一年間お疲れさん会。 ― 2025/09/27 23:55
今朝の体重は102.7kg、体脂肪率30.8%、筋肉量67.4kg。

昨夜録画しておいたニュースをチェック。
今後、ファミマに設置してあるATMがセブン銀行のATMに置き換わるらしい。

TikTokのアメリカ事業がオラクルなどの企業連合が受け持つことになったらしい。

これは日本も見習ってほしい。
例えばLINEとかも日本側が過半数を握る形にしてほしいかな。

あとはアメリカって上位1%で・・・。
これって凄い数字だわ。
ここまで・・・とは言わないけど日本も多少は格差があってもいいと思う。
日本のメディアって何だかんだと格差は駄目みたいな言い方するけど
そういう何でも横並びがいい・・・みたいな考え方では駄目だと思うし、
その考えが強くなると国全体の活力が失われる気がしてならない。

今日は早朝ジム(Amazonの倉庫バイト♪)
今朝もレーンで作業。
主にAmazon側のレーンで荷物と挌闘。

仕事を終えて洗濯etc・・・を済ませてから

御徒町駅へ。

昨年の10月からテアトルアカデミーでの学びを始めて
あっという間に1年が経過した。
立川入校の同期3人で「1年間お疲れさん会」をやろうって事で集まりました。

「上野で食べ飲み放題で2000円って店がおススメ」って言うので行ってみました。
その名も「おすすめ屋」って居酒屋です。
食べ飲み放題で2000円(2時間)はウソじゃなかったけど
生ビールを追加すると2500円になるらしくて一人2500円になった。
それでも全然安い。
オイラみたいな大食漢がいるとそれだけで値段が跳ね上がるので
こういったお店はマジでありがたい。見つけてくれた仲間に感謝なのだ。
ただ安いのには理由があるらしく
メニューのオーダーは全てスマホでやってください!って店で
序盤は操作に手間を取られたりしたけど中盤からは慣れてきた。
仲間たちと過去に受けたレッスンなどの情報交換やら
今後の方向性やら色々面白い話を聞かせてもらいました。

この分ならあと1年もあっという間に過ぎてしまいそう。
あと1年じゃ足りないくらいだ。
ぶっちゃけ、エキストラでももっと機会が欲しいなぁ~って
話をしていたら仲間の一人が「しんぼチャン、引っ越しちゃえば・・・」って言われた。
仕事との絡みで日程的にエントリーが無理な案件が多いのも事実だし、
オイラの場合、茂原に住んでいることによる時間的な制約で
都内でのエキストラにエントリーすら出来ない状況にあるのは確かだ。
例えば(新宿などの)都内で朝6時半集合とか言われても無理だし、
仮に0時オーバーまで撮影が掛かれば翌日仕事を休まざるを得ないし・・・。
いや~、引っ越しか~。
以前なら職場が茂原だったけど、今じゃ職場は千葉みなとだし
茂原に住んでいる理由もそれほど無いのは確かだ。
予算的に都内は無理にしても千葉とか稲毛あたりだったら・・・。
そもそもオイラみたいな貧乏フリーターに部屋を貸してくれる所あるのかしら?
ちょっと調べてみるかなー。
帰りの電車に乗りながらそんな事を考えてしまった。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。