アクセスカウンター

巨匠、逝く。2023/02/20 22:23

今朝の体重は127.4kg、体脂肪率38.9%、筋肉量73.85kg。



今朝は6時40分に隣の部屋から3日連続の乾燥機(?)と思われる低音。
3日連続とはやるなぁ~・・・と言う事で川沿いを散歩。



ちょっと早く部屋を出てクリーニング屋へ。
背広のズボンのクリーニングを頼んだ。

平日の午前中にズボン3本纏めて出すと割引がきくので重宝している。



このお店ではいろいろな「チャレンジ」でクリーニング料金が割り引かれるサービスがある。
今回はけん玉チャレンジに挑戦。

けん先に球を載せると30%引き。
皿に載せると10%引き。
リスク回避で皿載せにチャレンジしたけど失敗して3%引き。

仕事は10:00から18:00まで。




夜のニュースを見るとバイデン爺さんがウクライナを電撃訪問!



これでG7の国のトップでウクライナに行っていないのはこのバ〇だけ。

先月の欧州歴訪時に行っておけばいいのに・・・本当にいい恥さらしだよ。
今年のG7の議長国のトップだけがウクライナ行きを避けているって
国民の一人として本当に情けない気持ちになるわ。

こんなチキン野郎が広島でサミットやっても中身のないものになりそう。
てめえのレガシーの積み上げしか能がない〇カには早く総理を辞めて欲しい。

この男に政権任せていたら早ければ来年あたりにGDPでドイツに抜かれて
世界4位に後退してしまいそうだし、日本がG7に名を連ねるほどの国なのか?って
議論が沸き起こってもおかしくない・・・それくらい日本のパワーは低下している。

先達が蓄えた富を食いつぶすしか能のない貴族化した政治家たちが
一掃されて、マトモな政策が遂行される国になって欲しいと思うけど、
もう日本ではそれも無理そうだし、政治に期待するだけ時間の無駄・・・かもね。



ここ最近で一番悲しいニュースが飛び込んできた。

「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」などの作品で有名な松本零士先生が
この世を去ってしまったという。

なんてこったい。
せめて世を去る前に「エターナルファンタジー」のケジメくらいつけてから
逝けばいいのに・・・って思うのはオイラだけかい。




仕事の終わり間際にスマホでこのニュースを見て
飲まずにはいられなくなった。

部屋で酒を飲むのはいつ以来だろう。
ネットを見るとこのニュースに対してキムタクを始め著名人が追悼コメントを発表していた。


「既に車掌(故・肝付兼太さん)さんが999号で待っていると思いますので、
どうか一緒に楽しい旅を続けてください」
多くの著名人のコメントの中でも声優の野沢雅子さんのこのコメントがガチで心に刺さった。


子供の頃、王(貞治)さん、千代の富士そして松本先生はオイラにとっては特別な存在だった。
そんな3人のうち7年前に千代の富士がこの世を去って、今回は松本先生か。
徐々に自分の中での「昭和」が失われていくような感覚に襲われる。

・・・本当に残念だ。

久々にチューハイを飲みながら劇場版の宇宙戦艦ヤマトのDVDを見てみた。
松本先生が描くキャラクターって、敵も味方も骨のあるキャラが多いわ。
そんな事を思いながら夜は更けていく・・・。








「りくりゅう」と宇野昌磨と山本草太と・・・。2022/12/11 22:59

今朝の体重は131.7kg、体脂肪率39%、筋肉量76.2kg。



今日は散歩をサボって実家へ。

コロナが怖い母に頼まれて実家経由で千葉に行って
某銀行の通帳記帳をするつもりでした。

ただ母に渡された通帳は前もって言われていた銀行でなく
某信託銀行のモノで、その信託銀行のATMは
日曜日には開いてないので記帳は不可能。記帳は火曜日に延期です。

わざわざ実家まで行って何もしないのも勿体ない。
母と一緒に買い物&親父の墓参り&墓掃除。

その後、母と話をして火曜日に通帳の記帳をしたら
そのまま実家で年末の大掃除もしてしまうことにしました。
元々、来週の土曜日に掃除の予定でしたが纏めてやってしまった方が都合がいい。

時間が空いた土曜日はオイラも自分の部屋の掃除をしてしまおう。
特に窓ガラスとか3年くらいはやってないので、そろそろ真面目に掃除しておこう。




部屋に戻ってから録画しておいたフィギュアスケートGPファイナルをチェック。

まずはペアだ。
「りくりゅう」ペアが日本人初のグランプリファイナル制覇!本当にビックリ!

オイラがガチでフィギュアスケートを見始めた2010年頃から最近まで
日本人のペアがGPファイナルを優勝することなんて想像した事も無かった。
そんな快挙をこの2人がやってのけてくれた。

キス&クライで目がウルウルしている2人を見ている方もウルっと来てしまった。

結果が出る前から泣きが入っていた木原龍一の表情や三浦選手や
コーチの表情にも涙腺が緩んだけど、極めつけだったのが
かつて木原龍一とペアを組んでいた解説の高橋成美氏でした。

優勝が決まった瞬間、(顔は映らなかったけど)高橋氏が
「すごい・・・・・・・・なんてこった・・・・・」って
震える声が聞こえてきた時はガチでウルってしまった。

本当におめでとー!!!
「りくりゅう」ペアは本当に相性が良さそうなペアだ。
これでペア競技がもっと活性化してきたら面白い。

アイスダンスは小松原夫妻と「かなだい(村元哉中&高橋大輔)」が鎬を削っていて
活性化してきているし、これでペアも活性化してきたら
日本のフィギュアスケートも新時代に突入・・・って気がして楽しみで仕方ない。





女子ショートは坂本花織が首位スタートも上位5人はダンゴ状態で
フリーの結果次第ではどう転ぶか分からない。

坂本と同門で幼い頃からの盟友・三原舞依がピタリと2位につけ、
3位にはベルギーのルナ・ヘンドリクス・・・侮れない。


4位の渡辺倫果はジュニア時代を含めてグランプリシリーズに出場するのは初めて。
今回出場出来たのも、樋口新葉のケガによる代打出場だ。
完全無欲の渡辺倫果選手の今年のシリーズでの本当に驚かされる。

スケートカナダはショート6位から逆転優勝を果たしたかと思えば、
ファイナル出場の欲が出てしまった(?)NHK杯ではショートプログラムで
ジャンプミスを連発した影響で5位に留まった。

しかし神様は彼女を見捨てなかったらしく、ギリギリの滑り込みで
6番手の選手としてグランプリファイナルへの出場が決まった。

恐らく出場した6人の中で一番リラックスした立場で闘っている
渡辺選手はショートで自己ベストの72.58点を叩き出してフリーへ希望を繋いだ。
フリーでどこまで頑張るか?楽しみだ。間違いなく彼女はダークホースだ。

フリーの結果がどうあれ、シリーズから続く経験は彼女にプラスになると思う。

話はちょっと逸れるけど、ショートのスコアが判明した直後のビックリした彼女の
表情が面白過ぎて未だにツボにハマっている。
あの表情の豊かさはまるでアニメ「スパイファミリー」のアーニャみたいだ・・・。



5位のイザボー・レビトも侮れない。

現時点で事実上のアメリカ女王のイザボー・レビト。
シニアデビューイヤーでファイナルに来て渡辺倫果とは違った意味で
フレッシュな気持ちで闘っているに違いない。

彼女が逆転してしまったとしてもオイラは大して驚かない。




6位のキム・イエリムは残念すぎ。

あのキム・ヨナ以来のグランプリファイナル出場を果たすも
ジャンプのミスが響いて6位スタート。ダブルアクセルがシングルで0点。(涙)
あの得点差ではフリーを闘ってもどうにもならない。

ただこの選手は6年前(当時のブログ)から注目していて着実に力を付けて
いまや、ユ・ヨンを差し置いてグランプリファイナルにまで出場するようになった。
今回はダメでも来年の世界選手権でのリベンジを期待しよう。








男子シングルが決着した。

まずは宇野昌磨がグランプリファイナル初制覇!

4回転5本の高難度プログラムに挑戦して200点越え!トータル300点越え!
最後の4回転トゥーループはちょっと残念だったし、
4-3トゥーループが跳べない病はあるものの、素晴らしい演技でした。

ここまでしっかりした演技をされたらマリニンがフリーで完璧演技をしても
追いつくのは無理ってもんです。ダテに羽生結弦やネイサン・チェンらと
鎬を削ってきた男じゃないっスね。

これで宇野選手は世界選手権とGPファイナルの2冠ゲット。
まだまだスコアにも伸びしろがあるだけに今後何処まで上乗せしていくのか楽しみです。



山本草太は自己ベスト更新でGPファイナル初表彰台。

4回転3本は完璧!後半にはやや疲れが出る場面もあったけど
本当に素晴らしい演技で2位を確保しました。
3度の手術を経て「不屈の男」は遂にここまで這い上がってきました。

かつてジュニアにいた頃は宇野昌磨と共に次世代を担う存在として
認知されていましたが、その後の度重なるケガがそれを阻み続けました。

でも山本選手は諦めずに闘い続けました。
ケガの影響で2回転や1回転ジャンプしか跳べない時期もありましたが
時間の経過と共に技術と自信を取り戻していきました。

そして7年の時を超えて「諦めなかった男」が遂にジュニアグランプリ以来、
再び宇野昌磨選手と表彰台で並び立つまでに復活を遂げました。
またまた山本選手からは闘い続ける事の大切さを改めて教わった気がします。

本当におめでとうございます!
この山本選手の大復活劇はファンだけに限らず
今後、国内のスケーター達にも少なからず影響を与えていくと思います。




怪物・イリア・マリニンはショート5位から逆転の表彰台。

ショートではジャンプが全然アウツでしたがフリーでは
アクセルを含む4回転5本の高難度プログラムを完走しました。

元々6種類の4回転ジャンプが跳べる怪物マリニンはこのフリーで5本の4回転をチョイス。
①アクセル②フリップ③トゥーループ④サルコウ⑤トゥーループから3連を跳びました。
残り2つのジャンプ要素はフリップからのコンビネーションで締めました。

恐らくマリニン選手は4回転アクセルは跳べるのですがトリプルアクセルを上手く
跳べなくなっているようで、敢えてトリプルアクセルを使わないフリーにしているのですが、
無理してトリプルアクセルを跳ばない選択はいい選択だと思います。

ただでさえ6種類の4回転を跳べる怪物マリニンの事ですから
トリプルアクセルの代わりに4回転を跳べばいいだけですから・・・。(笑)


トリプルアクセルを上手く跳べない・・・かつてのネイサン・チェンを
彷彿とさせますが、今後、マリニン選手がかつてのネイサン・チェンのように
トリプルアクセルをマスターして「無敵・無双」になっていくのか?

またはトリプルアクセルに拘らずに4回転で補完していく道を行くのか?
弱冠17歳の「怪物」「4回転の神」マリニンがいずれの道を往くのか・・・。
この怪物君の今後が本当に楽しみです。

この男がトリプルアクセルの「穴」を見事に塞いだ時には
ネイサン・チェンのような、アニメドラゴンボールZの完全体セルのような、
無双ぶりを発揮していくことになりそう。








「だが、(岸田は)断る」(笑)2022/09/29 21:55

今朝の体重は132.1kg、体脂肪率38.2%、筋肉量77.5kg。


今朝はパン屋まで散歩。


部屋に戻って洗濯とZwift。



昼頃にクリーニングに出しておいたスラックス3本を回収してから
某ホームセンターで掃除用品を購入。



鉄人で昼飯。


今日はから揚げ定食。



ちょいちょいと魔が差して某パチ屋でスロット。


懲りずにニューパルSP3。
今日はやられてしまった。先に買い物しておいて良かったわー。



夜のニュースを見るとキシダ総理が電気料金が値上がりするかもしれないから
電力料金の値上がりから国民生活を守るために支援制度を創設します・・・だそうです。



これって、ぶっちゃけ原発の再稼働をいつまでもやらないツケを
借金or税金で穴埋めするって話だよね?

イギリスやアメリカでカッコイイこと言っておいて、
日本に戻ってきたら、めちゃめちゃ後ろ向きで
「今が良けりゃー、それでいい」みたいな政策するって酷いな。

本当にこの人ヤバいわ。

どこかの漫画のセリフじゃないけど
「だが、(岸田は)断る」って言いたくなるわ。(笑)

きっと来年は誰もが望まぬ消費増税を強行するに違いないキシダ総理。
「コロナ対策で金を使い過ぎた」とか「防衛費増額のため」とか
増税の言い訳は幾らでもひねり出せそうだから・・・やるな、きっと。




今日は日中国交正常化から50年らしい。



ほどほどの距離感を持って仲良くやってほしいね。








お客さんいっぱいじゃん。2022/09/15 22:32

今朝の体重は133.1kg、体脂肪率39.1%、筋肉量76.85kg。


今朝は川沿いの散歩。
そしてパン屋で朝飯を調達してから



元同僚宅の農地でドローンを飛ばした。
初めて機体を20メートルまで上昇させてみた。

結構怖い。
上空って風がどんな風に吹いているか分からないし
機体が持っていかれるんじゃないかって言う恐怖心があるわ~。

上空20メートルから元同僚宅を撮影したけど
家の撮影だったら、20~30メートルくらいの高度で十分かな。

ぶっちゃけ、今の時点で149メートルの高度で飛ばそうとはとても思えない。
もっと操縦に慣れないと無理だわ。




ドローン撮影から帰宅する頃には晴れてきたので洗濯とZwift。




昼頃にワンコインのマスターのお手伝い。


その後、松屋でマスターと昼飯。


ちょっと食べ過ぎてしまった。
マスターは食べるのがゆっくりな人なので
オイラもゆっくりと噛みながら2品完食。

部屋に戻ったのが13:10。
2週間ぶりに隣の部屋から低音を食らってしまった。
ボリュームはそれほどでも無いけどこの圧力のある低音はしんどい。

スカパー!で録画していおいた実写版の「キングダム」をチェック。
キャストもイイ感じ。メインの2人もいいけど王騎将軍役の大沢たかおが最高にいい。
既に「キングダム2」も公開中だし、休みの日に見に行こうかな~。

お隣の低音は15:57に停止。




夕方から茂原駅近くの某スナックへ。

6月10日以来、3か月ぶりに行ってみた。

前回に飲みに行った時に「9月15、16日に開店10周年やるから来てね~」って
言われていたので万全を期して夜7時前に行ってみたけど
既にお客さんがいっぱいでアウトだった。

ガックリだわ~。
次に行くのは年末かな~。



このまま帰るのも嫌なのでカフェバーワンコインへ。



ちょっとビールを飲み過ぎたかも。

これ以上のリバウンドは怖いし、
昼間、食べ過ぎたので食べ物は軽めにしておいた。
このニンニクスパゲティーうまし。









バルス!・・・ならず。2022/08/12 22:07

今朝の体重は133.6kg、体脂肪率38.6%、筋肉量77.75kg。



今朝はSL公園まで散歩。

昨夜は久々に350缶のビール飲料を3缶飲んだけど
アルコール度数が超低いので二日酔いは全くなし。



部屋に戻ってニュースをチェック。

第2次ケチだ政権の支持率は微減。



新しい内閣の顔ぶれに対して評価しないが多くなっているらしい。

そりゃ、そーだ。
特に林外務はマジでヤベーヨ。

河野タローがデジタル大臣で閣僚に復帰。
以前、大臣やった時はガースーが総理だったから暴れることが出来たけど、
今回は内政より自身のレガシー作りにご執心なキシダ総理・・・。

河野タローが伸び伸び働けているか?は
第2次キシダ政権がまともな政権なのか?を見る基準の1つになりそうだ。




仕事は10:00から18:00。

今日までに不動産Webを全面リニューアル完了を目標にしていたけど
残り1つを取組中に社長から別件を言い渡されてコンプリートならず。

来週の初めには完了させるべ~。

今日は社長に昼飯をゴチしてもらったけど
スマホを忘れて写真撮れなかったのは残念。

東金にある「尾張屋」って蕎麦屋だったけど蕎麦よりもカツ丼の方が美味しかったなぁ~。



帰り間際に社長がGoogle検索で「大網 不動産」または「不動産 大網」で
会社のWebが1ページに検索されるようになったら
「臨時ボーナス10万」と「時給アップ(額は不明)」って言ってたけど本当かな。

未だに検索しても6ページ目とか7ページ目にしか出てこないから
まだまだ実現出来るかも分からないけど、1ページの最上位は無理にしても
1ページ目に検出されるようにすること自体は何とかなるんじゃないかって気はしてる。

時給ってどれくらい上がるのかなー?(笑)
10円とか言われたら泣けるけど、100円とか上がったら嬉しいな。
どちらにせよ、検索で1ページ目に載ってからの話だ。


帰宅してテレビ見ながらゴロゴロ・・・。

何気にチャンネルを回すとアニメ「天空の城ラピュタ」が放送されていたのでチェック。
2人がラピュタに到着したあたりまで見ていたけど寝落ち・・・。

バルス!ならずじゃ。








明日はお米かレトルトか・・・。2022/07/02 22:58

今朝の体重は136.7kg、体脂肪率39.5%、筋肉量78.5kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

iPhoneが最大4万円ほど値上げするらしい・・・値上げ?



それもそのはずで日本は世界の通貨に対して異常なくらい
円安してて、値上げと言うより価格の是正と言った方が正しい気がする。

価格を是正しないで本格的にインバウンドが再開したら
日本のアップルストアに外国人観光客が殺到するのは必定。
価格の是正しとかないと日本人が買うiPhoneが無くなっちゃうんじゃないかな。(笑)




参院選に向けての党首インタビューで共産党のC委員長が登場。

企業の内部留保は人間に例えれば脂肪みたいなものらしい。
その言葉をそのままアンタに言ってやりたい気持ちだわ。



「脂肪はエネルギー源だが、つきすぎると代謝が悪くなり
生活習慣病にもなる」と講釈まで垂れやがった・・・「脂肪」の分際で。

こういう人って自分達が国と言う体に成す「脂肪」であり、
「寄生虫」であることを分かっていないらしい。

こう言う連中は大した政策も立案せずに政権批判だけを繰り返し、
仕事したフリして寄生虫みたいに税金をかすめ取る。
こんな人こそ、国に巣食う寄生虫だし「余計な脂肪」だろうよ。

この人だけじゃないけど与野党含めて、変わり映えもしない
国会議員を自称する「国に集る寄生虫・脂肪」みたいな人が
多いから日本が「生活習慣病」になっていくわけだよ。

魅力もない国に投資するような企業なんてあるはずがない。
不毛に内部留保は増えていくのは国に巣食う「脂肪」みたいな連中が
なんも仕事をしないで日本をダメにしているからだよ。

国会の巣食う「脂肪」の分際で「脂肪」を語るとは笑えて仕方ない。





こんな国会に溜まった汚物みたいな奴の相手をしなきゃいけない
角谷曉子アナも大変だ。こんな近距離でバ〇が感染(うつ)らなきゃいいけど。

内心、角谷アナも「汚物は消毒だ~(*注)」って思っているんじゃなかろうか。(笑)

話は逸れたけど、国会も定期的に人の入れ替えが必要だ。
長い間、同じ人間ばかりが国会をいるとロクなことにならない。

こういう人達って、国会に長く居すぎて
自分自身が汚物まみれになっている事にすら気づかないんだろう。


(*注)・・・「汚物は消毒だ~」
漫画「北斗の拳」に登場するサウザーの手下の聖帝軍兵士のセリフ。

兵士はサウザーの視察の露払い役で視察の邪魔をする者を
排除する役目だったが、自身が「汚物」と気づかぬまま
現地に居合わせたケンシロウに「消毒」されてしまう。

この兵士は箸にも棒にも掛からぬ端役なのに、
このセリフのおかげか、大ヒットになった同作品のパチスロにも
「出演」したことで幅広い世代にその存在を知られることなった。





10:20過ぎから久々に隣部屋からの低音。

最大ボリュームは42.5db。
もっと数字が出ているかと思ったけど案外だ。
騒音計アプリは前と同じやつだけど、新しいスマホは音の拾いが悪いのかなぁ~。



低音の実害は1時間程度。
買い物行ったりしたけど、すぐに低音が収まることも無く、
長く続きそうだったので予定には無い千葉の学校へ行ってしまった。



久々に土曜日の学校に行ってみた。
土曜日は動画系の若い生徒さんがメインでワイワイやってました。

たまに土曜日に行くと刺激をもらえていいわ~。



帰宅は18:30頃。
部屋に戻ると静寂が・・・これがフツーなんだけどホッとする。



夜のニュースを見るとKDDIで通信障害があったらしい。

その後、郵便受けを見ると不在連絡票が入っていました。
何と!KDDIの株主優待の不在者票でした。
早速、明日の夜に届けてもらうように頼んじゃいました。

第1希望は無洗米、第2希望はレトルトカレー。
出来れば無洗米が来ると嬉しいな。




ウクライナ侵攻でアメリカの軍事支援が約69億ドル。
昨年のウクライナの国防予算を上回るらしい。




参院選の特集もやっていたけど
以前から同じ映像を使い回ししているからすぐに飽きる。

NHKニュースにとっては参院選も時間潰しの一環らしい。
こんな事するくらいなら昼から8時くらいまで放送を中止して
節電に協力すればいいのに・・・。

放送の序盤で「照明を一部停止して・・・」とかわざとらしく
節電してるテイでやっているけどバカバカしく見えるのはオイラだけか。

自分たちは仕事しているつもりかもしれないけど
放送を見ていると手抜きが良く分かるよ。

マジで節電したいなら時間を決めて放送を中止しちゃえばいいのに。
そっちの方が全国的にガチで節電出来ると思う。




つまらないニュースの後にツール・ド・フランスをチェック。
第2ステージの様子を見てました。

ユンボビズマのワルト・ファン・アールトは惜しくも2位だったものの、
1秒差でマイヨジョンヌを奪取した。いいね~♪
今年のユンボビズマはますます凄みが・・・。







ドタバタ。2022/05/09 22:55

今朝の体重は141.6kg、体脂肪率40%、筋肉量80.6kg。


朝の10時頃に新しい職場の社長さんから着信。

いよいよ初仕事の日程か~♪と思って電話に出ると
「明日、火曜日の13時から(仕事)行けますか~?」と来た。

えっ!?火曜日???

面接の時に「仕事できない曜日とかありますか?」って聞かれて
「日曜日と火曜日は仕事できません」って答えたのに・・・いきなりっスか。

予定が空いていれば「よろしくお願いします!」と言ったところだけど
明日は本当に実家での雑用があったので丁重にお断りした。

社長さん曰く「えー、出来ないの~???」とおっしゃるので
「面接の時に社長に仕事出来ない日を聞かれて日曜日と火曜日は
仕事できませんとお答えしましたのにこちらも残念です。」と答えて電話は終了。

いきなりこれか・・・。

向こうも残念かも知れんけど、こっちも数倍残念だわ。
いきなり印象悪かったかも知れんけど、今回は無茶ぶりしてきた社長が悪かろう。
それにしても、これからも毎回こんな感じなのかな~。

前日に仕事を言われて・・・こっちは常に仕事待ちしてなきゃいかんのかなー。

まぁ、いいや。しばらく様子見てみよ~っと。
いきなり萎えるわ~。




その後、本屋へ行って立ち読み。

明日は実家のエアコン工事があるので実家に戻らないと行けない。
実家の母に電話してみたけど電話に出ない。


しばらくすると母から電話があって
「これから〇〇病院に行くわ~」って来たもんだ。
「入院になりそうだから、明日のエアコン工事宜しく~」ってのたまった。

・・・マジか。

ここ数日、腰が痛いらしくて我慢できず、かかりつけの病院に行ったら
〇〇病院に紹介状を書きますので・・・って流れらしい。
とりあえず兄達にはLINEで現状報告。



今日は朝から雨模様。

見積もり時に当日の天気によってはエアコン工事自体が中止になる
可能性もあると言われていて、明日の工事が中止になっているかもしれないと思い、
一旦、実家に寄って電話の着信と留守電を確認してみることにした。

実家の電話の着信を確認したけど業者さんらしい電話は無し。

時計を見ると夕方5時を過ぎていたので母は入院しているかもしれない。
昼以降、母から電話が無いので、こちらから電話してみたけど応答なし。

見舞いに行こうかと面会時間の確認のために病院に電話ずると
「現在、お見舞いは全面禁止しています」との事。

これは困った。連絡できんし、会いにも行けんわ。

暫くすると兄から「伝言できるか?確認してみれば~」ってメッセージ。

なるほど~♪それはいい。
早速、病院に電話すると伝言は出来ると言うので
母の名前を伝えたものの

「(入院者のリストに)その名前はありませんね~」と言われて
「もう一度、確認していただけませんか?」と言っている最中に
入院しているはずの母が帰ってきた。

病院から当面は「在宅での薬治療」を言い渡されて放免されたらしい。
内科的な痛みでは無く、外科的な痛みであろうと言う判断があったそうだ。

入院じゃなければ問題無かろう・・・と言いたいところだけども
ウチの母は痛みを我慢しちゃう人。

しばらく様子を見ると「イタタ・・・」と「痛いわ~」と
「腰が痛いわ」アピールをしてくれた。



母は我慢する人なので、知らぬ間に酷い事になっている事が
あるので、こうやってアピールしてくれると助かるわ~。


以前に母が突如腰痛で緊急入院って事があって以降、(当時のブログ
「痛みがあったら、酷くなる前に病院に行ってね」とか
「痛いときは痛いと言ってね」とか口が酸っぱくなるほど言い続けた効果かも知れない。

口酸っぱく言ってきたから、かなり以前から口の中が
アラレちゃんに出てくるスッパマン(参考動画)である。

ボクなんか、痛みの耐性が無いから、ちょっと痛いだけでも
「北斗の拳」のハート様ばりに「いてーよー」と叫んでしまう。(参考動画
あまりにも情けないから、たまに母の痛み耐性が欲しい時がある。


それはともかく、今の母の状態だと料理も厳しそうだ。

たまたま近場のスーパーでちょっと多めに(笑)
買い込んでおいた弁当が役に立ちそうだ。

元々、母が入院ってシチュエーションを想定してて、
実家に前泊してちょっとだけコテコテな弁当とチューハイで
1人フィーバーしちゃうつもりだったで多めに買い込んでいたのだ。

まさかこんな形で弁当が役に立つとは・・・。
でも母さん、ちょっと油コテコテな弁当だけどごめんして~。

一緒に買ったチューハイだけど今夜はやめておこう。
さすがに母がこの状態で1人チューハイする訳にもいかない。
購入しておいたチューハイは冷蔵庫へ・・・次回来た時に飲むことにしよう。


今日は1日ドタバタだったわ~。








花見しちゃおう。2022/04/01 22:30

今朝の体重は140.3kg、体脂肪率40.3%、筋肉量79.55kg。



朝のニュースを見るとウクライナの地名の呼び方が変わるらしい。

キエフが「キーウ」になるらしい。

チェルノブイリが「チョルノービリ」、
オデッサが「オデーサ」・・・オデッサまで呼び名が変わってしまうのか。

どうでもいい事だけど、オデッサと言う地名を聞くと
アニメの機動戦士ガンダムの「オデッサ作戦」を思い出してしまうのはオイラだけだろうか。






ベインキャピタルって会社が東芝買収を検討しているらしい。

あ~ぁ、どうなってしまうやら。

最近の東芝の経営陣はバ〇揃いだけど、社員は頑張っていて
外資に持って行かれるのは忍び難いほどの技術を持っているだけに
今後どうなっていくのか?注目だ。


朝07:30から久々に隣の部屋から乾燥機(?)の低音。
停止したのが17:40。12時間10分。最大ボリューム40.5db。

ただし、ちょくちょく外出していたので直撃を食らったのは実質5時間くらい。

2月くらいから低音を避けるために低音が鳴り響く事が多い、
週の後半に出掛けるように意識していた事もあって
低音の被害が減っていたけど、3週間ぶりに食らってしまった。



朝からZwiftと洗濯。



その後、ハローワークへ。

茂原市内にある会社にエントリーすべく、紹介状をゲット。
ついでに先々週の土曜日に面接したいすみ市江場土にある
ECをやっている会社の件も聞いてみた。

先月19日に面接を受けた際に1週間以内に連絡すると言われていたのですが
月を跨いでも連絡が無いので念のために確認を依頼しておきました。
気持ち的にスッキリして次に進みたかったのです。



昼飯は久々に「オールドリールズカフェ」で。



ポークソテー(税込み800円)と


トマトクリーム系のパスタ(税込み800円)。

メシしていたら、ほどなくハローワークから着信。
例のいすみ市内にあるECの会社は不採用との事。

問い合わせた翌日に面接で呼んでおいて社長は面接に堂々と15分遅刻。
面接の結果は「1週間以内に連絡する」と言っておいて
連絡もしないで放置するとは・・・。

対面の面接の練習も経験出来たし悪い事は言いたくは無いけど
本当に、だらしねー会社だなーって思った。




買い物経由で部屋に戻って早速、応募書類を作って郵送。

来週のアタマには書類も届くだろう。




午前中は雨が降っていたけど午後にはすっかり晴れた。

部屋にいても隣の部屋からの音が煩いし外出しよう!



花見に行くことにした。

本来なら明日(土曜日)がベストかもしれないけど
久々に高校時代の友人と会う予定が入ったので行けなくなった。

桜も来週の途中には散ってしまうだろう。
桜が綺麗なうちに見ておきたかったので茂原公園まで散歩。




久々にみた茂原公園は桜も綺麗だったけど
茂原公園自体も見違えるほど綺麗になっていた。



先月、護岸工事をしたらしく、池が見違えるように綺麗になってました。

何だか格調高い公園になったっぽい♪
桜も今までよりも更に映えるわ~。




池の周りに立つ提灯。
その中にさっき昼飯した「オールドリールズカフェ」の提灯もあった♪



弁財天でお参りしてから


売店も開いていたので


チューハイとポテトをゲットして花見。



いい気分転換になった。

部屋に戻って一休みしたあとはPhotoshopの練習。



夜のニュースを見るとバイデン爺さんがガソリン価格の上昇は
プーチン大統領による戦争のせいだ・・・との事。

それはそうだけど、それだけじゃないだろう。
原油や原材料にしても、それ以前から始まっていたし
アンタが予想以上に腰抜け野郎だったことも原因していると思うぜ。




コロナの新規陽性者が横ばいになったことで
ウクライナのネタに飽きてきたらしいバカな国内メディアが
「リバウンド」だの「第7波」だの騒ぎ始めた。



外国人差別とも思える間抜けな鎖国政策も終わって
入国者の上限数も徐々に正常化へ。

結局、キシダ政権が胸を張って強行した鎖国政策で
ハッキリしたのは外国人だけを差別的に入国拒否したところで
コロナの蔓延は防げないって言う・・・やる前から分かり切った事だった。

キシダ総理はワクチン接種(五輪担当兼務(笑))をお飾りの大臣に
丸投げしたけど、権限も無いお飾り大臣に何も出来るはずもなく
ワクチン接種が遅れた!と批判されるという間抜けぶり。

こんな権限の無いお飾り大臣にワクチン担当に据えたり、
抗原検査キットの輸入の怠慢(本気で輸入を始めたのが2月から)を見れば
キシダ総理がコロナ対応をどれだけ軽視していたかが良く分かる。

ちなみにお飾りの堀内ワクチン大臣はオリパラ特措法の
国務大臣の定数減により3月末で辞任している。




先週金曜日からたった1800人増えただけで大袈裟なテロップ。

マジでバカじゃねーの。
1週間で倍に増えたって言うなら騒ぐのも分かるけど
たった4%増でこの騒ぎだ。クレイジー過ぎる。

たった1800人なんて海外から見れば誤差の範囲レベルだ。
こんな報道を見るつけ、他に報道すること無いのかよって思う。


厚労省のサイトを見ると31日までのデータが出ていたのでチェック。

3月22日から31日 検査数127万7013人、陽性者数42万8373人、陽性率33.5%。
3月15日から21日 検査数83万104人、陽性者数32万2970人、陽性率38.9%。
3月8日から14日 検査数104万9633人、陽性者数37万3046人、陽性率35.5%。
3月1日から7日 検査数108万5787人、陽性者数42万6489人、陽性率39.2%。


3月全体 検査数424万2537人、陽性者数155万878人、陽性率36.5%。


先週に比べて陽性者数は増えてるように見えるけど
第4週は10日間の数字なので実質的にほぼ横ばい。

3月全体を見てもほぼ1月の水準に戻った感じ。





このグラフは2020年12月1日から今年の3月31日日までの
新規陽性者数(青棒)と重症者数(オレンジ線)のグラフです。

新規陽性者が微増。






1週間の死者数は921人。死者数は微増。
先々週は1213人。先週は914人、今週は921人だ。
(グラフは2020年12月1週から今年3月4週まで。青棒・死者数、オレンジ線・新規陽性者数)

3月第4週は10日間の集計なので実際は減っていると思う。






重症者数も死者数も順調に減っている。
(グラフは昨年12月1日から今年の3月31日まで。青棒・重症者数、オレンジ線・死者数)



ちなみにこのグラフで昨年5月中旬に一瞬、死者数が突き抜けてますが
この頃に神戸市が死者数のカウント漏れを一気に計上したためらしいです。







海外の数字もチェック。
アメリカは横ばい。

マスクの規制も無いけど日本より少ない数字で推移しているのはビックリ。





久々にイギリスを見て見たら28日に21万人超。

横ばい。




フランスは増加傾向。
29日に20万人を超えた。



一時、60万人を超えた韓国は30万人台まで落ち着いてきた。
ピークは越したっぽい。







全国の昨年10月以降の週ごとの数字はこんな感じ。

2020年
10月1日~7日 検査人数12万1844人、陽性者3392人、陽性率2.78%。
10月8日~14日 検査12万1874人、陽性者3633人、陽性率2.98%。
10月15日~21日 検査11万6007人、陽性者3782人、陽性率3.26%。
10月22日~31日 検査19万人、陽性者6776人、陽性率3.56%。

11月1日~7日 検査12万8296人、陽性者6051人、陽性率4.71%。
11月8日~14日 検査16万2941人、陽性者9572人、陽性率5.87%。
11月15日~21日 検査20万6004人、陽性者13545人、陽性率6.57%。
11月22日~30日 検査27万6376人、陽性者17963人、陽性率6.49%。

12月1日~7日 検査24万0155人、陽性者15368人、陽性率6.39%。
12月8日~14日 検査28万8168人、陽性者17726人、陽性率6.15%。
12月15日~21日 検査31万3961人、陽性者18569人、陽性率5.91%。
12月22日~31日 検査43万1658人、陽性者34228人、陽性率7.92%。

2021年
1月1日~7日 検査38万2300人、陽性者30948人、陽性率8.09%。
1月8日~14日 検査41万2114人、陽性者43023人、陽性率10.43%。
1月15日~21日 検査48万7969人、陽性者40890人、陽性率8.37%。
1月22日~31日 検査60万1098人、陽性者37724人、陽性率6.27%。

2月1日から7日 検査37万9466人、陽性者15597人、陽性率4.11%。
2月8日から14日 検査33万6455人、陽性者10375人、陽性率3.08%。
2月15日から21日 検査35万5129人、陽性者8793人、陽性率2.47%。
2月21日から28日 検査29万3275人、陽性者7084人、陽性率2.41%。

3月1日から7日 検査33万2058人、陽性者7237人、陽性率2.17%。
3月8日から14日 検査32万9280人、陽性者7921人、陽性率2.40%。
3月15日から21日 検査35万6420人、陽性者8911人、陽性率2.50%。
3月22日から31日 検査53万3438人、陽性者18132人、陽性率3.39%。

4月1日から7日 検査35万6532人、陽性者18185人、陽性率5.1%。
4月8日から14日 検査41万2588人、陽性者23100人、陽性率5.59%。
4月15日から21日 検査49万5445人、陽性者30344人、陽性率6.12%。
4月22日から30日 検査66万9144人、陽性者44847人、陽性率6.7%。

5月1日から7日 検査44万2901人、陽性者34163人、陽性率7.71%。
5月8日から14日 検査64万9305人、陽性者44584人、陽性率6.86%。
5月15日から21日 検査64万8259人、陽性者37346人、陽性率5.76%。
5月22日から31日 検査75万6587人、陽性者36294人、陽性率4.79%。

6月1日から7日 検査数57万4444人、陽性者17022人、陽性率2.96%。
6月8日から14日 検査数43万6589人、陽性者12342人、陽性率2.82%。
6月15日から21日 検査数40万85人、陽性者9962人、陽性率2.48%。     
6月22日から30日 検査数52万1431人、陽性者10440人、陽性率2%。

7月1日から7日 検査数37万8475人、陽性者数11719人、陽性率3.09%。
7月8日から14日 検査数43万4405人、陽性者数16015人、陽性率3.68%。
7月15日から21日 検査数41万7536人、陽性者数24785人、陽性率5.93%。
7月22日から31日 検査数67万6894人、陽性者数73766人、陽性率12.45%。

8月1日から7日 検査数62万4474人、陽性者数91369人、陽性率14.6%。
8月8日から14日 検査数65万2517人、陽性者数112231人、陽性率17.1%。
8月15日から21日 検査数79万1466人、陽性者数152981人、陽性率19.3%。
8月22日から31日 検査数124万9870人、陽性者数207499人、陽性率16.6%。

9月1日から7日 検査数86万8074人、陽性者数102672人、陽性率11.8%。
9月8日から14日 検査数74万422人、陽性者数58051人、陽性率7.84%。
9月15日から21日 検査数58万3176人、陽性者数29646人、陽性率5.08%。
9月22日から30日 検査数67万64人、陽性者数20089人、陽性率2.99%。

10月1日から7日 検査数41万308人、陽性者数7267人、陽性率1.77%。
10月8日から14日 検査数38万8057人、陽性者数4443人、陽性率1.14%。
10月15日から21日 検査数34万4697人、陽性者数2760人、陽性率0.80%。
10月22日から31日 検査数43万7698人、陽性者数2653人、陽性率0.6%。

11月1日から7日 検査数29万9386人、陽性者数1309人、陽性率0.43%。
11月8日から14日 検査数34万3644人、陽性者数1222人、陽性率0.35%。
11月15日から21日 検査数31万1810人、陽性者数975人、陽性率0.31%。
11月22日から30日 検査数39万2440人、陽性者数835人、陽性率0.21%。

12月1日から7日 検査数30万2927人、陽性者数755人、陽性率0.24%。
12月8日から14日 検査数31万7251人、陽性者数851人、陽性率0.26%。
12月15日から21日 検査数29万7578人、陽性者数1148人、陽性率0.38%。
12月22日から31日 検査数41万837人、陽性者数2975人、陽性率0.72%。

2022年
1月1日から7日 検査数36万282人、陽性者数15626人、陽性率4.33%。
1月8日から14日 検査数64万5116人、陽性者数82517人、陽性率12.7%。
1月15日から21日 検査数114万1062人、陽性者数24万1162人、陽性率21.1%。
1月22日から31日 検査数203万9382人、陽性者数66万7092人、陽性率32.7%。

2月1日から7日 検査数159万4265人、陽性者数62万6422人、陽性率39.2%。
2月8日から14日 検査数124万5200人、陽性者数59万3665人、陽性率47.6%。
2月15日から21日 検査数126万2593人、陽性者数56万2924人、陽性率44.5%。
2月22日から28日 検査数117万9891人、陽性者数46万3610人、陽性率39.2%。

3月1日から7日 検査数108万5787人、陽性者数42万6489人、陽性率39.2%。
3月8日から14日 検査数104万9633人、陽性者数37万3046人、陽性率35.5%。
3月15日から21日 検査数83万104人、陽性者数32万2970人、陽性率38.9%。
3月22日から31日 検査数127万7013人、陽性者数42万8373人、陽性率33.5%。


(これらの数字は厚労省のデータを足し算・割り算しただけなので参考程度にどうぞ)



ちなみに昨年4月以降の全国の月ベースでの検査数、陽性者数、
陽性率はこんな感じ。(データ元は厚労省のサイト

2020年

4月 検査人数118490人(陽性者数12361人陽性率10.4%)

5月 123017人(2488人・2%

6月 12955人(1748人・1.4%

7月 314162人(17367人・5.5%

8月 61万7602人(32000人・5.18%)

9月 56万7450人(15091人・2.66%)

10月 54万9725人(17583人・3.19%)

11月 77万3617人(47132人・6.09%)

12月 127万3942人(85891人・6.74%)


2021年

1月 188万3481人(152585人・8.1%)

2月 136万4325人(41849人・3.06%)

3月 155万1196人(42201人・2.72%)

4月 193万3709人、(116476人・6.02%)

5月 249万7052人、(152387人・6.10%)

6月 193万2549人、(49766人・2.57%)

7月 190万7310人、(126277人・7.33%)

8月 331万8327人、(564073人・16.9%)

9月 286万1736人、(210458人・7.35%)

10月 158万760人、(17123人・1.08%)

11月 134万7280人、(4342人・0.32%)

12月 132万8593人、(5729人・0.43%)


2022年

1月 418万5842人、(100万6397人・24%)

2月 528万1949人、(224万6621人、42.5%)

3月 424万2537人、(155万878人、36.5%)



*重ねて書きますがこの数字は厚労省のデータを

単純に足し算・割り算しただけの数字なので参考程度に見てください。











昌磨、ピンチ。2022/02/03 22:37

今朝の体重は139.9kg、体脂肪率41.3%、筋肉量77.9kg。



朝のニュースをチェック。

日本の中国のアニメ市場規模が数年前に逆転されてからも
差は広がるばかりらしい。




専門家曰く、潤沢な資金や出資が制作費にも影響を与えているようで
1話あたりの製作費が日本のアニメは1800~2000万程度だけど
中国では倍以上の4300万程度もかけているらしい。




劇場版になると日本の製作費の4倍から6倍にもなるそうだ。



中国のアニメの制作現場は完全にデジタル化されているようで
日本なら手書きが多い原画もデジタルだ。



デジタル化で作業の熟練度を補ったり
作品を市場にリリースするスピード感を求めているらしい。



原画からデジタル化することで原画のデータを職場全体で
リアルタイムに共有できるメリットもあって作業も捗るそうだ。



取材を受けていたスタジオは売り上げの1/3がキャラクターの
商品化による収入によるもので資金も潤沢だ。

ちなみに「製作委員会」方式がメインの日本では製作スタジオに
キャラクター商品の2次利用による収入は入らない仕組みだ。




潤沢な資金でアニメ専攻の若者を集めて
ショートアニメ製作する「合宿」を開催して製作の担い手作りにも余念が無い。


業界全体の成長が伸び悩み赤字決算のスタジオが
全体の4割近くに迫る日本とは大違いだ。

「製作委員会方式」に拘り、出版社や放送局、広告代理店が利を貪る一歩で
時給換算で100円程度でアルバイトと掛け持ちで働くアニメーターの存在が
産業を支えるという「やりがい搾取」的な日本のアニメ産業に未来はあるとは思えない。




経済産業省は日本のアニメのコンテンツを
「日本のお家芸」だの「クール」だの言って持て囃すけど
アニメーターの実態を冷酷に見て見ぬフリで突き放す。

そんな日本のアニメ業界のクォリティーの高さを正確に理解して
手を差し伸べるのが国内でなく、外国資本だと言うのは皮肉だ。

ネットフリックスやテンセントなど米中の巨大プラットフォーマーが
徐々に日本に浸透・侵食し始めている。

現に中国の大手アニメ製作会社が日本法人を設立。
米中から仕事を受注して日本の倍以上と言われる報酬や
住宅手当や交通費を出すなど働きやすい環境を整備。

彼らは日本の質の高いアニメーターにそれ相応の「対価」を払い、
高品質の日本アニメ技術を「内製化」して米中に逆輸入しているのだ。


もうアニメ業界の「日中逆転」は始まっている。





集団接種を5000人規模にしまーす!って話題。
ガースーの頃って1日10000人規模でやってたよね。

現状は集団接種って1日たった720人だったらしい。
キシダ政権ってマジでヤバいんじゃない?
少なくともこの現状を見る限り、危機感なんて無さそう。

こういう姿勢を見ていてもキシダ政権は表面上は「コロナは大変だ」と
言いつつも、実際、大して気にしてないんだろうなぁ~って思わざるを得ない。


ニュースを見終えたら、昨日に引き続き今日も隣の部屋から騒音だ。
今朝は07:30~・・・終わり時間は不明だけど少なくとも
オイラが出かけた10:40までは続いておりました。




午前中はパン屋と立ち読みをしてから



千葉の学校へ。

今日はコーディングじゃなくて就活の情報収集と
学校にある複合機を使ってA3の履歴書を印刷するためだ。

先日、web系の生徒さんが「千葉キャリもいいんじゃない」って話も
していたので「千葉キャリ」に登録。

千葉県内の求人が集まっているサイトらしくて
ハローワークだと30件にも満たないwebデザイナー系の求人が
90件近くあったのは驚き。

条件が良さげな千葉市内の会社に初エントリーしてみた。
ついでに学校のプリンターで履歴書や職務経歴書の印刷をやった。

併せて茂原市内の某印刷会社の求人にもエントリーすることを決めた。
学校のPCルームは誰もいなくて静かだったので
スマホを取り出して某印刷会社に電話してみた。

朝一とか夕方になると迷惑になりそうなので午後2時過ぎに電話。

採用担当の方と書類送付についてお話しした。
年齢を聞かれて「52歳です」と答えると採用担当の方の
声のトーンが落ちたような気がした。

・・・あぁ、ジジィ認定されちゃったかな。(笑)

本来なら茂原市内の会社だし直接、書類を持って行きたいけど、
今は尾身クロンが大活躍中なので、さすがにそれは無茶だ。

とりあえず明日、書類を郵送しちゃおう。
元々、(webデザイナー転職は)無茶を承知で始めた挑戦だ。
どこまでやれるか?やれるだけやってみよう。

ダメなら別の道を探せばいいだけの話だ。




ただ就活が上手く行かずに困るのは来月中旬に迫ったアパートの契約更新だ。

「次の契約までに(バイトでもいいから)仕事見つけておいてくださいよ」って
不動産屋さんに言われていたから仕事見つけてないと部屋の契約は厳しいかな~。

恐らく今月の中旬あたりになると更新まで1か月になるから
不動産屋さんから電話ありそうだし、何でもいいからバイトでもやっておこうかなぁ~。
・・・・・・思案のしどころだ。

17:00過ぎまで情報収集して終了。



帰宅は6時半頃。
さすがに隣の部屋からの騒音は終わっていました。ちょっとホッとした。

夕方から夜の時間帯が静かなら朝からヤラれても仕方ないか。



コロナの新規陽性者数が95000人超。



佐渡金山の話で日韓の外相が話をしたらしい。



今日一番の驚きはこのニュースだ。

フィギュアスケーター宇野昌磨のコーチの
ステファン・ランビエールさんがコロナ陽性で中国に入国できないらしい。

昌磨、ピンチ。
コーチ無しで本番かよ~。これは試練だな。



ニュースを見てからネット経由でエントリーした会社に
メールで履歴書と職務経歴書を送らないと行けない事を知って
早速、PDFに変換して、圧縮してメールして・・・。

書類を書かないのは楽ちんだ♪

ただ30年間、3交替勤務の世界でビジネス文章とは
「ほぼ無縁」で生きてきたので会社への電話にしても
メールやらビジネス文章が・・・いろいろ面倒だのぅ。

これもまた産みの苦しみと言う奴か。









懲りない奴ら。2022/01/17 22:42

今朝の体重は140.6kg、体脂肪率40.6%、筋肉量79.25kg。



朝のニュースを見るとニューヨーク州知事が
感染拡大が「ピークを越えた」との認識を示したらしい。

これはいいことだ。



専門家が「アメリカでのオミクロン株の感染拡大は
今後2~3週間でピークとなるだろう」との認識。よしよし。



こういう見通しを聞くとホッとする。

危機感を煽ることが仕事だと思っているバ●・・・もとい、
日本にいる「専門家」を自認している連中に比べて
出口についてもしっかり語ってくれるアメリカの専門家って専門家らしくてイイ。




ニュースの中の「投資コーナー」みたいなコーナーで
某投資家がキシダ総理や山際経済再生担当大臣をブッタ切りしてました。




山際大臣に至っては某局のBSで「株価は大事だと思うが
株価を意識してはやらない」と発言したらしい。

そりゃそうだろうよ・・・と思いつつも、こんな発言したら
少なくとも海外の投資家は日本株買いを嫌がるんじゃないかな。
ちょっと発言は慎重にして欲しいわ~。

キシダ政権って総理大臣も各閣僚も何でここまで自国の株式市場に
ネガティヴな発言をするんだろう。

この某投資家が言うには山際大臣は米国株中心の
投資をしていて、これも国内投資にはマイナスなんじゃないかとも言ってました。

日本の大臣なのに米国株中心かよ~と腹立たしいと思いつつも
どんな銘柄持ってんだろう?って興味も湧いた。


調べてみたら山際大臣本人名義の株式9銘柄のうち7銘柄が米国株。

それも上場間もないDX系の銘柄が多い。それも赤字銘柄。
あと中国のウーシーバイオ4500株って、いつ買ったんだろう?
購入時期によっては大儲けかもしれない。


山際大臣って、めちゃめちゃリスク取ってるじゃん!男だね~♪
めちゃめちゃ勝負師だよ。(笑)

ニュースでの発言を聞いて「このヤロー」とか思ったけど
保有銘柄とか見てたら漢(おとこ)だと思ったぜ~。
個人的には好感度アップ♪

どっちにせよ、日本株より外国株なのかな~。
日本の現役大臣ですら圧倒的に外国株なんだから認めざるを得ないのか・・・。
いろいろ考えさせられる山際大臣の保有株だった。




午前中はZwiftと洗濯。



昼飯は「オールドリールズカフェ」へ。



今日はWハンバーグ(900円)+Wライス(100円増し)=税込み1000円。




その後、トイレの電球が切れてしまったので某量販店でLEDの電球を購入。



そしてハローワークで情報収集。



一旦部屋に戻ってから歩きでお買い物。


今日は1日履歴書の「志望動機」にハマっていました。
あぁ、こういうの苦手だわ~。
とは言え、面接にたどり着くためにはこれを避けることはできない。





夜のニュースを見ると1都3県の知事がオンライン会談。
共同で国に「まん防」を要請するらしい。

何度、同じ過ちを繰り返すんだろう、懲りない奴らだ。




要請したところで結局は飲食イジメくらいしか
頭に浮かばないおバ●さんが同じ過ちを繰り返すだけ・・・。

本来彼らがやるべきは「まん防」の要請でなくて、
感染者の急増に耐えうる医療体制の強化と薬の用意と
迅速なワクチン接種とワクチン供給を国に要請する事なんだと思う。

本当にもう、行動抑制一本縛りにはウンザリだ。
こんな事やったって感染拡大を抑え込めた感がまるでないし
大して意味無い事は知事自身だって分かっているはずだ。

知事連中の「やったふりアピール」の為に
やり過ぎ感のある行動抑制や飲食イジメが横行させるってタチが悪い。




月曜日で新規陽性者数が2万人超。
明日以降の数字に注目だ。



通常国会が始まったらしい。

ワクチン接種の迅速化とか言いながら3月以降なの!?
来月からですら遅いと思うけど3月からって・・・絶対やる気無いよ、この人。

キシダ&ダメ大臣(←名前すら覚える気が無い)の組み合わせではこの程度か・・・。
ガースー&河野タローの方が全然イイ。

どっちにしても早ければ今月末、遅くても来月初めには
オミクロンもピークアウトしそうだし、どうでもいい話ではあるけれど・・・。(笑)




国民の声なき声に・・・ここで言う「国民」ってどんな国民なんすかね?

国会にいる貴族化している派閥のトップとかかなぁ~。
経済団体のトップかな~。

声なき声って、どんな声なんすかね?
野放図に大した技能も無い外国人を実質移民として受け入れて
日本をグチャグチャにしても気にならない経営者たちの声っすかね。

それとも少子化が加速しまくっている日本で
カネを持っている外国人留学生狙いで
大学を新設しまくっている関係者の声っすかね。

少なくともキシダ政権で「改革」なんて、ちゃんちゃら可笑しい。




唯一、施政方針演説で気になったのが国際賢人会議。
どんなメンツが集まるのかな。


あと施政方針演説も読ませてもらったけど
ほとんどが安倍・菅政権の延長のイメージ。

あと「新しい資本主義」って文言が入っていたけど
これってまだ「考え中」なんだよね~。

何も決まってない、総理自身を含めて誰も分かっていない
「新しい資本主義」という意味不明な言葉を施政方針演説に
入れてどうしようっていうのかな~。

聞いている方だってわかるはずがない。
多分、話している総理自身ですらわかっていないはずだから。(笑)

こんな言葉の正体なんかどうでもいいから
1日でも早くこの政権が終わってくれることを祈っております。




漫画家の水島新司さんが亡くなったらしい。

「ドカベン」とか「野球狂の詩」とかアニメをよく見てました。
2作品とも個性的過ぎる、めちゃめちゃアクの強い
登場人物が多く登場する漫画でした。

自分はアニメでの印象が強いけど面白かったなぁ。












Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索