アクセスカウンター

マンガみたいだわ。2023/03/22 22:50

今朝の体重は128.1kg、体脂肪率37.6%、筋肉量75.85kg。


無事にキーウに到着したキシダ総理とゼレンスキー大統領の会談も無事に終了。



「殺傷能力の無い装備品」をNATOの基金を通じて40億円拠出。
先日のグローバル・サウスへの拠出と比較すると随分ショボいわ。



各国のメディアは「G7のリーダーとして一番遅かった」と批判的な論調はあるものの



たまたまロシアに飛んでいた習近平とのコントラストがクッキリで
本当にたまたまだったと思うけど、案外悪くない訪問だったような気がする。

どちらにせよ、今回の訪問はグッジョブだったと思う。



あと韓国の大統領から興味深いコメントが・・・。
「日本はすでに数十回謝罪している」とか、
「反日を政治利用する勢力が・・・」と語っていたらしくビックリした。

全く、真っ当なコメントだけどね。



仕事は10:00から18:00まで。
社長と顧問の方の2人は外出。
先日、成約した物件の契約が全て無事に終わったらしい。ホッとしたわ~。

仕事終わりに出勤簿をつけていると社長から
「出勤簿に3万円つけておいて」って言われた。

何で~?と思っていたら
今回、成約した物件に対するインセンティヴらしい♪

うひょ~~~~~!!!これは嬉しい!
侍ジャパンが優勝したのも嬉しかったけど、これも嬉しいぞ~!!!

社長と顧問の方からWebやらetc・・・で頑張ったので
シンボ君にもインセンティブを・・・って話になったらしい。

ありがとうございます!
これはめちゃめちゃ嬉しい。もっと頑張らねば・・・。



仕事帰りに夜のニュースをチェック。
低所得者や子育て世帯などに対する給付金が本決まりしたらしい。

ぶっちゃけ、5兆円も用意していた予備費が使いきれずに
余って仕方ないから使わなきゃ~って発想なんだろうなぁ。

今回の給付金ってオイラは貰えるのかな~?
低所得者って、どれくらいまでが低所得者なんだろう?
貰えるとしたら嬉しいなー。

当初、この給付金の話が出た時に「貰えるとしたら宅建の参考書代に・・・」って
思っていたけど、もう参考書や問題集などは買ってしまったので
アパートの室内で飛ばせる練習用のドローンが欲しくなってきた。

今は週に一回、仲間の農地で飛ばさせてもらっているけど
以前から日常的に飛ばせたらなぁ~って思っていたのです。

100グラム以下の小さいドローンなら・・・給付金щ(゚Д゚щ)カモーン。





今日は何と言ってもWBCの優勝!侍ジャパンの勝利が最高のニュースだ!

録画しておいた試合をチェック。
先制された直後に村上様の一発も岡本のトドメの一発も最高!

先発の今永からの継投もいい。
8回のダルビッシュ、9回の大谷って、超豪華じゃん。
それも9回最後のバッターがトラウトって、もう・・・マンガかよ!って思いました。

実はオイラは職場でも11時過ぎから我慢できなくて
こっそりネットでの「一球速報」をサブモニターに写しておりました。(笑)
9回表の攻防は文字だけだったけどハラハラしたなぁ。

ダブルプレーで2アウト取った時は職場で一人「よっしゃ!」って声が出てしまった。
最後の最後に自動更新で「トラウト三振」って出たときは、ただ空を見上げてしまった。




7戦全勝でWBCを優勝!おめでとうございます!
それぞれの闘いでみんなイキイキ野球していたのが面白かったし、
苦しみ抜いた村上が最後はしっかり仕事したのも印象的でした。

大谷や村上、吉田、近藤、ヌートバー・・・みんな凄かったけど、
何と言っても栗山さんが一番凄かったかも。

栗山さんじゃなきゃ、ダルビッシュ、大谷の2人があれだけイキイキと機能したかは分からない。

いち早く代表と合流して主に投手陣の結束を高めたのはダルビッシュ。
合宿終盤に加わった二刀流の大谷がヌートバーや村上ら打の侍を含めて
チーム全体を鼓舞して引っ張ってくれた。

そんな纏め役の2人をあれだけうまくマネジメント出来るのは栗山さんだけだろうし、
栗山さんの野球人生の総決算!と言ってもいいくらいの最高の結果を出してくれた。

かつてのイチローと心中するくらいの覚悟で闘った原さんと同様に
村上に賭けた栗山さんの闘いも凄かった。

栗山さんは今回で監督を辞めるって言っているけど次の監督って誰になるんだろう?

工藤かな?それとも誰だろう?


今夜からフィギュアスケート世界選手権が始まったみたいだけど
ちょっとビールを飲み過ぎてしまった。
女子シングルは明日見ようっと。












決勝進出。2023/03/21 22:13

今朝の体重は127.7kg、体脂肪率38.3%、筋肉量74.8kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

NTTの次世代通信技術「IOWN」を活用してリモート漫才が行われたらしい。
低遅延がウリの「IOWN」ならではのパフォーマンスだ。



従来の通信技術に比べて


「光信号」⇔「電気信号」の変換の必要が無い「IOWN」。

今後の6G、7Gに向けて楽しみな技術だわ。



インド訪問中のキシダ総理がグローバル・サウス関連で大盤振る舞い。



ニュースを見てから知人宅でドローン。



部屋に戻ってWBCの準決勝・メキシコ戦をテレビ観戦。

これは本当に名勝負だった。
部屋に戻ってきたのが5回裏辺りで0-3でリードされていました。
先発の佐々木朗希が3ランを食らったらしい。

日本は毎回ランナーは出るけど、「あと1本」が出ない。本当にもどかしい状態。

7回裏で吉田の3ランが出て勝負は振りだしに戻った。

「吉田、神♪」って思いました。

ちょっと話は逸れるけど、吉田の3ラン直後の
佐々木朗希の喜びようがハンパ無くて噴き出してしまった。

これで日本の逆転勝利の雰囲気が出たのも束の間、
直後の8回表に2点献上してしまって3-5になった時点で
「こりゃ、終わったか?」って思ってしまった。

しかし8回の裏で岡本のデッドボールから始まって
山田のヒット→源田の送りバントから山川の犠牲フライ1点取り返して4-5。
9回の表は大勢がメキシコをゼロ封。まだまだ何とかなるかも。

9回裏に大谷からのクリーンナップ。
このタイミングで大谷・吉田・村上の3人で負けてしまうなら仕方ない。
祈るような気持ちで試合を見守りました。

3番の大谷が初球を叩いて2ベースヒット!で最高のお膳立て。
4番の吉田が四球を選んでランナー1,2塁。こりゃ、勝つしかない。

吉田の代走に日本が誇るスーパーカー・周東を配した栗山監督の決断が凄すぎる。
まだノーアウトとは言え、ガチで勝負に出た。
栗山さんの村上と心中したい覚悟は伝わった。

ここで打たなかったら村上、イップスになっちゃうんじゃないの?とか
思ったりしつつ、正座しつつ勝負を見守った。

期待に応えた村上の1打は最高だった!

「よっしゃー!」
つい、声が出てしまった。

期待に応えた村上の1打も凄いと思ったけど、
物凄いスピードでホームペースを陥れた周東の足も凄いと思いました。

いや~、これは最高だわ~!
いよいよ日本が決勝進出。相手は大谷の同僚トラウトらを擁するアメリカだ。
ここまで来たら勝って欲しいわ~。





直後にキシダ総理がウクライナ訪問!って速報が出た!

遂にキシダ総理がやってくれた。グッジョブ!
インドからコッソリとポーランドまで飛んだらしい。
これはキシダ総理、良くやった!


ただ、もうウクライナに到着したのかと思ったらまだこれかららしい。
向こうに着いてからの報道ならいざ知らず、これからキーウまで
列車で10時間の旅・・・って、ヤバすぎるでしょ。

9時45分に出発して10時間だとキーウ到着が19時45分。
今が12時だからあと7時間以上もあるよ。

スッパ抜かれた総理側もヘボだけど
迂闊にスクープ!みたいな報道しているNHKもどうかと思うわ。
これで総理大臣がヤラれちゃったら・・・ちょっと怖くなった。

いや、待てよ。
ここまでオープンに報道したらロシアも逆にヤリにくいか?
とにかく無事にキーウに到着して欲しいぞ。



午後からは本屋に寄って読書。

帰宅すると近所のアパートの住んでいる御仁からビールを頂いてしまった。
350缶×24缶・・・ビックリしたわ~。
機会があったら、お返ししなきゃだわ~。



夜のニュースを見ると無事にキシダ総理がキーウに到着したらしい。



早速、ウクライナでは日本の支援を期待する声が出ているらしい。

インドで表明したグローバル・サウスへの大盤振る舞いと同様に
ウクライナ向けでも大盤振る舞いするのかな。


ニュースを見てからチャンネルを変えていたら
今朝放送されていたWBCの準決勝が再放送されていました。

昼間、貰ったビールを早速頂いた。
久々の部屋飲みだ。







明日は準決勝。2023/03/20 22:06

今朝の体重は127.7kg、体脂肪率38.3%、筋肉量74.7kg。


クレディスイスの救済にUBSが名乗りを上げた。
UBSにしてみればウハウハだ。

これで市場も落ち着いてくれるかな。



仕事は10:00から18:00まで。




夜のニュースを見ると、相変わらずどうでもいいような話で時間潰しだ。

高市さんもバ〇野党のお調子者の謀略に浮き足立っちゃって・・・。
これじゃ、将来の総理は無理っぽい。



ガースーさんが久々に出てきた。

出産実質無償化を打ち出してきた。
これは傾聴に値すると思う。

もう安倍さんみたいな後ろ盾もいないから
(総理としての)再登板は無理っぽいけど、コツコツ頑張ってちょ。

明日はWBCの準決勝。
アメリカは一足早く決勝進出を決めた。
日本も頑張って欲しいなぁ~。

アメリカもヤバいけどプエルトリコを破ったメキシコも侮れない。
アロザレーナとサンドバルの投打の2人は要警戒だ。
油断をするとガチで足をすくわれるかもしれない。

実質的な決勝戦のつもりで、アメリカと闘うつもりで頑張って欲しい。








お見それしました。2023/03/18 21:41

今朝の体重は128.2kg、体脂肪率38.3%、筋肉量75.1kg。



今日は朝から1日雨でした。

外に出ることも無く、朝飯食べてゴロゴロしていたら
そのまま寝落ち・・・気づいたら午後になっていました。

このまま外出しないで終わってしまうのは勿体ないので
いつもお世話になっている豆腐屋へ行って豆腐を調達。



そのまま買い物だけやって帰宅。

部屋でゴロゴロ・・・はマズいので、10月に行われる宅建の試験について調べてみた。
明日、本屋に行って過去問とか買ってみようかなー。



夜のニュースでは日独の首脳会談。

表向きの話はさておき、G7で唯一ウクライナ訪問していない日本としては
ウクライナ訪問を果たしたいだろうから、ドイツに泣きついているんじゃないかな。



準決勝に向けて佐々木朗希がコメント。
いや~、侍ジャパンで主力の一人として機能するほどの男になるとは・・・。

かつてマリーンズがドラフトで朗希投手を指名した時は
「あぁ、やっちまったよ(涙)」とか思っていたし、
かつての斎藤佑樹みたいにフェードアウトしちゃうかな~とすら思っていました。

それが1年の雌伏の時を超えて、昨年は史上最年少で
完全試合やっちゃったりして日本を代表する投手になってもうた。

佐々木朗希さま、お見それしました!m(__)m
つくづくオイラの目は節穴なのを実感。

とにかくケガをしないで頑張ってちょ~♪




久々にお騒がせなトランプさんがフェイスブックに投稿したらしい。

帰ってきてもなぁ~、すでに時代遅れ感が・・・。











歴史は繰り返すってか。2023/03/16 22:47

今朝の体重は127.9kg、体脂肪率38.4%、筋肉量74.75kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

クレディ・スイスが何だかヤラかしたらしい。
この影響で欧米株がプライスダウン。

今日の日経平均も無事では済むまい。



オープンAIのChatGPTで使われる言語モデルの最新版「GPT-4」がヤバいらしい。

近い将来、ChatGPTを積んだ家庭教師ロボットとか出てきそうだし、
スーパーのレジ打ちのスタッフもロボットに置き換わる未来が見えてきた気がしました。




韓国ではサムソンが韓国政府の支援を受けて
ソウル近郊に大規模な半導体の拠点を作るらしい。

31兆円って・・・やるなぁ。



それに引き換え、日本の国会って・・・何やってんのかね。

WBCで盛り上がっている裏で「行政文章」だの「ガーシー」だの・・・。
どうでもいいような話で盛り上がって仕事した気になってやがる。

終わってんな。
日本の国会って、不良債権だわ。



今朝は朝飯の調達にパン屋まで散歩。

これが朝飯の分。
(写真の上から「ごぼうエピパン」「エビカツ」「カレーパン」)

以前に比べて、少しサイズが小さくなった印象。
小麦価格が下げ止まらないから、
これからも値上げ(またはステルス値上げ)は止まらないっぽい。



3食パンとクリームパンは学校での昼飯(間食?)用だ。



パンを食べてから洗濯とZwift。



昼から千葉の学校へ。
今日もゆるゆると動画の勉強。

千葉駅の様子を見ても相変わらずマスクの人がほとんど。
とりあえずは5月の5類への移行まではマスクの状況は変わらないのかな。





火曜日以降、マスクを外す生活が戻って来て思ったことが2つありました。

一つ目は電車内でスマホで動画を見て笑っても
マスクで表情が他人に見えなかったから気にもしてなかったけど
今はマスクも外しているので動画を見て笑いをこらえるのが大変だってこと。

あとはマスクをしていた頃は駅構内の上り階段をダッシュで上ると
呼吸がめちゃめちゃ苦しかったけど、マスクを外したおかげで
それほど苦しくならずに済んでいるのは有難い。



買い物経由で5時半頃に帰宅。



夜のニュースを見ると日韓の首脳会談の話題。

あぁ、やっちまったか。
まだ韓国側は対応策の実施に至っていないのに何でここまでやっちゃうかな。

ちょっとキシダ総理、焦り過ぎじゃねーの?

韓国の政権が変われば、また裏切られる気がしてならない。

それどころか、今回の韓国側の対応策だってどこまで実施されるかも未知数だ。
日本からいい返事だけ貰って、あとは対応策はテキトーにお茶を濁して終わりそう。
それで時間が経過したら、またイチャモンつけて問題発生させて・・・。

外務大臣時代に韓国に裏切られた事を総理になったら忘れちゃうものなのかね~。
間抜けな総理大臣の決断のおかげで間抜けな歴史は繰り返されそうだ。

この国はまた過去を蒸し返すに違いない。
蒸し返して→解決、蒸し返して→解決・・・間抜けな歴史は続きそう。
あの国に未来志向なんてあるはずがない。

彼らにとっては日本との過去はビジネス・・・、それ以上に見える。
彼らにとってみれば過去を持ち出して日本を非難することが文化になっているし、
日本に対してなら政府レベルの約束も反故にするし、レーザー照射だって平気だ。

彼らにしてみれば、日本に対しては何をやっても許されると
思っているのではないかと思うくらいだ。

反日が文化になっているように見えるし、何においてもストーカーのように
日本に執着していないと、彼らの精神的骨格が維持できないのではないか?
そんな反日が文化になっている国が問題の解決を望むだろうか?

答えはNOに限りなく近いところにある気がしてならない。
それが彼らの文化のように見えるからそう思えてしまうのだ。


四半世紀前に出張で韓国を訪れたことがある。
出張先の社員さんは真面目で面白い人が多かったし、滞在先のホテルのスタッフは
いい人だったし、近所のパン屋の子もナイスなキャラな子だった。

ここで記して置くけど、別にオイラは韓国の人まで嫌いな訳じゃない。

国民レベルでの交流には何ら支障は無いように思えるのに
政府レベルでは不思議なくらい拗れる・・・あの二面性は何で起こるんだろう?

考えても答えは出なそうだし、時間の無駄にすら感じる。放置しておこう。




つまらねーニュースの後はWBCの準々決勝のイタリア戦。

大谷はのっけから気合全開で投げたり、意表を突いたバントしたりGood!
あのバントはマジでビックリして声が出てしまった。

打線は調子に乗り切れてなかった岡本が3ランをはじめ大爆発。
5番に下がった村上もタイムリー打って、ようやく鬱モードから復帰しそう。

4番に昇格した吉田は早速ダメ押しのホームラン打ったり、ダルビッシュ有も頑張ってたわ~。
投手では大谷の後を継いだ伊藤が良かったなぁ。あれは大きかった。

ヒーローインタビューで岡本が「最高でーす」を連発してたのはウケた。

次戦はメキシコとプエルトリコの勝者と21日に準決勝。
本当にイイ形で準決勝だ。ワクワクすっぞ~♪

・・・でも試合開始が朝8時って、ヤベーヨ。
準決勝も22日の決勝も朝8時かよ~。

準決勝は見れるけど、決勝は仕事で見れないわ~。








チケット、ゲットじゃ♪2023/03/12 22:41

今朝の体重は127.8kg、体脂肪率38.2%、筋肉量74.9kg。


今朝は近所のコンビニに行ってチケットをゲット。

4月8日に行われるスターズオンアイスのチケットだ。
アリーナの6列目、それも通路側の角席なので超デブなオイラでも
リラックスしてショーを見れるステキな席だ。

このイベントは出場メンバーもかなりGoodなので楽しみで仕方ない。



11時チョイ前から隣の部屋から乾燥機の音(?)と思われる低音が・・・。
昨日に引き続き2日連続。これは想定内。

部屋を脱出してプールへ。




プール後に血圧測定。

1回目146-91。脈58。
2回目146-84。脈57。
3回目134-88。脈57。



プールを終えたのが4時過ぎ。
このまま部屋に帰っても、お隣さんの騒音は止んでいないだろうから
本屋で時間を潰すことにした。

店内をブラブラしていたら昨年、暗殺された安倍元首相の回顧録が置いてあった。
地上波のテレビでは一切、報じていないけどかなり売れていて
店頭で見かけることが無かったけど、ようやく店頭にその本を見つけた。

早速、60ページほど読んでみたけど面白い。
コロナ危機でも動きの鈍い官僚や医療体制強化に協力しない医師会などについて
安倍さんの率直な思いが書かれていました。

こりゃ、面白いのでタイミングを見て立ち読みしちゃおうっと。




6時頃に部屋に戻るとお隣さんの騒音も収まっていた。

夜のニュースを見ると藤井聡太が王将を守ったらしい事を知った。
あぁ、羽生善治負けたかー、残念。





新型コロナでお役立ちのデータを提供してくれた
アメリカのホプキンズ大学のデータ更新が終了するらしい。

ありがとやんした。














3連勝。2023/03/11 22:49

今朝の体重は128.4kg、体脂肪率37.8%、筋肉量75.8kg。


今朝は洗濯とZwift。

今日はやる事も無いので、部屋で動画の勉強のつもりだったけど
9時過ぎから隣の部屋から乾燥機の音(?)らしい低音が響いてきた。

週末だから「そろそろ来るかなー」と思っていたけど約3週間ぶりに来た。




部屋での勉強は諦めて、クルマで市原市内の某所へ。

やる事も無いし、仕事のWebに載せる写真が足りなかったので
追加の写真を撮りに行ってみた。
物件から周辺の施設まで歩いたりして、いい運動になった。



買い物経由で17:20頃に帰宅。
隣の部屋の騒音も止んでいて一安心。




今夜はWBCの日本×チェコ戦を見ながら3週間ぶりに部屋酒。

序盤はチョコの先発投手の110~120km台のスローボールに手を焼いていたけど
3回以降は「コショウをひくのが大好きになった」日本の打撃陣の餌食になってました。

コショウで思い出したけど、ヌートバーって凄いや。

侍ジャパンのメンバーが発表された時にヌートバーの名前を見て
「ヌートバーって誰やねん」って思っていたけど、凄い選手だった。
そんなヌートバー選手をピックアップした栗山さんの慧眼、恐るべし。

これで日本は3勝目。
自力グループ突破が不可能な韓国が明日の試合でチェコに勝てば
日本のグループ突破が決まるって事かな。

ちょっと飲み過ぎたせいか、6回の攻撃あたりから意識が吹っ飛んでしまいました。
村上はヒット出たのかな。

明日のニュースで確認しようっと。









韓国撃破。2023/03/10 22:17

今朝の体重は128.4kg、体脂肪率37.8%、筋肉量75.75kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

全国旅行支援が4月以降も継続されるらしい。

先日、成田で一泊した時に、その恩恵に与れたので
4月以降にも使えるとなれば、仲間が住んでいる富山に行ってもいいかな~って
妄想が頭に浮かんで来るなぁ~。




NTTコミュニケーションズでデジタルヒューマンの実証実験。

ようやく、やり始めたか~。
この技術は人口減少に歯止めが掛からない日本にとっては
大切な技術になるはずなので、どんどん進化させてほしいなぁ。

オイラがブッチギリのジジィになる頃にはコンビニやスーパーを始め、
銀行(←その頃に店舗が残っているかは分からないけど)、役所や
病院の受付などデジタルヒューマンだらけになっていると思う。



仕事は10:00から18:30まで。



昼飯は社長と大網の「海林」。(残念ながら写真が撮れず)

最近、スマホのカメラの調子が悪い。
今回も料理の写真が撮れてなかった。
撮影した瞬間にスマホがフリーズしてしまうことが多くなっている。困ったもんだ。



部屋に戻ってニュースをチェック。
日銀は緩和策を維持。

黒田さんにしてみれば思う所は多かったと思うけど
安倍政権下での2度の消費増税は・・・って恨み節の1つでも言いたかったんじゃないかな。



次期総裁に対しての期待は・・・?と聞かれて専門家は
「「金融引き締めを」と言う外野からの圧力に負けないで欲しい」と言ってました。

全く同感!
テレ東辺りだったら絶対にこういう人を起用しないと思うけど
NHKが久しぶりに公共放送っぽい事しててビックリ。




おっ!バカ総理がドイツを頼ってウクライナに行きたがっているらしい。

いちいちダセェ真似しやがるぜ。
ただし、この総理大臣って、心から「やりたい!」って思っていないから
官僚はおろか、最近では閣僚や自民党内からもソッポを向いているように思えて仕方ない。

そうでなければG20の外相会合に外務大臣を派遣しないと言う事態は
起こらなかったはずだ。普通の政権なら有り得ない事態だし、
メンツを潰されたG20議長国・インドの今後の対応が気になって仕方ない。

安倍・菅政権で作り上げたクワッドが形骸化してしまうんじゃないかと心配にもなる。

そんなキシダ政権の機能不全な空気感をドイツが感じない訳がない。

もうキシダ政権は死に体だ。
今月の終わりに予算が通ってしまえば政権の死に体ぶりが顕著になってくると思う。

この政権にトドメを刺すには4月の統一地方選で自公に惨敗してもらわないと・・・。



ササッとニュースを見てからWBCの日本×韓国戦。

3回の表に仲間の守備ミスや妙に偏りを感じる配球を読まれたのか?
韓国に3点も献上してしまって、「こりゃ、負けちゃうの?」って
本当に変な汗をかいたし、めちゃ不愉快な雰囲気になったけど

直後の3回裏に逆転!これは嬉しかったね~。

ヌートバー、近藤の連打からの逆転は気持ちよかったわ。
それも下位打線から繋がっての逆転って本当に気持ち良かったし、
昨夜は不振だった吉田が逆転打をカマしたのも良かったね。

攻守ともにいいプレーをしてくれたヌートバー。
近藤の打撃も最高だったし、大谷の低めの球に対しての巧さも光ってた。

7回、8回あたりはコールドゲームへの期待も膨らんだ。
あと一歩コールド勝ちにはならなかったけど13-4の圧倒的大差の勝利。
昨日の中国戦よりも得点ゲットしてました。

高校時代の友人とLINEでメッセージをやり取りしながら日韓戦を楽しみました。

ただ心配なのは4番・村上です。
打てていない事に対して、めっちゃ責任感じているのか?
メンタルが相当ヤラれているような虚ろな目をしていました。

明日以降、復活のきっかけを掴んで欲しいなぁ。







WBC開幕。2023/03/09 21:11

今朝の体重は128.4kg、体脂肪率38.3%、筋肉量75.2kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

こんな話題、ワイドショーで十分だと思うのってオイラだけかな。
ニュースで扱うって時間の無駄っぽい。



今朝はパン屋まで散歩。
途中のコンビニで前の職場の元同僚と遭遇。
ちょっと世間話が出来た。



買ってきたパンに先日、勝浦に行った時に購入したハチミツをつけて食べてみた。

これは美味い!ただし食べすぎ注意だ。




国産の量子コンピューターが27日から稼働するらしい。




昼からは千葉の学校へ。
今日も動画のお勉強。




帰宅は6時半。



夜のニュースを見ていたら、韓国政府の策略にまんまと乗ってしまった
バカ総理が日本で日韓首脳会談をやると言い出した。

先日、「日韓首脳会談か?」みたいな報道が出た時には
総理本人が否定していたのでホッとしていたけど、本当にやってしまうとは・・・。

時期尚早だろう。
未だにウクライナにも行かねぇーチキン野郎が汚名返上のタイミング!とばかりに
見事に韓国の策略に乗ってしまった格好だ。

韓国政府が「徴用工」の問題を解決した!って言うならいざ知らず、
解決策を示しただけでまだ何も解決していない。
何もやっていない段階で首脳会談はないだろうに。

首脳会談やって韓国だけが大喜びする話をして利用された挙句、
再び反日フィーバー・・・って間抜けな歴史を繰り返すのかな。
不安しかない。

かつての日韓合意の時に外務大臣やってて、
韓国に煮え湯を飲まされた過去を知らないはずはなかろうに・・・。
この人、再び同じ過ちを繰り返してしまうのか。

首脳会談の内容が気になる。




WBCが開幕した。
日本代表の初戦は中国戦。勝ててよかったわ~。
中国の投手が悉くストライクが入らない。これには助けられたんじゃないかな。

初回から押し出しで先制、4回は大谷サンの技あり!2塁打、
7回には流れを変えてくれた牧のソロHR、8回の山田と甲斐のタイムリーも良かった。

今夜は村上と吉田にイイ所が無かったけど、明日の韓国戦でリベンジして欲しいなぁ。

終わってみれば8-1で圧勝だけど、7回まではハラハラが続いた。
2点差の7回の表の「戸郷劇場」は一番の勝負所だったんじゃないかな。
あそこを抑えてくれて本当に良かった。

日本代表の弱点って中継ぎ投手だと思っている。
韓国はオーストラリアに負けたらしいから、エゲツない攻めをしてきそう。
日本代表の中継ぎ投手の真価が改めて問われそうだ。






消費増税はほぼ確定か。2023/01/06 22:56

今朝の体重は130.6kg、体脂肪率39.5%、筋肉量74.95kg。



先日のキシダ総理の「異次元の少子化対策」の財源について、
甘利さんが「消費増税も含めて議論すべき・・・」とか言い出した。

こりゃ、統一地方選後に消費増税の議論が活発になりそうだし、
甘利さんって自民税調のメンバーだし、ワザと「消費増税のフラグ」を立てた感じがする。

ウンザリしちゃうね~。




バイデンさん、移民抑制で「国境警備の強化」と「強制送還を増やす」って言っている。

かつてのトランプさんと一体何が違うと言うんだろう。
アメリカの民主党って、上辺だけカッコいい事言っているけど結局は冷たいんだよね。
少なくともオイラはあんまり好きじゃないね。



その後、SL公園まで散歩。



仕事は10:00から18:00まで。

今日もほとんど社長がいない1日だった。
年末年始で撮り貯めた土気のリフォーム物件の画像を物件Webに大量追加してみた。




夜のニュースでWBCのメンバーについての話題。



大谷翔平を始め、ダルビッシュ有、村上様、山本由伸、
佐々木朗希、甲斐キャノン・・・錚々たるメンツだわ。

オリンピックでも金メダル獲ったし、WBCもそろそろ王座を奪取してほしいな~。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索