アクセスカウンター

井口引退か~。2017/06/20 23:12

朝一の体重は129.6kg、体脂肪率33.8%。
血圧150-104.脈63。


今日は昼勤務の残業。

職場の休憩所でスマホを見ると
ロッテの井口資仁内野手が今シーズンでの引退を決めたらしい。

信頼できる選手がまた一人・・・。


日本一になった2010年のクライマックスシリーズでの
貴重な一撃(当時のブログ)や2013年の交流戦(当時のブログ)など
井口選手は本当にいいところで一発打ってくれる男の印象がある。


今年のロッテは最下位に沈んでいる。
とにかく打てないのだ。元々、打のチームって訳じゃないけど
今年のロッテはとにかく打てない。

そこにきて井口選手の引退は厳しい。


ただこのタイミングでの引退表明は
そんなチームに喝を入れたい気持ちもあったのかな。

今年は石川に異動してしまったので
まだロッテ戦の生観戦は無いけど
タイミングがあったら見に行きたいな。






井口の法則 メジャーリーガーの野球技術

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

残念っ。2017/03/22 19:12

今日は夜勤明けでやよい軒へ。

先日食べに行った松任店でなくて野々市店です。


松任店の開店は10時でそこまで待っていられません。
隣町にある野々市店は開店が5時っ!
これはいいですね~。


がっつり朝飯♪


ちょっと部屋で休憩してプールで60分。


スーパー経由で部屋に戻って寝ようと思ったのですが
ついついWBC準決勝・日本×アメリカ戦を見てしまいました。

結果は1-2で負けてしまいました。
あー、マジで残念。

でもダルビッシュもマー君も岩隈も上原も・・・ついでに大谷まで
いない状況でよく頑張ったと思います。

エラーしてしまった菊池やファンブルしてしまった松田にとっては
本当に悔いの残る試合になってしまったかもしれません。
ミスは誰でもやってしまうことだし、それ以上にみんな頑張ったと思います。

マジでお疲れ様でした。


一眠りして体重は132.8kg、体脂肪率34.3%。
血圧147-95。脈67。

今夜も夜勤でーす。





6421円。2017/03/15 22:22

朝一の体重は134.3kg、体脂肪率33.6%。
血圧162-101。脈72。


今日は昼の仕事をしてからプール45分。


スーパーで買い物を終えたのが8時45分。
本屋の閉店が9時なので時間が無さすぎ。
せめて11時くらいまで開いていればいいんだけど・・・。

本は今度の休みに読むベー。

部屋に戻って気になっていた事を調べてみることにした。

部屋の電気料金です。
2月1日に引っ越してきてもう3月の中旬なので
そろそろ料金の請求が来てもいいはず。

紙でおしらせが来るのかなーって待っていたけど
いつまでも来る気配が無いので

アパートの管理会社のサイトからマイページへ
行って見ると料金が出てました。


・・・6421円。
オール電化であることを考えれば上出来~♪って
思いながらよく見てみると期間が2月1日から2月21日まででした。

2月全部じゃなかったのか~。

引っ越してからほぼ毎日風呂は使いまくっていたし
部屋にいた時間も長いからエアコンもフル稼働でPCも電源入れっぱなしだった。

でもIHクッキングはまるで使っていなかったし
今後の不安要素はありありだなぁ~。

次回の2月22日から3月21日までの電気料金に注目だ。
まるまる一か月だと9000円から10000円の間くらいになるのかな。

3月に入ってからは運動公園のプールのシャワーを使うことが多くなって
部屋の風呂の使用頻度は半減しているけどIHクッキングを
使うのが多くなったから、そこら辺が料金にどう影響するのかに注目しよう。

茂原にいた頃は電気ガス2つでマックスで8500~9000円くらいだったから
次回の電気料金はそこら辺に落ち着いてくれると嬉しいな。



話は変わって今日もついつい野球のWBCのイスラエル戦を見てしまった。

1次2次ラウンドを無敗と突破するとは思っても見ませんでした。
日本代表頑張っているなぁ。

あと相撲の白鵬が2杯目。
負け方が明らかな力負け・・・すげー心配だ。




うぅ、眠い。2017/03/14 22:42

夜飯は鍋。

チューハイ飲みながらニュースを見ると
東芝が上場廃止の瀬戸際に追い詰められているらしい。

以前から不正会計・・・っつーか、粉飾決算やって
今度は原子力事業でどデカいしくじり。

2月のバレンタインデーに決算発表出来なくて
1か月猶予をもらったはずがまたも発表出来ないで
再び猶予をもらったらしい。



猶予貰ったって言うけど、東芝の場合は
「爆弾」は原子力だけじゃないしもう・・・待ったなしだわ。

東芝の社長さん魂が抜けた顔してたなぁ。
真面目に働いてきた社員さんにしてみれば
本当に怒り心頭じゃなかろうか。



9時のニュース見てすぐ寝ようと思ったんだけど
ついつい野球のWBC(ワールドベースボールクラシック)の
キューバ戦を見てしまった。


いや~、みんな頑張ってるよ~。
ここ数戦は本当に神懸っているわ~。
今夜の勝利で日本の決勝ラウンド行きはほぼ決まりっぽい。






がんばれ侍ジャパン! WBC2017観戦ガイド (ぴあMOOK)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

F&Pホールにて2017/03/08 22:15

居酒屋で軽く夜飯したあとは


ちょっとライヴを観に行きました。

場所は「F&Pホール(公式サイト)」。
楽器屋「ポンポロプー(お店サイト)」の多目的ホールでした。



3日に居酒屋探しした時に(当時のブログ
この建物から流れる音楽に引き寄せられて店に入ったものの
「8日に行われるライヴのリハーサル」だった事を知り

満を持して今夜ライヴに行くことにしました。


建物の裏の階段からライヴハウスへ入ります。


今夜のライヴは冨安秀行(とみやすひでゆき)さんのライヴでしたが



僕が聴きたいのは前座として出演する
オジサン二人組の「TAZU(タズ)」。

3日の夜に店の外で聞いた心地よすぎる歌声が忘れられず
今夜もこの店に来てしまったわけです。(当時のブログ


二人ともいい声だしてました。
それぞれいい声なんですが二人がハモると凄くイイ。

心地よさは鬼レベルです。
CDあったら買ってあげたかったけど
「プレスが間に合わなかった」とのことで購入ならず。

ライヴがあったらまた聴きたいなー。



今夜のライヴの主役・冨安秀行(とみやすひでゆき)さんも熱唱。

夜の7時半から9時半過ぎまで休憩を入れて2時間でしたが
あっという間に過ぎました。
やっぱりライヴはいいね~。


部屋に戻るとWBC(ワールドベースボールクラシック)の
1次ラウンドの第2戦やってました。

オーストラリアにも勝っちゃったよ。
始まる前までは不安いっぱいでしたが
キューバ、オーストラリアに連勝だ。

とりあえず1次ラウンドは突破しそうです♪




ラーメン鍋2017/03/05 21:41

夕方に金沢から戻ってきましたが
メチャ疲れていてプールはお休みー。


夜飯を買いに近場のスーパーへ。


時間が中途半端だったせいか弁当の値引きも今一つ。



今日は鍋やってみるベー。
ぶっちゃけ、ここのスーパーの弁当も飽きてきていたので
気分転換に鍋しちゃいます。


醤油ラーメン鍋の素みたいなやつが
売っていたので即、購入。
肉に鍋野菜の袋詰めに鮭も購入。


食べてみたけど案外美味い。


・・・鍋もいいかもね。



大河ドラマは桶狭間の戦いが終わった。
これから一気に時代が動き出すわけか・・・。


ドラマを見終えてチャンネルを変えると
WBC(ワールドベースボールクラシック)の強化試合。
オリックス相手にギリギリの試合してる場合じゃないっすよー。(涙)


本番はバッチリ頼みますぜ~。




↑Amanda Seyfreid「Mean Ol' Moon」






Ted 2: Original Motion Picture Soundtrack

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

茅ヶ崎ヴェロフェスティバル2016/10/30 12:54

今朝はゆったり6時半起き。

今回は2晩とも鶴見駅近くの某ビジネスホテルに泊まりましたが
中国人と思われる宿泊者の声がうるさかったなぁ~。

でもホテルのベッドは最高だった。
とにかく寝心地いいし目覚めも最高。


朝はありがちなホテルの朝食バイキング。

新聞を見ると日ハムが逆転で日本一を決めた。
終わってみれば日ハムお見事っ!って感じ。

栗山さんも選手もお疲れさんでした。

広島は本当に残念でした。
終わってみればキモは第3戦だったかなぁ~とは思いますが
お互い全力で頑張った結果だから仕方ない。


本来なら今夜から夜勤なのでそのまま帰宅・・・とも
思ったのですが余りにも目覚めが良くてスッキリしていたので
茅ヶ崎に行くことにしました。



昨年、イタリアへ行った時にお世話になった方が
茅ヶ崎で行われる自転車イベントの実行委員になったそうで
遊びに行くことにしました。


JR茅ヶ崎駅から歩くこと5分で会場に到着。



「ヴェロ」はフランス語で自転車の事。



近隣地域から自転車乗りが多数集まっておりました。


メーカーさんのブースも出ておりました。


今日は日本人で初めて「ツール・ド・フランス」を完走した
別府史之さんがゲストライダーとして参加されておりました。
蛍光カラーのサイクルジャージがインパクトあるなぁ。


その後は屋台でビールを飲みながら会場内をブラブラ・・・。
ステージでは一輪車のショーもやってました。


今回のイベントのメインは「茅ヶ崎クリテリウム」。



別府選手を始め出場する選手が勢ぞろい。


超和やかムード。


茅ヶ崎の街中に勢ぞろいするクリテリウムの選手達。



こんな間近で別府選手見れたのは驚き。


見て見て!フツーの街中ですよ。
集まったファン達も大喜び。バシバシ写真撮りまくってました。


スタート前の様子。


沿道にはファンや街の人が・・・凄いことになっていました。

スタート・ゴール地点は人が多すぎて
写真も撮りづらいので場所移動しよーっと。


コーナー付近は比較的観客も少な目だし
選手はスピードも落ちるから写真も撮りやすい。

一周目はゆっくり。


こりゃいいやー・・・とか思っていたら


2周目からはガチのマジレース開始。



コーナー部だからって余裕かましていたら
シャッターチャンス逃しっぱなし。(笑)

近くにいた女の子二人組は選手が通過するたびに
「速いっ、速いっ!」ってシャッターチャンス逃していたみたい。
・・・その気持ちわかるぅ~。(笑)


「そうだ、連写があるじゃんか」
連写に気付いたのはその直後でした。(←今さら~?)


何であんなにコーナー曲がるの速いの~。
レースを間近で見るって楽しい♪


クリテリウムが終わって再び屋台へ。

茅ヶ崎バーガー食べたかったけど
朝バイキングを食べ過ぎたせいで今回はキャンセル。(笑)



クリテリウムの表彰式には多くのお客さんが集まっていました。


優勝は別府史之選手!



表彰台のポーズも様になってますね~。

いや~、このイベントは行って良かった~、マジで。
レースのスピード感、いいわ~♪

昨年のイタリアでも凄いスピード感は感じましたが
乗っている側と見ている側では感覚が違う。
ジャパンカップとか見てみたくなりました。


昨年お世話になったyoshiさんにも会えたし
めでたしめでたし・・・。

来年からは遠くに行ってしまうのでなかなか会う機会も
減るとは思いますがタイミング見つけたらすかさず遊びに行きますね~♪




ありがとう、サブロー。2016/09/25 16:22

今日は夜勤明け(実はもう一晩仕事ですが(汗))で
マリンスタジアムへ向かいました。


今日の試合は満員御礼!


何故ならサブロー選手の引退試合だからです。

2005年、2010年の二度の日本一に貢献、「繋ぐ4番」として
ファンから愛され続けるサブロー選手のラストゲームなのです。

来てほしくなかったラストゲームですが来てしまいました。


チケットを取れなかった多くのファンたちはスタジアム前に
臨時で設置されたモニターでパブリックビューイングです。


今日はサブロー一色。


今日は久しぶりに外野席でサブロー選手を応援しようと思います。


サブロー選手のパネル。
多くのファンがツーショット写真を撮っておりました。


おー。久しぶりの外野席。
でも全く席が空いてない。

理論的には席があるはずなのですが空きがありません。


ならばレフト側はどうでしょう。・・・空いてません。
みんな目一杯場所取りしたりガタイのデカい御仁は
2席分使っているのかも知れません。(気持ちはわからんでもありませんが(笑))



夜勤明けの身には立ちっぱなしで応援を続けるのはキツイので
センターのバックスクリーン裏にある「サンマリン」の椅子に
落ち着くことにしました。

今日サブロー選手はDHなのでサブロー選手の出番出ないときは
ここでマッタリ休憩(仮眠?)して


サブロー選手の出番が来たらレフト側で応援することにしました。


ただ今日のサブロー選手は連続3振。


何と!3打席連続3振!
フルスイングするサブロー選手の姿に心揺さぶられます。



今日は朝からいい天気でメチャ暑かった。
女の人が暑さで倒れて騒ぎになってしまうくらいの暑さだった。

でも試合後半になるといい感じで雲も出てきてくれて応援しやすくなりました。



9回の表、それまでDHだったサブロー選手が守備につきました!
場内は大歓声でサブロー選手を迎えます。

伊東監督の粋な計らいです。


括目せよ!

この背中を見れるのは今日が最後なのだ。



アウトカウントが増えた所で



伊東監督の粋な計らいがもう一発



サブローがライトの守備に帰ってきた!
ライトスタンドは大騒ぎ!大歓声でサブローを迎えます。


ライトスタンドに一礼するサブロー選手。


男泣きしてます。



サブロー選手最後の守備を目に、心に焼き付けよう。


最後の守備を終えて帽子を取ってファンの声援に応えるサブロー選手。


チームメイトに迎えられて運命の9回の裏へ・・・。

0-2でリードされている状態で
3番の首位打者・角中から代打・井口。

・・・残念ながら井口はファーストフライ。




そして4番サブロー。つなぎの4番、
ロッテの4番サブロー、心の4番サブローの最終打席。

「4番ライト・サブロ~~~~~~~~~~~~~~~っ!」

球場全体からの大歓声とウグイス嬢・谷保恵美さんの
心の籠った史上最長と思われるロングコールに迎えられ
ロッテの4番サブロー選手が最後の打席に向かいます。



注目の第一球。


・・・・・・フルスイングの空振り。
サブロー選手の心の入ったフルスイングに球場全体がため息。

ここまで3打席連続3振。
この試合を見ている全てのマリーンズファン願いはただひとつ。
・・・せめて一発だけ。


2球目は外角のボールを見送り、カウントは1-1。

・・・運命の3球目。



サブロー選手の魂のフルスイングに弾かれた打球は
美しい放物線を描いて右中間へ!

サブロー選手らしい流し打ち!
サブロー選手らしい美しいヒット!
・・・サブロー選手が3連続3振の後、最後に見せた煌き。




最後に見せたツーベースヒット。
大歓声の中、サブロー選手は2塁ベース上で男泣きです。

場内は劇的なヒットにサブローコールが止みません!
多分、外でパブリックしてたファンのみんなも盛り上がったに違いない。


直後にファンに手を挙げて大歓声にこたえるサブロー選手。

あまりにもカッコ良すぎるサブロー選手に
ビデオを回しながら泣きそうになってしまった。



試合のあとに引退セレモニーが行われました。
VTRでメッセージを送ってくれた面子が凄い。

マリーンズの元監督のボビー・バレンタイン氏、
元ロッテのベニー、西岡剛、今江、巨人のヨシノブ監督、楽天の松井稼頭央、
元日ハムの稲葉篤紀、JRAの福永祐一騎手etc・・・。

あとで知ったのですがこの引退試合に何と!
巨人から阿部、内海、山口、長野、坂本が駆けつけてきていたらしい。

マジかー、ペナント中だっぺー。

わずか3,4か月しか在籍していなかった巨人からペナント中に係らず
これだけの男たちが引退試合に駆けつけてくるのは異例だし、
サブローの皆に愛される野球人であるところの証左なのだろう。



「ロッテマリーンズを日本一の球団にしたい!」と
力強く今後の目標を語ったサブロー選手はチームメイトと握手。



ライトスタンドから投げ込まれた多くのテープの川沿いを歩くサブロー選手。


レフトスタンドのファンの歓声にも手を挙げて応えていました。


M☆スプラッシュのお姉さん達にも感謝を伝えるサブロー選手。
裏方さんにも優しいのねん。


三塁側の応援席も真っ白。
多くのマリーンズファンがサブロー選手の最後の雄姿を目に焼き付けています。


グランドを一周すると背番号3の仲間達から


胴上げの祝福です!
何回舞ったのでしょうか。
ありがとう、サブロー選手。


球場全体でサブローコール!


無事にサブロー選手の引退セレモニー終了。

あぁ、サブロー選手もいなくなってしまった。何だか寂しい。
来年あたりは福浦選手もいなくなってしまうのかな。

日本一の戦士たちが一人また一人・・・。



SHOW MUST GO ON・・・。
サブロー選手がいなくなっても野球は続く。マリーンズもそうだ。

平沢大河やファームにいる心ある選手がしっかり育ってくると嬉しいな。

多分、ファーム(2軍)でサブロー選手の姿を、背中を見てきたはずだから。
守備位置は違うけどサブローイズムを継承する素晴らしい選手に
なってくれたらファンとしては嬉しいところですが。


とりあえず今シーズンはクライマックスシリーズ行きも決まったし
日本一になる可能性はまだ残されています。マリーンズ!fighting~!
時間があったら応援しにいきますね。


ちなみにサブロー選手の最終打席を動画アップしてみました。(こちらから
時間があったら見てやってくださいね。



ロッテ×楽天2016/09/21 21:19

今日は夕方までゴロゴロ。


それからマリンスタジアムへ。


今夜は今シーズン初!の野球観戦なのです。


ファンクラブの平日限定の無料券も使っておきたかったので行ってみました。

自由席と指定席を持ってきましたが雨が心配で指定席で。


スタジアムへ入っていつものワッフルのお店でワッフルげっと♪

ここのワッフル食べておくと勝率が高いので3つ買っておきました。



マー君が撮影会やってました。


来年から他県に行ってしまうし
なかなかスタジアムにも行けなくなるので
マー君とツーショットしておきました。


久々の野球観戦。ドキドキだぜぃ。


ロッテの先発はスタンリッジ。しっかり頼むよ~。


楽天先発の美馬と投手戦になった。


試合が動いたのが6回裏。
田村ヒット→大嶺翔犠打で1アウト2塁。

直後の清田がデッドボール。
頭に直撃で倒れ込んだ。大丈夫か~、清田。

「(楽天先発の)美馬、謝れ~」「ふざけんな~」

今月2回目の死球で清田ブチ切れで場内騒然。
当然、美馬は危険球で一発退場。

楽天2番手・金刀から岡田がタイムリー!!!
1-0で均衡が崩れた。



ロッテはスタンリッジの後、松永ー南と完封リレー。
ピンボケの写真は南投手。


8回の裏に代打でデスパイネが復活を告げる貴重なタイムリーで2-0。
(↑写真は福浦さんですよ~♪)


今夜の守護神は内投手。
見事に完封リレーをキッチリ締めてくれました。


最近、不振だったスタンリッジ投手は7勝目。
投打で活躍した岡田選手と共にお立ち台へ。


今シーズン初観戦は見事に勝利!
クライマックスシリーズへリーチを掛けた!
明日はバッチリ決めてくれー!




サブロー引退。2016/08/31 19:24

昨日の夜から寝たり起きたりの繰り返し。


今朝になってようやく腹の調子は戻った。



多少熱はあるけど腹痛が無ければ仕事に支障はないと見た。



今日は会社に行こう。



ゴロゴロしながらスマホを見ると驚きのニュースが飛び込んできた。



・・・ロッテ、サブローが現役引退。



いつかは来るとは思っていたけど残念じゃ。

2005、2010年の2度の日本一に貢献したサブロー選手。
近年は若手に席を譲ることが多くなっていたのは
分かっていたけど残念至極じゃ。




↑Ray Charles & Elton John
「Sorry Seems to Be the Hardest Word」(2004)






Genius Loves Company (Dig)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード: