アクセスカウンター

肉食べたわ~♪2024/03/12 22:18

今朝の体重は123kg、体脂肪率37.3%、筋肉量73.1kg。


今日は朝から雨。
高校時代の友人と幕張駅前で合流。


仲間が「肉食べたい!」って言うので焼肉きんぐへ。



朝から何も食べずにやってきて、肉をがっつり頂きました。


ご飯は控えめにして、ひたすら肉をいただきました。


最後はデザートでフィニッシュ。

その後は仲間を部屋に呼んで仲間が焼いてきたバラエティーやら
アニメやらを見てワイワイして終了。



仲間が帰った後に録画しておいたニュースをチェック。
国会じゃまた政倫審らしい。

肝心な話をスルーして、どうでもいいような話で盛り上がる・・・というか、
詰まらねー話を盛り上げて肝心な事を隠してしまう
国会とメディアによる茶番が怖すぎる。



アメリカの艦船が入港した回数が増えているらしい。
そりゃ、そうだろうよ。これで例年と変わらないって言うなら
それは逆に怖いってもんよ。








鳥山明さん。2024/03/08 22:42

今朝の体重は123.8kg、体脂肪率36.9%、筋肉量74.1kg。


仕事は10:00から18:00。
不動産の新しい物件のWebは無事に公開できた。



仕事を終えて職場を出て駐車場に来た時にスマホにニュースが入って
「漫画家・鳥山明さん、死去」・・・って入っててビックリ。

にわかに信じられず家族や仲間にもLINEで確認しちゃった。
部屋に戻ってニュースを見たら、やっぱり本当だった。

去年、松本(零士)先生が亡くなったとき(当時のブログ)は年齢的な事だったり、
近年、体調を崩されていたり・・・ってことを知っていたので、
ある程度は「その時」が来てしまうんだろうなぁ~って思いはありました。

でも今回の鳥山先生はビックリ。
まだ60代・・・早すぎるわ~。

初めて鳥山先生の「Drスランプ」を読んだのが確か80年頃だった気がする。

当時、オイラは週刊少年ジャンプの読者で「リングにかけろ」や
「キン肉マン」、「コブラ」、「テニスボーイ」、「リッキー台風」、
「すすめパイレーツ」などの秀作揃いで少年ジャンプで一番いい時期だったと思っている。

そんなところに「Drスランプ」が新連載でやってきた。
かなり緩い「ペンギン村」を舞台に、アラレちゃんやせんべいさんや
ガッちゃんが大暴れする話がめちゃくちゃ過ぎて面白かった。

そしてドラゴンボールだ。

主人公・孫悟空を中心に当初はドラゴンボールを巡るバトルや
天下一武道会を通じて成長する・・・って話がどんどんスケールアップして
地球を飛び越えて宇宙を巻き込むバトルになったりした。

ただ基本は「リングにかけろ」や「キャプテン翼」にも見られるような
闘いの中で友情を育みながら互いが成長する・・・っていう
日本アニメによくありがちで王道なスタイルの漫画になった。

人気は日本だけに留まらず全世界で単行本が2億部を超える
メガヒットを記録、世界で愛される作品になった。

ドラゴンボールは漫画・アニメだけじゃなく、ゲームでも大人気で
バンダイナムコの大きな収益源の一つになっている。


あと鳥山先生でゲームといえばドラゴンクエストシリーズがすぐに思いつく。

ドラクエ前の日本ではこれと言ったRPGが存在せず、
「ウィザードリィ」や「ウルディマ」などの洋モノRPGがPCを中心に
幅を利かせていた時期が長かったし、主戦場はあくまでもPCだった。

当時のPCは20万円前後と高額で子供のオイラにはとても購入できる代物ではなかった。
PCを買う経済力があるはずの無いオイラは雑誌「LOGiN」などで
そういった洋物RPGの話題を見て憧れるしか出来なかった。

そんな状況下でPCでなくファミコンで楽しめるRPGの登場は衝撃だった。

鳥山先生の描いたキャラクターがテレビの中で成長して竜王を倒す・・・。
当時、少年ジャンプの巻頭に特集が組まれていて発売前からワクワクしたのを
覚えているし、実際にプレーして本当に面白かった事もよく覚えている。

そんなドラクエシリーズはテレビゲームにRPGという分野を生み、
そのフロントランナーとして「FFシリーズ」や「女神転生」など後続の作品とともに
日本のRPG文化支える偉大な担い手にもなって今に至っている。


でも鳥山先生がいなくなったらドラクエとかアウトかな~。
すぎやまこういちさんもいなくなって、今度は鳥山先生・・・。
堀井雄二さんだけじゃ・・・アウトかもね。

週明けのスクエニ株、とりあえず下げかもしれない。
ただでさえ今週は下げトレンドだったけど加速するかもしれない。

鳥山先生、逝くのが早すぎるわ~。




その後、茂原駅近くにあるスナック「次世大」へ。


ここでちょっと飲んでから


カフェバーワンコインへ行ったのですが


マスターが疲れてて、今夜はメニュー作るの無しで~って流れで生を1杯飲んで終了。

まさしく店の名前通りにワンコインで撤退でーす。








Everlasting332024/03/06 22:29

今朝の体重は123.5kg、体脂肪率37.9%、筋肉量72.75kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。
情報流出が多すぎなLINEヤフーに行政指導。

もうネイバーと縁切らないとダメよね~。



スーパーチューズデーが始まったけど、アメリカのメディアは
「歴史上、最も結果の予測がしやすいスーパーチューズデーになる」との事。



この数字は興味深い。
アメリカも無党派層が多いのね。

そんな無党派層の64%がバイデン爺さんが嫌い。
そんな無党派層の59%がトランプ爺さんが嫌い。
多くのアメリカ人も2人の爺さんにウンザリしてるのね~。



昨日、給料日だったので仕事前に大網の千葉銀で通帳記帳。

仕事は10:00から18:00。
今日はひたすら新しい物件のWeb作り。
最近はWebの仕事も増えてきていい感じ。

ぶっちゃけ、不動産とか会員権とかあんまり興味が沸かない。
やっぱりWeb作っているときは面白い。
もっとWebの仕事が増えるといいなぁ。



仕事を終えて夜のニュースをチェック。


スーパーチューズデーは下馬評通り、トランプ爺さんの圧勝だった。
14勝1敗・・・わかっちゃいたけど、圧倒的だ。



ただトランプ爺さんはこれからも裁判だらけ・・・その結果次第ではどうなるか分からない。


ニュースを見た後はadobeの無料カレッジのライヴ授業。



その後、LINEを見たら(浅田)真央さんがまた新しいショーをやるらしい事を知った。

「Everlasting33」(公式サイト
今回のショーの期間は2週間ほど。
キャストは田村岳斗、柴田嶺、今井遥ら、前作「BEYOND」のメンバーがそのままみたいだ。

スポンサーもそれほど付かないっぽいからチケット代もそれなりに高い。
S席25,000円か~・・・ビンボーなオイラには出せないなー。
特典付きのローズシートは35,000円、これは絶対無理だわ。


とりあえず第一希望はA席(15,000円)、第二希望はB席(12,000円)ってことで・・・。
チケットが取れるかは分からないけど、取れたら立川まで行くことにしようっと。








女良(めら)食堂の「トンテキ定食」はステキだった。2024/03/03 14:54

今朝の体重は123.2kg、体脂肪率37.3%、筋肉量73.3kg。


今日は朝から天気がいいのでドライブだ。
バイト先のブログのネタを探しにいすみ市へ。

まずは海岸へ行ってから


太東岬の灯台を見たり



岬からの海も綺麗だった。



その後、大原漁港まで行って


日曜日に開催されている「朝市」へ。



伊勢海老の味噌汁・・・気になるぜぇ。



一匹そのまま・・・ワイルドだぜぇ~♪



そのまま、いすみ市内をドライブしていると菜の花が綺麗な場所を発見。
そこにカメラマンらしき人影が4,5人・・・そうかっ!

菜の花の上にはいすみ鉄道が通るらしく、その瞬間を待っているようだった。
面白そうだったのでオイラも近くにクルマを停めて現地に行ってみた。
2分ほど待つと、いすみ鉄道がやってきた!

しっかり写真撮ったぜ~♪
これはバイト先のブログのネタになりそうだ。



腹も減ってきたので、初めていすみ市にある「女良(めら)食堂」へ。



魚介系もいいらしいけど、トンテキが美味いらしいのでオーダー。
250グラム(1350円)と180グラム(990円)があるけど、もちろん250グラムをオーダー。



ご飯も大盛り(プラス100円)でやってきたトンテキ定食。



このトンテキ、マジで美味い。
ここ数年で食べたトンテキで最高かも。

味付けもいい、ボリュームもいい、肉の柔らかさもいい。
また食べたい一品だ。



その後、いつものスーパーマーケットへ行って買い物をして帰宅。











焼肉丼、うまし。2024/03/02 22:01

今朝の体重は123.8kg、体脂肪率38.2%、筋肉量72.55kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。
昨日の国会で立憲が小賢しい昭和なやり方を・・・情けない。

こんな事やって喜ぶのは自公の方だわ。



その後、知人宅でドローン。
先日の雨の影響なのか、程よく畑の土が固まっていていい感じ。



その後、大網の豆腐屋経由で



長柄町にある「だるま亭」へ初めて行ってみた。



以前、知人が教えてくれた店でした。



焼肉丼セットが人気らしいのでオーダー。(税込み980円)


蕎麦はどうでもいいレベルの味だったけど、
焼肉丼はなかなか美味しかった。

セットじゃなくて焼肉丼の単品の方がいいかも。



昨年の暮れ以来、久々に床屋にも行った。



業務用でお買い物してから部屋でゴロゴロしながらadobeの無料講座の動画をチェック。
あっという間に1日が終わったわ~。








ネットも取りますってか・・・。2024/03/01 22:20

今朝の体重は123.6kg、体脂肪率37.4%、筋肉量73.4kg。


5時過ぎに起きて、二度寝にトライしていたら結構強い地震。
昨日からちょくちょく地震があって怖いわ~。



オールカントリーの採用銘柄から中国の66銘柄が除外。


替わりにインドの銘柄へ・・・当然だわね。


仕事は10:00から19:00。


午前中は曇っていたけど、午後から晴れてくれた。

今日は久しぶりに社長と昼飯。
大網の「黒揚羽森住」って店でラーメン。
プレオープン中だけど、お客さんは多かったなぁ。



古民家を再利用したオシャレなお店。
チャーシューも柔らかくて美味しかったなぁ。

今日はWebの絡みで久々に19時まで働いた。



夜のニュースを見ると放送法改正の話題がサラリと・・・。
NHKがネットでも料金取るよ~って流れらしい。



スマホやパソコンなどの所持だけなら徴収対象じゃないって言うけど、
今後はここら辺も着々とガッチリ回収していくんだろうなぁ。

政倫審なんて、どうでもいい話をワイワイ盛り上げるけど、
肝心の政治資金規正法やら今回の放送法改正の話題はサラリと流す・・・。
政権に忖度して大した報道もしない。

メディアの体をして本当にナメてるわ~。

無理だとは思うけど、財務省とNHKは最優先で解体して欲しいわ~。
こんな連中が日本をどんどん歪ませていく・・・。








大谷翔平、結婚したってよ。2024/02/29 22:30

今朝の体重は122.9kg、体脂肪率38.1%、筋肉量72.2kg。



朝のニュースをチェック。
飲酒時の不祥事(?)相次いでいるENEOSが再発防止策を出したらしい。

再発防止策は「役員は買い食事に飲酒を控える」
「会食同席者が役員の行動を管理」・・・おぃおぃ。(笑)

ここの会社の株を長く持っているけど、売り払いたい衝動に駆られるわ~。
会社としてはボチボチ頑張っているので売るつもりは無いけど・・・。




ニュースを見てからいつものパン屋まで散歩。



部屋に戻ってPCでAdobeをPhotoshopを開くとサブスクの期限が
切れていたので、いよいよ購入しておいた引き換えコードを入力。

無事に来年の2月27日までのサブスク手続き完了だ。


今日は久しぶりに千葉に行く用事があるので、ついでに西千葉の「わっしょい」へ。



ミックスフライ定食と鶏鍋の単品。



その後、千葉の学校で月1のブラッシュアップセミナーへ。
この講座はオイラみたいな学校の修了生でも参加できるのが嬉しい。



今日はPhotoshopの生成拡張などの話題で1時間。
こりゃ、なかなか面白いかも。



部屋に戻ってニュースをチェック。
今日は朝から突き上げるような地震が多かったなぁ。



その後は政倫審の話題。


のらりくらりと・・・ほぼ想定通り。


意外だったのが、キシダ総理が野田元総理に押されて
「在任中、パーティーをやらない」って明言したことくらい。



立憲の泉は「時間の無駄だった」って総括していたけど、そんな事分かっていただろうよ。
結局、自分で茶番だった・・・って事を自白しているに等しい。

与党も野党も政倫審を盛り上げたメディアも含めてガチで嘆かわしい。



そんな嘆かわしいニュースの中でビッグサプライズだったのが、
ドジャースの大谷翔平が結婚を発表した事だ。

こりゃ、明日以降のワイドショーはますます大谷翔平一色になりそうだ。











ヘイリーさん、頑張って欲しいなぁ~。2024/02/23 21:04

今朝の体重は123.1kg、体脂肪率37.2%、筋肉量73.45kg。



今日は午前中にクリーニング屋へ。



その後、大網の豆腐屋経由で


大網のカフェ「Our place coffee stand」へ。



パスタセット(1300円)をオーダー。
今回はカルボナーラ。これも美味い。



コーヒーはインドネシアのコーヒー。
ちょっと濃いめ。



ついでに卵焼きサンドも追加オーダー。
これもボリューミーだわ~。

店はフリーWifiもあるので動画を見たりしながら90分ほど滞在。



そこから大網のイオンで先日購入したズボンを回収。
帰りついでにクリーニングを終えたズボンも回収。



夜のニュースを見るとアメリカの共和党の予備選。
ヘイリーさん、地元のはずなのに支持率で圧倒的にトランプさんに負けてる。

こりゃ、ヘイリーさんもこれで撤退かな。
でもヘイリーさんが撤退となれば大統領選は2人のジジィ対決になりそう。
ヘイリーさん、勝たないかなぁ~・・・無理か。

大統領がどっちかのジジィになるならヘイリーさんの方がマシな気がする。



白鳳…もとい、宮城野親方が2階級降格。


弟子の暴行を放置していたらしい。
不肖の弟子は引退、親方は責任を取って委員から最下位の年寄に降格になったらしい。










新しい歯医者探し。2024/02/20 23:14

今朝の体重は122.7kg、体脂肪率37.1%、筋肉量73.25kg。


朝のニュースを見ると日本とウクライナの経済復興の話題。



今日は昼まで曇り空。
いつもお世話になっているスーパーまでお買い物。



朝飯してからAdobeの無料illustrator講座の課題作成。

3時間ほどかけて何とか課題提出できた。



おもいがけず早く課題作成できたので業務用スーパーまで買い物。



買い物の帰りに通りを歩いていると、通り沿いにある床屋が閉店している事に気付きました。
茂原って、この床屋を含めて飲食でも高齢化が進んでいて、先々心配になってしまうわ。

今日は昼までは曇り空だったけど、午後からは晴れてきた。
おまけにめちゃめちゃ暑かったわ~。
ぶっちゃけ、2月とは思えないくらいで長袖がいらないくらい暑かった。

散歩ついでに歯医者探しもやった。

長年お世話になった歯医者が昨年の暮れに閉業。
3か月おきの歯のメンテはこれからも継続したいので歩いて行ける範囲の
歯医者へ行ってみた。

お客さんがめちゃめちゃ多いわ~。受付の女の子が2人もいて驚き。
今までの歯医者は歯医者さん一人で受付も治療もやってたから
全体的にスローな感じだったけど、すごくスピーディーになりそう。

とりあえず3月5日に予約。
客当たりが良い感じだったら、継続して行こうと思う。



業務用スーパーで強炭酸水をゲット。
以前、購入したレモンサワーの素で部屋飲み。

ようやくレモンサワーの素を1本使い切ったわ~。











H3ロケット、打ち上げ成功したのねん♪2024/02/17 22:43

今朝の体重は123.1kg、体脂肪率36.8%、筋肉量73.85kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。



国土交通省はウクライナの地方・国土・インフラ発展省と
復旧・復興に向けた合意文章をかわしたらしい。



インフラ復旧と街づくりに関する日本の知見と技術が必要とされているらしい。

そりゃ~、スゲーや。
日本ってこういう分野強いからね~・・・って思いつつも、
国交省、浮かれてねーか?って思ったりもする。



ウクライナの復興もいいかも知れないけど国内もしっかりやろうよ。

日本のインフラもかなりギリギリで追い込まれているのは良く知られている。
道路も橋も水道も地下鉄も相当ヤバい。



真に日本の知見と技術が求められているのって、
ウクライナ以上に日本の老朽化したインフラなんだと思う。



茨城の某所・・・予算が無くて業者も雇えず自前で工事。


こんな仕事でボコボコな道が次々と・・・。

そもそも今まで通りに全国津々浦々のインフラを絶対維持しなきゃいけないのか?
人口減で税収が減れば今まで通りのインフラ維持は不可能なんじゃないか?

人が何処に住もうが、その人の勝手だけど、それとは別に
もうインフラ維持する所、止める所を選別していかないと手遅れになるんじゃないか?
そういったメリハリは今後必要になってくるんじゃないか?

このニュースを見て、そんな事を考えてしまいました。




話はガラリと変わってロシアの反政府活動家のナワリヌイ氏が亡くなったらしい。

ロシア、怖いわ~。



チャットGPTで有名なオープンAI社が文章から動画を作成する
生成AIの基礎モデル「Sora」を発表。


登場人物や動きなどを指示すると最長1分の動画を作成が可能らしい。

これは凄いわ~。
オイラみたいなデザインセンスのカケラも無いオッサンでも
こんな動画が作れる日がくるのか~、すげーや。



その後、久々にZwift。



昼飯は鉄人。



今日は「モツのピリ辛炒め」。
思ったより美味い!これクセになりそう♪



夜のニュースを見ると去年打ち上げ失敗した「H3ロケット」の打ち上げ成功。
スタッフさん達が涙する様子にしびれたわ~。















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索