アクセスカウンター

飛ぶ鳥跡を濁さず2014/08/01 23:28

朝一の体重は115キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧139-76。脈58。

朝から血圧が信じられない数字。
久々に140-80を切った。


朝飯は酢豚。

日本ハム・酢豚375キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで883キロカロリー
(累計883キロカロリー)



職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計1374キロカロリー)


残業の休憩中にパック牛乳300ml203キロカロリー
(累計1577キロカロリー)




今日も残業を終えて外に出ると雨が降り出した。
とっとと部屋に戻って夜飯はコンビニで買った惣菜etc・・・。


バターチキンカレーの焼チーズドリア612キロカロリー
からあげ棒217×3本=651キロカロリー
トータルで1263キロカロリー
(一日総摂取カロリー2840キロカロリー)



夜飯を食べながらニュースを見た。
テレ東のワールドニュースサテライトを見ていると
「あなたが死んだあとのデータはどうしますか?」みたいな特集をやっていた。

アナタが亡くなった時にアナタのブログだったり
ホームページだったりSNSのデータをどうしますか?・・・みたいな話だった。

オイラの場合はこのブログとホームページと
facebookとmixiやetc・・・のSNSサービスが当てはまる。


ブログとホームページはネットのプロバイダーのサービスを使っているから
オイラが死んだとしたら死後にプロバイダー料金の支払いが
途絶えた時点でサーバーのデータ自体が消されて・・・消滅となるはず。

例えば事前に予告なしに1か月以上このブログの更新が切れて、
その後しばらくしてブログが消滅したとしたら多分オイラが死んだと見ていいだろう。

また予告なしに数か月経過してもブログが更新されずに
放置されているとしたらオイラは急病もしくは諸事情で
ブログが更新できない状況になっているのかもしれない。


・・・これはちょっと関係ないけど
頻繁に(今の頻度で)ブログを更新していたのに
急にブログが消滅したとすれば

プロバイダーの関係者がオイラのブログは
不適切なブログだと判断して強制終了したのかもしれない。
(多分この状況になる可能性は低いと思うけど)



残ったfacebookやmixiやetc・・・はどうなるんだろう?
facebookは比較的更新しているけど消えちゃうのかな。
mixiはどうなんだろう?ここ数年は更新していないけど・・・。(汗)

まるで更新していない完全放置状態のso-netのブログサービスや
「はてな」のブログサービスもそうだ。
そう考えてみるとオイラも色々なサービスを使っていたのねん。


仮に自分が死んだら・・・
こういったサービスのデータは跡形もなく消し去ってほしいと思う。


飛ぶ鳥跡を濁さず。
生きている間はどうあれこの世から去るときはスッキリと
何も残さずキレイにしていなくなりたいと思うからだ。


仮に配偶者や子供ができたなら別の気持ちが
湧いてくるのかも知れないけど40過ぎて独り者のオイラが
ネット上のデータなど残す意味も意義も見いだせないからだ。


仮に自分が病気等になって(人生の)先が無い状況に
直面したならばこのブログやホームページに関してはオイラが死んだら
時間が来たら自動的にプロバイダーが勝手に消してくれるはずから放置しておくけど

facebookやmixiなどのSNSは全て退会して
自分に関する情報は出来る限り全て消し去ると思う。




ニュースの1コーナーを見ていろいろ考えてしまった。

寝るべー。