アクセスカウンター

増税の兆し。2022/09/30 22:22

今朝の体重は133kg、体脂肪率38.7%、筋肉量77.4kg。


今朝は川沿いを散歩。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

先日、キシダ総理が次世代原発の建設検討を表明して




三菱重工業が新型原子炉の開発を進め、2030年代半ばの実用化を目指すそうだ。



更に日立製作所も新型原子炉に言及。
従来の原発の後釜はこういった新型の原子炉が入れ替わりになるのかな。

どうせだったら核融合炉とか作って欲しいなぁ。




今日は10:00から18:00まで仕事。

仕事あとに腹が減り過ぎて社長の奥さんがやっている
メシ屋でチャーハンを食べました。

これ、ウマいのよ~♪



部屋に戻ってきたのが7時過ぎ。

録画中のニュースをチェック。
ロシアが奪い取ったウクライナの4州を一方的な併合を表明するらしい。



先日の市場介入の総額は2兆8382億円掛ったらしい。
ニュースでは過去最大だのと大騒ぎしていたけど大した事ないだろうって思う。

ネットを調べると日本が保有しているアメリカ国債が7月の時点で1兆2000億ドル以上。
1ドル=140円で計算すれば168兆円もあるじゃないか。

その2%売るだけで、今回の費用程度なら十分に賄えるだろうに。
財務省にしてみれば屁でも無い数字だろうに・・・って思うのはオイラだけ?

それをあたかも、どんでもない額を使ってしまったような
報道の仕方をしているけど、現時点で保有しているアメリカ国債の額を見れば、
そんなに悲観するような内容なのかなーって思ったりする。

ぶっちゃけて言えば、大量に保有しているアメリカ国債も
今の為替レートじゃなくて以前の円が高い頃のレートで購入したはずだから
今のレートで米国債を売却したら相当な売却益が出たんじゃなかろうか。

実は財務省にしてみればウハウハだったんじゃないの~?って思ったりして。





話は変わって防衛力強化の話題でキシダ総理が
「縦割り打破・・・」とか言ってる~。マジで笑える。

出来んのか?オマエに。

この人、どうせ口だけだろう。
この政権がやるのは更なる消費税増税を含む国民負担の増大による
日本人の総貧乏化だと以前から思っている。

資産倍増みたいな事もいっているけどNISAの拡充等をどこまで
やるかが本当に気になります。これが中途半端だったらマジで困るわー。




この話は消費増税に繋がる議論だと思う。



財務省に逆らえないメディア。
NHKも同様らしくて財務省の言い分をそのまま報道しているように
見えてしまうのはオイラだけかな。




こう言った議論はほぼ想定内。

コロナ対策でいっぱいお金を使っちゃったから・・・って
消費増税に奔るのかな~って思っていたけど、キシダ政権&財務省は
防衛費の増額をタテに消費増税を打ち出しそうだ。

当面は国債発行って言う人たちもいるかもしれないけど
多分、キシダ総理は国防をタテに消費増税に舵を切ると思う。



ただ最近はケチだ政権の支持率も下がっているから
消費増税も簡単では無さそう。
そうなればヤケクソで消費増税&解散総選挙に打って出るかもしれない。

キシダがいなくなったところで「親中の虫」のハヤシ外務大臣とか
野心ギラギラのモテギ幹事長とかスケールの小さい総理総裁候補がいるから
何とかなるって算段を立てているのかもしれない。




大谷翔平、凄いね。15勝目だ。
15勝投手で30本以上ホームランを打ってるって・・・マンガの世界だよ。

ケガしないで頑張ってね~♪










二桁・二桁。2022/08/10 22:18

今朝の体重は134.6kg、体脂肪率38.7%、筋肉量78.3kg。



今朝はアスモ方面へ散歩。



昨夜録画しておいたニュースを見るとオリビア・ニュートン・ジョンが亡くなったらしい。

昨日は有名人が亡くなったニュースが多かったなぁ。
デザイナーの三宅一生さんや
声優の小林清志さんに大竹宏さんの2人まで世を去ってしまうとは・・・。




中国が科学論文で世界一。

それに引き換え日本は凋落の一途・・・。




アメリカでは半導体法が成立。

アメリカに半導体工場を建設する企業に対して
2027年までに日本円で約7兆円の補助金を拠出するもの。



その反面、補助金を受け取る企業は中国などでの
先端半導体の事業拡大を禁止するってシロモノらしい。

アメリカもエゲツないわ~。




今日は10:00から18:00まで仕事。

ほとんど1日中、社長さんが外出していてオイラは不動産サイトのリニューアル。
個々の物件のリニューアルもかなり進んだ。
この分なら金曜日で全てのサイトのリニューアルが終わりそうだ。

そしてサーバーにある不動産サイト絡みの不要なファイルの大掃除も出来るぞ~♪






夜のニュースをチェック。

永遠の野球少年・大谷翔平が遂に二桁勝利&二桁本塁打を達成したらしい。
野球少年がそのまま大リーガーになったような大谷翔平の旅はまだ続く・・・。

これだけフルで稼働していれば活躍できる期間はそれほど長くはないと思うけど
やってることがマジで凄すぎて・・・ケガしないで頑張ってちょ~♪











朗希と松川がオールスターへ。2022/07/06 22:31

今朝の体重は136.6kg、体脂肪率38.5%、筋肉量79.7kg。

しっかり寝たはずだけど全身が怠い。
昨日は相当ハイボールを飲んでしまったんだろう。


今日は10:00から18:00まで仕事。

社長から奥さんがやっている
飲食のメニューの更新やっておいて~♪って言われたので
illustratorで値段の更新をした。

ほとんどのメニューはillustratorのファイルがあったけど
幾つかのメニューのファイルが見当たらず
似たファイルをコピーしつつ何とか作り上げた。

天気が良ければクルマで遠出のはずだったけど
空模様が今一つだったのはオイラにとっては幸いでした。

昼過ぎになってようやく身体が楽になってきた。




帰宅して夜のニュースを見ると
またコロナ感染が増えてきたらしい。

先週の同じ曜日の倍の人数出てます!って嬉々としながら報道・・・いつまでやるのかな。




野球のオールスターに佐々木朗希が初出場。



揃って松川虎生も出場を決めたらしい。頑張れよ~♪



ニュースを見た後は録画しておいたツール・ド・フランスの様子をチェック。
録画しておいたステージ4と一緒にステージ5もチェック。

ユンボビズマのファンアールトが凄すぎ。

第1~3ステージまで2位、第4ステージではラスト10kmからの抜け出しで
優勝したと思えば、第5ステージでは自身のイエロージャージや
チームの「崩壊危機」を自らの奮闘で回避。

ログリッチやビンゲゴーに引けを取らないポテンシャルの高さがハンパ無い。
改めてファンアールトの凄さを感じてしまったと同時に、
ユンボビズマのチームワークって凄さも感じました。

ツール連覇中のポガチャルは第5ステージで孤軍奮闘。
チームに頼らずとも総合順位を4位まで浮上させた。
この選手の地力は最強かもしれない。

そろそろ王者・ポガチャルが本領発揮してくる気がする。

総合上位10傑にはゲラント・トーマス、アダム・イエ―ツ、
トーマス・ピドコックのイネオスの3人が名を連ねて存在感を示す。

明日以降も見逃せない。







8打点でも・・・。2022/06/22 22:08

今朝の体重は136.7kg、体脂肪率40.1%、筋肉量77.65kg。



仕事。10:00から17:30。

今日は午後3時頃までまったりと物件の間取り図を作ったり、
不動産シートを作ったり、物件のサイトを作ったりしていたけど
社長が戻ってきた3時から慌ただしくなった。

税理士事務所から職員さんが来たり、
お客さんがやってきて社長さんと商談したり・・・。

当初は17:00終わりの予定だったけど、帰るに帰れず・・・。(嬉しい悲鳴(笑))

今日も17:30までお仕事できた。(ぶっちゃけ、もっと長くてもいいくらい)
働けるっていいね~♪


帰宅は18時ちょうど。



夜飯食べながら夜のニュースをチェック。

参院選へ向けて候補者たちが始動。
東京では元アイドルの生稲さんが自民で出陣。

初めて演説の映像見たけど、結構頑張ってるじゃん。
ネットメディアの中では彼女をディスる所もあって心配したけど
思いのほか、一所懸命演説している姿は新鮮だ。



乙武洋匡さんは無所属で出陣。

ぶっちゃけ、生稲さんや乙武さんに頑張って欲しいと思う。

少なくともオイラは国籍も曖昧な上に、これ以上上積みも望めず、
面白味も無い蓮舫とか新鮮味や存在感も無い共産党の現職に比べれば、
間違いなく生稲さんや乙武さんの方が国会中継で見てみたいと思う。

税金食い虫で存在自体が微妙で無くなって欲しいとすら思う参院議員。
見ててツマらないヤツより見た目面白い人の方がいいに決まっている。

乙武さん、五体不満足で国会に殴り込んで欲しいと思う。

あの体で相当不自由な生活をしているはずなのに、
かつては5人の女性と不倫して大炎上しても全く弱いところを見せない・・・。

過去の乙武氏の不倫は下衆の極みだと思う。
だけど障がい者にありがちな悲壮感をまるで感じなさせない
この人のアクティヴさは恐れ入るばかりだ。





大谷翔平はホームラン2発を含む8打点で活躍したものの、


試合に負けてしまうって残念すぎ~。
それにしても1試合で8打点もしたのに負けちゃうって
なかなかレアな記録じゃないかな。

明日は先発らしい。忙しい男だね~♪




休養十分なマリーンズの佐々木朗希は6勝目!いいぞ~♪

頑張れ!朗希!
マリーンズ!fighting~♪








庄助・・・相変わらず美味い!2022/06/18 22:51

今朝の体重は137.6kg、体脂肪率39.1%、筋肉量79.55kg。


今日は昼からプールに行こうと思っていた。
でも最近、頭の片隅にこびりついて離れない案件も抱えていました。

それは歯医者。

ジジイになってもフツーにメシを食えるようなジジイでいたいと
思っている自分にとっては歯の健康の優先順位は高め。
満足にメシを食えなくなったら、気力も萎えて一気に老け込むような気がして怖いのです。

そんな想いもあって3か月に1度、
歯医者へ行って歯石取りなどのメンテナンスをしてもらっています。

本来なら先月メンテナンスの予定だったのですが
仕事をするようになってすっかりメンテナンスを忘れていました。



毎度お世話になっている歯医者は完全予約制。

今日は診察をやっているみたいなので予約の電話をしました。
「予約したいんですけど~」って言うと、歯医者さんが

「今日の午後2時がキャンセル出ているけど、どうします?」と言われて
「よろしくおねがいします!」とアンサー。

これで今日のプールは(営業時間の兼ね合いで)行けなくなったけど
定期的な歯のケアに比べれば優先度は格段に下なので仕方ない。


今日も軽く歯石取りetc・・・次回は9月。

メンテナンスが終わったのが午後2時半。
何をするにもめちゃめちゃ中途半端。

腹も減ってきたのでラーメン屋へ行ってみた。
昨夜、スナックのママが「大網街道にある味噌ラーメンが美味かった」って
(店名は分からないけど)ラーメン屋が話題になっていました。



スナックで聞いたヒントを参考にクルマで小一時間ほど走ると
見覚えのあるラーメン屋に辿り着いた。

「なーんだ、庄助か。」

辿り着いたのは「味噌屋・庄助」ってラーメン屋。
当時の職場の同僚に教えてもらって行ったことがありました。(当時のブログ





久しぶりに食べてみました!味噌漬け炙りチャーシュー麺。(税込み1190円)

相変わらず美味い!
力強くて濃厚な北海道味噌と噛み応えのある麺、
そして食べ応えのあるチャーシューのコンビは素晴らしい。

茂原にある八玄・・・もとい、「麺屋・むげん」よりも間違いなく美味い。
(↑あくまでも個人的な感想です)



それ以上に驚いたのは餃子。

以前、食べたときはイマイチでしたが、美味くなってました。



部屋からは結構距離もあるから頻繁には行けないけど
機会があったらまた食べてみよーっと。

まだ午後4時前だけど、これは昼飯&夕飯って事にしておこう。




夜のニュースをチェック。

選挙戦が始まったらしい。
物価高騰を「全てロシアのせい」という事で片付けようとしているケチだ総理。



日本のエネルギー・食料品に特化した対策について
効果が出ていると「信じている」らしい。

ボケが・・・。
オマエが信じていようがいまいが・・・ジャッジするのは国民だわ。


ここに来て、一部メディアが
「ケチだ政権の支持率が下がり始めた」騒ぎ始めた。

ここ最近はニュースを見ても「円安」「物価高」を語らない日が無いくらい
メディアがバカ騒ぎしているのは、参院選を盛り上げるためなのかなー。

理解に苦しむ高い支持率で政権を持ち上げておいて
選挙直前で「持ち上げて⇒落とす」つもりなのかもしれない。(笑)

ただそんなタコメディアの「報道しているフリ」は飽きた。
もっと本質的な問題を炙り出してくれよ!って思う。




一方、野党に目を向けると滅びゆく立憲に変わって
野党第一党を目指す維新。



与党はスキだらけなんだけど、何故か?追い込めない・・・。




NTTが「勤務場所は原則自宅」って話をブッ込んできた。



とりあえずは3万人程度を対象にしてルール適用して
順次、拡大していく方針のようだ。

民間はテレワークに舵を切っているのに
未だにテレワーク化出来ない国会や役所。

国会や役所が「テレワーク推進」を叫んでおきながら
推進役が一番遅れているってどういうことよ。(怒)

日本の成長の一番の足枷になっているのは
ITリテラシーのカケラも無い間抜けな国会議員を多く擁する国会や
ITに理解も知識も無い間抜けな役人たち・・・そして仕事をしない政権だ。

本来、ガチで改革しないと行けない連中がだらしない仕事をしているせいで
日本の発展を足を引っ張っている・・・マジでヤバい。




オリックスの山本由伸がノーヒットノーラン。

何時かはやると思っていたけど、ようやく達成だ。
ロッテ戦でなくて良かった。

一方、ロッテはこっそりパ・リーグ3位に浮上♪

頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~♪







満席っすか。2022/06/10 22:19

今朝の体重は138.4kg、体脂肪率39.8%、筋肉量79.05kg。

昨日、一昨日と食べ過ぎたので今日から軌道修正だ。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ケチだ政権が「国民皆歯科検診」をやろうとしているけど
歯科医師会の会長曰く「3~5年後あたりをメドに・・・」との事。

おせーや。

先日、発表された「資産所得倍増なんちゃら」についても
「今年度末(令和5年3月末)までに・・・」なんて事を言っているから
実際に開始されるのは、法改正を経て早くても再来年・・・おせーよ。

ケチだ政権って、イチイチやることが遅い。

でも消費税増税など国民の負担増になる分野は
神懸かり的なスピード感で成し遂げてしまう気がする。




BBCを見ていたら日本のインバウンド再開が話題になってた。

ただ制限が多すぎて、日本行きを躊躇する動きも多いと指摘。
インバウンド再開期待で盛り上がる日本国内の報道とは
明らかにトーンが違う印象を受けました。

ケチだ政権は政権支持率を気にし過ぎて
世界のコロナのトレンドを無視して国内向けPRを意識した挙句、
きっと千載一遇の円安チャンスを逃すんだと思う。



今日はお仕事。
10:00から17:00まで。

朝一で社長と世間話。社長は格闘技とかが好きらしく、
フジテレビの那須川天心と武尊の試合の放送取りやめに憤ったり、
先日行われたボクシングの井上尚弥×ドネア戦をアツく語っておられた。

たった2Rで終わってしまった事は知っていたけど
どんな試合か良く見てなかったので昼飯時に試合動画をチェック。

1ラウンド終盤の一撃は凄かった。綺麗に決まったね。
多分、ドネア選手は井上選手のパンチが見えてなかったんじゃないかな。
2ラウンドは井上選手がドネア選手を圧倒してTKOだ。

井上選手、最強だわ。





給与明細を貰って、仕事を終えて5時半過ぎに帰宅。

外は明るいし、雨も降ってないし、久しぶりに飲みに行くことにした。
タイミングを逃すといつまでも店に行けないので行けるうちに行っておこう。



1軒目は「よっちゃんち」。


店のテレビでプロ野球の巨人戦を見ながらマスターのよっちゃんと世間話。

その世間話でショッキングな話を聞いてしまった。
何と!今年の夏の「茂原七夕まつり」が3年連続の中止が決まったと言うのだ。

ただでさえ茂原って、バリバリな田舎なのに・・・。
年に一度、唯一多くの観光客を呼び込めるコンテンツを軽々と捨てやがった。
3月末に早々に中止を決めていたらしい。(残念なお知らせはこちら



2軒目は「次世大」に行ってみたけど満席でアウトらしい。

満席っすか~。



仕方ないので2軒目は「カフェバー・ワンコイン」へ。



軽く飲んで時間潰してから、改めて「次世大」へ行ってみたけど
満席は変わらず・・・「金曜日の次世大」って人気があるのね~。





夜の10時前に帰宅して録画しておいたニュースをチェック。

今日から始まった外国人観光客受け入れ。
1日2万人って・・・とっととMAXで行こうぜ~って思うのはオイラだけかな。

何で外国人観光客ってこんなに忌み嫌われるのか?
大したエビデンスも無く一方的に外国人観光客を危険視する政府や
政府にベッタリで間抜けなメディアの報道に疑問符だらけなのは俺だけか?

いわゆる「第6波」では外国人の入国を拒否したのにも
関わらず過去最大規模の感染拡大が起こった事実に目を背けて、
未だに外国人観光客を一方的に危険視する傾向って異常だと思う。

こんな差別を外国人観光客に対して続けていたら
そのうち日本って外国人からスルーされちゃうような気がする。

ただでさえキャッシュレスが進んでおらず現金崇拝が強い「日本の当り前」は
アジアを含む外国人観光客には「時代遅れで馬鹿馬鹿しい」と不評だ。

それでもなお日本への観光が注目されているのは
治安の良さに加えて、世界中の通貨に対して圧倒的に円安で
日本が諸外国に比べて明らかに安っぽい国として認定されているからだ。

多分、この為替水準なら日本は高級品を世界で一番安く買える国なんじゃないかな。

元々、円安傾向で日本で遊びやすい状態だったけど
ここにきて円安が更に加速していて、外国人にしてみれば
「ちょっと遊びにいく」くらいの感覚で日本に行けるんじゃないかな。

だからと言って入国してからの規制が厳し過ぎたり、
「マスク信仰の厚い」日本人から差別的視線を浴び続ける事にウンザリされて
「次は(日本へ行くのは)やめておこう」とか思われたらアウトだ。

政府が現実から目を背けて「日本って凄い国」とかって勘違いを
続けて、外国人観光客に差別的な政策を続けていたら
外国人に相手されなくなるし、円安メリットも享受できず、マジで日本終わっちゃうよ。






久々に大谷翔平がキラリ!と光ったね~。



投げて良し!打って良し!



連敗は14でストップ。ここから巻き返して欲しいなぁ。

ただ今年の大谷翔平を見ていると「あと少しでホームラン」な当たりが多い気がする。
メジャーの球って飛ばない球に変わってるんじゃないの~?って
思ってしまうくらいに大谷の打球が伸びない・・・気になる。









何を今さら・・・。2022/05/13 22:52

今朝の体重は141.4kg、体脂肪率39.7%、筋肉量80.90kg。



朝のニュースをチェック。

フィンランドがNATOに加盟申請へ・・・。
ロシアはウクライナ攻めちゃったおかげで緩衝地帯が徐々に減って
逆に自分の首を絞めちゃっているという・・・哀しい。




ソフトバンクグループは1.7兆円の最終赤字。



ニュースを見終えて9時過ぎに見知らぬ番号から電話が掛かってきた。

電話の主は早口でまくし立ててきた。
何を喋っているのか?分からないくらいの早口だった。

「どなた様でしょう?ゆっくりお願いします」と言っても早口は大して変わらない。

それでも多少は聞き取れるようになった。
電話の主は3月に面接を受けたいすみ市江場土にある
ECをやっている某社の社長(?)さんだった。

働いてほしいらしい。何を今さら・・・。(笑)

この会社には3月の面接でお世話になっていました。

3月中旬の面接では社長自身が時間設定したのに
社長が面接に15分遅刻した上に詫びも入れねーわ、
その後不採用の連絡もしないで10日以上放置されたり(当時のブログ)・・・。

今思うといろいろあったなぁ。

あの面接から2か月も経過していないのに、もう退職者が出ちゃったのかな。
求職者をゴミ扱いしちゃうような会社だから仕方ないなぁ。


フツーの会社だったら「火曜・木曜の2日だけならパートしたいです」とか
言ってたかもしれないけど、あの会社にはそれを言う気持ちも湧かず、
「もう仕事決まったんで。他あたってください。」って言って電話を切りました。


今後、Wワークの可能性も出てきたとしても、別の会社探すわ。
誰がこんな会社の世話になるものかよ。




今日は久々に千葉の学校でクラウドワークスのコンペのバナー作り。

1つ作り終わって2つ目のバナーの制作中にやってきた
Web系の生徒さんと世間話・・・と思っていたら
何時の間に生徒さんの愚痴の聞き役になっていました。




雨が強くなりそうだったので早めに学校を出て6時半に帰宅。


部屋に戻ってCSでマリーンズ戦をチェック。
佐々木朗希が4勝目。









松川、只者じゃない。2022/04/24 22:29

今朝の体重は140.8kg、体脂肪率40.6%、筋肉量79.35kg。



今日は千葉の学校へ。



今日もクラウドワークスのバナーのコンペ用に1件。

その後は黙々とバナーの模写。




帰宅は7時半頃。




コロナは横ばい。

佐々木朗希は2失点も3勝目。
ただ審判とイザコザがあったらしい。

映像見たけど、特に朗希が悪い所は無いように見えるけど・・・。

主審がなんであんなにキレたのか?分からん。

それ以外で驚いたのが主審を止めに入った松川・・・。
とても先月まで高校生でルーキーイヤーの男とは思えん。
やっぱり只者じゃない。










負けかよ。(涙)2022/04/17 22:15

今朝の体重は140.5kg、体脂肪率40.3%、筋肉量79.55kg。



今日も千葉の学校へ。

クラウドワークスのコンペに1件エントリー。




6時半頃帰宅。



部屋に戻ってニュースを見るとロッテマリーンズの佐々木朗希が
8回までパーフェクトの快投を見せたらしい。

8回までパーフェクト&14奪三振ってマジで凄いな。




疲れが出ていたらしく、8回が終わった時点で投手交代。
郎希、連勝か~って思ったら延長で負けたらしい。(涙)

未来のエース候補が頑張ってんのに・・・野手陣、少しは点取ってやれや。







恐れ入りました。2022/04/10 22:32

今朝の体重は141.3kg、体脂肪率40.6%、筋肉量79.6kg。



朝から千葉の学校へ。

今日は久々にバナー作りだ。
クライドワークスのバナー作りのコンペがあったので
久々にPhotoshopを使って作ってみたけど、色合いがイマイチ。

結局、7時頃まで頑張ってみたけど今一つ。
火曜日、もう少し頑張ってみてエントリーしちゃおうっと。

その後、Web系の生徒さんと話をしていたら
学校を出るのが遅くなってしまった。



帰宅は大河ドラマが終わった頃になった。

競馬の桜花賞(G1)は武豊騎乗のウォーターナビレラは惜しい2着。
単・複当たり!にはならなかったけど収支はプラスになった。




今日のコロナの新規感染者数は49000人超。



スポーツコーナーで佐々木朗希投手が「衝撃のピッチング」って何だろう?



どうやらマリーンズの佐々木朗希投手が
94年の巨人・槇原以来28年ぶりの完全試合を達成したらしい。

プロ野球新記録の13者連続奪三振。
プロ野球タイ記録19奪三振。

す・・・・・すげーぞ、佐々木朗希。

佐々木投手がドラフト1位で入団を決めた時、オイラは
「直ぐにケガして、そのうちフェードアウトしていくのではないか」などと
ブログに書いた記憶がある。

その後も、球団に大切にしてもらっていて1軍で投げることも
無い生活が長くなって、このまま過保護な環境のまま
埋もれてしまうんじゃないかとブログに書いたこともあった。

ところが何だかんだと・・・完全試合をするまでの男になってしまった。

これは恐れ入りました!
完全試合なんて誰でも出来る芸当じゃない。

とは言え今後の注目は佐々木投手がシーズン通して活躍が出来るか?
軽く2ケタ勝利するような男になってくれるのか?
このまま2ケタ勝利するようならオイラは心から「ごめんなさい」って言わなきゃいけないだろう。

佐々木朗希投手、オイラはそんな日が来ることを祈っております。
今日の映像を見て驚いたのが佐々木投手の制球の良さだ。
あの制球の良さで160kmの速球、150kmのフォーク・・・鬼だ。

多分、夏頃にはブログで佐々木投手に「ごめんなさい」している気がする。
あとはケガだけしないでね~♪って心から祈ってます。

このニュースを見て、佐々木朗希も凄いと思ったけど
キャッチャーの松川も相当な器だと思いました。

類まれなるポテンシャルを持っているとは言っても
去年まで高校生だった子が翌年、開幕1軍・正捕手の座を射止めて
その状況に臆することなく、見事なリードでエース石川歩の信頼も得た。

度胸がハンパねーわ。いい子が入団してくれてよかったなぁ~、マリーンズ。

そして佐々木朗希の完全試合までサポートするとは・・・。
「令和の怪物」と松川捕手との相性も抜群にいいみたいだ。

ちょっと気は早いけど、4,5年活躍したくらいでメジャーに行かないでね。(笑)
出来れば、この2人で10年以上は頑張って欲しいし、
マリーンズを支える2人になって欲しいと心から思っています。

これからも頑張れ!郎希&松川!
マリーンズ!fighting~♪









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索