう。




35度超えの暑さの中を某家電量販店へ。


ハードディスクからデータを取り出そうとケーブルを購入。


データ取れるかなーと思ったら


ハードディスクが認識しない。
繋ぐとハードディスクは暫く動いてくれるんだけど
そのあとはウンともスンとも言わない。

前のPCがダメになったのって、ハードディスクが原因なのかな。

出来れば最新の家計簿のデータが欲しかったけど
吸い取れなかったのはちょっと残念だったかな。
もうレシートとか捨てちゃっているから3~4日分は取り戻せない・・・。

ただ前のPCって不調の時期が長かったせいで
定期的にデータを引っ越し出来ていたから
被害は最小限で済んだのが不幸中の幸いだったかもしれん。




昼飯は1週間ぶりに優膳へ。


地鶏カツ膳(1550円)が良かった。


肉汁ジュワ~♪で美味いのだ。


追加でオーダーしたササミフライ(420円)もいい。


食感がフワフワしていてびっくり。
この店、トンカツも美味いけど、鶏のカツも侮れない。

ネットでこの店を調べると「カキフライ美味い」と評判だ。
ただ季節限定で今の時期はメニューが無いのが残念。
また冬の時期に行って食べてみようと思う。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索