アクセスカウンター

明日から増量だそうです。2022/11/29 22:56

今朝の体重は131.7kg、体脂肪率38.9%、筋肉量76.4kg。



今朝は雨が降っていて散歩はサボり。

ただ8時前くらいに雨も止んでくれたので元同僚宅でドローン。
1時間ほどドローンを飛ばしていると風が強くなってきたので撤退。





帰りついでに某ホームセンターへ寄って年末掃除グッズを購入。

部屋に戻って暫くすると社長から電話が来た。
何かと思ったら現在作成中のWebのファイルの場所はどこ?みたいな話だった。
今日は予定も無いので突発仕事でも良かったけど他には何もなく電話は終了。



今朝は散歩をサボったので午後からプールで100分ウォーキング。

それにしても今日は蒸し暑い。
秋に戻ったような感じ。



プール後の血圧測定。

1回目170-103。脈67.
2回目155-104。脈63。

上も下もめちゃ高いなぁ。

特に体調が悪いわけでも無いし、前日に飲み過ぎたわけでもない。
ただ血圧が高い時に感じる頭の締め付けられるような感覚はあるし、
肩がめちゃめちゃ凝っている感じもある。

しばらく様子見で。


午後3時前にプールを出てスマホを見ると再び社長から着信があったらしい。
速攻で掛け直すと会社のサイトを更新しようとしたら画面の表示がおかしくなったとの事。

社長も心穏やかではあるまい。
本来ならすぐに職場に行きたいけど腹が減って仕方ない。

「お腹が減ったのでメシ食べて、4時からで宜しいでしょうか?」と
メシ後の出社をお伺いすると「おぉ!ありがとね~♪待ってまーす♪」との事。



・・・と言う事で、仕事の前に腹ごしらえだ。

そう言えば今日は肉の日だ。
ちょっと遅い昼飯は久々に「松のや」で。



ササミカツ定食を頂きました。



メシをして4時から対応開始。
いつもは革靴で行く職場だけど、今日はサンダルで出社。(笑)

異常個所を見ると、PHPで組まれた部分のトラブルだ。
一瞬、焦ったし、社長から「PHPの部分だからシンボさんダメかなー」って言われて
チョイチョイ慌てたけど、最悪の場合はバックアップしておいたデータがあるしね~。

やっぱりデータのバックアップって本当に大切だね~。
おかげで精神的に余裕が出たし、グーグルで検索して原因も分かって無事にトラブル解決。

実質30分程度の仕事だったけど上乗せの時給にお菓子まで貰ってしまった。
恐縮デース。社長、あざ~す!

帰宅後に松のやのサイトをチェックしたら驚きのニュースを発見。
何と明日(30日)からササミカツ定食の増量キャンペーンがあるらしい。
同じ値段で2本から3本・・・肉の日だから店に行ったのに少し寂しい気持ちになってしまった。




夜のニュースを見ると防衛費GDPの2%の話題で
自民党の会合で「増税念頭においた議論は唐突」とかって批判が出たらしいけど
ここら辺の批判は単なるパフォーマンスだろう。

何が増税されるかは分からんけど増税は止まらない・・・。
だって国民総貧乏化はキシダ政権の肝いり政策だからね~。




あとキシダ政権肝いりのGXと言う名の国民負担強化策。

カーボンプライシングなんて間抜けなカタカナ使ったところで、
詰まるところは国民負担の強化に行き着く・・・悲しみが止まらない。

内政に関心の無い、自分が総理大臣でさえいればいい間抜けな男と
その裏で国民からの搾取が生き甲斐の財務省の犬達が織りなす
不幸すぎるコラボレーションはまだまだ続く。

それは夏の参院選で圧倒的に自民党に票を入れた国民の責任。
参院選後に国民負担増の後出しジャンケンをしたキシダ政権は卑怯だと思う一方、
こんな顛末になるのは分かっていただろうに・・・とも思ってしまう。

でもこれはまだ序の口でこれからが本番だ。
ワールドカップで盛り上がっている裏でまだまだ宮沢洋一氏率いる
自民党税調が恐怖の国民負担強化のコンボを「コッソリと」打ち込んでくると思う。




カトー厚労大臣がコロナを感染症法上の5類への引き下げを含めた
見直し議論を早期に進めて行くと表明したらしい。

ただし、「早期に進めて行く」って言っておいてキシダ総理の「検討」ばりに
実は無いもしない・・・ってオチにならないことを祈らずにはいられない。

厚労省発表のコロナ感染者(陽性者?)のデータを見てみると
11月9日時点で「2週間後に第7波のピーク(8月19日の26万1004人)を超える可能性」、
「第8波は1月中旬まで」と豪語していた割には未だにその半数程度で推移している。

このまま年末に向けて鎮静化が確認されれば、さすがに感染症法上の
分類を2類にしたままに出来るはずが無い。

きっと感染症法上の分類が5類にされてしまえば、それまでコロナ報道に
熱狂していた国内の主要バ●メディアもコロナについて何も報道しなくなるだろうし、
専門家と称するコロナタレントまがいのバカ共の出番も無くなるだろうから有難い。






説明会2022/11/27 22:18

今朝の体重は131.2kg、体脂肪率39.8%、筋肉量74.95kg。


今日は午前中から出かける予定があったので散歩はサボり。


早朝からグランプリシリーズ・フィンランド大会のフリープログラムをチェック。

まずは女子から。

三原舞依が逆転優勝でファイナル行き確定。
三原自身もヘンドリクスもミスはあったけど、ヘンドリクスの方が
痛いミスが多くて、僅か0.23点差での逆転って形になったみたい。

3位、4位は河辺、紀平の「元・濱田組」の2人がランクイン。

2人ともいい演技だった。特に紀平選手のノーミス演技は印象に残った。
(4回転)サルコウも無く、トリプルアクセルやルッツも無い演技構成で
ノーミス&全要素加点の好演技で全日本への期待が膨らんだ。



これでファイナル参戦出来る6人が決定。
日本からは連勝30ポイントの三原舞依、28pの坂本花織、22pの渡辺倫果、
ベルギーのルナ・ヘンドリクス、韓国のキム・イエリム、アメリカのイザボー・レビトの6人。

ロシアが不参戦と言う事で誰にもチャンスありのサバイバルになりそう。

200点越えのスコアを出している坂本、三原、ヘンドリクス、レビトの4人は
いい勝負するんじゃないかな。特にシニア1年目のレビトは大きなプレッシャーも無く
淡々と演技をして優勝を掻っ攫っていく可能性もあるような気がする。

日本の渡辺倫果もプレッシャーは余り無いのではないか。

ジュニア時代も1度もグランプリシリーズに参加経験もなく、元々今年のシリーズも
樋口新葉の代打と言うチャンスを最大限に活かしてファイナルまで行きになった経緯から、
ノンプレッシャーの彼女が表彰台くらい獲って見ている側を驚かせる場面もあるかも・・・。




男子は下馬評通り、アメリカのイリア・マリニンが逆転優勝。
2位に4回転ルッツを決めた佐藤駿が滑り込んでファイナリストに滑り込んだ。
エイモズはジャンプのミスが続いて自滅。

これでファイナルへ6人が確定。
男子は日本から宇野昌磨、山本草太、三浦佳生、佐藤駿の4人。
あとはアメリカのマリニンとイタリアのダニエル・グラスル。

事実上、怪物マリニンVS宇野昌磨&日本勢って感じになりそう。



今日は富津にある某自動車教習所へ行ってきました。
ドローンの免許制度に関する無料の説明会があったので話を聞いてきました。

免許制度が始まったとしても無免許者が飛ばせなくなる訳でもなく、
今まで通りに飛ばせるという事が確認出来てホッとした。

あとはネットで噂になっていた目視外やDIDの飛行をするための
限定解除をするために免許試験を複数回受験しなくてはならなくなる…って言う
噂はウソで限定解除を含めて一発の試験で取得可能だと言う事も分かった。


その後は実家に帰って兄と一緒にハトのフンでやられた雨戸の掃除。
掃除を終えてから競馬のジャパンカップ(G1)をチェック。
デアリングタクトとユーバーレーベンの複勝を買っていたけど外れてしまった。



6時前に部屋に戻って来て、サッカーのワールドカップ予選をチェック。
日本×コスタリカは0-1で日本が負けてしまった。
ドイツに勝って日本代表のみんな、燃え尽きていたのかな~。

これは痛いなぁ~。
このあとスペインとドイツの試合があるけど、スペインに勝ってもらって
日本とコスタリカが勝ち点3で行けば、まだチャンスはあるのかな。

ただ予選開始前の下馬評ではドイツに負けてもコスタリカに勝てばいいじゃん!って
話が出ていたし、勝ち負けが逆になっただけで、当初の予定通りにスペインと激突に
なっただけ・・・って考えれば、それほど悪くはないと思う。



日本代表はドイツに続いてスペインも破って堂々と予選突破してほしいなぁ。
今回のコスタリカ戦には久保建英が出て無かったけど、スペイン戦には出て欲しいなぁ。
ガンガン敵陣内に斬り込んで大暴れして欲しいぜ。







槇原、面白いね。2022/11/17 22:37

今朝の体重は132.1kg、体脂肪率39.8%、筋肉量75.45kg。

げーーーーっ、132kg台か。
一昨日のチューハイと昨日のラーメン&カレーライスが効いているっぽい。
今日も高校時代の仲間と食ったりするので・・・ヤバいな。



今朝はパン屋まで散歩。



部屋に戻ってからパンを食べながら録画中のニュースをチェック。

防衛費増に対して法人税増で対応するらしい。
本当かね~?ドサクサで消費増税しちゃうんじゃないの~?
この政権ならマジでやりかねない。




ニュースを見た後に元同僚宅でドローン。



ドローンをしてから幕張駅に行って高校時代の仲間と合流。



久々にびっくりドンキーで昼飯。



相変わらずのクォリティー。
ただし、ご飯が少し少なくなった印象。

メシのあとはオイラの部屋で仲間が持ってきてくれたアニメを見たり、
更に仲間がオススメと言う元巨人軍・槇原博己氏のy●utubeを見たりした。

槇原博己って、喋りが面白いなぁ。
元木大介とのトークはマジで面白い。
久々に高校時代の仲間と大笑いしてしまった。




夜8時過ぎに仲間を見送ってから録画していたニュースをチェック。

違法アップロードのファスト映画で5億円の損害賠償が出た。
これくらいやらないと違法アップロードって減らない気がする。



出た~!キシダ政権の肝いりの国民総貧乏化へ新たな負担増。

後期高齢者の保険料が再来年に年間上限14万増額。
色々とやってくるとは思っていたけど、本当にエゲツない。




更に腹立たしいのが後期高齢者の保険料の増収分を
何故か?出産育児の一時金の財源にする・・・おかしすぎる。

何のための負担増なのか?
増収分を後期高齢者医療などについて使うならいざ知らず、
別の目的に使うっておかしすぎる。

日本ってこういう所がテキトーだから役人どもが
「何でもいいから金を毟り取ってこい!」って事になるんだろうね。
目的外に金を使うって極力無くさないと・・・。

話は変わるけど自賠責の運用益を一般会計に借り入れたり、
借り入れの返済に困ると賦課金を新設、保険料に上乗せして
国民負担にしようとしたり、やっていることが本当に異常だ。



そんなに金が足りないなら埋蔵金使えばいいのに・・・。

ここ数年で相当な額の補正予算が組まれたりしているけど
その中の数十兆円単位の予算が未執行で埋蔵金化している話を耳にしたことがある。

補正予算は組むけど、請求しないと執行されないような予算を組んで
未執行の予算はこっそりと埋蔵金へ・・・財務省ってマジで姑息。
メディアも財務省に忖度して何も言わないから不気味で仕方ない。

ぶっちゃけ、未執行予算を貯め込んだ埋蔵金ってどんだけあるんだろう?





月食。2022/11/08 22:32

今朝の体重は130.4kg、体脂肪率40.1%、筋肉量74.1kg。



今朝はSL公園まで散歩。



その後、元同僚宅でドローン。

今回はアクティブトラックって奴を試してみたけどうまく行かない。
これはもっと調べてからやってみよう。




昼飯は鉄人。


今日はレバニラ定食だ。



メシを食べてからホームセンターへ。



精製水とスタッフタオルを購入。

昨日、職場で社長から「精製水とショップタオルを使うと
クルマのガラスがめちゃめちゃ綺麗になる」らしい事を聞いていて
オイラもちょっと試したくなりました。

汚れのせいか、夜の運転時にガラスがキラキラしちゃってイヤになっていました。
これで少しでも綺麗になるなら・・・トライです。



からぶき用のタオルは以前、保険屋さんから貰った手ぬぐいを有効利用。



敢えて夜を狙って買い物ついでにおでかけ。

めちゃめちゃガラスが綺麗になったおかげで運転しやすくなったわ~。
全然、キラキラが無くなってめっちゃ見やすい。

精製水とショップタオルで500円程度。
コスパはイイですわ。



今夜は皆既月食らしい。

こんなにまじまじと月食を見たのは8年ぶり。(前回の月食の動画







山本草太が首位スタート。2022/11/05 22:42

今朝の体重は131.6kg、体脂肪率39.2%、筋肉量75.9kg。



今朝は元同僚宅でドローン。

部屋に戻ってきてしばらくすると隣の部屋から低音。
09:51から17:48まで約8時間続いた。
ただ18時前に収まってくれたのは幸いだった。

隣から低音が響き始めたタイミングで色んなノイズキャンセリングサウンドを試してみた。
先月上旬にノイズキャンセリングサウンドの存在に気づいてから(当時のブログ
某y●utubeで色んな音を探し集めていました。

今回、隣の部屋から低音が響いてきたのでいろいろ試してみると
200Hzホワイトノイズ」って奴が多少効果があることが分かった。
これを使っている間は圧力みたいなのが軽減したような気がした。




・・・とは言え、長時間、隣の部屋からの低音に晒されていると疲れてくる。

今朝の散歩をサボってしまったので、気分転換でいつもはクルマで行く「鉄人」まで散歩だ。



今日はチンジャオロース。
前回から採用している「先にある程度オカズを食べておく」作戦。
今日もご飯2杯で済ますことが出来た。

もちろん帰り道も歩きだ。
駅方面まで大回りして帰ってみた。



夕方から録画しておいたフィギュアスケートのグランプリシリーズ・フランス大会をチェック。

今日は男女ショートプログラム。
まずは女子から。


ベルギーのルナ・ヘンドリクスが首位スタート。

ソツの無い演技でガッチリ70点越え。このまま優勝してしまいそうな雰囲気。
ただヘンドリクス選手の「ケツを強調した衣装」はマジで下品だと思う。
どうも目のやり場に困る。あれはマジで改善してほしいわ~。

ただでさえフィギュアスケートって、約2kgほどの重さのあるシューズを履いた状態で
脚を動かしまくる競技の性格上、男女問わずケツの上部の筋肉が異常に発達してしまう。
女子選手でああいう衣装されると演技が目に入らないし本当にウンザリ。


2位のキム・イエリム以下は大差なし。

3位は河辺愛菜。
今シーズンから名古屋に拠点を戻して再始動らしい。
今までは濱田組の一員としてのイメージだったけど樋口コーチとのコンビも面白そう。


大会前から期待していた住吉りをん選手は4位スタート。

最後のルッツはマジで残念。ただしフリーに向けて、それほど悪いポジションじゃない。
フリーでは4回転トゥーループで会場を沸かせてほしいし、
それが決まれば逆転優勝・・・とはまでは言わんけど、表彰台は十分可能だろう。


松生理乃は体調不良が尾を引いているらしく9位スタート。

冒頭のダブルアクセルは相変わらずのクォリティー。
あの着氷後の左足の伸び方が神懸かり的に美しい。

ただその後のフリップ、ラストのルッツからのコンビネーションも転倒。
前戦後の体調不良が尾を引いているっぽい。
フリーでどこまで纏めて行けるか?




男子は山本草太が首位スタート♪♪♪

これは素晴らしい!
冒頭の4-3のトゥーループは最高。
続く4回転サルコウはやや詰まった感はあるものの減点を最小限に抑えた。
最後のアクセルもしっかり・・・見事に首位スタート。

マジでフリーが楽しみになってきた。


三宅星南は10位スタート。

冒頭の4回転サルコウは最高だったのにトリプルアクセルがシングルになって
0点になったり、ステップ・スピンでレベルを落としたり・・・体調悪いのかな。


友野一希は2位スタート。

冒頭の4-3トゥーループが4トゥーループのソロになったものの、
次の4回転サルコウをコンビネーションにして見事にリカバリー。
最後のアクセルもしっかり決めて、フリーの逆転優勝に望みをつないだ。


男子は山本草太が首位スタート。
このまま逃げ切り優勝して欲しいわ~。





もう1人の自分が・・・。2022/11/01 22:01

今朝の体重は131.7kg、体脂肪率39.3%、筋肉量75.8kg。

今朝は寝坊したので散歩はサボり。



今朝は元同僚宅でドローン。

ドローンを飛ばしていたら元同僚が来て
「今度、一緒にウォーキングしませんか?」と来たもんだ。

どうやらJR東日本が主催しているハイキングイベントがあるらしい。
今月20日に行われる茂原駅から10kmほどハイキングするイベントで
いい運動になるので一緒に歩かないか?と言う。(イベント詳細はこちら

11月中は特に予定も無いし、何もしないとゴロゴロしてしまいそうだし、
仮にウォーキングで疲れて途中で離脱しても自由らしいから参加することにした。

じっくり9時半くらいまでドローンを飛ばすつもりだったけど
3つのバッテリーの内、2つを使い切って最後のバッテリーに交換して
ドローン撮影しようとしたら雨が降ってきた。

あぁ、残念。
今回はドローンの撮影はやらないで撤退。



11月に入ったので1か月ぶりに銀行へ。
今月分の生活費を下ろして帰宅。



外は雨なので散歩も出来ない。Zwiftだ。
洗濯ついでにZwiftでサボった散歩の代わりと言う事で・・・。

最近、zwiftをやっていると「謎の白いライダー」が出てくるようになった。
先月くらいから走るたびに毎回、出現するようになって、
自分のアバターの周りをウロウロ走るのだ。

何じゃ、鬱陶しいわ~。
フリーライドのコースを走っていると、いつの間にか現れて
まるで嫌がらせのようにオイラの周辺でウロウロするのだ。

どうせだったら抜いてくれればいいのに・・・。

何だろう?思っていたら、
この白いライダーは過去の自分であることが判明。
過去90日間のベストタイムの自分が白いライダーになって現れるらしい。

なるほど、どうりで自分の周りをウロウロする訳だ。(笑)

相手がフツーのライダーだったら「どうぞ、どうぞ」と道を譲るけど
相手が過去のの自分となると話が変わる。譲るのもシャクだ。

「負けるかボケ~」と思いつつ、1周目は影のような自分を振り切って勝ったけど、
2周目はバテバテでなす術もなく、自分の影にブッチぎられてしまった。

これって、結構情けない気持ちになります。

1周目は過去90日間の自己ベストを出したので
次回、同じコースを走るときは、強化された自分の影と対峙しないとイカン訳ね。
ZWIFTもなかなか味な演出をするようになったのねん。




昼飯は鉄人。


から揚げ定食。(税込み・680円、ご飯お替り自由)

今日はメシの摂取量を減らすべく、ある作戦を試してみました。

ちなみにオイラはこの店に来るとご飯は必ず3杯以上頂いています。
最近は店員さんもオイラを認識してくれたせいか、「店員呼び出しボタン」を押すと
(オーダーの伺い無しで)そのままご飯を持ってきてくれるようになっていました。(笑)

この店に来るたび、「ガッツリご飯を食べている」オイラを見かねた方から
「先におかずを食べてご飯の摂取量を減らして見ては・・・」と
コメント欄からアドバイスを貰っていて、今回試してみることにしました。


早速、から揚げを含むおかずをある程度食べてから、ご飯も食べてみました。
とりあえず今回はご飯は2杯で終了。
しばらくはご飯2杯、そして最終的にはご飯1杯でもイケるようにしたい。




その後、11月になったという事で某パチ屋でパチスロにトライ。

ボーナス引いて→メダル飲まれて→追加投資→ボーナス引いて→飲まれて・・・。
結局、10000円負け・・・11月は最悪なスタート。




財布には福沢諭吉がもう1枚居りましたが、これまでパチ屋に逝かれては困るので撤退。

買い物経由で帰宅。



夜のニュースを見るとアメリカの中間選挙の話題。

久々にトランプさん登場。
今回の中間選挙の結果によっては2年後にトランプさんが大統領に返り咲くか?が
見えてくるので注目しています。

ただ2年後の共和党の大統領候補は前副大統領のペンスさん辺りかと思っています。
民主党はバイデン爺さんじゃなくてピート・ブティジェッジあたりかな。







修羅場はこれから。2022/10/27 22:59

今朝の体重は131.4kg、体脂肪率39.1%、筋肉量75.9kg。


今朝はパン屋まで散歩。

パン屋からの帰りに昔の職場の同僚の方とバッタリ遭遇した。
前に会ったのは10年以上前だと思う。
茂原駅前にあったジャスコが24時間営業していた頃だから相当前なのは間違いない。

相変わらず元気そうでなによりっす。




部屋に戻ってニュースを見ながら布団を干した。
(トゥルースリーパーは直射日光がNGらしい)

購入してから10日ほど使い続けているトゥルースリーパー。(↑写真)
「凄くイイ!」って程じゃないけど、「結構イイ」。

仰向けで寝づらいオイラは横になって寝始めることが多い。
そんな姿勢でも寝やすいのはいい。

ついでに言うと以前よりも長い時間眠れるようになった気がするし、
起きたばかりなのに「眠いっ」と感じることも無くなったし、
「以前より目覚めがいい!」って程じゃないけど「目覚めは改善はした」と思う。

ただ気になっているのが2日前から右の腰に違和感が・・・。
これがトゥルースリーパーの影響なのかは分からないけど暫く様子見だ。

購入前にネットで調べていたら「腰痛が酷くなった」とか
「柔らかすぎてムリ」などの酷評があったけど、
この違和感が痛みに変わらなければいいのだけれども・・・。

60日間の返品期限はあるけど、返品することなく
使い続けられるかは右の腰の様子を見ていかないと・・・。





部屋で朝飯のパンを食べてから、元同僚宅でドローン。



今日はいい天気なので部屋に戻って洗濯とZwift。



何気なくメールを見ると国土交通省航空局よりメール。

何かヤラかしたかなーって心配になったけど、
オイラがドローンを飛ばした空域に航空機が接近する可能性が・・・って内容。


ぶっちゃけ、ビビりだから未だにドローンの飛行設定を20メートル以内で
設定していて、それ以上飛ばないようになっているので、
航空機と激突とかって・・・まず無さそう。

・・・とは言え、わざわざ連絡あざーす。
もう飛ばし終わったあとだけどね~。(笑)




遅い昼飯は鉄人で。


から揚げのマヨ和え。
これもなかなかイイ。ご飯が進んで困っちゃう。(笑)




買い物経由で帰宅すると隣の部屋から低音が・・・。

断続的に15:40から18:00まで。





夜のニュースをチェック。
経済対策では国債発行が29.8兆円規模。

普通に考えればまだ少ないと思うけど今の政権の性格からすれば予想外に大きい額だ。
財務省の犬たちが屯するキシダ政権において、この額はマジで意外。
誰がこの数字を言い出したり、説得したんだろう?気になる。




ただしケチなキシダ政権がこの数字を出すのには理由がある。
表面上、「金を出しましたよ~」ってやっておいて、しっかり回収の道筋も
つけているからあれだけの数字を出せるのだ。

年金の期間延長の話も出ているし、今後は増税の話にもなるんだと思う。



おまけに1人でも多くから金を毟り取りたいお役所の作戦についても触れておりました。

仮に加入要件の従業員数が撤廃されたらオイラも払わないとダメなのかな。


困ったもんだ。
でもこんなの序の口だと思う。

表面上、「成長と分配」を標榜するキシダ政権だけど、財務省の犬が巣食う
キシダ政権の目標は「中途半端なバラマキと倍返しの資金回収」による
国民総貧乏化なのは間違いなさそうだし本当に怖いのはこれからだ。

今後、年末年始に向けてさらなる負担増や増税の論議も始まると思う。
修羅場はこれからだ。








ドラフト2022。2022/10/20 22:08

今朝の体重は131.9kg、体脂肪率39.5%、筋肉量75.75kg。


今朝はパン屋まで散歩。




その後、元職場の同僚宅でドローン。



部屋に戻ってから幕張駅で高校時代の友人と合流。



井東で焼肉したい!と言われて仲間と二人で井東で焼肉。



ここのジンギスカンは安くて美味い。

ご飯は大盛りで2杯食べたけど、ここのご飯って大盛りが凄い。
2杯食べたらお腹が大変な事になった。
今のオイラにとっては中盛り2杯くらいがベストかもしれない。

メシを終えて外に出ると隣にあるオールドリールズカフェのスタッフさんに
「明日からカレーとオムライス始めます」みたいな事を言われた。

土曜日あたりに食べに行こうかな~。


その後は友人とアニメを見たりyoutubeみたりでまったり。
仲間が最近ハマっているらしい、チャーハンの作る料理人の動画が良かった。
手際はいいし、パラパラのチャーハンが本当にウマそうだった。

こういう動画を見ているとお腹が減るなぁ。



8時過ぎに友人は撤収。

夜のニュースを見るとイギリスのトラスさんが与党の党首を辞任の意向。
次の党首が決まり次第、首相を辞任の流れ。

まぁ、仕方ないわな。


その後、録画しておいたプロ野球のドラフト会議の様子をチェック。
千葉ロッテマリーンズは吉井新監督が楽天でのくじ引きで負けた。

ハズレ1位は専修大学の菊池吏玖(りく)って投手。
どんな投手かは知らないけど映像を見る限りパワフルなイメージ。

個人的にドラフト4位の高野脩汰(しゅうた)選手に注目。
実業団出身の即戦力。ストレートとフォークが持ち味があるみたいで
抑えの即戦力になりそう。早速、来シーズンから頑張って欲しいな。








トゥルースリーパー、ポチってみた。2022/10/11 22:49

今朝の体重は131.7kg、体脂肪率38.9%、筋肉量76.35kg。



朝起きてPC立ち上げて、何気なくヤ〇ーとか見てたら
ネット広告に出ていた「トゥルースリーパー」をポチってしまった。

トゥルースリーパーと座布団のセットで16980円らしい。
先日のスロットで浮いた分があって、あぶく銭の有効活用のつもりで
ちょっと気持ちが大きくなって・・・ポチってみた。

最速で金曜日に届くらしい。・・・楽しみだ。
仮に身体に合わなかったら返品してしまえばいいのだ~。

ここ1,2年くらい、寝起きなのに疲れている時があって
多少でも緩和できたらなぁ~と思っています。




そのまま散歩をサボって録画しておいたニュースをチェック。

どうやらルノーは業績がイマイチで日産や三菱自動車との関係を見直すっぽい流れだ。



この際だから、日産にはルノーの支配を脱して独立して欲しいもんだ。

現状、ルノー経由でフランス政府に支配を受けている日産が
その支配の鎖から抜け出すにはこのタイミングを有効に生かして欲しいなぁ。



朝の7時過ぎから元同僚宅の農地でドローンを飛ばした。

チョイと風が強めで1時間ほどで撤収。



部屋に戻ってから玄関とキッチン周りを掃除。

9時過ぎから先日、穴を開けてしまった玄関の壁について
業者さんがやってきて、いろいろ見てくださった。



明日以降はまた天気が悪くなってしまうらしいので纏めて洗濯だ。

あれこれやっていたらもう昼過ぎだ。
今日は株が随分下がっているらしい。

今の政権が続く限り仕方ないのかもしれない。

結局、キシダ如きに誑かされて投資するバ〇は世界を見てもいないし、
根本的に強い政策を打たない限り、総理大臣が口だけでは
「キシダは売り」って事なのかもしれない。

メディアは大きく報じないけど、早速年金制度の改悪をしそうな雰囲気。
国民年金を厚生年金で穴埋めするという愚策の「検討」を始めたらしい。

ここでいう「検討」は今までのキシダ政権に頻繁に見られた
「やらない為の方便」みたいな話でなく、ガチでやる気の「検討」のようだ。

本来、野党が攻めるべきはこういう話だ。
ここら辺は議論して欲しいのに「国葬」だの「統一教会」だの・・・本当に馬鹿げている。

野党がバ●揃いだから与党もやり易いに違いない。
「国葬」、「統一教会」の話なら、同じコメントでけむに巻いておけばいいけど、
この年金絡みの話はそんな生易しい話で無いから攻めやすいと思うけどなぁ。

ぶっちゃけ、「国葬」も「統一教会」ネタもワイドショーに任せておけばいいのだ。

今の政権って、マジでツッコミどころ満載の間抜け政権なのに
野党が与党の数倍、おバ●さんが多いからなのか
情けなくなるくらいツッコまない。・・・本当に「謎」だよ。

きっと野党も「政権奪回」とか言いながら今のポジションが
気持ち良くて、実は今のままが最高だから何もツッコまないのかな。
与党も野党も今のままがいい・・・きっとそうなんだと思う。




午後から散歩。

今日も暑い。ただし少しだけカラっとした暑さ。
散歩にはちょうどいいかもしれない。



久々に比較的近所の中華料理屋へ。



今日は鶏肉とカシューナッツ炒め。


もともと、この定食は880円定食だったので手を出さなかったけど
早速、値下がっていたので今回食べてみた。



その後、買い物ついでにニューパルSP3が打てる店の新規開拓。

スロットのレートはちょうどいい感じだけど肝心のメダルが出ない。
周りにはお客さんはソコソコいるけどメダルが出ている感じが無い。
アッサリと1万円負け。

財布にはもう1枚福沢様がいらしたけど、
レートもそれほどでないから勝ち目はないので撤退。

この店は当分行かないと思う。
何故かと言うと台の間隔が狭くて隣の客との距離感が近すぎて嫌だから。

ただでさえ100kg超級のデブがスロットを打つのは
周りに気を遣ってしまう。狭すぎるのはストレス以外の何物でもない。
(ただし気を遣ったところで、デブに隣にいられたら隣の客も鬱陶しいとは思うけど(笑))




早々に某パチ屋を出て買い物経由で帰宅。

部屋でゴロゴロしながらテレビを見ていたら寝落ちしてしまった。
気づいたら10時過ぎ。

録画していたNHKニュースは3分で飛ばし再生でチェック。
もう寝よう。











耳栓を交換したよ。2022/10/04 22:44

今朝の体重は131.5kg、体脂肪率38.3%、筋肉量76.95kg。


今朝は久々に


茂原公園まで散歩しました。


以前から公園内に重機が入っていたけど、あまり作業は進んでいない感じ。



8時過ぎから元同僚宅でドローン。



部屋に戻ってから駅前の銀行に生活費を下ろしに行ったり、
業務用スーパーにお買い物したりした。



いつも19円(税前)で販売されていた焼きそば等の麺類が23円に値上げ・・・痛いぜ。




遅い昼飯は鉄人へ・・・と思っていたら近所のアパートの
オ〇サンに捕まって、世間話をしていたら営業時間を過ぎてしまった。

仕方なく吉野家へ。



店にお姉さんが「ハヤシライスがオススメでーす」って言うのでオーダー。

なかなか美味い。
ただ物足りなかったので丼モノを追加。

・・・食べ過ぎたな。
今夜は飯抜きで。



その後、ホームセンターへ。


新しい耳栓を購入。ブッチギリで業務用のやつだ。



昨年から使い続けていたけど連日使用しているので変形してしまった。

この状態だと密着度が落ちて音が聞こえてしまう事が多くなってきた。



今夜からは新しい耳栓だ。



買い物したあと、魔が差したように某パチ屋へ。



ジャグラーみたいなニューパルDX3に再挑戦。


4000円投資の9500円バック。
この店は昔ながらの箱を積む店で、メダルの枚数管理が出来ずに
惜しい事をしてしまった。

あと8枚多ければ10000円バックだったのに・・・。




部屋に戻ってニュースを見ると北朝鮮が弾道ミサイルを発射したらしい。



大して期待していないキシダ政権の政策の中でも唯一、期待しているのが
いわゆる「資産所得倍増」政策の柱と思われるNISA拡充の話題。



金融庁は「制度の恒久化」「非課税期間を無期限に」
「年間購入額の上限引き上げ」などウキウキするような提案をしてくれた。




ところが、これに財務省と財務省の犬らしき自民党の幹部が噛みついたらしい。

「上限拡大しても富裕層が更に優遇」
「家計の安定した資産形成にそぐわないのでは」と
間抜けなメディアみたいな事を語ったらしい。

アホか。
制度を使うも使わんも利用者の自由だし、
制度を改正する前から何てネガティブな事を言うんだろう。

いきなりイチャモンつけるようなら「資産所得倍増」なんて夢のまた夢ぞ。

そもそも「安定した資産形成」なんて個人が考えることで
国はウキウキするような制度だけ作っていればいいだけの事なのに・・・。

リスクを獲るのは個人の自由で、国がアレコレ言う事じゃないよ。
必要なリスクすら取らない奴らまで資産倍増なんて元々無理ゲーだしね。
そんな奴らは放置しておけばいいのさ。

1円でも多く税金を毟り取りたい財務省からしてみれば
本当はやって欲しくない制度改正なのかもしれないけど
これで資産が増えて購買に回れば結果的に国が潤うと思うんだがなぁ。




「若い世代が活用しやすいよう非課税で保有できる期間を長くすべき」

これは全く同感だ。

ただ現政権が心から国を富ませようって政策を打とうとは
国民の多くが思っていないから、結果的に国内の資産が長期に渡って
海外に投資されていくという皮肉な結果になるのだろうけど・・・。





「購入額の上限を引き上げると富裕層を優遇することになるのでは」

つくづく、こんな事を言っている委員の視野の狭さに呆れてしまうぜ。
この制度は単なる国内の話で収まらない。
世界から注目されているって自覚がないのが怖い。

こんなネガティヴな事言ってたら富裕層が日本から逃げ出しちゃうどころか
この制度に期待した海外の投資家の日本離れが加速してしまう恐れもある。

どちらにせよ、この制度改正はオイラの人生設計にも
少なからず影響がありそうなのでチェックしていこうっと。













Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索