アクセスカウンター

2勝目なのねん。2017/05/28 21:17

朝一の体重は131.3kg、体脂肪率33.3%。
血圧152-106、脈67。


今日は定時で上がってプール。

部屋に戻って競馬の日本ダービーの結果を確認。
オイラが単・複で購入していた武豊騎乗の馬は6着・・・。


しかし6Rの平レースでボーダーオブライフが
見事に2勝目を挙げてくれたおかげでダービーの負けは帳消し。


昨年の千葉サラブレッドセールで注目していた馬が
見事に勝ってくれたのは本当に嬉しい。
サラブレッドセール当日の様子惜しかったレース


競馬の結果を確認してから
録画しておいた大河ドラマもチェック。

最近の「直虎」は高橋一生の演技に支えられている面が
大きいなぁ~とつくづく思いつつ観ることが多くなってます。
今後もますます見逃せないぜぃ。





anan (アンアン) 2017/03/08[官能の流儀]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

「ひで華」で昼飯してみました。2017/04/19 21:18

昨日、夜勤明けで頑張りすぎた影響で
午前中はほぼ寝たきり。

・・・どうせ休みだしゴロゴロしちゃえ~。


昼過ぎになって疲れも抜けていい感じになった。
それと同時に腹も減ってきた。

今日はプールに行くついでに気になっていた店で昼飯することにした。

店の名前は「ひで華」。
一応、ファミリーレストランらしい。


昼飯は「焼肉定食(750円・ご飯大盛り)」

ちょっとおかずのボリュームが物足りなく見えますが
ご飯が大盛りだからかもしれません。

肉は柔らかくて美味しいし、味付けもちょうどいい。
こりゃ、結構ハマりそう。

機会があったら夜飯も食べてみようと思う。



もちろん昼飯のあとはプールで70分。

買い物やらいろいろやって部屋に戻って録画していた
大河ドラマを2話連続でチェックした。

おんな城主になった直虎さんも大変ね~。

15話の「おんな城主 対 おんな大名」は見応えあって良かったわ~。
特に後半の寿桂尼との対決は思わずガン見してしまった。

駿府への道中、様々な妨害を受けて今川への申し開きを断念したと
見せかけて小野政次を欺き、寿桂尼との直接対決に持ち込んだ流れは
見ていてドキドキだった。

家臣・中野直之のふりをして駿府に入った直虎が
寿桂尼の面前で顔を上げて直虎だったと判明するシーンの演出は見事!
ゾクゾクしてしまいました。あの演出はまさに大河ドラマの王道。

その後のおんな城主(直虎)×おんな大名(寿桂尼)・小野政次とのガチ対決も見事。

浅丘ルリ子演じる寿桂尼と高橋一生演じる小野政次の前に
絶体絶命のピンチに陥った直虎を救ったのは・・・。
いや~、本当にいい話だったわ~。ちょっと涙腺緩んだよ。

第3話の「おとわ危機一髪」も見応えがあったけど
今回の15話も見応えアリアリで良かったですわ~。

ちょっと話は逸れますが
小野政次演じる高橋一生さんの演技が気になる~。

小野政次は完全にヒール役だと思うのですが
たまに見せる表情とかセリフに何だか100%ヒールじゃないような・・・。


・・・・・気になる、気になる。



・・・ま、いっか。寝るベー。





混みすぎ~。2017/03/19 19:10

朝一の体重は131.3kg、体脂肪率35%。
血圧157-95。脈67。

昨夜、フィギュアスケートを見ながら飲みすぎたせいか
午前中はちょっとだけ二日酔い。

チューハイ350ml缶5缶はヤバかったわ~。
でもあの女子シングルフリーの上位3人の滑りは凄かった。
飲みすぎちゃうわけですわ~。



昼過ぎに体調も良くなって腹も減ってきました。
職場の若い子に教えてもらった店に行くことにしました。


その名も「第7ギョウザの店」って店です。
店に着いたのが午後3時ちょっと前。
これくらいの時間帯だったらお客さんも減っているだろうと思っていました。


店内に入ったら物凄い客。
食事中のお客さんを取り囲む「待ちの」お客さん。

カウンターの数も多くて空いた席も多いのですが
オーダーがまるで間に合っていないらしく・・・。

これではいつになったら餃子が頂けるか分らない。
今回は断念することにしました。

そもそも日曜日の昼間に行ったオイラが馬鹿でした。

待ちのお客さんの話を聞くと
「週末は観光客も多いからいつもこんな感じだよ」だそうです。
午後3時でこの込み具合は驚きです。



空腹に耐えきれず近くにあった吉野家で久々に牛丼。
ついでにカルビ丼みたいなやつもあったので頂きました。



お腹も膨れたのでプール行こう!


ところがイベントの為に終日プールが使えないらしい。
・・・なんてこったい。



ええぃ!昨日に引き続きプールをサボって
スーパーの本屋でジャパネットの前社長の高田さんの本を
最後まで読破しました。

「伝える」でなくて「伝たわる」か・・・。
ちょっと勉強になった気がします。


まだまだ時間があったので
久々に近所のパチンコ屋へ。


今日はHANABIに挑戦。
運よく2000円で初当たり。


メダルもこつこつ増えてくれて大助かり。


ちょっとプラスになったので
Edyカードに10000円ほどチャージさせてもらいました♪

部屋に戻って大河ドラマを見ながら夜飯。

ますます次回が楽しみになってきた。




ラーメン鍋2017/03/05 21:41

夕方に金沢から戻ってきましたが
メチャ疲れていてプールはお休みー。


夜飯を買いに近場のスーパーへ。


時間が中途半端だったせいか弁当の値引きも今一つ。



今日は鍋やってみるベー。
ぶっちゃけ、ここのスーパーの弁当も飽きてきていたので
気分転換に鍋しちゃいます。


醤油ラーメン鍋の素みたいなやつが
売っていたので即、購入。
肉に鍋野菜の袋詰めに鮭も購入。


食べてみたけど案外美味い。


・・・鍋もいいかもね。



大河ドラマは桶狭間の戦いが終わった。
これから一気に時代が動き出すわけか・・・。


ドラマを見終えてチャンネルを変えると
WBC(ワールドベースボールクラシック)の強化試合。
オリックス相手にギリギリの試合してる場合じゃないっすよー。(涙)


本番はバッチリ頼みますぜ~。




↑Amanda Seyfreid「Mean Ol' Moon」






Ted 2: Original Motion Picture Soundtrack

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

直虎、面白いね~。2017/02/28 21:11

朝一の体重は134.2kg、体脂肪率34.5%。
血圧157-103。脈67。


今日も仕事後、プールで60分。

二日続けていい天気。
マジで週末もこれくらいの天気になってほしいと思う。

仕事は5時終了でプールに5時半前に到着。
今日は最速でプールに着いた~。



プールを60分してから部屋に戻って
夜飯しながら録画しておいた大河ドラマをチェック。


放送前はどうなるか心配だったけど
見てみると案外面白い「直虎」。


思わず登場人物の事を色々調べてしまった。
そうしたら今後がますます楽しみになってしまった。

特に瀬名姫(のちの築山)を演じる菜々緒さんに注目します。

見始めた時、瀬名姫がのちの築山殿とは思わず
特に気にもしていませんでしたが
それを知ってしまったので今後を期待せずにはいられません。

菜々緒さんが築山をどうやって演じていくか本当に楽しみ。

この役の演じ方や頑張りによっては
今後の菜々緒さんの人生も変えてしまうかもしれません。

かつてモデルから役者へ転換を果たした
阿部寛さんのようにガラリと・・・。






Training for Woman(トレーニングフォーウーマン) Vol.03 (スペシャルインタビュー:菜々緒) (エイムック 3595)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

チケット、ゲット♪2016/07/23 20:58

朝から全身だるーーーぃ。


昨日の飲み会の帰りに某ラーメンチェーンの
看板の下で居眠りしたのが原因だと思う。


熱を測ったら37.5度。



ダメだー。
本来なら今日はジャズサックス奏者・藤原幹典(みきのり)氏の
ライヴに行く予定だったけどこりゃ駄目だ。


今日は全休っす。


唯一外に出たのが郵便局。



受け取りしたのがこのチケット。



「カーニバル・オン・アイス2016(公式サイト)」のチケットです。


このイベントは「ジャパンオープン(公式サイト)」の
出場者が中心のアイスショーなのです。

ジャパンオープンのチケットは取れなかったけど
このチケットだけでも抑えられたのは嬉しい♪



メンバーもなかなか好メンバー。

日本からは宮原知子、宇野昌麿の二人。
アメリカからはアシュリー・ワグナーにグレイシー・ゴールドに加えて
アダム・リッポンにジェレミー・アボット・・・凄い。

更にヨーロッパからは世界王者のフェルナンデスに
世界女王のメドベデワと来たもんだ♪♪♪

ゲストスケーターに鈴木明子に町田樹だよ~♪
すげー楽しみ。

これはまだ一次発表のメンバー。
まだまだ凄いメンバーが来るかもしれない。
浅田さん来ないかなー。


羽生選手も来てほしいけど無理しなくてもいいぞ~。



チケット見たら「プレミアム席」って書いてあるけど
どんだけ凄いか分らないのでネットで調べてみた。


実は「さいたまスーパーアリーナ」も行った事が
無いのでどれだけ凄いか良くわからんけど
以前行った「スターズオンアイス2014」(当時のブログ)くらいの
距離感かもしれません。



まだ会社には年休申請していませんが
この日はしっかり休ませてもらいます!(宣言!)



夜は録画しておいた大河ドラマ「真田丸」をチェック。


あぁ、秀次死んじゃったよー。(涙)


秀次を演じた新納慎也(にいろしんや)さんの演技は見事。


出てきた当初はただ飄々とした気のいい兄ちゃんみたいな
感じでしたが秀頼の誕生以来、徐々に追い込まれ壊れて行く
悲劇の関白・秀次を見事に演じてくれました。

いい役者さん見っけっちゃったよ♪




↑「装甲騎兵ボトムズ」サントラより。






装甲騎兵ボトムズBGM集Vol.1

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

忙しそうね~2016/07/05 20:58

夜飯は二幸へ。


今日も歩きで行ってみた。
茂原駅前は少しずつ七夕まつりの準備が進んでいるみたいだ。

本来なら会社をサ○って月末に行われる七夕祭りに
遊びに行きたいけど一緒に働いている先輩が褒賞休暇を
取ると言うので休むのも無理らしい。

来年から別拠点へ異動になったので最後の茂原の七夕・・・。
行けないのは心残りだが仕方ない。



のんびり歩いて行く。
今日は本当に涼しくてイイ。


今月、この店で行う予定の送別会の人数が確定したのでお店に連絡。
ついでに食事についても話をしようと思ったのですが
あまりにも店内が忙しそうで・・・食事関係はまた後日にするべー。



この店、このカルパッチョが案外美味い。
前回お店に行った時に初めて食べたけど案外美味かったので
またオーダーしてしまった。

本来の目的の送別会の詳細を詰めることはできなかったけど
まぁ、仕方ないかな~。


部屋に戻って録画しておいた大河ドラマ「真田丸」をチェック。

豊臣秀次を演じる新納慎也(にいろしんや)の演技に痺れた。
淀が懐妊してから徐々に己を失っていく秀次を見事に演じていた。

秀次が息子を失った悲しさと己の立場を嘆き、
泣き崩れるシーンは思わずこっちの涙腺が決壊しそうになった。

新納さんってどんな役者さんなのか知らないけど
悲劇の関白・秀次をどう演じ切るか大注目だ。








秀吉・・・ハマり役かも。2016/06/26 22:56

朝一の体重は130.5キロ。体脂肪率36パーセント。
血圧166-90。脈66。


今日も残業。
部屋に戻って大河ドラマ「真田丸」をチェック。


北条を滅ぼして名実ともに天下人になった
秀吉だけど徐々に豊臣家中にキナ臭さが出てきた。


小日向文世演じる秀吉がいい。
出てきた当初は「ちょっと合ってないんじゃなーぃ?」って
思っていたけどここに来てバッチリなキャスティングな気がしてきた。

小日向さんが今後、どういう風に
壊れて行く秀吉を演じて行くか大注目だ。






NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック 音楽:服部隆之

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

ますます面白くなってきた2016/06/12 22:54

朝一の体重は129.5キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧170-95。脈67。


今日は昼仕事。
プチ残業やって帰宅。

久々に大河ドラマ「真田丸(公式サイト)」を生で観た。


いよいよ秀吉の小田原攻めが始まった。
北条氏政演じる高嶋政伸の「徐々に追い詰められていく」表情がいい。
来週は遂に北条氏の滅亡が描かれそうだ。




↑大河ドラマ「真田丸」メインテーマ(2016)






NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック 音楽:服部隆之

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

顔芸炸裂。2016/05/04 19:22

今夜も無事に残業終了。


明けで朝バイキング。


店に備え付けの新聞を見ると円高が加速しているらしい。
アベノミクス終了~。どうせだったら1ドル100円くらいまで突っ走って欲しい。

7月の参院選までは無理にでも株価を維持しようとするだろうから
今回派手に下げてもらえばいい買いのタイミングにはなりそう。
とりあえず日経平均15000円あたりを目指してゴー♪




一眠りして体重は129.5キロ。体脂肪率41パーセント。
血圧168-98。脈68。

録画しておいた大河ドラマ「真田丸」をチェック。

豊臣秀吉の妹の旭姫を演じる清水ミチコが凄すぎ。
セリフはほとんど無し。登場も僅かだったけどインパクト抜群。
あの何とも言えない「顔芸」が・・・。圧倒されてしまいました。

今回の大河ドラマの真田丸は脇役まで存在感たっぷりだ。