アクセスカウンター

紀平梨花、アイスダンス転向っすか!?2025/09/30 22:42

今朝の体重は101.5kg、体脂肪率30.9%、筋肉量66.55kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。
元デジタル大臣がステマを指揮してたってマジでアタマおかしすぎ。

それを何とも思わず総裁選を継続している進次郎や
それをツッコまない他の候補者も国内メディアも放置っておかしいと思う。



リチウムの精錬についての話題。
リチウムの精錬って大量の二酸化炭素を排出するらしいけど、


マイクロ波科学って会社が効率のいい精錬の設備を開発したらしい。
鉱石だけを効率的に加熱することで最大9割の
二酸化炭素削減が可能になるそうだ。


リチウムはの需要は2040年には2020年の13倍を超える
見込みもあるらしく、ここで日本がシェアを奪えば・・・。



話は変わってアメリカのバンズ副大統領が
ウクライナにトマホーク供与しちゃおうかなーって検討中らしい。


トマホークは射程も長くてウクライナからモスクワを攻撃可能とのこと。
これが実現となれば戦況に影響が出そうだ。


今日は早朝ジム(Amazonの倉庫バイト♪)
今朝もレーンかな?と思ったらロール担当だった。(がっくり)

ただ12時からミーティングがあって職場を離れたので
それほどハードにならずに済んだ。

今日は仕事を終えて今日付けで契約終了になる人と挨拶をしたりした。
帰りのバスでは別の職場で働く同じく今日で終わりの同期の子ともお話をした。

現時点で同じシップドッグ内だけで7人ほどいなくなってしまう事を知った。
きっと明後日(2日)の朝になったら実はもっと多くの人が
いなくなったんだと実感するんだと思う。



帰宅して何気なくPCでメールチェックやらネットを見ていたら
驚くべきニュースを見てしまった。

フィギュアの紀平梨花選手がシングルからアイスダンスに転向すると言う。


先日、紀平選手が今年の中部選手権に出場せず、シングル選手として
来年のミラノ冬季五輪の出場の可能性が無くなった事を知っていた。

それを知って恐らくは暮れの全日本も来年のミラノ五輪も
坂本花織中心の毎度お馴染み組が行ってしまうのね・・・と
ちょっと寂しい気持ちにもなったし、なによりも

「女王の帰還」を楽しみにしていたオイラには悲しいニュースになった。


そうなると今後の紀平選手はどうするんだろうか?
更に4年後の冬季五輪に関してシングル選手としては
年齢的にもモチベーションも厳しいよなぁ~って思っていました。

そこに飛び込んできたのが紀平選手のアイスダンス転向だ。

アイスダンスの相手は西山真瑚選手。
アイスダンスの選手だけども相手をにコロコロ変えてて
成績も安定感に欠いているイメージがある。

ただこのコンビ誕生も紀平・西山両選手にとっては渡りに船なんだろうと思う。
西山選手はコンビを解消したばかりだし、紀平選手にしても
アイスダンス経験年数のある西山選手はちょうどいい相手と思ったのかもしれない。

当面の目標は来年のミラノ冬季五輪の団体戦でのアイスダンス出場らしい。

小松原夫妻や村元・高橋組がいなくなったアイスダンスだけど
来年のミラノ冬季五輪のアイスダンスはアツいことになっている。

前シーズンまで男子シングルで活躍していた島田高志郎が
アイスダンスに転向し、女子シングルの櫛田育良とコンビを組んだ。

ここに来て紀平選手もアイスダンスに参入とは・・・こりゃ来年に向けて面白くなってきた。




買い物して帰宅して暫くすると昨日に引き続き
隣の部屋から乾燥機(?)の音と思われる低音。(17:12~17:48)


今夜もマリーンズ戦をチェック。
今日は美馬投手の引退試合。
1回の表に美馬投手が登場。楽天の浅村を三振切って引退登板は終了。

その後、2回からはサモンズが好投するも8回に
高野がつかまって逆転負けを喫してしまった。

サモンズは今シーズン15回登板して失点ゼロは僅か1試合だけだったけど
今夜は5回を投げて見事に失点ゼロ。
キャッチャーの植田との相性はいいみたいだ。

ただ来シーズンになってサモンズが残留するか?と言えば厳しい・・・。



試合が終わって美馬投手の引退セレモニー。

マリーンズ、楽天と両チームで活躍した美馬投手は
両チームの後輩にも慕われていたらしくて
何とも和やかで心が和むようなセレモニーになった。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索