市場寿し、美味かったよ♪ ― 2025/04/11 22:02
今朝の体重は116.9kg、体脂肪率36%、筋肉量71kg。

今朝は週1のパン屋。
パンで朝飯してから朝7時前に部屋を出て8時過ぎに芝山町の某所へ。
そこで前職の同僚らと合流。

そこから高速道路を使って茨城のひたちなか市にある那珂湊の漁港へ。

元同僚が絶賛する那珂湊のおさかな市場内にある回転すし屋へ行ってみました。

その名も「市場寿し」。
10時開店の店だけど、到着したのが11:20l頃。
想像以上にお客さんが待っていて
これは待たないと駄目かな?と思ったけどアッサリ入店出来てラッキー。

店内はフツーの回転すし屋みたいな感じ。

価格的にはちょっと高めなイメージ。
スシローより高いかな?・・・銚子丸くらいのイメージ。

実際に寿司自体はどうなんだ?と食べてみたら美味い!
この海老は2回食べてしまった。

あとウナギの軍艦巻きが激ウマだった。

軍艦巻きが美味かったのでウナギ寿司も頂いたけど
やっぱり美味すぎて笑いが出てしまった。
追いご飯が欲しくなるくらいの美味さだった。
追いご飯したら、ただのウナ丼になってしまうかも・・・。(笑)

いや~、食べ過ぎた。
元同僚は6皿(写真・左)だったけど、オイラは20皿食べてしまった。
さすがに割り勘とはいかず、もちろん別会計になりましたとさ。(笑)
275円皿×5,220円皿×1、440円皿×8,330円皿×3,
550円皿×2・・・20皿で税込み7535円。
これは食べ過ぎてしまった。
明日の体重は相当酷いことになりそうだ。

メシのあとは元同僚らと市場を散歩。

その後、みんなで地元の干し芋屋へ行こうって話になった。

一人暮らしなので少しだけ買ってみた。

その後、同僚がアウトレットにも行きたいと言うので阿見のアウトレットへ。

ビンボー人なので特に買い物もしなかったけど気分転換にはなった。
17時に解散。
仲間と解散するまで雨に降られなくてよかった。
ついでに言えば仲間を載せて往復300km近く走るのは
久しぶりだったけど、それほど疲労感も無かったのは意外だった。
その後、雨の中を部屋まで移動したけど、
途中の永田辺りで突如の停電に遭遇することになった。
多分、18時過ぎくらいだったけど永田の業務スーパー横を
通ろうとした瞬間、業務スーパーとその周辺の照明が一斉にOFFになって
「えっ!停電!?」と思ってそのまま進んでいったら
その先の信号も暗くなっていて、走っていて怖かったなぁ。
とりあえずこっちは国道を南下していたので
前のクルマにコバンザメのように離れずにひたすら走り続けた。
暫く進んだポポラーレあたりで信号も復活。ホッとしたわ~。
18時半に無事帰宅。
今日は1日で300kmオーバーを走り切った。
・・・あ、交通費貰うの忘れてた。
同僚2人乗せて高速使って芝山からひたちなかまで
往復で6000円チョイ・・・気付くの遅すぎ~。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。