アクセスカウンター

照ノ富士、つえぇ。2021/01/23 22:58

今朝の体重は133.4kg、体脂肪率39.1%、筋肉量77.05kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ワクチン担当になった河野大臣は「令和の運び屋」って言われたいらしい。




橋本五輪大臣は海外メディアによる五輪中止報道を否定。

何で抗議しないんだろう?
IOCのバッハ会長も否定するコメントを出しているし、
本当に心外な報道であれば抗議の1つでもすればいいのに。

ここら辺の対応の弱さを見るにつけ、
「中止」の可能性も無いことは無いんだろうなぁ~って思ったりして。




資生堂は売り上げの1割にあたる
「ツバキ」「ウーノ」などの低価格帯商品を
扱う事業の売却を検討しているそうだ。



アメリカではアーノルド・シュワルツェネッガーがワクチン接種。

「生きたければ、ついて来い」
映画「ターミネーター」の名セリフでワクチン接種のPRだ。

シュワちゃん、カッコよすぎる。




中国は海警局に武器の使用を認める「海警法」草案を可決したらしい。

昨年から海軍と海警局との連携の強化を進める中国、チョーヤバい。



あぁ、ますます尖閣周辺が怪しくなりそう。
結局、日本も多めに船を投入しないとダメな感じなのかな。



今日は朝から雨。
それもめちゃめちゃ寒い。

何もやる気が湧かない・・・。




昼からプールで100分ウォーキング。

部屋に戻ってy●utubeで動画を探してお勉強。




夜のニュースをチェック。
全国で感染者が5000人割り込んだ。

どんどん減って欲しいなぁ。



東京五輪まであと半年・・・本気でやるつもりなのかな。



IOCのバッハさん、本心は知らんけど表面上はやる気マンマンだ。



ネットのニュースを見るとWHOが
「日本政府は難しい立場にあるけど、決断してくれるだろう」と
日本政府の判断を待っている様子。

みんなヤル気なんか無いくせに・・・。
WHOが止めてくれないとマジで最悪なことになりそう。

(五輪を)やっても非難、やらなくても非難・・・。

WHOあたりが中止勧告をしてくれれば
多少は保険も出る可能性もあるかもしれないけど
日本政府が自分から「中止」とか言い出したら・・・ゾッとするわ。

オリンピックなんてウンザリだね。
金輪際、日本が五輪開催なんて言い出さないでほしい。





出場予定の選手たちも心境は複雑らしい。


アスリートがこんなに後ろめたい気持ちになるような
オリンピックってどうなんだろう。




大相撲の14日目。大栄翔は12勝目!



正代が破れて大栄翔は単独トップ。
明日の千秋楽はどうなるやら。

話は変わるけど今場所後半の照ノ富士の強さがハンパ無い。
先場所は史上最大の復活劇を果たして
今場所では後半戦に強さを発揮して勝ち星を2ケタにのせた。

次の場所で大関に返り咲いても不思議じゃない雰囲気だ。









結局、(緊急事態)やるんかいっ。2021/01/04 22:35

今朝の体重は133.9kg、体脂肪率38.8%、筋肉量77.8kg。

いきなり133kg台になった。
思ったより落ちたなぁ。散歩+プールは効果アリか?
でももっともっと落としていかねば・・・。これはあくまでも通過点。



テレ東のモーニングサテライトを見てたら
月曜日なのにカドヤン様が出演されていました。

これはサプライズだ♪
年明けからめでたい!できれば毎日出演して頂けると嬉しいな。



アメリカの共和党議員がバイデンさんの大統領当選に
異議を申し立てるらしい。

ただこれで結果がどうなる!?って言うレベルではなく
バイデンさんが次期大統領になる流れは変わらないようだ。



背筋が凍るニュースがこれだ。
民主党候補がリードだとぉ~。


昨年の大統領選後の最高に大注目の話題。
恐らく今年始まったばかりだけど
今年最高クラス!の話題かもしれない。

明日以降、決まると言われている
ジョージア州の上院議員選挙だ。(定数2)

現在、アメリカは大統領と下院は民主党で
決まっていて、残った上院はどうなの?って言うのが大注目。

上院100議席で現在のところ共和党が50議席、
民主党が48議席を確定させている状態。

仮に残り2議席を民主党が獲ると50対50で同数ですが
この場合は上院の議長である副大統領が1票投じて
決着する!というルールがあって

次の副大統領は民主党のカマラ・ハリスなので
事実上、上院も民主党ということになります。

つまりジョージア州の2議席を民主党が獲れば
いわゆる「トリプルブルー」と呼ばれる
大統領・上院・下院を全て民主党で押さえることが出来るのです。





でもオイラとしては共和党に頑張ってもらって
見事に「ねじれ」て欲しいと思っています。

バイデンさんがやろうとしていることは
アメリカの経済の為にもならないし
きっと日本にも影響が出てくるような気がして不安なのです。

ここはしっかり共和党に1議席でも押さえてもらって
見事に「ねじれ」て欲しいと思っています。

それにしても去年の大統領選の頃は
共和党有利って言われていたのに随分変わったなぁ。




個人的に大注目している外資による土地取引の規制の話。

規制対象の追加は政令で・・・イイ感じだ。
せめてこの法案を通すまで解散はしないでね~。



今年の株取引が始まったらしい。
初日は上げスタート。



ところがここでサプライズ!
昨日まではやるそぶりも見せなかった
緊急事態宣言をやるかも!って話題だ。

マジか!?ガースー総理。
株価も一気に下げトレンドへ。
どうせだったら、トコトン下がって貰って調整局面になると有難い。




朝の散歩は税務署まで行ってみました。

昨年は仕事をしていないオイラが
確定申告って必要なの?って質問をしに税務署に行った訳です。

20分ほど待って係員さんと話をすると
「収入無いんなら(確定申告は)いらねーんじゃね?」って話だった。



ただ税務署の係員が
「確定申告はいらんけど市役所行って住民税の確認は
した方がいいじゃね?」って言われて散歩を継続。

そのまま歩きで市役所に行って話をしてきた。
簡単な書類を名前と住所と収入ゼロだったよーって
書いた書類を渡して手続き終了。

これをやっておくと4月以降の住民税やらが多少は違ってくるらしい。


部屋に戻って録画していたガースー総理の記者会見をチェック。
どうやら東京・埼玉・神奈川・千葉の1都3県で
緊急事態宣言するのは決まったらしい。

ただ詳細は曖昧だ。
飲食限定なのか?学校の休校は無いって言っているけど
塾などの教育関係はどうなの?・・・分かりづらい。

そこで千葉の学校に速攻で電話。

とりあえず、どうにでも対応できるように
7日に予定していたオリエンテーリングは
緊急事態宣言後に延期してもらうことを確認した。

ホッとしたぜぃ。
仮に昨年の契約時から講座開始・・・って流れだったら
緊急事態宣言直撃で最悪なことになっていたからね~。



夕方からは「おうちCafeBarワンコイン」へ。



本来なら料理の写真撮影の予定だったけど
マスターが連日の営業で疲労困憊で
「(疲れていて)料理作るの勘弁して~」と言われてしまった。

「とりあえず店内の写真だけ撮っておいてよ~」との事で
写真を撮っているとマスターから
「あのデザイン変えられないかな?」って提案が。

当初はデザインの要望を聞いても
「しんぼサンの自由に作っていいよ」と言われていたし

昨年末に途中段階でのデザインを見せたとき
特に要望も無いとの事で制作を続けていたのですが
ここに来て次々と要望が出てきました。

「料理はあまりクローズアップしなくていい」
「店内写真メインで・・・」
「ありきたりな飲食系のホームページにしないで・・・」
「どんな店なの?と不思議がられるイメージで・・・」

この時点でそんなに言われても~。(涙)
今まで作ったデザインって全アウトか~。(涙×2)
作り直しって事なのぉ~。(脳内どっかーん)

もとはこっちから頼み込んで
無償でWEBを作る話だけど・・・
これはある意味、勉強になったかもしれない。


しみじみと・・・・・・制作前のクラアントとの
WEBのデザインコンセプトの擦り合わせの重要性を思い知ったよ。
ここでブレが出ると色々と無駄が出てくるって訳ね。

これを感じることが出来ただけでも勉強になったと思う。

どっちにしてもデザインは全リセットっぽい。
どっと疲れが・・・と同時に料理写真少な目なら
それはそれで悪くない話かもしれない。

マスターからカメラを渡されて
「これを使って撮っておいて」って言われて
数枚店内写真を撮ったけど

マスターは隣の部屋で寝ていたし
どうにもならないので8日に改めて
店に伺う約束だけして今日は終了。

結局、店では飲食できずに帰宅。
最後、マスターが隣の部屋で寝てたし・・・。
こりゃ、今夜と明日はお店休みかもね。






夜のニュースも緊急事態の話。



「早速、対応いただいたと考えている」
この人のコメントを聞いていると
何だかマウントとられた感じがして不愉快になるぜ。

そもそも東京って国にイチャモンつけておいて
営業時間の時短には「業者の理解が得られない」みたいな事を言って
時短もやらんで感染者増も傍観・・・

周りの県にも迷惑かけておいて
2日になって周辺の県知事と一緒に責任逃れの
「緊急事態宣言だせ!」ってパフォーマンス。

結局、都の責任を国に纏めて丸投げか。
この人、マジでズルい人だわ。






感染者の半分が1都3県に集中しだしてます・・・らしい。



検査数に対する陽性率が10%超えているそうだ。

確かに28日以降の厚労省のデータを見ると
言っていることは間違えていないとは思う。

ただ連休期間中って検査数も少ないから
データとしては余りアテにならないかなーって勝手に思ってます。

とりあえず連休明けの数字を見てからでないと
分かりづらいかなーとは思う。



あとメディアの伝え方にも疑問が・・・。

やたら陽性率が高いことをアピールするためなのか、
都内の某発熱外来だけをフォーカスして
「陽性率が約30%に上昇」と煽ったり



「大人数での会食を減らす」などと
ロクなエビデンスも無いのに今回の感染者の
急激な増加の原因を飲食だけのせいにするような報道ってどうなのかな。

個人的には11月以降の入国者の規制緩和の方が
コロナ感染者が急増を始めた11月3週って言う
タイミングを見ても原因としてはあるんじゃないかなー?と思ってます。

そこの議論が全く起こらないのが不思議すぎて怖いっす。



今日も3000人超。

あーぁ、緊急事態宣言やっちゃうのか。
でも大して変わらない気がするなぁ。

・・・んでもって、春になったらウソみたいに
感染者が減るって言うインフルエンザみたいなオチになったりして。



















フィギュア全日本選手権が始まった♪2020/12/25 22:19

今朝の体重は135kg、体脂肪率39.2%、筋肉量77.95kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

日中のビジネス往来の話題。
中国から日本へは強制力もないユルユルな制限の為、
多くの中国人がやってきていますが

日本から中国への移動はガチガチに厳しい制限の為
ほとんど日本人の中国への渡航は無いらしい。

どんだけ日本の防疫がユルユルなのかが良く分かる話。

日本のメディアは中国がコロナから完全復活を遂げた
くらいの報道しかされていませんが
今でも中国のコロナの対応はかなり厳しいって話をよく聞きます。

集落で1人コロナ感染者が出れば集落全体を閉鎖、
集落全員に検査をするほとの気合の入れようで
「絶対に抑え込む」と言う政府の方針が行き届いているようです。

中国だから出来ると言われてしまえばそれまでですが
来年、オリンピックが開催される日本が強制力もない実効性も
不安しかない空港防疫のままで大丈夫なんでしょうか。

とくに「14日間の・・・」ってやつは徹底しないといけないけど
法的強制力もないから実際、有名無実化している話をよく聞く。

おまけに改正されるらしいコロナ特措法も
本来であればユルユルな防疫を変えるべきを
飲食業イジメの最低な法改正になってしまいそうで・・・

これで本当に大丈夫なの?

こんな改正で終わったら
世界の日本に対する認識がますます悪くなりそうです。




EUとイギリスの交渉は土壇場で合意!



格安航空のピーチが約2万円で乗り放題・・・今やるの?って感じ。

でもこうでもしないと売り上げが・・・航空業界って大変だ。



アリババは中国当局から目を付けられてしまったらしい。

以前のジャック・マーの発言が習近平の怒りを買ったらしい。
その後、習近平はアリババに
色々イチャモンつけるようになったみたい。

習近平ってケ●の穴が小さい野〇だな。



アメリカでは退任間近のトランプさんが
追加の経済対策にイチャモン付けたもんだから議会は大混乱。


トランプさんの言っていることは間違えてないけど
議会の共和党は面を食らっていると思う。

この経済対策が年内に決まらないと
アメリカは来年から色々と支障が出るはず。



あとは仲間達への恩赦・・・やり過ぎMAXだぜ。



今日も千葉に行く前にZwiftだ。



郵便局に年賀状を出してから茂原駅に着くと
電車が遅れているらしい。

ダイヤが遅れていてくれたおかげで
快速電車に乗ることが出来た。



千葉でWEB作成。
来月から新しい講座を受けることにしました。
「ワードプレス」を学べる講座です。

今週でWEB作成の講座は終わってしまうのですが
まだまだ分からない事も多くて何としても先生に教わりながら
しっかりとWEBを完成させたいという気持ちから

同じ先生が対応してくれるワードプレス講座を
受けつつ今作成のWEBを完成させたいと思っています。

あとワードプレスをしっかり学んでおくと
今作成中のWEBサイトも強化できそうだし
先々、もしかしたら再就職にも多少は役立つかもしれません。

来月7日にオリエンテーションを受けてから学習開始です。
このコロナの様子じゃ~、もうしばらく勉強しててもイイ感じかな。



あら、富士そばが閉店してました。

千葉駅そばにある「富士そば」。

オイラは1度しかお世話になっていませんが
学校の帰りは必ず店の前を通っているので
明かりが無いと物凄く違和感が・・・。




部屋に戻ってからセブンイ〇ブンに行ってチキンを多めに購入。

今日から始まったフィギュアスケートの全日本選手権を
見ながら全部食べてしまいました。チューハイも少々やりました。

まずは男子ショートプログラムですが
新プログラムを披露した羽生結弦選手が
唯一100点オーバーで安定の首位スタート。

昨年の羽生選手と言えばハード過ぎるローテーションで
疲れ切った表情しか記憶がありませんでしたが
今年はいい表情してますね。優勝にリーチ。

サラリと新プログラムを披露しちゃうなんて流石だわ。
ただあれだけの演技して103点台って少ない気が・・・。
あとで採点表確認しとこー。


2位には鍵山優真。
どのジャンプも安定感抜群。
コンビネーションの2発目が2回転になったのが残念。

あれを3回転なら100点越えだったんだなぁ。

直後のインタビュー聞いていたら
「敢えて2回転にした」って言ってた。・・・何ですとぉ~。(驚)



3位は宇野昌磨。
2つ目のコンビネーションで転倒したのは残念。
でも得点差もそれほど無いから逆転は十分に可能。


余程の事が無い限り、
男子はこの3人で表彰台と世界選手権行きは決まりみたいです。




大注目していたジュニアから参戦の
三浦佳生(みうらかお)選手でしたが
ジャンプのミス連発で残念なショートになってしまった。

でも前向きで攻めているのは伝わってきた。
まだフリーもあるし、今まで通り当たって砕けるくらいの
勢いで頑張ってほしいぜぃ。

佐藤駿は冒頭の4回転トゥーループは綺麗だったぜ。
なのに次の3回転のルッツートゥーループのコンビでやらかしは残念。
フリーで何処まで巻き返せるか。まだジャンプ駄目なのかなー。


山本草太はここ数年で一番良かったと思う。

4回転トゥーループはお手付きはあったけど
転倒せんかったし、よく頑張ったわ~。
あとステップシークエンスがメチャメチャ素晴らしい。

このショートはまた見たいな。





女子は紀平さんがブッチギリ。
2位と7点以上差をつけて優勝はほぼ手中に収めたか。

ここまでリードを広げているなら
フリーで4回転サルコウにチャレンジしてもいい気が・・・。


宮原知子のショートが凄すぎる。
相変わらずジャンプは心配になってしまうけど
スピンは綺麗だしステップの緩急は神レベルだ。

勝ち負けまでは厳しいと思うけど
まだまだ全然イケる気がする。

本郷理華もなかなか・・・
その他、女子は欠きたいことが多すぎて・・・。
フリーまで終わったら纏めて書きます!







良いお年を~♪2020/12/20 22:12

今朝の体重は135.7kg、体脂肪率39.9%、筋肉量77.35kg。


今日は高校時代の友人と幕張駅近くで合流。


その後、某家電量販店経由で茂原に戻ってきた。


びっくりドンキーで昼飯のつもりだったけど
午後2時過ぎなのに激混み。

仕方なくお客さんかなり少な目でコロナ感染リスクが
少なそうな「ステーキ共和国」で昼飯。

ステーキ共和国なのにステーキも頼まずにバーのみでがっつり昼飯。

ここのカレーが好き仕方ない。
野菜もがっつり食べることも出来るし言うこと無し。


その後はオイラの部屋でBlu-rayとか見ながら
ゆるゆると時間を潰す・・・いつも通り。




夜10時頃にお開き。
この仲間と遊ぶのも年内はこれがラストだろう。
良いお年を~♪来年も宜しく~♪


帰り際にセブンイレ●ンに立ち寄ると
レジが新型になっておりました。

カードへのチャージを含めてセルフ部分がめちゃめちゃ増えててビックリ。

店員さんがやるのは商品のスキャンくらいだ。
そのうち商品スキャンもセルフになりそう。
コンビニも少しずつ無人化の布石を打ち始めたってことね。





部屋に戻って録画しておいたニュースをチェック。

コロナ新規は2400人超。
日曜日の数字としては相変わらず高い水準。

大河ドラマも録画したけどもう眠いので寝るっ。
ドラマは明日以降チェックしようっと。


もう年末か~。

レコーダーでこの先の番組表を見ていたら
フィギュアスケートの全日本選手権が出てきた。

もうそんな時期なんだね~。

今年の出場メンバーを軽くチェック。

男子はギリギリ8年目に大学卒業した羽生結弦や
新コーチと共に自然にスケートを楽しむ宇野昌磨、
NHK杯を優勝して自信を深める鍵山優真の3人が中心になりそう。

その後をジャンプの復調が期待される佐藤駿や
友野一希、田中刑事、山本草太などが追う展開。


女子は昨年の女王・紀平梨花に対して
ジャンプの安定感が増した坂本花織や
トリプルアクセルを跳ぶようになった樋口新葉が追う展開。

そのあとを宮原知子、川端和愛らも虎視眈々。

病気から復帰の三原舞衣や
一旦競技をやめて後に競技に復帰した本郷理華、
その他ジュニアながらも出場する松生理乃ら新興勢力も侮れない。

そのほかでも女子選手の場合は
勝ち負けは別にして楽しみな選手が多すぎて困ります♪



そんなフィギュアスケートの全日本選手権ですが
男子の三浦佳生(みうらかお)選手に大注目してます。
ジュニアらしからぬアグレッシブな演技が・・・楽しみ。

バシバシとジャンプを決めれば表彰台は無理でも
入賞圏内には入りそうな将来性豊かな逸材です。









パンツ届いた。2020/12/19 22:48

今朝の体重は135.6kg、体脂肪率39%、筋肉量78.55kg。

寝起きから二日酔い。
何時に帰ってきたのかすら覚えてない。

部屋の中は荒れてないし、
玄関の靴もキレイに揃っておいてあったし、
スムーズに帰ってきたんだろう・・・と思っておこう。

でも2次会に行ったのは良くないな~。反省。
翌朝の体調の悪さや不快感は困るわ~。



朝のニュースを見ると東京都も病床はかなりピンチらしい。
重症者用の病床は200床。

重症者は69人。(17日時点)
その他不安定な患者や人工呼吸器を付ける
可能性のある患者も多くてヤバいらしい。




カトー官房長官は緊急事態宣言について問われて

「緊急事態宣言を出すような事にならないように
GOTOトラベルの全国一律の一時停止などの
より強い措置を講ずることにしている」と回答。

・・・GOTOトラベルの一時停止が「より強い措置」なの?(驚き)

GOTOの一時停止ってヤバい状況をリセットしただけで
何も対策していないのと同じ状態じゃないのかな~。
それを「より強い措置」って・・・マジか!?




ファイザーのワクチンが最速で来年3月から
日本でも接種できるようになるらしい。



今日はWEB制作実習の11回目。(全12回)
先生からの話は少な目でほぼWEB制作中心の3時間。

いよいよロゴとファビコンの作成も終わって
最大の関門・デザインカンプの作成に入った。

ただし学校のPCにはオイラが使いたいフォントが無い。(涙)

オイラが使いたいフォントは無料のモノで
サイトの利用も問題ないものだけど
学校のPCへのダウンロードはアウトらしい。

ただ何もしないわけにもいかないので
WEB全般で使うフォントカラーなどを決めたり
イラストを作ったりしていたらあっという間に3時間が終わってしまった。

おおまかなやる事リスト。(自分の忘備録として)
①コンセプトシート作成。⇒終了。
②サイトマップ&フォルダ構造図の作成。⇒終了。
③ワイヤフレーム作成。⇒終了。
④ロゴとファビコンの作成。⇒終了。
⑤デザインカンプ作成。⇒作成中。
⑥レイアウトブロック図作成。
⑦デザインパーツ作成
⑧コーディング。
⑨公開前の検証(テスト)と本公開。

まだ道半ば・・・。

実習を終えて学校スタッフに話をした。

実習が終わっても学校の施設が使えるのか?を
聞いてみたけどダメらしい。

敢えて学校の施設を使いたい場合は
新たな講座にエントリーが必要らしい。

あと1か月くらいは先生に教えを乞いたいけど
来週で終わってしまうのか~。残念じゃ。



部屋に戻ってしばらくすると
郵便受けの方からゴソゴソ・・・と音がするので
行って見ると例のブツが届いていました。

ネットで買っておいた新しい水泳パンツ。
今回は某SPEED●社のパンツだ。(ちなみにサイズはXB)

サイズもバッチリ!
頼むぜ!3代目のパンツ!



そこで早速プールへ行ってきました。
やっぱり水の中は気持ちいい。

ただ昨夜から身体に負担をかけていたせいか
70分ほどで疲れが出てしまって終了。

今夜はよく眠れそうだ。



夜のニュースを見ると俳優の松平健さんも
コロナに感染してしまったらしい。



今日の新規感染者は2900人超。
それに並行して検査数も凄いことになってみたい。

15日から18日までのたった4日で21万8980人。
たった4日間で4月~5月2か月の全検査数(241957人)に匹敵する数字。

陽性率は11月の第3週をピークに
徐々に減少しているけど陽性者は間違いなく
増加していて医療機関の負荷もヤバい。

千葉県の病床稼働率が49.8%。(11月25日時点)
今はもっと増えているんだと思う。

ますます感染するわけにはいかん。
今後、医療機関のひっ迫でコロナに感染しても
十分に医療を受けられないかもしれない。




アメリカのFDAはファイザーに続いて
モデルナのワクチンも緊急使用の許可を出したらしい。

日本では1日の新規感染者が3000人超えているけど
アメリカの場合は1日で死者が3000人を超える惨状だから
緊急使用は止むを得ないんだろうなぁ。




ペンス副大統領も自らワクチン接種をして安全性をアピールだ。

日本は来年3月か・・・。

学校も年内に終わるし、コロナ対策で
年明けからはWEB作りながら部屋に引きこもるとするか~。









たまには業務用スーパーもいいかも。2020/12/17 22:14

今朝の体重は135.7kg、体脂肪率40.5%、筋肉量76.65kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

中国にいじめられっぱなしのオーストラリアが
大麦に課せられた80%の関税に関してWTOに提訴。

現状、機能不全状態のWTOに提訴して
どうなるのかは不透明だけど、姿勢は示しとこーって事かな。




世界中に蔓延するコロナ。
イギリスでは警戒レベルを最高にしたらしい。



ローソンでは一部店舗で
年末年始の時短や休業を予定しているらしい。




JR西日本では対面販売の「みどりの窓口」を削減するらしい。


東京都知事は大晦日の終夜運転の中止要請。



コロナ渦でも元気なフィットネス会社があるらしい。

「エニタイムフィットネス」を展開するこの会社は
人が集まるスタジオが無く、トレーニング機器に特化した
スタイルで店舗を拡大。

会員にはマスク着用を義務化&徹底した消毒など
安全面もアピールしたことで
一時は減少した会員数もコロナ前の水準に回復。




店舗の立ち上げも独特だ。

コロナ渦で撤退した外食の店舗を改装することで
元々良好な空調などの設備を生かしつつ
開業することで開店コストを大幅に削減。




更に駅近くの立地の外食店舗は
集客においてもフィットネス業界とは親和性があって
1粒で2つも3つもオイシイ物件らしい。

この会社は将来的に全国3000店舗を目標にしているらしい。
コロナ渦でも頑張っている会社はあるのねん。



何気なくニュースを見ていたのですがビックリしたのがこれ!

ニュース内のランキングコーナーで
「ツナミ」って店が取り上げられていました。




えっ!?ツナミ?

・・・もしかしてあの「ツナミ」か。



おー「TSUNAMI」だ!懐かしー。

あぁ、ジョージワシントンじゃねーかっ♪
ちょーお腹がいっぱいになる一品ですわ。



7年前に自転車で東京湾一周の日帰りツーリングを
やった時に立ち寄ったことを思い出しました。(当時のブログ

当時はたまたま腹が減って立ち寄ったんだけど
ジョージワシントン食べてお腹がいっぱいに
なったのは忘れられない。

まだ頑張っていたのね~♪
また食べに行きたいなー。





宇宙作戦隊って何じゃらほい?

どうやら航空自衛隊所属の組織で
増加の一途をたどる宇宙ゴミの監視が目的らしい。



今年1月に提出された防衛省設置法改正案4月17日に可決。

4月17日と言えば10万円の給付金で世間がワイワイしてた頃だ。(当時のブログ
そんな時にコッソリとこんな法案が通っていたのね~。

部隊名が決まったのが5月8日。(当時のブログ
緊急事態宣言でワイワイやってた頃に
「宇宙作戦隊」が出来たのねん。

この頃の日本のコロナの総感染者数は15000人余り。
今じゃ18万人超。東アジアではインドネシア、フィリピンと共に
日本はコロナ感染者の不動の3トップの一角を担っているし・・・。





アメリカ国民が待ちわびて
首がキリンみたいになるほど待たされている
追加の経済対策がようやく成立するかも・・・って状態になったみたい。

本当に成立できるのかな?



東芝が5年で再生エネルギー関連に1兆円投資するらしい。

東芝と言えば粉飾まがいの決算を出したり
危なっかしい面もあるけど、勝負の投資で大成功したり
ギャンブラーな性格のある会社って印象がある。

今回も勝負に出たけどうまく行くといいね。





ニュースを見終えてパン屋で朝飯調達。


そこからダラダラとWEBのロゴ作り。
候補がひとつでは物足りないし、対案くらい作ろうと
モゴモゴやっておりました。



今日も水泳パンツが届く雰囲気も無くてガックリ。

明日と明後日は学校だし、日曜日は友人と会う予定だし
めちゃめちゃ運動できない期間ができちゃうなー。

居ても立っても居られずに歩きで業務用スーパーまで行ってみた。



やっぱ冷凍野菜とかは数は多いなぁ。
ほうれん草とか買っちゃった。


から揚げも・・・安いわー。

でも買ってしまうと「使命感」が湧いて
一気食いしてしまいそうなのでやめとこー。

業務用スーパーっていい店なんだけど
クルマで行くには駐車場が狭すぎて行かなくなってたけど
運動がてら歩いていくのもいいかもしれない。


部屋に戻って郵便受けを見ても不在者票はない。
今日も水泳パンツが届かなかった。

13日にオーダー出して未だに商品発送の連絡も無いなんて・・・。



夜のニュースを見てみれば東京のコロナ新規感染者が
800人を超えたらしい。

「年末年始コロナ特別警報」
再び都知事のラウンドガール芸が炸裂か!?と
思ったけど一芸カマすのも面倒なのかモニターで・・・。

今まで何となくレベル3だった医療提供体制の
警戒レベルが最高レベルになったらしい。

重症者の定義も他県に比べてユルユルな
東京が医療提供体制がヤバいと言い出したのは
本当にヤバい事なんだと思う。

もう国主導で大都市圏に重症者用の施設でも
作ってあげたほうがいいんじゃないかな。
(人出が集まるかは分からんけど・・・)



東京の感染者増に引きずられるように
全国でも過去最多の3200人超。

宮城とか広島とかも増えたねー。



フランスじゃ、マクロン大統領がコロナの陽性で隔離。

イギリスのジョンソンさん、アメリカのトランプさん、
そしてフランスのマクロンさんetc・・・国のトップでも感染しちゃうのねん。



スポーツコーナーではマリーンズの藤原恭大が特集されてました。



2軍暮らしも長かったけど
マリーンズのコロナ感染のドタバタで
1軍に昇格して自慢のフルスイングで存在感をアピール。



来年以降もマジで期待してます!


頑張れ!藤原っ!
頑張れ!マリーンズ!
マリーンズ!fighting~!











ガースー総理、軟化。2020/12/14 22:00

今朝の体重は135kg、体脂肪率39.9%、筋肉量76.95kg。

寝起きでモーニングサテライトを見ようと
テレビをつけるとゴルフやってました。

渋野さんが出てる全米オープン。

えー、モーサテ(モーニングサテライト)無いのー。(涙)
月曜日からモーサテ見れないのは調子が乘らないなー。

それも放送しているのが
最終日でなくて3日目のやつを放送してました。
どうやら最終日は天候不順で明日に延期になったらしい。

結果を知っている3日目を放送してどうしようって言うのかな。
そんなモノを放送するなら、昨日見れなかった
柔道の阿部×丸山の試合をノーカットで放送してほしいわ~、マジで。


待てよ、最終日が明日に順延ってことは
明日の朝もモーサテ見れないって事?
それは勘弁してほしーなー。





仕方ないので軽くNHKのニュースをチェックしてから
いつもお世話になっているパン屋「ほっぺ」へ。

ちょっと遅い朝飯を調達しました。



何気なくテレビを付けたら
某局の「モーニ●グショー」が映ったんですが

岡田晴恵さんのビジュアルの変化に衝撃を受けました。

コロナの恩恵を受けまくってバブル状態ってか。
メガネは付けてねーし、ちょっと細くなったんじゃねーの?
忙しすぎるから痩せちゃったのかな。



今日はプールへ行きたいけど
水泳パンツが最速でも木曜日到着なのでスルー。

・・・と言う事で遅い朝飯を済ませてから某家電量販店へ。

年末年始のスカパー!の特番があれば
悉く録画してしまいたい。

ただし録画するにはレコーダーのハードディスクの
空きを増やさなければならず、そのためには
今ハードにある番組をBlu-rayに焼かないといけない。

そこでBlu-rayのメディアを購入。
コツコツ番組を焼いて年末特番の為に
ハードディスクの空きを増やしましょー。




冷蔵庫にも食材が無くなってしまったので食材も購入です。

午後3時過ぎからWEBのワイヤーフレーム作成。


夜のニュースを見るとGOTOを守ろうとしていた
ガースー総理が28日から来月11日までの間、
全国一斉にGOTO一時停止を決断。


いやー、あんなに頑なにGOTO推進してたのに
よく方向転換できたね~。支持率低下で心が動いたかなー?

「GOTOがコロナ拡大の原因」ってエビデンスも無ければ
「そうでない」ってエビデンスもないから
一時停止はやってみればいいんじゃないかな。

GOTO停止して感染者が減ればいいことだし
減らなければ別の原因があるんだろうし・・・。





今年の漢字は「密」。



勝負の3週間はあと2日で終了。



ニュースでは勝負前後の3週間の週末の人出が
どうだったか?を検証してました。

全国の主要駅の人出を勝負前の3週間と
比較すると減っている数字が出ていて

「あぁ、勝負前より人出が減っても
感染者は減らないのね~」とか思っていたら直後に



何をとち狂ったのか?何の脈絡もなく、
いきなり東京都付近の数字を出してきました。

3.7倍に増えていると騒いでいますが
基準の数字が直近の3週間ではなく、
何故か?4月の緊急事態の時の数字と比較してます。

文脈から見ればフツーなら直近の3週間と
比較すべきと思うのですが・・・。

ぶっちゃけ、この数字で何が言いたいのかな~。
グラフをよく見ると直前3週間よりは人出減ってますよね。

単に恐怖を煽りたいだけなのかな?

それとも人出は減っているのに
感染者の増加が収まらない現実を
目を背けたいのかな?

それとも緊急事態宣言やれ!っていう圧力なのかな?






第3次補正って真水が19兆円だったか~。
事業規模で73兆とか騒いでいるけど実際はこんなもんなのか。

それもコロナの感染拡大防止に使われるのが
たった4兆3580億円余り・・・ダメじゃね?

4兆円程度なら6月に準備した予備費の余りで見積もれるだろうに・・・。

結局はコロナ対応って言いながら
相変わらずフツーじゃ見積もれなさそうな
予算をブチ込みたいだけってか。




そりゃ~、支持率も下がるよね。
やっていることが悉く支離滅裂なんだもの。

今日の菅さんの話だと
ようやく医療機関にもお金を回してくれるらしいですが
ちょっと遅すぎじゃねー?って思いました。

わざわざ国会解散もしないで頑張ったのは
コロナの感染拡大阻止が目的だったはずなのに
最前線で頑張る医療機関を見殺しにして

コロナが終息もしてないのに
GOTOとかで不用意に人の移動を増やして
感染者増加のポテンシャル上げちゃってるし・・・。

おふざけが過ぎると来春以降、
コロナは収まらねー、五輪中止、4月以降失業率激増・・・っていう
最低なコンボが日本を襲いそうで怖いっす。

ついでにガースー総理がヤケクソ解散した挙句、
ク●野党が政権獲って、日本の終わりが始まるんじゃねーかって
考えちゃうと・・・ゾッとするわ~。

どちらにせよ、オイラも就活急がなきゃなぁ~。
せめて来年の桜が咲くころまでに仕事に就いてないと
ますます就職が厳しくなりそうだ。



月曜日の数字としては相変わらず多いなぁ。
47人も亡くなってるし・・・。早く感染者も重症者も減って欲しいなー。



昨年の消費増税以降、歴史的な悪化を続けていた
日銀短観は2期連続で改善。
ただし来春からは再び下降トレンドしてもおかしくない。

ぶっちゃけ、コロナ収束後に
今までのツケを国民に負担させるかもしれないし・・・。



23年のラグビーワールドカップの組み合わせ抽選。
日本はイングランドと同じ組だ。

エディーのイングランドと闘うのか~。



24年のパリ五輪では「ブレイキン」が種目になるらしい。
ダンスが五輪種目って・・・これってスポーツなのかな。

まぁ、身体使ってるしスポーツなのかな。






破れた・・・。2020/12/13 22:11

今朝の体重は135.5kg、体脂肪率40%、筋肉量77.1kg。

今日は午前中は昨日学校で教わった
脱jQueryのプラグインを試してみた。

卒業制作はこのプラグインを使うことにしよう。



昼からプールで元職場の同僚とゆるゆるとウォーキング140分。

水中ウォーキング中に何気なく
競泳用のパンツを持ち上げたところビリビリ・・・破れた。

何と!パンツを持ち上げようとしたら
手で掴んだところからパンツが破れてしまった。
破れた・・・というより裂けたって言うイメージ。

マジか・・・・・!?

手で触ってみると多分、5cmくらいは破れてる。
プールでウォーキングしている限りは
よっぽどの事が無い限り、パンツが破れていることはバレないだろう。

今日はコロナ感染者が増えていることも影響してか
プールのお客さんは少な目だ。

意を決して、プールからあがって
更衣室へ向かう途中でプールのスタッフのお姉さんに
「お疲れさまでした~」って声を掛けられて

「お疲れ様でーーーす(汗)」と
おしりを手で隠しながら挙動不審気味に
フェイドアウトしていくオイラだった。

更衣室でパンツを見ると位置的には背中側、
ケツの割れ目から5cmくらい見事に破れてました。

こりゃ、もう使えないな。
先代のSPEEDO社製のパンツのヒモが切れたことで
今のパンツに買い換えたのが2010年。(当時のブログ

10年も破れずに頑張っていてくれていたとは・・・。
最近はパンツの生地がやや弱っているなぁ~って
思っていたけど別れは突然だ。(笑)




プールを終えて早速、市内にある某スポーツ用品店へ。


水泳パンツコーナーへ行ってみたけど
オイラのサイズに合うパンツは無さそう。

10年前はここで買ったはずだけどサイズが無いのは何でだろう?

当時の体重を調べてみたら97.8kg。(当時のブログ
今は135.5kg・・・40kg近く太れば入るサイズも入らなくなる訳ね。(泣き笑い)

結局、部屋に戻ってネットで海パンを購入。
次はSPEEDO社のやつ。一番デカいサイズを買ってみた。
入るか心配だけど何とかなるっぺ~。

ただ商品の到着が最短で木曜日。
ここまでプールに行けないとは・・・。




今夜は久々に部屋でビールとチューハイを飲んだ。

部屋でスマホを使ってビールとチューハイの写真を撮ってみた。
・・・ダメダメ過ぎる。

グラスは冷凍庫でめっちゃ冷やしておいたけど上手く撮れない。

特にビールはグラスが常温に戻ると
泡も立たない・・・全然ダメだ。

ドリンクの撮影って時間の勝負なんだなぁ。




夜のニュースをチェック。
某飲食店でのシールドだと飲めるし話せるし・・・いいね~♪



日曜日でも2200人超。


最後まで決まっていなかった五輪の柔道・男子66kg級。

阿部一二三が丸山を破った!
夕方からの生放送を見ていたけど凄い試合だった。

本番の4分で決まらず延長戦が長かったけど
時間を感じさせない凄さ。

日本の柔道の歴史に残りそうな
この闘いが放送時間終了で最後まで見れなかった事がマジ残念。
テレ東、頼むよ~。最後までやろうよー。(涙)


放送延長で思い出すのが2010年の日本シリーズ第6戦。
ロッテ×中日の延長15回の熱戦だ。(当時のブログ

あの日は部屋で見ていたんだけど
フジテレビが3時間以上も放送を延長してくれて
確か放送が終わったのが日を跨いでいたと思う。

テレ東にしてみれば
まさか柔道の試合、それも1試合で本番4分に加えて
延長が20分近くも続くとは想定していなかったとは思うけど・・・。

最後まで放送してほしかったなぁ~って思う。



激戦を制した阿部一二三は男泣き。
丸山選手も見事。本当にいい試合だった。

組み手の取り合いなんかは
まるでアニメ「ドラゴンボール」のバトルシーンを
思わせるくらいのバチバチぶり。

ゾクゾクしたぜぃ。



鉄棒に専念した内村航平は無敵感マンマンだ。

着地も完璧で綺麗な演技だったわ~♪








やることが多いわ~。2020/12/11 09:04

今朝の体重は136.8kg、体脂肪率40.1%、筋肉量77.7kg。



ソニーがアメリカのアニメ配信大手を買収するらしい。

最近のソニーは映画部門もゲーム、センサーや
金融、エレクトロニクスと共に収益の柱のひとつ。

ふた昔前だったらソニーとアニメ・・・って
ビックリされたと思うけど今や何も驚く話で無くなっているのが凄い。




オイラが住んでる街にある数少ない大企業。
社長さんが暮れで退任らしい。

液晶モニターではもう歯が立たないらしく、
運が悪くコロナ不況で車載モニターもアウツらしい。

非接触のモニターのニュース出てたけど
あれが量産できるなら、まだ見込みはあると思う。

別に愛着も無い社名なんて変わってもいいから
勤め先だけは残って、あそこで働いている人たちの
雇用は維持されたらいいな。

そうでないと茂原って街がますます元気の無い街になりそうだし
街中の飲食店がバタバタ潰れていきそうで怖い。




今日は千葉でお勉強。
茂原駅に着いたときにスマホのイヤホンを
忘れていたことに気づいた。

茂原駅のエキナカのダイソーに行ったら
110円でイヤホン売ってた♪

早速、購入して使ってみると
音は別にして耳のフィット具合はいい。



千葉の学校でワイヤフレーム作成。
明日はWEB制作実習もあるので明日までには
何とかワイヤーフレームは片づけたいところ。

まだロゴのデザインも決まってないし、
WEB作りって本当にやることが多いわ~。




コロナの新規感染者は2798人。死者は34人。
相変わらず高水準。

国やメディアが勝負の3週間とか言っていたけど
そろそろ2週間が終わるなぁ。

陽性率自体は横ばいやや微減傾向だし、
来週あたりから感染者が減ってくれるとありがたい。




コロナ対応の分科会では尾身さんがGOTOやめてーとポツリ。



ガースー総理は「地方自治体と連携しながら・・・」と
言うけれどなかなか結果が出ませんのぉ~。




アメリカではFDAでのコロナワクチンの緊急使用の
是非を巡って8時間以上も議論がなされたそうで

「接種による利益はリスクを上回る」と言う事で
ワクチン接種へGO!という結論になった模様。

それもその模様が全米で生中継されたらしい。
アメリカってめちゃオープンだね~。



東京都は年末年始の医療機関の協力を得るため
協力金制度を作るそうだ。



年末年始に東京都から4時間あたり15万円。

こんな雀の涙程度の・・・切なくなるね。
政府も以前の予備費10兆円の半分でもいいから
医療機関にばら撒けばいいのに・・・って思う。


コロナ対応で病院経営が苦しくなって
あれだけ働いてボーナスが無かったり
疲弊しきった関係者が退職したり踏んだり蹴ったりな

医療関係者に何のサポートも無いのはおかしい。
政府関係者は医療機関のひっ迫は避けたいって言うけど
十分すぎるほど医療機関ってひっ迫していると思う。


本来、資金が注入されるべき医療機関に
必要な資金が投入もされずに、何故か?観光業には
兆単位の予算が簡単に組まれるっておかしくねーかな。

観光業大好きな2F幹事長とかガースー総理が
かたくなにGOTOを守ろうとする姿は奇妙に見えるぜ。




香港ではリンゴ日報の創業者が起訴されちゃったらしい。

世界中がコロナで混沌とする中、
世界中にコロナをばら撒いた中国は香港の民主派弾圧を継続中。



マイナンバーと免許証の一体化について
令和8年の予定から令和6年中に前倒しするそうだ。






ゲノム編集をした食品が初めて販売されることになったらしい。



専門家によれば
①本来トマトが持たない遺伝子が入っていない事。
②アレルギー原因物質・毒性物質が増えていない。

って理由で販売を許可するらしい。

そもそもゲノム編集って何だか良く分からんけど
・・・ちょっと怖いなー。

でも血圧下げる成分が多く入っているって
不健康デブには興味深かったりする。






コメディアンの小松政夫さんが亡くなったらしい。

オイラはコメディアンって言うより
俳優のイメージの方が強かったかな。

また1人昭和な人がいなくなってしまった。



ソフトバンクの内川選手のヤクルト入りが決まったらしい。

マリーンズファンの一人としては
シーズン中はこのバッターと対戦しなくていいのは嬉しい。






年金の払い込み終了。2020/12/08 22:09

今朝の体重は135.6kg、体脂肪率39.5%、筋肉量77.8kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

コロナで医療機関がヤバい北海道と
大阪に自衛隊を派遣するらしい。

以前、大阪の松井さんが
「医療資源は無限でない」と嘆き節してたから
そのうち派遣されるかとは思っていたけどやっぱりね。



北海道は看護師10人程度要請。


大阪もコロナセンターの病床を稼働させるのに
50人ほど人が足りないらしい。

周辺の府県に人員を要請しているけど
それでも足りない分は自衛隊って流れらしい。

大阪がこの有様で東京って本当に大丈夫なのかな?

東京の場合って重症者の定義も国や大阪の基準に比べても
かなりユルユルな基準で実質的に重症者も多いんじゃないの?って
言われていたけど・・・物凄く気になる。




名古屋もかなりヤバいんじゃないかな。
これも大した対策も打たずに放置している国の責任は大きいと思う。



台湾ではコロナで隔離中の男性が
部屋から8秒出ただけで罰金が37万円。

さすが台湾。本当に対策が徹底されている。
その反面、日本の空港のザル防疫をはじめ、
真剣さがまるで感じられないのが怖い。

そりゃ~、日本で感染者が増えていても不思議じゃないわな。




先日、アップルの開発したチップが話題になったけど
次のチップはインテル製の最新チップの性能を遥かに超えるものらしい。

・・・インテル帝国もいよいよ終焉か。

オイラも次のPCは非インテルで行こうと思う。



日本追加経済対策に73兆6000億円。
実質、真水は30兆円か。




表向き「降伏しない」とのたまうトランプさんだけど


身内の席では「4年後に会おう」らしい。(笑)



ニューヨークでは屋外にコタツを使った店が人気らしい。


パナソニックはサブスク型の家電販売サイトを始めたらしい。



低炭素社会を目指して88社が集まって
水素の需要創出を目指すそうだ。






アメリカが中国の全人代常務委メンバー14人に制裁を発表。
資産凍結やアメリカの渡航、企業との取引を禁止にしたらしい。



トランプさんは事実上、白旗状態だけど
政権はなおも中国に圧力をかけ続けている。



今日は千葉に行く前に年金の納付書の件で
年金事務所へ行って質問してから




千葉駅近くの銀行へ行って無事に来年3月分までの
年金の納付を済ませてからお勉強。

とりあえず今日はサイトマップとフォルダ構造図が完成。
次はワイヤフレームか。


おおまかなやる事リスト。(自分の忘備録として)
①コンセプトシート作成。終了。
②サイトマップ&フォルダ構造図の作成。終了。
③ワイヤフレーム作成。作成中。
④デザインカンプ作成。(&ロゴとファビコンの作成)
⑤レイアウトブロック図作成&⑥デザインパーツ作成
⑦コーディング。
⑧公開前の検証(テスト)と本公開。

まだまだ道半ば・・・。



帰りはまたまたグリーン車に乗って1杯飲んじゃいました。



茂原駅に戻るとエキナカのパン屋で


再び、食べ放題のイベントが・・・。
心惹かれるけど1200円って高いかも。

700~800円くらいだったらいいのになぁ。

いつもお世話になっているパン屋で
600~700円分のパンを食べているけど
かなりお腹がいっぱいになるもんね。

1200円って・・・お腹が爆発しちゃうんじゃないかな。(笑)




夜のニュースで第3次補正予算の話題。

肝心のコロナ対応は財政支出40兆円のうち僅か6兆円。
割合的に少なすぎじゃねー?

菅さん、何考えてんのかな。
感染対策再優先じゃなかったのかな。

医療機関に自衛隊だけじゃなくて
しっかりお金も送ってあげて欲しい。

観光業や大手飲食にはサポートをして
何故?コロナの最前線で闘う医療関係者に
サポートが足りないのか・・・理解に苦しむ。




温室効果ガスやら6Gやら大学ファンドやらで18.4兆円。
防災・国土強靭化などで5.6兆円。

予備費で10兆円。これって最終的に何に使うんだろう。



雇用調整助成金は来年3月以降は縮減。
持続化給付金・家賃支援などは延長無し。

なのにGOTOは来年6月までやりぬくらしい。
予算の配分がめちゃめちゃじゃねー?

野党がク●揃いだから
与党がブッ弛んでいるのは明らか。
でもあんまり国民をナメないほうがいいと思うけど。




話題は変わってプロ野球の話題。
巨人の菅野は予定通りポスティングでの移籍を目指す。


ソフトバンクの内川は無事にヤクルト入団が決定。


阪神の能見篤史はオリックスの投手コーチ兼任になるらしい。

何で阪神って将来の指導者候補になり得る
ベテランを簡単に戦力外にしちゃうかね~?

つくづく愛がないわ。
星野監督時代以降、阪神って巨人に負けないくらい
金に物を言わせる球団になっているような気がする。

先々を見てもクビにしちゃ~マズいような気がするけど。





コロナは今日も酷いなぁ。
死者も重症者も高水準。



厚労省のコロナのサイトを見ると
12月7日までデータが出揃っていたので計算してみた。


12月1日~7日 検査数24万0155人、陽性者15368人、陽性率6.39%。
陽性率だけを見れば11月第3週以降、横ばいやや下降傾向。


10月以降の数字はこんな感じ。

10月1日~7日 検査数12万1844人、陽性者3392人、陽性率2.78%。
10月8日~14日 検査12万1874人、陽性者3633人、陽性率2.98%。
10月15日~21日 検査11万6007人、陽性者3782人、陽性率3.26%。
10月22日~31日 検査19万人、陽性者6776人、陽性率3.56%。

11月1日~7日 検査数12万8296人、陽性者6051人、陽性率4.71%。
11月8日~14日 検査数16万2941人、陽性者9572人、陽性率5.87%。
11月15日~21日 検査数20万6004人、陽性者13545人、陽性率6.57%。
11月22日~30日 検査数27万6376人、陽性者17963人、陽性率6.49%。
(これらの数字は厚労省のデータを足し算・割り算しただけなので参考程度にどうぞ)

そろそろ数字の下降トレンドが加速しはじめても
いいと思うけど・・・まだ厳しいのかな。
それとも季節的なものなのかな・・・わからんわ~。


ちなみに4月以降の検査数、陽性者数、
陽性率はこんな感じ。(データ元は厚労省のサイト

4月 検査数118490人(陽性者数12361人陽性率10.4%)

5月 123017人(2488人・2%

6月 12955人(1748人・1.4%

7月 314162人(17367人・5.5%

8月 61万7602人(32000人・5.18%)

9月 56万7450人(15091人・2.66%)

10月 54万9725人(17583人・3.19%)

11月 77万3617人(47132人・6.09%)



*重ねて書きますがこの数字は厚労省のデータを

単純に足し算・割り算しただけの数字なので参考程度に見てください。











Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索