アクセスカウンター

暗転。2018/10/06 17:52

フィギュアスケートのイベントが終わったのが午後4時過ぎ。

イベントの公式プログラムを買おうと列に並んだけど
30分も待たされた挙句、「売り切れました~」だってよ。(イライラ)


売り切れてしまったものは仕方ない。

さいたま新都心駅からJRに乗ってこれからの予定を確認。
これから大宮に行って新幹線で帰って
金沢経由で最寄り駅に帰ってくるのは夜の8時過ぎ。

帰って風呂入って寝て翌朝5時に海沿いの某駐車場に集合して
名古屋のモリコロパークで行われる自転車イベントに参加・・・。

大宮駅に到着したのが夕方5時を回った頃。
夕方5時半発の新幹線「かがやき」で帰れれば8時半くらいには
部屋に戻れそうだ。

早速、切符を買おうと端末でタッチ。
ところが発売しているはずのチケットが表示されない。

まさか5時台の切符が売り切れたのかと思い
6時台の切符を探すも・・・無い。こりゃ、おかしいぞ。



これはおかしい。

話を聞こうと思って改札口に行ったら一枚の張り紙が目に入った。

「夜7時以降の長野ー金沢間、全面運休」と書いてあった。

何度も見直したけどやっぱり運休って書いてある。
どうやら台風25号の影響で夜の新幹線は全面運休になったらしい。


・・・ヤバい!明日、名古屋に行けなくなってしまう!ヤバい!!!
何としても今夜中に石川にいなくてはならんのに!これはヤバい。

改札の兄チャンに「在来線もダメなのか」と確認したが
在来線を含めて全ての電車が長野ー金沢間で止まるという。

・・・終わった。明日の名古屋は無理だ。


いや、待て!長距離バスはどうだ?
大宮発もそうだけど新宿からの長距離バスはどうだろう?

色々調べてみたけどどれもダメだった。



・・・終わった。
明日の名古屋のイベント参加はアウトになった。

目の前が真っ暗になった。
せっかくこのイベントに向けてそれなりに頑張ってきたけど
まさか台風でアウトになるなんて・・・。

そんなタイミングで某レンタカー屋の看板がオイラの目に入った。

そうだ!大宮でレンタカー借りて石川まで帰るか~。
レンタカーは明後日にでも石川県内で返却って事にして
今日中に石川に戻れれば・・・。

・・・などと考えたけど、無茶苦茶だ、我ながら。

なんたって今日は夜勤明けで殆ど眠らずに埼玉まで行って
フィギュアスケートのイベントを見たあとで疲れはピークだ。

こんな状態でレンタカーに乗るのは無茶だ。
仮にレンタカーで石川に戻れたとしても翌朝5時に海沿いに集合して
名古屋に行ってチャリンコ乗って石川に帰って・・・無茶すぎる。

疲労のあまりイベント中にケガしてしまうかもしれない。

ついでに言えば行きの新幹線に乗った時に
500の缶チューハイを2缶も飲んでるしこの時点で駄目だ。

とにかくリスクがありすぎる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・今回はあきらめよう。



速攻で石川の自転車屋さんに不参加の旨を連絡。
店長さんにも驚かれたけど僕もビックリだ。

だって大宮の空模様はスゲー穏やかでとても台風が近づいてる雰囲気もない。
こんな状況で長野ー金沢間で新幹線が止まるとは思えないからだ。


仕方ないとは思うけどショックはショックだ。
モリコロパークいけないのか~、やっぱり泣けるぜ。




wahoo kickr & climbだ!2018/09/24 16:26

久々の実走を終えて


久しぶりにバルバハクサンストアへ行った。
最近、調子の悪かったサイクルコンピューターを見てもらった。


始めはバッテリー切れかな~と思っていたけど
店員さん曰く、何らかの原因でコンピューターとスピードセンサーの
通信が切れたのが原因だったらしい。

ホッとひと安心だ。


店員さんとおしゃべりしていたら店舗の2階から
Zwiftの効果音が聞こえてきた。

何事かと思って2階に上がってみると
最近噂の「wahoo kickr & climb」が置いてあった。

このトレーナーは今までのトレーナーと一味違うのだ。


何と!Zwiftの勾配に合わせてフレームを持ち上げてくれるのだ。

・・・こりゃ、凄い。
今日はサンダルで来てしまったのを後悔した。

次はシューズ持って遊びに行こうっと!


音も以前のバージョンよりうるさくないらしい。

次の休みに体験させてもらおうっと。


それじゃまた♪




また記録更新。2018/09/24 14:22

夜勤明けで体重測定。
体重は116.8kg、体脂肪率30%。



朝からはっきりしない空模様。
一眠りして昼から自転車に乗ってしまうことにした。

今回もお約束の動物園コース。
行きは向かい風。動物園の坂もサラリと超えて
またまたまた・・・レコード更新に期待してしまう。

動物園の坂から東芝坂までの平坦も
集中力が切れずに走り抜けた。


東芝坂を抜けて手取川の河川敷を抜けると最後の7kmの直線。

追い風に乗ってガンガンペダルを回す。
先日の犀鶴線のヒルクライム以来、サイクルコンピューターのスピード表示が
出なくなっていてスピードはわからない。

でもサイクルコンピューターに見ずに
ひたすら前を向いて走ることに集中できたのは良かったと思う。

終わってみれば先日出したトータルタイムのレコード(1時間7分18秒)を
1分半ほど更新する1時間5分44秒でフィニッシュ。
ここのところ4回連続で記録更新。

先月、帰省から戻って走った8月17日に1時間11分40秒だったけど
一か月余りで1時間5分台まで時計を詰めてきている。

8月17日は体重が123kgだったけど今日は116.8kg。
体重が落ちればまだまだ記録はアップできそうだ。




林道・犀鶴線(りんどうさいかくせん)登ったよ。2018/09/19 13:17

朝から最高にいい天気。
暑さもそれほどでないし、もちろん実走だ。


クルマにチャリをのせて獅子吼パークの駐車場へ。

今日は金沢周辺での激坂として
「獅子吼」「夕霧峠」と共に有名な「林道・犀鶴線」にトライ。



獅子吼パークの駐車場から県道103号線を瀬女方面へ。



来た!ここから登りです。
「石川県手取川水道事務所」の看板を左折すると緩やかな登りスタートです。


緩やかと言っても案外勾配もあってフロントはアウターで
リアはもうギアがありません。(笑)


看板から1km弱登るといよいよ地獄の入り口に到着。
ここが「林道・犀鶴線(りんどう・さいかくせん)」の登りスタートになります。

ここからの写真は帰りに下りながら撮影したものです。あしからず。


早速登りをスタート。
あらかじめフロントのギアはインナーに変えておきました。

実は先日、クルマでこの登りを下見しておきました。
犀鶴線入り口の看板から1km、3km、4km過ぎからの急勾配が
攻略のポイントになりそうでした。

特に4(4.5?)km過ぎからの登りは長めでキツイものに
感じましたし、しっかり登り切れるか不安でした。


いきなり来ました、1km地点の急勾配。
急激に勾配がキツくなるのでびっくりですよ。


あらかじめ下見しておいて良かった。


多分、この坂は3,400メートルくらい続きました。
この辺の坂の勾配は13.8%らしい。

実はこの看板は下りでしか見れず登りでは見ることはできません。
帰りに下りながら写真を撮った時に初めて知りました。


その後は勾配も緩やかになってひと安心。


勾配が緩やかになったとは言っても10%とは言いませんが
一桁後半と思われるのソコソコ厳しい登りが続きます。


この看板も登っている時では見えない看板です。
こんな看板を見続けていたら心が折れていたかも知れません。

3km過ぎの急勾配の手前あたり(2.6km地点)で
サイクルコンピューターのスピード表示が出なくなってしまいました。

・・・これってもしかして電池切れ。
それもスピードが出ないので恐らくはスピードセンサーの
バッテリーが切れたかも知れません。ヤバいなー。


3km地点と思われる場所での急勾配の第2波が到来。



恐れていたポイントでしたが
シッティングとダンシングを交互に繰り出して



思ったよりサラリと突破出来てひと安心。

ただサイクルコンピューターの距離が見れないのは
精神的にシンドイ。
事前に下見しておいて良かったわ~。


3km地点の急勾配を越えて比較的緩くなったポイントで
何気なく横を向いて山を見上げるとまだまだ坂道は続くようです。(当たり前ですが)

どこまで続くねん・・・って感じです。


山から水が流れ込んできてました。
コケたらカッコ悪いので慎重に進みます。


この先にある4km過ぎからの最後の急勾配に備えて
頑張りすぎずにユルユルと進みます。


来た来た!急勾配の第3波だ!


1kmちょっと続く平均10%越えの激坂が続く最大の難関だ。


腰が痛い。
激坂を登るといつも腰の左側が痛むけど
今回はメチャ痛い。


腰が痛いからシッティングからダンシングにしても痛みは抜けない。


そのうち痛さは消えた。でも腰全体が痺れた感じ。

ここの道はガードレールってモノは無いらしい。
道の端っこに石が積んであるけど誤ってコースアウトしたら
即、転落・・・めちゃ、怖いわー。



勾配は13%らしい。あー、そうかよ、13%かよ。

兎にも角にも黙々と登り続けるしかない。
本当にシンドイわ~。

昔走った乗鞍を思い出しました。(当時のブログ
あのクレイジーな乗鞍に比べれば距離は無いのでいいのですが
あの頃に比べて20kg重い体重で坂を登るのはやはりキツイ。



でも晴れてくれて良かった。

ハードな坂を登っているけど晴れてくれて良かったなぁ~と
思いながらコツコツと登り続けます。



あぁ、でもシンドイ。

足、着いちゃおうかなーって何度か思いました。

そんなときにイタリアのモンテグラッパツーリングを思い出しました。(当時のブログ
あん時は18%の急勾配で自転車ごと転倒して
やむを得ずツアーバスに回収されたあの時のことです。

歩いて、自転車を手押ししてでも登っていれば仲間たちと合流できたのに・・・。

他人から見てみれば何てことない話なのでしょうが
あの時はやっぱり悔しかった。
やっぱりこの程度の坂で足はつけない。


ちょっと目を横に向けると絶景です。
日本海まで見えちゃう絶景です。

でも今はそれを楽しむ余裕はありません。


あぁ、いつまでこの坂続くんだっけ?

絶え間なく続く激坂に心が折れそうになっていました。
余りにもしんどくて真っすぐ自転車を進めることが出来ず
蛇行しながらユルユルと激坂を登り続けました。



しかしそろそろ限界。心も折れかけてました。

「もう足着いちゃっていいよね~?(←誰に話してんねん(笑))」と
ペダルから足を外そうと思った瞬間、

目の前にあの看板が見えました。


この看板です
激坂の終わりを告げる看板です。

終わるか、ボケーーーーーーっ。

外しかけたペダルを戻してガムシャラにペダルを回しました。



最大の難関を足着くことなく無事に突破。

アスファルトの道路から路面がセメントの路面に変わったら
勾配は緩やかになってくれました。


緩やかになったとは言っても一桁後半の勾配は続きます。
目を横にやると獅子吼のゴンドラの終着駅が見えました。

・・・どんだけ登ってんの、俺。


残り数100メートルはまさにウイニングラン状態。
でもギアを上げる余裕はありませんでした。


ゴール直前にちょっと勾配がアップする所もありますが
本当にちょっとだけなんでそれほど怖くありません。


無事にゴール!
犀鶴線の石碑がありました。


stravaのデータはこんな感じ。


ついでにstravaのデータはこんな感じ。



ここから先は通行止め。
ただ犀鶴線はここで終わりなのでミッションはクリアーです。


下りながら絶景をチェック。
日本海まで一望です。ここまで来てつくづく良かった。


下りながらいろいろなポイントの写真を撮影できた。



あとはまったりゴールまで走り切るのみ。


今回は林道・犀鶴線を無事にクリア。

あとは夕霧峠が最大のミッションになりそうですね。




セレクトカフェMOKU(モク)2018/09/18 17:44

今日は朝からいい天気。
こりゃ~、走るしかないでしょう。

今日はかほく市にある「カフェマダムルロワ」へ行くつもりでした。
往復70~80kmになるかもしれません。


バルバハクサンストアからstravaをスタート。
(部屋から計測すると部屋の位置を不特定多数に
容易に見られる可能性大でちょっと怖いので)

お店では足攣り防止の粉末を購入。

カズオ店長がいないので聞いてみたら
「明日(19日)千葉で行われる「全国最速店長選手権2018(スタートリスト)」に
参加するので今は移動中です」との事。

去年は残念だったけど今年は是非いいところ見せてほしいな。



オイラはかほく市を目指してまったりスタート。

途中から道が分からなくなってきたので
スマホのナビを使ってみた。

するとスマホが
「カフェマダムルロワは本日休みの可能性があります」と
衝撃のアナウンスをしてきた!

おぃ!マジか。
早速、スマホで調べてみると今日は定休日だった。

オイラはかなり抜けている。
定休日なのにかほく市まで行ってしまうところだった。

昔からオイラは何か抜けている・・・と思っているけど本当にひどい。
我ながら情けない気持ちになった。
定休日くらい調べておけばいいのにぃ・・・って思うよ、自分でも。



普段ならここで途方に暮れるところだけど速攻で代案が浮かんだ。

さっきバルバワークスハクサンストアへ行ったときに
女性スタッフから「内灘の海の駅のサンドイッチが美味いらしい」と
情報を得ていたのだ。


場所もそれほど遠くない場所にあるので
そのまま道の駅の内灘まで行ってしまうことにした。



途中でサイクルコンピューターのスピードセンサーの不具合が
あったりしたけどユルユルと1時間ほど走って目的地の
道の駅の内灘サンセットパークに到着。


行きのデータはこんな感じです。


サンセットパークは小さいお店の建物が1つあるだけで
何も無いなーって思っていたけど景色は最高。


海も近くてこれまた綺麗だわ~。
なるほどこれなら余計な建物は建てない方がいいわな。


噂のサンドイッチはこの店にありました。
お土産屋さんと同じ建物内にある「MOKU(モク)」って喫茶店です。


店内はこんな感じ。


サンドイッチがメインのお店らしい。
でも値段が案外高いのねん。ラーメンみたいな値段だ。


なかなか来ることも無いので2つオーダーしてみた。
写真手前側がベーコンのサンドイッチ(980円・税前)。

奥側はカバノス(極太のソーセージ)を使ったサンドイッチ。(1200円・税前)




ベーコンのサンドイッチは美味かったなぁ~♪
パンはフランスパンだけどそれほど固くなくてそれがまたいい。

カバノスのサンドイッチはカバノスが太すぎて
キレイに食べることが出来なくてちょっとストレスだった。
カバノス自体は食べ応えもあっていいけどサンドイッチには不向きかもしれない。


このジェラートはグッド!
能登ミルク、チョコレート、ブルーベリー、ほうじ茶、抹茶の5種類から
2つチョイスできる。今回は能登ミルクと抹茶を頂きました。


店内はこんな感じ。
窓際の席はいいっすよ~。

ガッツリ食べたら窓際の席で5分ほど寝てしまった。


ゆっくり休憩してから帰路につきました。


帰りはちょっと早めに帰ってきた。


帰りはこんな感じ。
途中で強烈な向かい風ポイントもありましたが
全体的に快適に走れた印象です。

往復で40kmほど走りましたがサンドイッチ食べ過ぎたから
収支はマイナスっぽいです。



ゆるゆるだ。2018/09/16 22:56

朝一の体重は119.1kg、体脂肪率32.1%。

最近は体重はなかなか落ちないなぁ。
休みになったらガンガン自転車で走って
体重落としていくべー。


今夜も残業明けでzwift。
身体が怠かったのでめちゃ軽めに
ユルユルだけど乗っておいた。






ガーミン フィットネス機器用 USB ANTスティック 並行輸入品

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

新記録出たぜ。2018/09/13 12:50

朝からちょっと二日酔い。

でも走らずにはいられない。
なんたってここ2週間は走ろうとすると雨ばかり。
仕方ないからZwiftばかりな日々だったのさ。


何が何でも走るぜ。
8月25日に新記録を出して以来、3週間ぶりの動物園コースだぜ。


今日の序盤は追い風。

いきなりガンガンペダルを回してしまった。
追い風もあってアッサリ時速40kmに到達。



頑張りすぎると後半バテるのでほどほどのペースにしておいた。

動物園コースの2つの坂もサラリとクリア。
東芝坂も案外頑張れた印象。

帰りの直線はもちろん向かい風だったけど
Zwiftでワークアウトが効いたのか、これまた案外頑張れた。

ゴールしてタイムを見ると3週間前に更新した自己ベストを更に6秒更新。
帰りが絶好の追い風だった3週間前とは違い、向かい風で
このタイムが出せたのは嬉しい限り。

ついでに言えば動物園坂と東芝坂も自己ベスト更新した。
ダイエット狙いのzwiftだったけど案外トレーニングになってるんだなぁ。
こりゃ~、zwiftなめてたよ~。もっと頑張ろうっと。

zwiftもいいけどやっぱり実走には敵わないなぁ。



初心を思い出した。2018/09/10 13:26

朝一の体重は118.1kg、体脂肪率32%。


今日は昼過ぎからバルバワークスハクサンストアへ行った。


何故か?と言うと
職場の同僚が「クロスバイクが欲しい」と言う
LINEが来て調べる必要が出たから。


同僚曰く
「ロードバイクはタイヤが細くて怖い」
「マウンテンバイクは長距離は厳しそう」と言う理由で
クロスバイクを狙っているようでした。


ただし予算が5万円と言うのでそれに叶うチャリがあるかを
見に行ったのです。


バルバに置いてあった一番安いクロスバイクが67000円ほど。
本体の価格が67000円でそれにプラスしてペダルやら
ヘルメットやらetc・・・を買っていたら多分8万円は超えていきそうだ。


ただし置いてあった67000円のクロスバイクも
重量が重そうだしコンポーネント(ギアやブレーキ等の総称)も
イマイチなやつが付いていてとてもおススメ出来ないものだった。


・・・これはおススメ出来ない。


これは正直に伝えておくべきだと思って
LINEで率直なところを伝えて置いた。



ただ今回の同僚とのやりとりで思い出したことがある。


それは自転車を始めようと思った9年前の俺自身だ。


そりゃー、いきなりチャリに10万20万って
クレイジーに感じちゃうよね~。



今じゃ、ロードバイクを2台所有しているオイラだけど
9年前に同僚に自転車を誘われた時にスポーツ用品店などを
探していた時の俺自身も5,6万のロードバイクを探していたのだ。


9年前の10月にブログを見てみたら(当時のブログ
スポーツ用品店に置いてあった5、6万のルイガノやコラテックの
ロードバイクを見て「給料出たら買おう」とか思っていた。


ただオイラが幸いだったのが最終的に
こういった廉価版のロードバイクに手を出さずに済んだことだ。

オイラにとっての初めての自転車は
兄貴からのおさがりのマウンテンバイクになりました。
自転車を欲しがっていたのを兄が知って僕に自転車をくれたのです。(当時のブログ



マウンテンバイクと言っても
コンポーネントは当時の上位グレードが
装備されていて20万円ほどの代物でした。


チャリのスペックのおかげで当時の職場の同僚らと走った
初ライド(走行距離106km)でも目立って遅れたりすることなく
無事に走り切ることが出来たのです。(当時のブログ


この時思ったのが
①自転車で100kmって案外走れてしまう事。
②機材の値段が高いのはそれなりに理由があるし、良く走る事。


その後、5,6万のロードバイクに乗っていた仲間が
20万円前後のロードバイクに乗り換えた途端、
急激にパフォーマンスが上がって行ったのを目の当たりにして
当時のブログ



オイラもロードバイクを購入する流れになったのです。(当時のブログ



初めて自転車を買う時は5、6万の自転車を狙っていた
自分ですが初めてのロードバイク買う頃には
「中途半端なチャリは買うまい」と心に決めておりました。

「中途半端な買い物は二度手間になるだけ」と言って憚らなかった
自転車仲間のリーダーさんの影響もあったし、実際に2台目の
チャリに乗り換えた同僚らの動きを目の当たりにした事も影響しました。

更に言えば兄貴から貰ったマウンテンバイクもそう思わせました。
この自転車は乗っていて楽だったし気持ちよかった。

結果的に2010年の褒賞休暇を利用した
「大阪ー茂原ライド」もこのマウンテンバイクで走り切りました。
当時のブログ


結局、夏のボーナス一括払いで購入した
ピナレロ社のクワトロ(2011年モデル)は完成車ベースで32万ほど。
当時のブログ



この自転車がオイラのもたらしたものも大きかった。


自転車仲間たちとの乗鞍ライド富士山ライドのお供になったし
日本海から太平洋ライド(当時のブログ)や佐渡島ライド(当時のブログ)、
八ヶ岳グランフォンド(当時のブログ)などのイベントに活躍、

この2011年に購入したこの自転車は今でも
イベントやZwiftで頑張ってくれています。



2015年にイタリアで行われたイベント(当時のブログ
「ラピナサイクリングマラソン」の主催者はピナレロ社。
このイベントに出場できたのはクワトロとの出会いが大きかったです。


・・・と思い出話を書いてしまいましたが
そんなオイラも初めは5,6万のロードに心惹かれていたし
「自転車に数十万ブチ込むなんてありえない」とすら思っていたのです。


でも自転車に乗って分かってきたことは
機材の良さは長く楽しむためには重要だということ。


自転車は機材スポーツと言ってもいいくらい機材は大切。
中途半端な機材を購入して数か月又は数年後に鉄ゴミになるくらいなら
ある程度しっかりしたものを買って長く楽しんだ方がいいかな~って思う。


何だか初心を思い出した一日でした。
自転車に関していろいろとオイラに影響を与えてくれた
周囲の人たちには今でも感謝感謝!です。






大人のための自転車入門 (日経ビジネス人文庫)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

ゲームもほどほどにしとかないとね。2018/09/09 19:19

部屋に戻って体重測定。
120.1kg、体脂肪率28.8%。

体重が120に乗せてしまったか。マズいなぁ。


その後、バルバハクサンストアへ行って修理を終えた
ペダルを回収しにいった。それにしても酷い雨だなぁ。



雨が酷くて外で自転車は無理だ。

今日もzwiftでペダルを回した。



今回は80分ほど頑張ってみた。
いい汗かいたわ~。

その後は仲間から貰った3DSでドラクエ11三昧。

ドラクエは面白いけど
かつてのスマホゲーム「ユニゾンリーグ」みたいに
ハマらないように程々にしておかなきゃ。

あんまりハマって自転車が蔑ろになっては
減量にも影響が出そうだしね。




台風な一日。2018/09/04 22:04

朝一の体重は118.4kg、体脂肪率31.6%。

今日は昼の仕事だったけど想定外な事が起きた。
何と!台風21号の接近により半日仕事で帰宅を命じられたのだ。

どうせ台風があったところで
事務方連中が定時退社だとか言って定時で帰って
現場は残業MAXで仕事だろうとタカをくくっていたのだ。

交代勤務を四半世紀以上しているけど
台風の接近で半日仕事になったのは初めてだし驚いた。

どうせだったら今年の大雪の時に(当時のブログ
休日にしてほしかったよなぁ~と思ったりした。


自然災害で会社が休みになったといえば
あの東日本大震災がおこって(当日のブログ)から
しばらく休みになったことがあったくらいかな。



何がともあれ「帰ってください」って言うなら帰りましょう♪
とりあえず部屋の冷蔵庫に食材が無いと思ったのでスーパーでお買い物だ。

風が強くなったら案外、早々に店を閉じてしまう可能性もあるし
店があいているうちに買い物してしまったほうが良かろう。



部屋に戻ってゴロゴロしながらテレビを見ていたら台風情報ばかり。

夕方4~6時くらいが一番風が強かったかも。
興味本位で外に出たら風が凄かった。
強風でオイラの身体が押されてバランスを崩しかけてしまった。

・・・風で怖いと思った台風がこれが2回目だ。

以前、日本海から太平洋ライドをしたときに
双子の台風の片割れが沖縄から大回りして関東を直撃した時も(当時のブログ
風が強くて怖かったけど今回の風のパワーもハンパ無い。



ちょっと運動しておこうと思ってZwift。


今日もしっかりワークアウトしておいた。



夜10時過ぎて台風も抜けたのでホッと一息。

スカパー!で某人気アニメ「銀●英▲伝■」を録画していたのですが
ホッとした途端、画像が乱れてこのザマです。(涙)

おまけにショックだったのが夜9時から2時間録画のはずが
この障害のおかげで41分ほどしか録画されていないことが判明。
あぁ・・・・・・・マジでショックだよ~。

アンテナでスカパー!見てるとこういう天候不順の時って
本当にダメなんだよね~。残念過ぎる。

このアニメって人気はあるから再放送はあるかもしれないけど
いつの日になるやら・・・泣けてくるわ。

ただ台風が明日でなくて良かった。

今日は台風のおかげでほぼ全ての交通機関が運休。
なんたって明日(5日)は夜行バスに乗る予定だし
台風がとっとと北陸を抜けてくれて良かった。

それこそ台風で夜行バスが運休・・・なんてなったら泣くに泣けないしさ~。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索