アクセスカウンター

映画「007スカイフォール」2013/01/06 01:55

競馬中継が終わったのが午後4時頃。
ちょっと横になるつもりがぐっすり寝てしまった。

起きたのが夜10時チョイ前。

布団の中でゴロゴロしながら携帯で明日の映画の上映時間を調べていた。
5日、6日分を調べてみるとビックリ!

ちはら台にある映画館の情報を調べたら
「007」最新作の最後の上映時間が23時00分と書いてあった。
通常は21時くらいがラストなのに・・・さすが正月営業っ♪

クルマで行けば30分もあれば映画館に到着できる。
時計を見たら22時15分。ラッキー♪今からクルマで行けば間に合うじゃん。
喜び勇んでクルマで隣町の映画館まで行ってみた。

映画館に到着したのが22時50分。
ほとんど待たずに映画が見れそうだ・・・と思って映画館に入ってみると暗かった。
すっかり営業が終わってしまったような暗さだ。

これで営業しているのかな。

・・・どう見ても営業が終わっている。
もう一回携帯をよーーーく見てみると23時は上映終了時間だった。

・・・通常営業じゃねーか。
オイラのガラパゴス携帯だと画面表示がズレて表示されていて
見方によっては間違いやすい表示になっていた。

あぁ、くやしいやら情けないやら恥ずかしいやら・・・。
茂原に帰ることにした。


クルマで走っていたらお腹が減ってきた。
今の時間帯だと茂原に戻っても吉野家とかファミレスくらいしか空いていない。

・・・このまま帰るのは面白くない。
どうせちはら台まで来たのだから蘇我にある映画館まで行ってみるか~。

20分も走れば到着できるはずだ。
調べてみると0時25分からミッドナイト上映がっ♪

手元の時計を見るとまだ夜11時過ぎ。
時間があるので蘇我に行く途中にあるラーメン屋「吟家」へ行ってみた。
久しぶりにラーメン、チャーハン、餃子をチョイス。

・・・カロリーは今日は面倒くさいので明日から書きますね~。

ラーメン食べてお腹も満足。
そのまま蘇我のある映画館へ。(写真)

007シリーズの最新作「スカイフォール(公式サイト)」を観た。

軽くストーリーを。

各国のテロ組織に潜入している工作員を記録したMI6のハードディスクが
何者かに奪われ、ボンドは犯人を追いつめるが、MI6の長官Mの命令で放たれた
銃弾に撃たれ橋の上から谷底へと落ちていく。

Mはリストが奪われた責任を追及され辞職を迫られるが、これを拒否。
しかしその直後、リストを奪った犯人によりMI6のオフィスが爆破され、
さらなる犠牲者を出してしまう。

死んだかと思われたボンドだが奇跡的に命をとりとめていた。

人里離れた海辺の街に静養していたが
このニュースを見たボンドは再びMのもとへ舞い戻り、
現場へ復帰。犯人の手がかりを求めて上海へと渡るのだが・・・って話。

ダニエル・クレイグがボンドを演じる3作目。
個人的な評価ですがダニエル「ボンド」の3作品を比較すると
「カジノロワイヤル」=「スカイフォール」>「慰めの報酬」って感じ。

今回のボンドガールは謎の美女・セヴリンを演じたベレニス・マーロウ。
せっかくの美人も登場時間がやや短く感じた。
もっと引っ張っても良かったんじゃないかなーって思った。ちょっと減点。

その反面、今回の作品は007生誕50周年の記念すべき作品で
ボンドカーにあのアストン・マーティンDB5が登場したり
ちょっと嬉しい場面もあったり・・・。

上映時間は150分。2時間半の大作だ。
身体を張ったダニエル・クレイグの熱演は相変わらずだ。
観たい人は腰を据えてじっくり鑑賞すべし。

劇場を出たら時計は3時を回っていた。
早く帰って寝るべー。今夜から夜勤だしね~。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索