アクセスカウンター

原さん、新記録っす。2020/09/11 22:31

今朝の体重は141.4kg、体脂肪率39.5%、筋肉量81.2kg。


昨夜録画したニュースをチェック。

自民党総裁選の3候補にクエスチョン!みたいなコーナーで
菅さんが消費増税の必要性について丸を付けた。

スゲーなー、菅さん。
躊躇することなくズバっ!と丸を上げたよ。

清々しいくらいだ・・・菅さんだけに。
(↑つまんねーダジャレですんません)



菅さん曰く「将来的なことを考えたら
行政改革を徹底して行ったうえで・・・」とは言ってたけど
これ以上の増税ってマジヤバい気がするんですけど・・・。

今でさえ事実上「ゼロ成長」っぽいトレンドなのに・・・。
このままだと財政が破綻するまで緩和やめられなくなっちゃうよ。

他の2候補は増税については曖昧にした分、
菅さんの気合というか勇気が垣間見えたりはした。

でも増税はマジでヤバいと思う。



名目GDPに落ち込みを指摘された上に今後を問われて


菅さんはサプライチェーン強化と
インバウンド6000万人・・・安倍路線継承の菅さんらしい。



最近の岸田さんは「データ」と「デジタル」を多用している気がする。



一番曖昧で分かりづらかったのが石破さん。
何だか質問に答えていないで自分の言いたいことを言っている印象が・・・。



「中間層・地方の所得をどう増やす?」って質問に
内需主導うんぬんの話が何時の間に防災の話に
なったりして・・・何を言ってんのかわかんなくなってきました。

石破さんって、「いかがなものか?」とか
「・・・なければならない」とか「・・・するのか?」って
ワードを多用して、ただ分かりづらいだけのオジサンになっているのが残念。





今日は千葉でお勉強なので
茂原駅に行って見れば、物凄い違和感。

いつも開いている店が閉まってます。


エキナカにあるパン屋が臨時休業してました。

どうやらお店のアルバイトの方が
コロナに感染したらしく9日から臨時休業らしい。

お店の常連さんは冷や汗だろうなぁ。




千葉の学校でオイラの担当のスタッフから
WEB制作実習が遅れたことについての説明を受けた。

先生の都合がつかなかった・・・と言う事らしい。

10月10日(土曜日)から毎週3時間ずつ、全12回の予定らしい。
12月26日がラスト・・・年末エンドなのね。



茂原に帰ってきたのが18時過ぎ。
すっかり暗くなっていました。



10日ぶりに居酒屋ワンコインです。


今日もお客はオイラだけ。
お客さんが来るのはもっと遅い時間帯が多いみたい。

18時過ぎの開店直撃するのはオイラくらいなものらしい。

前の職場の仲間から電話があって
来週の水曜日にバーベキューの話が舞い込んできた。
楽しみだ~♪



7時半過ぎになってようやく見知らぬ夫婦がやってきた。

夫婦ともにマリーンズファンらしく
店にあるテレビのチャンネルを速攻で千葉テレビに切り替えてました。

このまま試合終了まで、この夫婦と大騒ぎしても
いいかなーと思いはしたけど、飲み過ぎて記憶が飛んだり
明日に影響が出るのは怖いので20時前に帰宅すること決定。



部屋に戻って野球中継をチェック。

21時前に試合は終了。
ロッテがオリックスを下した。

中継ぎの澤村も頑張ってた。



夜のニュースでは政府が「GOTOキャンペーン」に
東京を加える方針を示した。


それに合わせてイベントの人数制限も緩和。


この報に自称都民ファースト都知事も心なしか表情も緩んで見える。

この人はカタカナ言葉が好きらしい。
今度は「ハンマー&ダンス」という言葉を
我々庶民に教えてくれるらしい。



今後も制限と緩和を繰り返すらしい。

はーぃ、分かりましたー。





香港のリンゴ日報の旦那が久しぶりに登場。

NHKのインタビューに香港の現状を訴えておりました。



香港は国家安全維持法の取り締まりが酷くなっているという。

12歳の少女が取り押さえられたり
クラクションを鳴らしたバスの運転手が逮捕されたり・・・。



香港の現状を訴えつつ、
世界にはこれからも香港を注目していて欲しいという。



香港への注目と市民への共感が



いつの日か市民の勝利に繋がると信じて止まないという。

海外メディアのインタビューなんかやったら、
当局にイチャモンをつけられて逮捕されてしまうリスクが
あるのにも関わらず自分達の想いを訴えていました。

なんちゅー、力強いメッセージだろうか。
ただただ圧倒されてしまいました。



東日本大震災に伴う原発事故で
未だに帰宅困難が解除できない地域についての話題。


遅々として進まない除染に痺れを切らした
飯館村が「除染無しで帰宅困難地域の解除を・・・」と発言。



それに対して残りの5町村が「完全な除染を・・・」と要望書を提出。

地域の溝が・・・どうなっちゃうんだろう。



全米オープンテニスで大阪なおみ選手が決勝進出を決めた。


評論家の杉山氏によると
この活躍の裏には「大阪なおみの更なる進化」があるとの事。


もともと時速200km近く高速サーブが
特徴の大阪選手ですがサーブの横の変化や
スピードの緩急を取り入れることで相手を崩す技を身に着けた模様。

プロ野球では投手が30~40kmの緩急で
打者を翻弄する事があるけど
テニスは時速200km~107kmの緩急って・・・選手はたまらんわな。

いよいよ次は決勝。
この分なら勝てそうな雰囲気です。




遂に巨人の原辰徳監督が「神様」川上哲治氏が持つ
球団の勝利記録を更新した。

世間では「名将」とか言われている原監督。
ただ個人的には・・・個人的には非難は承知で言いたい。
原監督を「名将」と呼ぶのはちょっとだけ違和感がある。

それは他球団のファンが言うであろう
豊富な資金力を持つ球団で他球団のエース級の投手や
主砲クラスの名打者たちを連れてくれば勝てるでしょ~と言うものでは無くて・・・

そういう揶揄する気持ちではないのですが
原監督はいわゆる「名将」というタイプで
分類される人じゃない気がするのです。


原監督を「名将」と言いたくないけどオイラは原監督は大・大・大好きです。
子供の頃から2003年くらいまでは巨人ファンだったし
監督が現役の頃から巨人戦を見ながらの夜飯は基本でした。

偉大なONと比較されて打てない4番とか揶揄されながら、
立て続くケガにも悩まされながら、
FAでやってきた元中日の落合と比較されたりする時期もあったなぁ。

デビューから12年連続で20本塁打を記録するなど打者としても一流でした。


92年(だっけな?)ヤクルト戦でのホームラン後の
怒りのバット投げだったり、引退セレモニーで

「今日、私の夢は終わります。しかし私の夢には続きがあります」

と語った原さんは選手としては
ONほど実績もカリスマも無いけど
何かと人を惹きつける魅力のある選手でした。


コーチを経て監督になった原さんは凄かった。
2002年の監督就任1年目でジャイアンツを日本一にしちゃいました。

それも現役時代に散々苦しめられた西武ライオンズを
破っての日本一だったから巨人ファンとして
最高な気分になったのは覚えています。

ただ翌年、リーグ3位なのに原さんは監督を解任されてしまうのです。

リーグ最下位ならいざ知らず、
たった2年で・・・たった2年で日本一の翌年3位なのに
何で3位で監督を・・・原監督を解任するってどういう事だ。

ナベツネ同席の監督解任会見は屈辱でした。
原監督としても屈辱だと思っていただろうけど
あの会見はファンの一人としても屈辱的なものでした。

あの会見からオイラは巨人が嫌いになりました。

この突如の原監督の解任のおかげでオイラは
ジャイアンツ・・・と言うより読売のナベツネを頂点とする
読売巨人軍という球団に強い嫌悪感を抱くようになったのです。

その後、監督を継いだ堀内氏率いる読売巨人軍は
アンチナベツネ、アンチ巨人フロントの期待に見事に応え、
想像以上に読売ジャイアンツを粉々にしてくれました。

別に堀内氏をク〇と呼ぶつもりは毛頭なくて
当時の巨人は超個性派軍団だったし纏めるのは至難の業。
それなりの力量が無ければ無理な話だったのです。

・・・堀内氏はちょっと力不足だっただけ。

ついでに言えば堀内氏はのちのエース・内海哲也を
見出し眼力は只者では無かったとは思ってます。


それは別として粉々になったジャイアンツの
後任監督は誰になるのか?

江川、中畑・・・色々な名前が出ましたが
悉くフラれてしまったらしく、
最終的に読売フロントが指名したのは原さんでした。

結局、読売フロントは原さんに泣きついたのです。
(↑事実はどうあれ、オイラはそう思っています。)

当時のオイラは
「原さん、(監督就任を)断っちゃえ!」とか思ってましたが
アッサリと原さんは監督就任を受諾。

あの屈辱の解任会見から
たった3年しか経っていないのに・・・。

あの屈辱の会見をお忘れか!?・・・とか思っちゃいました。

この時の原さんの器の大きさやら
「ジャイアンツ愛」ぶりが凄すぎて
原さんリスペクトだわ~とか思っちゃいました。

・・・と、同時に自分自身の器の小ささも実感した次第でございます。

第2次原政権以降は言うまでもなく凄すぎました。
初年度こそBクラスの4位でしたが翌年以降の9年間は
日本一2度を含むリーグ優勝6回(全てAクラス)。

更に2009年のWBCでは優勝監督になって
「名監督」の地位を不動のものにします。


ただオイラにとっては2次政権受諾した時の
原さんの懐の大きい「ジャイアンツ愛」のハンパ無さに
ただただリスペクトでございます。


今は自身の後釜の(阿部)慎之助の育成を含め
ますます頑張っておられるようで
元巨人ファンのオイラとしてはホッとしている次第でございます。

何とも形容のしようが無いくらい凄い原監督。
正直、今シーズンはあの戦力でよく頑張っているなぁ~と言うのが本音です。

もう金満球団の監督やっているから・・・と言う
やっかみを言う人も以前に比べて少なくなったんじゃないかな。

今後も常勝軍団を率いて頑張ってください。

今年の日本シリーズではロッテ×巨人を楽しみにしています。












いきなり澤村。2020/09/08 22:32

今朝の体重は141.1kg、体脂肪率38.9%、筋肉量81.85kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

景気動向指数は2か月連続で改善するも
基調判断は12か月連続で「悪化」。

リーマン時に記録した11か月連続での「悪化」を更新した。
かなりよろしくないニュースっすね。



アメリカじゃ~、トランプさんが対中国で思い切った発言。



デカップリングも辞さず・・・ってかなり強い発言だけど
日経平均の先物見ても酷い事にはなってない様子。

フツーなら尋常じゃない発言だけど
トランプさんなら・・・ってサプライズ感はないみたい。(笑)



最強クラスの台風10号は九州を通過。
被害状況はこれから明らかになるみたい。



先日発表されたGDP実質成長率の改定値が出た。
年率ー28.1%・・・想定内っすね。


今日は千葉でお勉強。

今日はjQueryの勉強をやった。
先月の20日で学校のネット動画が期間満了で
見れなくなってしまっていて・・・

背に腹は代えられない。
困り果てた挙句、自習室のPCでYouTubeを見ながら勉強だ。(笑)


ネット動画が見れなければYouTubeでもなんでも
分かりやすそうな動画を探して勉強する以外無いのだ。

分からない所が出たら先生に聞こうと思ったけど
思いのほか分かりやすい動画だったので(笑)
久々に復習することができた。


そもそも予定通り7月からWEB制作実習に
入っていれば今頃卒業間近で就活も再開していたはずだ。

コロナで2か月学校が閉鎖されていたから
2か月程度WEB制作実習が遅れるのは理解できるが
3か月以上遅れるのは納得いかない。

今日はオイラの担当社員が休みだと言うので
実習の開始時期が大幅に遅れた理由は聞けないのが残念。

金曜日は担当者もいるらしいので
その時しっかりと話をしようっと。



夕方6時過ぎに茂原に戻ってきたけど
随分、暗くなったなぁ~。



夜のニュースの1発目のニュースは
俳優・伊勢谷友介の逮捕だった。

大麻所持で捕まったらしい。

初めて伊勢谷友介を知ったのは
主演した映画「キャシャーン」(2004)だ、

その後も「龍馬伝」や高杉晋作や
「花燃ゆ」の吉田松陰などは彼以外に演じられる人は
いないと思えるくらい活き活きと演じていたのが印象的だった。

なんで大麻やっちゃうのかな~。
残念過ぎて泣けてくるわ。




そして今日も自民の総裁選の話題。



菅さんはいつも通りアベノミクスの継続を主張。
でもいつまで異次元緩和やるつもりだろうね。
次期総理なら、出口戦略は描いていて欲しい。

あと日銀がETFでとてつもない量の株を
保有しちゃっているけど
どのタイミングで売るつもりなんだろうね。

いつまでも売らない選択肢はあり得ないし
売りのタイミングや量を誤ったら
日本の市場が地殻変動を起こしてしまいそう・・・。(怖)

一旦、消費税を5%あたりまで下げて
経済も株価もイケイケにしないと莫大な量の株を
市場に放流するのって困難だと思う。

ただ今の状況で消費税を下げても
株価がイケイケになるのか?・・・微妙だ。

それ以外では少子化対策で
不妊治療の保険適用を拡大も主張してたね。



今回、岸田さんは「格差是正」を
キーワードにしているみたいだけど
同時にデジタル化・オンライン化も叫んでる。

ただこの人の言うデジタル化って
あくまでも「民」のデジタル化を言っているように聞こえる。

今、問題になっているのは
明らかに「官のデジタル化」であって、岸田さんは
そこら辺を勘違いされている印象。

どうみても今問題なのは「官のデジタル化」だと思う。




与党内野党な石破さんはモリカケと桜についても言及。

その他では「東京一極集中の是正」「地方創生」を訴えていました。
・・・これ2つともいらなくね?

敢えて言うなら必要なのは地方の創生じゃなくて
地方の統廃合を踏んだ後の日本全体の創生だと思ったりする。




菅さん、文書改ざんや文書管理について
今一つ、強いワードが出てこないのが心配だし
今後の懸念材料かもしれない。




感染者数は500人超え。
死者も17人って多いかも。

そりゃ~重症者数も減るわけだよね。




今日から一段と入国規制が緩和されるという。



それに伴って問題になっているのが
「帰れない技能実習生」の問題。



ベトナムから来た男性は工事現場で働いていたけど


仕事が激減して監理団体から
「東京に住むところを用意したから向かってほしい」と
言われて東京に行ってみたけど


住む場所も仕事も用意されていなくて
3か月以上も各地を転々として



見も心も疲れ果て・・・


本来であれば仕事や
帰国のサポートするはずの監理団体ですが



監理団体の運営も杜撰らしく
連絡先すら把握していない体たらく。



出国時に作った借金は130万円。


日本で働いて故郷に家を建てる夢も幻に・・・。



さんざんたらい回しにされて
日本が嫌いになる外国人がまた一人増えた。


海外の人権団体からは「最悪なインターンシップ」、
「現代の奴隷制度」とも揶揄される日本の技能実習制度。
「人づくり」は建前で実際はブラック過ぎる出稼ぎ制度だ。

今はそれでも成り立っているかもしれないけど
今後、日本の国力もポジションも急速に減速していくのは
間違いないだろうから、今のうちに処遇を含めた制度の改変は急務だ。

このまま何ら対策も打たなければ
国力が落ちていく日本の「出稼ぎ制度」になど
誰も見向きもしなくなるし、誰も日本に来なくなる。

貴重な労働力が「浪費すること」で生き永らえてきた
日本のブラックな末端企業は徐々に崩壊、、
末端の崩壊の行く着く先は機能不全に陥る日本かもしれない。

2000年にIT大国になる!とe-JAPAN政策を始めるも
20年経過した今も何も変わらずIT・デジタル化の面では
周回遅れで世界から嘲笑の的になっている日本。

国別のGDPは辛うじて世界3位を死守するも
1人あたりのGDPは世界26位と低迷の一途。
(2000年の1人あたりのGDPは世界2位でした)

あと5年もすれば国別GDPはドイツ抜かれて4位になって
完全に経済大国とは呼ばれなくなる可能性は極めて高い。
更に1人あたりのGDPも韓国(28位)に追い抜かれる可能性も出てきている。

この20年間、少子化やIT・デジタル化・・・様々な問題を
先送りしていた結果が転落し続ける今の日本だ。

20世紀の経済大国だった日本の賞味期限はそれほど長くない。
このままなら海外から労働者が来てくれる
有難い時期はそう長くはないのではないかと思うし。

数々の行財政改革もデジタル化も待ったなしだし、
この技能実習制度の問題も避けては通れない。




そして最後は澤村だ。
あのジャイアンツをお払い箱になって
マリーンズにやってきた澤村拓一投手だ。



今日の澤村投手はめちゃめちゃ忙しい日だった。

9年半の間、お世話になったジャイアンツの仲間とお別れ。




この言葉、この想い、マリーンズに来ても忘れないでね~♪



現役時代から澤村投手の面倒を良く見ていた
阿部慎之助2軍監督も寂しさを隠さない。



その後、マリーンズの入団会見。


背番号は57。早速1軍登録だ。



その夜にはマリーンズデビュー!!!


3者連続三振!会心のデビューになった。



スピードもある、スプリットをはじめとする変化球もある。
でも制球力に難があると言われる澤村投手。

かつてロッテにいたマーフィーみたいに
制球力の無さにつけ込まれてボコボコにされないでね~。

これからは重要な中継ぎ要因としてがんばってくれたまえ~♪

頑張れ、頑張れ、澤村~♪
頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ、fighting~♪
















石川歩、6連勝。2020/09/04 22:30

今朝の体重は141.3kg、体脂肪率39.8%、筋肉量80.7kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ようやく東京都がコロナ対策で動きだした。
3400億円超の補正予算を打ち出した。

高齢者施設などの入居者・職員15万人に
都が費用を負担してPCR検査の実施や
更に高齢者のインフル予防接種費用の補助。

更に中小企業向けの実質無利子の融資制度拡充など・・・。

随分、大盤振る舞いな都知事さんですが
1兆円近くあった余剰金も使い切って
無くなってしまいましたので補正予算でございます。

緑のオバサンは4月の緊急事態宣言以降、
10億円以上の血税をてめえの顔を出したCMで
使っちゃっているらしい。使い過ぎじゃねーの。

大阪の吉村知事は大阪のローカル番組でのギャラは無料、
北海道の鈴木知事でさえ緊急事態宣言時に1000万のみ。

ちなみに10億円あれば東京都内の一人親世帯に
1.5万円ずつ給付が上乗せできるのだと言うから驚きだ。

小池都知事、マジヤバい。
先日の都知事選も選挙活動はオンラインでやるとか
言っていたけど、その裏でcmにどんだけ税金使ってんだろうね。

別に悪く言いたくは無いけど、こんだけの事実を
見せられると、あのBBAの無駄遣いを書かずにはいられない。

確かこの人って都民ファーストとか言ってたけど
実はオイラの聞き間違えな気がしてきた。
きっと、自分ファーストなんだと思う。

でもこのBBAを選挙で選んだのは東京都民。
23区を含む全ての選挙区で支持率1位で
圧倒的に支持したのは間違いなく東京都民なのだ。

BBAの浪費のツケはこれからしっかりと都民が払うことになりそうです。




検査を担うのがソフトバンクグループが設立した専門会社。
秋には唾液でのPCR検査が1日1万件実施可能になるらしい。




アメリカが11月からワクチン接種を始めるらしい。

これって大統領選に影響が出そうだ。




話はガラッと変わるけど
何と!日本のベンチャーのスカイドライブって会社が
空飛ぶクルマの開発を加速しているらしい。



何と有人飛行も成功させたそうだ。



最終的には自動運転も想定しているそう。


ただ「空飛ぶクルマ」の開発は
世界中で競争が激しくなっているようで
ドイツの企業は昨年秋にシンガポールで有人飛行を成功させているみたい。



トヨタ自動車はアメリカのベンチャーに430億円を投資。



スカイドライブも国内の10社から39億円の出資を受けた。


23年にはタクシーとして実用化。



28年には自動運転を実現して一般発売が目標らしい。

ただ空飛ぶクルマが増えてくる未来があったとして
万が一、事故とか起きたら怖い気もする。

事故った「空飛ぶクルマ」の本体だったり部品とかが
地上に降り注ぐ・・・なんて危ないよねー。



これに合わせて政府も「空飛ぶクルマ」の制度設計の為の
実務者会合を先週立ち上げたらしい。

オラ、ワクワクすっぞ。



今度は政治の話。
まだ新総裁も決まって無いのに
「早いうちに解散」を言い出してます。



「大阪都構想」の住民投票が決まったらしい。

5年前のリベンジだ。
頑張って欲しいなぁ~。



アベノミクス以降の累積売買動向を見ると
国内投資家は銀行・生保・投資信託も売り・・・。
もちろん海外も売り・・・。

結局、日本の株って日銀様が支えている。
寒気がするけどこれは事実だから仕方ない。



昨夜のアメリカ市場は一時1000ドル超の下げになったけど
アメリカの与野党の協議が上手く行っていないのが原因らしい。



今日は千葉でお勉強。
お勉強の動画も見れなくなっているので
illustratorやらPhotoshopの修行。

帰りの電車は快速に乗らずに一本早い電車で帰宅。
無事に席を確保して一安心も、右の隣に爺さんが座ってきた。

それも口臭がスゲー臭い。

これはマジでヤバいレベルだ。
歯磨きを含めて全くケアしてない感じ。
このレベルの悪臭に出会うのはかなりレアだ。

左隣にお姉さんが座っていたけど
お姉さんのところまで悪臭は届くような気がする。
この「悪臭」がオイラ起因とか勘違いされないだろうか。

それはそれとして・・・本当に臭い。
気持ち悪くなってくるくらいの悪臭だ。

あまりにも臭いが酷くて耐え切れず
千葉駅の隣の千葉中央駅に達した時点で席を立った。

せっかく確保できた席を手放すのは辛いけど
あの口臭には耐えられない。

すると爺さんも立ち上がるではないか!!
なんと!爺さんは千葉中央駅で降りたのだ。

・・・・・ま、マジか。

呆気に取られるオイラを横目に

爺さんとオイラが抜けたスペースには
ハイエナが如きおば様2人が風のようなスピードで
ケツを差し込み、表情だけは悠々と席を確保されていました。

おぃ!爺さん!
隣駅で降りるんだったら立ってろや!
・・・と言う言葉が喉まで来たけど、

それを口にもできず、
ウルトラハードな口臭の爺さんと
椅子取りハイエナのおば様を見送るだけのオイラだった。




その後、茂原駅まで立ちっぱなしのオイラは
スマホで動画を見ながら時間潰しだ。

するとスマホに頻繁にプールで一緒になる
元同僚からLINEが来た。

夜飯しませんか?って言うので一緒に夜飯することにした。



夜飯は「慶飯(よしはん)」でから揚げ+ライス。

ここのから揚げの味付けはいい。
ライスとの相性は抜群だ。

この店に夜に来たのは初めて。

店に来た時は仲間と2人だけだったけど
会計を済ますころにはお客さんが3倍くらいになってました。




夜のニュースをチェック。

昨年の台風シーズンに破壊された南房総を
千葉のモリケン知事が視察。

あれから1年経つのに県がロクな対応もしないから
この地区は17世帯41人が地域を離れてしまったらしい。





業者も確保できず修理工事も
申請の半分程度しか終わっていない有様。


去年の事をふまえて・・・って
まだ去年の後始末が終わってねーじゃねーか。

この人、アタマ大丈夫か。



この人も来年の春で終わると思うけど
・・・っつーか、終わって欲しい。



台風10号はパワーアップしながら接近中。



ロッテの石川歩は6勝目。



何と石川投手は6連勝らしい。

ロッテの連勝記録と言えば
サンデー兆治と呼ばれた村田兆治氏が日曜日に7連勝。
そしてサンデー晋吾と呼ばれた小野晋吾が9連勝。

石川投手がどこまで先輩たちに近づけるか・・・楽しみ♪

がんばれ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪









連敗ストップ!!!2020/09/03 22:27

今朝の体重は140.9kg、体脂肪率39.6%、筋肉量80.75kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

アメリカの大統領候補のバイデンさんが
ゲームアプリ「あつ森」で宣伝やっているらしい。

アバターにすると何だか微笑ましく見える。



中国は核弾頭を倍増。

最近の中国は北朝鮮化が止まらない。
困ったもんだよ。



そんな中国にポンペオさんが新たな制限。

中国高官の大学の訪問や地方自治体との面会時、
そして大使館での50人超のイベントで政府への承認を要求。
ツイッターが中国政府のものと識別する措置も取るらしい。




最近のアメリカ株、特にナスダックの上昇は異常だ。
オイラの体重とナスダックは高止まらない。

そんなアメリカ株だけどGAFAM株が牽引していて
GAFAM以外の株価はそれほどでもないみたい。



ロビンフッターと呼ばれる個人投資家が
高値をけん引しているという。

ロビンフッターってアメリカの証券屋が出している
株式取引アプリ「ロビンフッド」を使う人たちの事を言うらしく、

給付金を貰った彼らがアプリを通じて
GAFAMに給付金をブチ込んで今のアメリカ市場を支えているらしい。

アメリカって給付金とか出ても、素直に市場に流れたりするけど
日本って、そういう流れが無いからなぁ。



新型ビフィズス菌「AuB-001」が発見されたらしい。

糖を分解する過程で免疫機能を整える酢酸を
フツーの菌より11倍も産生するらしい。

更に耐酸性に優れていて胃で死滅しやすい
従来のビフィズス菌より腸まで生きて届きやすい性質があるらしい。

既に国際特許として出願されているそうだ。

ダイエット効果もあるのかな~♪
ちょっと注目しちゃおーかなー。




チャリでパン屋までおでかけ。


昼はプールで100分。

プールから外に出たら路面が濡れててビックリ。
ここ2日くらい急にスコールみたいな雨が降るから
晴れていても油断できんのぅ。



ちょっと遅い昼飯は再び丸亀で。


前回、食後が大変だった得盛は避けて大盛りをチョイス。

これくらいがいいかもね。
相変わらずコシがあっていいね~♪

夕方からお勉強。
学校の動画が見れなくなって、チョイとまいっちんぐ。



夜のニュースを見ると自民党の総裁選絡みで
岸田さんが政策を発表してました。

政策自体は特に目を引くものは無かったけど

唯一、いいなぁ~と思ったのが
医療機関の経営・維持の問題をフォーカスしてくれたこと。
総理になれなくても、サポートして欲しいっす。






石破さんは地方票の掘り起こしを頑張るみたいっす。



菅さんは地方銀行の再編とか言ってました。

どうせだったら自治体の再編も・・・と思ったけど
今のタイミングで語ったら地方票が逃げちゃうか・・・。(汗)

今後の人口減に向けて
そこら辺の構想も期待してます。
人口減の日本が行きつく先は道州制か・・・。





谷垣さん大人気。
やっぱりこの人の存在って大きいのねん。



昨日の3大派閥の会見を意識したのか
二階さんは「新しい陣容がスタートした場合には
われわれはこぞって、みんなで協力していく」と団結をアピール。

あくまでも個人的な思いだけど
3大派閥には親中派が過ぎる「2F幹事長降ろし」を
推進してもらいたかなーって思ったりして。





野合新党の代表選に国民新党の泉さんが出るみたい。

昨日は名前を思い出せなかったけど
今思い出しました。

たまにNHKの日曜討論に出てくる人だから
それなりにデキる人なのかな?
人となりが分からんから何とも言えないっす。




エダノさんは明日会見やるらしいっす。



日経平均がコロナ暴落前の水準まで戻ってきたらしい。

でもオイラが買った某株はまだ・・・。(涙)
プラス圏に来たら速攻で売ってしまおうと思っているけど
あと一息・・・って所で足踏み状態。

いつもこんな感じだなぁ。

今回のコロナ暴落はある意味千載一遇の大チャンス
だったのかもしれないけど、オイラはそれを有効に使えなかった。
オイラは株のセンスが無いみたい。




JR東日本は終電の時間を30分程度切り上げたいらしい。

社長さんはコロナ後の客数は
かつての水準には戻らないと諦めているようです。

この決断で都内の夜の店はますます窮地に陥りそう。
そもそも今の都知事がコロナ絡みで夜の街を目の敵にして
未だに営業時間の制限みたいなやつを課しているからだと思う。

あの都知事の判断の緩慢さ・・・というより鈍重さが
結果的にJRにこんな決断をさせてしまったという。(涙)
都内の夜の飲食店ってどんどん消え去っていきそう。

都内の夜の飲食店の都知事への怨嗟の声が聞こえてきそうだ。




終電後のメンテナンスに充てる時間を増やしたいらしい。
働き方改革ってか。

それはイイとして客数が戻らないなんて
何で簡単に諦めるかな~?

通常の終電を切り上げるんだったら、
夜行電車とか復活して欲しいなぁ。
カシオペアとか北斗星とかやってくれないかな~。

好きな人だったら
ちょっと割高でも乗ると思うなぁ~。
(他のJRとの協議も必要だから面倒なのかな)



今日は657人。
東京は200人超えちゃったけど全国的には増えていない。




ロッテは連敗脱出!!!

昨年のドラフト2位の佐藤都志也選手頑張ってました。
打てる捕手・・・楽しみっす!これからもがんばれ!


いいぞ~佐藤!頑張れ、佐藤!
頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ、fighting~♪




「fatta a mano(ファッタ・ア・マーノ)」にて2020/08/26 22:40

今朝の体重は141.9kg、体脂肪率38.4%、筋肉量83kg。

昨夜、めちゃめちゃ鍋を食べ過ぎたから
ある程度、想像はついていたけど体重は2kgも増えた。

今日はプールでハードにウォーキングやるべー。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

イギリスではサンタもコロナ対策をしているらしい。
何とも微笑ましい映像だわ。(笑)



あのウサイン・ボルトがコロナに感染したらしい。
症状は出ていないって言うけど心配だ。



アメリカ大統領選に向けて
トランプ陣営がシフトアップしてきた。

献金額がバイデンさんを超えてきた。
こりゃ、この勢いで2連勝しちゃいそうな雰囲気。


・・・って、トランプさんが優勢になりつつあるかと思えば
そうでもないらしくて、黒人男性が背後から
警官に打たれる事件が発生したらしい。

こりゃ~、この事件の進展によっては
トランプさんがまた劣勢に追い込まれる可能性も・・・。
まだまだ分からんわ。



中国ではドローン花火が流行りらしい。

深センの街、綺麗だね~。
1回くらい行ってみたい。



これがドローン花火みたい。




パソコン1台で200機のドローンを制御できるらしい。

日本にもこのビジネスを輸出したいらしい。
物珍しさで始めはウケるかもしれないけど
チームラボのイベントみたいに飽きられちゃうかもしれない気がする。





昼飯はプールに行く途中で見つけたレストラン。


「fatta a  mano(ファッタ・ア・マーノ)」ってお店。


ランチセットをチョイス。(パスタ980+セット480=1460円(税別))


この前菜がGood。
全てが丁寧に作られている印象。
特に冷製スープ(左上)が最高。

追加でお替りしたいくらいのクォリティーでした。



このカルボナーラもいい。
次回は大盛りで食べたい。


デザートまでレベル高かったですよ。


有閑マダム(?)と思しき方々がランチを楽しんでおりました。


店の隣にあるパン屋も気になります。
これは次回行ってみます。



プールは65分。

部屋に戻って夕方までPhotoshopのお勉強。


今日のコロナ感染者数は896人。
死者は二桁キープ。


今日一番悲しいニュースはこれ。
5月下旬から導入された「HER-SYS(ハーシス)」ってシステム。



国がデータ把握できない事態が起こっているらしい。

日本って本当にヤバい。
システムがまともに稼働していないってマズいよ。
これでまた日本は世界から笑い者だ。

10月からのPCRの予約サイトやるっていうけど
このザマで本当に大丈夫なのかな。

いつの間に日本ってダメダメな国になったんだろう。



専門家もこの状況に首をかしげる。


厚労省は自治体のサイトから情報収集しているという。

情けない。


「流行の状況はおおまかに把握している。」
「感染対策の遅れにつながっていない」

厚労省は強弁するけど、誰が信じられるというのだ。




ロッテは開幕から8連勝中の楽天・涌井を攻略。
2失点後の涌井は流石の投球だったけど
ロッテの小島がそれ以上のデキで楽天・涌井を攻略したぞ!

いいぞ~!マリーンズ!
がんばれ!マリーンズ!
マリーンズ、fighting~♪











1500人超えてきた。2020/07/31 22:11

今朝の体重は140kg、体脂肪率39.5%、筋肉量80.35kg。



朝のニュースを見ていたら4-6月期の
アメリカのGDPの速報値が過去最悪のマイナス32.9%。



ドイツもマイナス10%超って数字が出てきた。
ただこの辺の数字も織り込み済みだから思ったほどの
株価下落には繋がらなかったみたい。




香港の議会選挙で民主派の立候補が不許可になったらしい。




立法会選挙については延期の方向らしい・・・。

中国は既に「トランプ後」を睨んでいるようですし、
香港はもう特別な存在じゃないって印象つけたいようだ。

そんな簡単に行くとは思えないし
そのツケは結局、中国が払う形になると思う。



今日は千葉までお勉強。

未だ右足小指の痛みが抜けないのでサンダルで通学。
今日の自習はオイラを入れてWEB系が3人と
いつものCAD系のお兄さんと先生の5人構成だった。

2時間ほど自習して休憩を入れていたら
重い表情の学校のスタッフさんがやってきて
「しんぼサン、作品作りなんですけ9月半ばからになりそう・・・」とのお知らせ。

あぁ、マジか・・・。

武漢コロナ絡みで学校オンリーの生徒の学習の進捗が
めちゃめちゃ遅れているらしくて7月アタマから開始の予定が
9月の中旬もしくは下旬に延びるというのだ。

3月に勉強を開始した時は
7月から9月の3か月で作品作りをやって
9月からは就活を再開させようと思っていたけど

・・・これでは何時になったら就活を再開できるか見えてこない。

9月には失業給付も終わってしまうしなぁ~。
慌てても仕方ないので勉強は継続だ。


夕方に部屋に戻ってみると
(煩くない方の)お隣さんからトントンガンガン・・・凄い音。

こんなに凄い音だと(うるさい方の)お隣さんに
オイラが騒音を立てていると誤解されそうなので(苦笑い)
気になって行ってみると

「おー、しんぼサーン、うるさかった~?」と隣の奥さんの声。
「あぁ、スゲー音でビックリしたぜぃ」と受け答えした。

部屋を見てみると以前に比べてめちゃめちゃ部屋がスッキリしてた。
先月に見たときは「これ1人じゃ、絶望的だよ」と
思えるくらいにモノだらけだったけど・・・頑張ったんだなぁ。

ただ服の収納のために、押し入れに作った
ステンレス製のパイプが取れないらしく、
近所のアパートの「市原悦子系」のオバサンも来てました。

市原悦子系のオバサンが
「ねぇ、しんぼサン、これ取れないかなー?」と言うので
プラスドライバーで力任せに外してあげた。

その後も奥さん&オバサンと世間話しながら
お手伝いをしていたら、奥さんが

「しんぼサン、イビキが止まっていたよー」と驚きの報告を受けた。

隣の奥さんが深夜に部屋の荷物をクルマに運んでいた時に
網戸越しにオイラの爆音イビキが聞こえてきたらしい。(はずかしー)

外にオイラのイビキが聞こえてしまったのは驚いたし、
無呼吸っぽく、途中でイビキが止まっていた事まで
バレてしまったのは、かなり恥ずかしい。

こんな事をオイラに言ってくれた人はこれで2人目だ。

15年以上も昔に、当時付き合っていた彼女に
「みっさん(オイラのこと)、寝てる時、呼吸止まってたよ」と
めちゃめちゃ驚いた顔で言われて以来だ。

それを聞いた市原悦子系のオバサンが
「しんぼサン、病院行きなよ~、死んじゃうよー」とか言われてしまった。

やっぱ無呼吸ってヤバいかな~?
医者に相談してみるかな~?

病院はともかく市でやっている
健康診断は受けた方がいいのかもしれない。

小一時間ほどお手伝いしていたら
奥さんの息子さん&仲間達もやってきたので
オイラはここら辺で撤退です。




夜のニュースはほぼ武漢コロナ一色。



東京で400人超の新規感染者が出たらしく
都知事が「都独自の緊急事態宣言を・・・」などと言い出した。

頼むから千葉は巻き込まないでくれよ~。
なんたって千葉は「ウェルカム千葉」なんだから。(笑)

こんなBBAの思い付きで千葉まで巻き込まれたら
再び勉強が遅れてしまう。




全国では1500人超か。
結構、増えてきたなぁ~。

今日は何人くらい検査しているんだろう。
それが分かるのも3日後か・・・。

ただ気になるのが死者がめちゃめちゃ少ない事。
こんなに感染者が増えているのに・・・何でや?



武漢コロナの分科会が
またまた曖昧な4段階の「感染状況」のモデルを打ち出してきた。


国も自治体も基準の曖昧なモノを
出してくるから、気にしている人からしたらパニックかもね。

オイラはどうでもいいけど。





この方向は間違っていないと思う。



同じ考えの大阪などの自治体と一緒になって
国が持ってる予備費を引き出しまくって欲しいと思う。



シンゾウ総理、緊急事態宣言なんか出すなよ~。

それにしても国も自治体も
みんなテキトーな事やっててメチャメチャだ。
既に国の体を成していない感じ。

最近、シンゾウ総理がメディアに出ることも減ったけど
対中国やら対韓国の戦略でも考えているのかしら。




国が分科会の提言をスルーして
「GOTOキャンペーン」強行してんのに
「判断を頂ければ・・・」ってどういうこと?



分科会のメンバーからも政府の方針に苦言が出た。



これは酷い。
政府の方針ゴリ押しするための分科会みたいだ。



別のメンバーからも「結論は事前に決められていた」の苦言も。


NHKのキャスターさんも
これらの苦言をニシムラ大臣にぶつけてみたけど



「何も案なしで議論はやりづらかろうと・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・ズルい奴だなぁ。



更にPCR検査の拡充について問われると・・・


「それはごもっともですが・・・」
「加速して進めないといけない」と聞いたフリをしつつ


議論をすり替えて誤魔化してきた。



求人も減っているみたいだ。
まいっちんぐ・・・とか言っても仕方ない。



特にサービス業ってかなり厳しいかもね。



相撲は横綱・白鵬が休場。
優勝争いは朝乃山との直接対決を制した照ノ富士が一歩リード。



ロッテが楽天に一矢を報いた!
石川歩が今シーズン初勝利!いいぞ~♪

マリーンズ、fighting~♪







白鵬、初黒星。2020/07/29 22:06

今朝の体重は139.4kg、体脂肪率39.1%、筋肉量80.6kg。


朝のニュースを見ていたら東京の小池都知事が
「高齢者施設などの従業員やPCR検査の検討を指示した」との事。

いつからやってくれるかは未定だし、フリかもしれないけど
ようやくまともな事を言ってくれた。
あとは一刻も早く態勢を整えて欲しいなぁ~と思う。

高齢者施設だけじゃなくて
医療機関も・・・って思うけど都の立場ではここまでなのかな・・・。



コロナ渦で売り上げ激減の小売り業界が反転攻勢の狼煙か。


丸井がアメリカ発の体験型ストアをオープン。


六本木には「NEW STAND TOKYO」ってお店がオープンしたらしい。

ユニークなデザイン商品や最先端のアイテムが集まる店らしく
「フェムテック」と呼ばれる商品も扱っているらしい。




フェムテックって聞きなれない言葉だ。初めて聞いた。

female(女性)+technology(技術)の造語らしく、
女性の健康課題をテクノロジーで解決するサービスや
商品などを指すことを言うらしい。



吸収のいいショーツや膣トレ機器など
今までなら言葉にするのも憚られるような
コンセプトの商品が並んでいるのが特徴らしい。

今やネットの発達に伴って、
情報もモノも都会にいなくても
簡単に手に入る時代になってしまった。

そういう時代になって東京が東京である理由や
存在意義を問われたとして何と答えるか。

オイラなら他の都市に無い強い発信力と答えます。

東京には今まで以上に強い発信力が
求められる時代になってきたし
それを無くせば東京も終わるし日本も沈むでしょう。

そういう意味でこういったエッヂの効いた店舗が
出てきたのはいいことかなぁ~と思います。





昼飯は再び「台湾料理 海林」へ。


おぉ!あった580円(←税別っ)ランチ!


野菜食べとこーっと。


ピーマンと豚肉炒め。


野菜の炒め方がいい。
クォリティー高い。

これでご飯のお替り自由っていい。
「中華料理 鉄人」のいいライバルになりそう。



プールで110分ウォーキング。


部屋に戻ってのんびりとお勉強。



勉強を終えてゴロゴロしていたら
岩手県に初の武漢コロナ感染者が出た!と速報が出た!

それってニュース速報でやるほどの話か。(笑)




今日は全国で1229人の新規感染者が出たそうだ。

4月の倍以上のペースで検査してれば、
この程度の数字が出たとしても、おかしい事じゃないし
今まで検査が足りな過ぎただけの事。(←今も少ないと思うけど)

ただここ1か月くらい気になることがあって
これだけ感染者が出ているのに死者がほとんど出ていない。

本当にコロナ絡みの死者って2人だけ?

・・・ってなれば4月に感染者が急増したって言うけど
この死者数が正しいというなら4月頃も潜在的には
もっと多くの感染者がいたってことになるのかな?

それとも単に若い人の感染が増えていて
重症化しないから死亡まで至らないって事?

とにかく日本って検査数が少なすぎて
多少数字がアップダウンしても、実際どうなってんのか?
分からんところが本当に怖いところ。



涌井っ!古巣に恩返しってか。(涙)

相変わらずシレっとして愛想の無い奴よのぉ~♪
でも元気そうでなによりです。



相撲では白鵬にようやく土。

大栄翔の「いなし」は絶妙だったなぁ~♪
横綱があんなにバランス崩したのは
久しぶりに見たような気がします。




法螺吹き百合子さんリターンズ。2020/07/07 22:50

朝一の体重は138.5kg、体脂肪率39.1%、筋肉量80.1kg。


朝のニュースで小池都知事が
「東京版CDC(米国疾病予防管理センター)」の創設に
向けた準備を進めるとの報道。

国とか政府レベルがやるなら理解も出来るけど
都レベルでやれる事とはとても思えない。

法螺吹き・百合子さんがスケールアップして帰ってきた。(笑)

前回の都知事選では「電柱ゼロ」や「残業ゼロ」など
4年の任期でとても達成できると思えない公約を掲げて
都知事になったけど、そんな公約どこ吹く風…と思ったら

今度はCDCだとぉ~。笑いが止まらない。
コロナが流行っているからご時世だからって
小池さん流「思い付きを言ってみただけ政策」炸裂だ。

都の健康安全研究センターなどの施設を活用するらしいけど
都知事の思い付きに付き合わされるこういった既存の施設の
担当者からしてみればいい迷惑なんじゃないかな。

オイラの予想は東京版CDCって言いながら
原状の都の健康安全研究センターの名称を
変えるだけで終わるのではないかと思ってる。

器の名称だけ変えて「はい!できましたー」って騒いで終わると思う。

出来るとも思えない、もしくは恐らくは名前だけを
化粧した「なんちゃってCDC創設」にお金や人員を費やすなら
東京の行政サービスのオンライン化を進めて欲しいわ。

武漢コロナの感染者数の数字だって
政府や自治体がインターネットで
情報共有できるシステムを5月に開始させたらしいけど

東京都は感染状況の報告に未だファックスを使っていて
保健所からの報告漏れや重複計上のミスだらけらしい。

これは東京都だけの問題じゃないけど
20世紀的で時代遅れなやり方を東京都が
率先して根本から変えて欲しい。

こういった根本的な改善って
目立ちたがり屋な小池さんからしてみれば
地味で面倒臭くさくて手を付けたくないと思うだろうけど

歴代2位の大量得票を貰ったからには
これからの未来に向けて本来為すべきことを
地道にやってほしいとは思う・・・都民じゃないけど。(笑)

それにしても東京都知事っていつ頃から
有名人ばかりが持て囃されるものになったんだろう。

今回の都知事選も知名度では劣るけど
小野泰輔さんあたりがやってくれればと言う気持ちが強かったけど
東京都民は実績よりも知名度を選んだようだ。

よりによってこんな法螺吹きが再選されるとは・・・。

多分、4年後には誰も小池さんが
こんな戯言をのたまった事など忘れてしまうんだと思う。

でもオイラは忘れない。

恐らく4年も掛からないうちに都民は自らの投票行動が
どういう結果をもたらすのか、何も変わらない東京都が
都民に今回の都知事選がもたらしたものを教えてくれると思う。



どうせだったら、こっちのほうをしっかりやって欲しいと思う。


K値の予測では7月9日頃にピークアウトするらしい。

このK値が最近増えている検査件数を
加味しているのかは分からないけど
この予想通りに鎮静化してほしいぜぃ。



今日はお勉強のため千葉へ。


昼飯はインド料理の「ルンビニ」に行こうと思ったけど
武漢コロナの影響で残念ながら「食べ放題メニュー」の
提供が中止になっているらしい。


仕方ないので日高屋で昼飯だ。

その後は千葉の学校で自習だ。

今日は何故か?先生がいない。何でだろう?
生徒はWEB系はオイラ1人。
あとはCAD系が1人と医療事務系が2人。

そして途中からWEB系?の若者がオイラの隣の席に
やってきたけど常に落ち着きが無い。

Adobe系のソフトで衣装のデザインをやっているみたいだけど
グーグルで検索したデザインをパクってはやり直し、
パクってはやり直し・・・30分ほど格闘したと思ったら居なくなった。

2,30分くらいしたら帰ってきた。
腹が減ったのか、パンを買ってきた。

それも一斤、買ってきた。
そのまま食べるのかな~?

その後も見てみたい気もしたけど
オイラの自習時間も終わってしまったので撤退。





部屋に戻って夜飯は「赤いきつね・焼うどん」。

味はまぁまぁでした。



民放のバラエティーが詰まらないので
スカパー!を見たらZwiftを使ったバーチャルツール・ド・フランスやってました。

前半は女子選手。
常にパワーウェイトレシオが4~5倍で走ってる。
山岳では10倍超・・・さすがだわ。

後半は男子選手。
あのゲラント・トーマスも走ってました。
いや~、面白かったわ~。


その後は録画しておいたニュースをチェック。

遂に武漢コロナの新規感染者数の累計が2万人を超えた。
東京は100人超え、全国で200人超え。



ロッテは2017年のドラフト1位安田尚憲の2ランを含め
西武との打撃戦を制して連敗を阻止。

ここ数年、ロッテはポテンシャルの高い子を
ドラフトで獲っているけど、徐々にそういった若い子が
芽を出してきているみたいで楽しみだ。




ユタカ騎手、ナイス騎乗。2020/06/28 21:48

朝一の体重は135.4kg、体脂肪率39.5%、筋肉量77.7kg。

今日は朝から雨。

昼頃までかなり降っていて去年の秋みたいに
水が溢れちゃうんじゃないかって心配したけど
川の水位も5メートルの手前くらいまでしか上がらずホッと一安心。


何気なくネットを見ていたら
今日は競馬の宝塚記念(G1)があるという。

最近はガチで競馬を見ることも余り無くて
馬券もほとんど買うことは無いけど馬券購入の権利が
消失してしまうと困るのでたまに馬券を買うことにしている。

(武)ユタカ騎手が乘るキセキ号の単勝・複勝を100円ずつ購入しておいた。



午後からプールで90分ほどウォーキング。


帰り際に買い物。

「よぉ~、しんぼチャン!」

ここで久しぶりに元職場の先輩と遭遇。
奥さんと一緒に楽しそうに買い物してましたね~。
相変わらず元気そうで何よりっす。


部屋に戻ってから午前中に買っておいた馬券の確認。

ユタカ騎手のキセキ号は2着。
外々を回っても、しっかり折り合いをつけて
乗ってくれたユタカ騎手はやっぱり上手いなぁ。

でも今回は優勝したクロノジェネシスって馬がめちゃ強かった。
直線向くまで手綱は持ったまま・・・1頭だけ違ってたわ。
6馬身差の圧勝、秋も注目した方が良さそう。

アーモンドアイやらデアリングタクトやら・・・
最近は牝馬がめちゃめちゃ強いのね。

馬券の方は複勝が当たってくれたので僅かながらプラス。




東京の武漢コロナの新規感染者数は60人。
北海道も17人・・・ヤバくなってきたなぁ。



全国では100人超え。



将棋の藤井聡太7段が史上最年少タイトルに王手。



プロ野球はロッテが8連勝~っ♪
早くスタジアムで応援したいな。




大河ドラマの代わりに放送されている
かつての大河ドラマの名場面集をチェック。

今週は「利家とまつ」だった。
番組を見ていたらチョイチョイと・・・飲み過ぎてもうた。

毎回毎回・・・面白いわ~。
しっかり名場面を見せてくれるしゲスト陣が
無駄に出しゃばらないし、見ていて心地いい。

次回は「秀吉」らしい。これまた楽しみ。
だけど来週は東京都知事選の速報があるので
7月12日まで我慢しないといけないらしい。

知事選の速報なんて1分で十分だろうに。(笑)
7時59分から1分だけ速報やって8時からフツーに
名場面集を見たいなーと思う、今日この頃なのだ。

・・・と、冗談はさておき、名場面集を1週間も先延ばしに
されるのだから、せめて都知事選は1分で片付かないくらいの
接戦になってくれたらいいと思う。

現職はキャッチフレーズの言葉遊びで都民を翻弄、
都民ファーストから始まって、五輪ファースト、コロナファースト、
そして今は経済ファーストで都民の事なんざ頭の片隅にも無さそう。

コロナ後は都の金使ってCM出たり、
「仕事やってますアピール」は凄いけど、
実際の仕事は大したことやってないし、都の財政も悪化させた。

このまま小池さんに都知事をやらせるのは危険が気がします。
維新が推してる小野泰輔氏がどこまで頑張るか注目で。

でも小野氏も今さらIR推しだったりして・・・ちょっと難があるんだよなぁ~。





7連勝~♪2020/06/27 22:30

今朝の体重は135.6kg、体脂肪率39.2%、筋肉量78.2kg。


朝のニュースを見ていたらアメリカ国内の
武漢コロナの新規感染者数は横ばいから増加傾向にあることを知った。

日本もヤバいと思うけどアメリカほどじゃないみたい。


あと麻生財務相が通信速度について
「総理官邸が一番繋がらない」とコメント。

「繋がらない」って言うのは麻生さんの気持ちが
一番繋がらないのが総理官邸・・・つまりシンゾウ総理に
自分の気持ちが伝わらないと揶揄したのかな?

まさか本当に総理官邸が一番繋がらなかったら
それはそれでシャレにならんし情けない話だとは思うけど・・・。



本来は今日、高校時代の友人と遊ぶ予定だったけど
昨夜、友人から「母を病院に送ることなった・・・」と中止の申し出。



昼までゆるゆる勉強して
昼飯は中華料理の「鉄人」で650円ランチ。


その後はホームセンターでフラフラして


夕方からプールで65分ウォーキング。


何と!ロッテが7連勝。
シーズンが始まったばかりとは言え
これは想定外の好スタート。

今年は武漢コロナの影響で例年に比べて試合数は少ないけど
6試合連続とか選手にとってみれば環境は過酷だ。


シーズン後半で選手が疲れてくると
最後は選手層の厚いチームが幅を利かせてくるはず。
まだまだ先は長いけどケガしないでみんな頑張って欲しいぞ。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索