アクセスカウンター

梯子酒。2020/06/05 22:38

今朝の体重は133.7kg、体脂肪率38.4%、筋肉量78.1kg。

今朝も静かな朝。
昨夜も暑くて2時頃に起きたけど
窓を開けて網戸にして何とか眠ることが出来て一安心。



朝はパン屋まで散歩して


昼から千葉でお勉強。

今日も教室には6人の生徒さん(オイラを含む)と先生で
ソコソコ「密」になりながらお勉強だ。
(ちなみにキャパは生徒9人+先生1人=10人)

横に座っていたお姉ちゃんが
スゲーかっこいいサイトを作っていたなぁ~。


ちょっと羨ましいっす。



4時半頃に勉強を終えて茂原に帰還。


そのままスナック「次世大」へ。

3月末に行ってから(当時のブログ
丸2か月ほどブランクが
空いてしまって、久しぶりに行きたくなりました。


既に店は開いていてお客さんも1人だけおりました。

5時半過ぎから飲み始めましたが
1時間ほどで徐々にお客さんが増えてきて
ちょっと満席になりそうな雰囲気だったので早々に撤退。



店を出たのが6時半。
まだまだ外も明るいので次の店へ。


2軒目は居酒屋「よっちゃんち」。

いつもは「よっちゃんち」⇒「次世大」の流れなのですが
今夜は逆のパターンで行ってみました。


7時から飲み始めましたが
「よっちゃんち」にもお客さんの波が・・・。


1時間ほど経過したら、ほぼ満席になってしまいました。

食べるものも食べたし
ちょっと早いけど撤退することにしました。

今後は「次世大」⇒「よっちゃんち」のパターンが定着するかも。



部屋に戻ったのが9時過ぎ。
そのまま夜のニュースをチェック。

拉致被害者・横田めぐみさんの父・滋さんが亡くなったそうだ。

被害者の会と言えば横田夫妻と言うイメージすらある。

何と!滋さんはこれまで地道に1300回を超える
講演をこなして拉致被害者救済を訴え続けてきたけど
志を果たせず残念。



今日は全国で新規感染者が44人増。



今日も国会では「GOTOキャンペーン」を巡る話題。

事務委託費が最大3095億円。
そんなに何に使うんだろう?



「消費増税+武漢コロナ危機」で
消費支出&景気動向指数で過去最大の悪化、
そして大学生の内定率も前年比13ポイント減・・・。

令和不況入りを煽るような数字が並ぶ中・・・



気持ち悪いくらいアゲアゲなのが日経平均株価だ。

ここのところ、バブルじゃねーの?ってくらい
気持ち悪いくらい上げてくれた。

今年に入ってから3月くらいまでに総額700万以上ブチ込んだ
日●株がようやくトントンになってくれた♪

一時、300万近くまで評価損が広がった時は
内心「やっべーーーーーーーーーーーっ!」って思ったけど
まさかこんな短期間でここまで戻ってくるとは・・・。




この株価の上がり方に対しては
専門家と称する人たちの中でも考え方が分かれているみたい。



どっちかと言えばオイラはこの人の考え方に近い。

どう見ても実体経済との乖離具合がハンパない。

そもそも昨年秋の消費増税があった時点で
株価がダダ下がりしていても、おかしくはないと思っていて

今回の武漢コロナの株暴落で実体経済と株価との
乖離が吹っ飛んである意味「スッキリ爽快!」くらいな気持ちに
なった事も(当時のブログ)あったけど

世界的な金融政策のおかげなのか
再び、実体経済と株価の乖離が酷くなった印象。

ただいつまでも上がる株価は無いと思うし
来週の月曜日は確かGDPの改定値が発表されるはずだし
日経平均株価が来週以降、どう動くかは分からん。

でも日●株についてはあともう少し上がってくれると
気持ちよく売れるかなーって思ったりして。(汗)

・・・・・10%とは言わん、
せめてブチ込んだ額の5%くらいはプラスしたい。(税引き後で(笑))
(↑こんなセコイこと言っているから、株のセンスが無い!とか言われるのかも・・・)





不要不急の外出は控えて・・・。2020/03/25 23:38

今朝の体重は129.8kg、体脂肪率38.5kg、筋肉量75.8kg。


モーサテ(テレ東のモーニングサテライト)を見ると
ニューヨークのダウ平均が史上最大の上げ幅らしい。


おーーっ、上げてるねー。
欧州も上げてるし、原油も下げは止まった感じ。

今日も日経平均が下がる理由は無かろう。


またWHOが忖度発言でアメリカを挑発してるよー。


日経平均は11:00の時点で1000円を超える上げ。

久しぶりにマウンテンバイクに乗っておでかけだ。



某転職エージェントのオフィスへ行って情報収集だ。

新聞を読んでいたらエージェントさんが
オイラに新しい求人票をくれた。


プールに行ってみたけど子供教室が復活して
運動できる時間が少ないなるようで・・・ここは撤退。


部屋に戻ってスカパー!のアンテナを設置した。
90超えの感度を拾うものの固定ネジを締めると70程度に落ちてしまう。

今までなら軽く90超えだったのに・・・。
なかなか上手くいかないし、時間が無駄なので
ここは70で妥協しておこう。

多分、アンテナも長い期間使っているのでダメになってきているのかもしれない。



おっ!日経平均も1400円超の上げ。
オイラが保有している日立株の評価損も100万を割り込んだ。
2日前まで230万超えだったのがウソみたい。



夕方からプール。60分運動。


夜は小池都知事が「不要不急の外出を控えて・・・」って言っているみたい。


あ~ぁ、こりゃ明日の日経平均は下げだな。

ニュースでは志村けんやイギリスのチャールズ皇太子が
武漢コロナの陽性になったと報じた。

おぃ、志村けんまで・・・おっかねーなぁ。

更にニュースでは海外帰りの人や原因不明の感染が
増えていると騒ぎ出した。

この時期に仕事・留学以外で不要不急の
海外旅行をしている人たちもバカだなーって思うけど、

どこかの頓珍漢野郎が武漢コロナ鎮静化後の経済対策で
①旅行商品を購入した人に対して代金の2分の1、最大3万円のクーポン
②イベントでチケットを購入した人を対象に2割引き

・・・は如何でしょう?って言いだしたみたい。

・・・コロナ被害が広がっている時期に
「不要不急の外出は止めて・・・」ってタイミングで
武漢コロナ後を意識した対策出すなよ~って思った。

国会のいる人たち、マジでピントがズレまくってますよ~。

出すんだったら現金で一律の給付がいいんじゃないかな。
特に個人の飲食店とかって一律で20とか30万とか休業補償はアリだと思う。




延期決定。2020/03/24 21:40

今朝の体重は129.9kg、体脂肪率39.2%、筋肉量74.95kg。


朝一のニュースでアメリカのFRBが一気に量的緩和へ舵をきったらしい。


昨夜のダウ平均は下がったけど
今夜から好転してくるんじゃないかな~・・・って思う。


武漢コロナの裏で中国は怪しい動き、警戒すべきだ。
無論、この番組で言われていたIOTもそうかもしれないけど
他の分野でも相当やりたい放題状態だ。

ぶっちゃけ、日本って本当に緩すぎる。
中国って本当に油断の出来ない国だわ。

日本のアニメ産業だって中国の下請けに成り下がりつつあるのだ。
かつての中国のアニメ産業は日本のアニメの下請け・・・って
イメージだったけど今や立場が逆転しつつある事を知りました。

日本のアニメ制作って未だに「低賃金・長時間労働」。

相当のアニメーター達の犠牲があって成り立っているけど
技術も文化もしっかりしている日本のアニメーター達を
中国が放置しておくはずがない。

今や中国のアニメ制作会社が日本のアニメーターを下請けで
使い始めているのだ。明らかに立場が逆転し始めています。

こういう傾向が進むことはアニメーター達にとっては
待遇改善はするかもしれないし喜ばしい事でもあるかも知れない。

でもこういう事実や傾向は日本のアニメ産業の重要性を認め、
日本のアニメ文化の担い手に当り前の対価・報酬を渡してくれるのが
皮肉なことに中国のアニメ産業や一部アメリカの企業で

クールジャパンを世界に向けて高らかに喧伝する
日本政府じゃない・・・という不都合すぎる事実であり

日本文化に対する侵略を容易に許す
日本政府の危機意識の無さと文化の伝承に対する
意識がかなり薄いことをしみじみと教えてくれる。

この不誠実な政府が存続する限り
近い将来、日本は米中の「属国」になる日が来ちゃうかもしれない。



今日はいい天気。


今日もお勉強で千葉に来ました。


腹も減ったので富士そばで


親子丼頂きました。


今日も1時から5時までお勉強。


夜飯食べてプールに向かっている途中で
元職場の先輩から飲みのお誘いが来た。

「メシたべちゃったから、軽めならいいですよ」ってラインしたら
「また後日で~♪」ってことになった。

プールで60分運動。



夜のニュースでオリンピックの開催時期について動きが・・・


安倍総理とIOCのバッハ会長と電話会談があって
1年程度の延期で合意したようだ。


世界陸上やら水泳の関係者にも根回しはしてあったみたい。
おまけにオリンピックの放映権をもっているNBCも
「IOCの決定に従う」と言う。

なるほど当初は「時期決定に4週間ほど・・・」とか言っていたけど
こういう関係者の根回しが思いのほか早く済んだって事ね。




更にIOCが東京五輪の延期を承認したらしい。


あ、忘れてた。日経平均上がっていたのね。
MAXで評価損が230万超えの日立株も多少持ち直したみたい。



ダウも1300ドル超の上げで始まったみたい。
明日も株は持ち直しそうな雰囲気。

とっとと寝てしまう。




こっちの苦労も知ってほしいな~。2020/03/16 21:07

朝一の体重は129.6kg、体脂肪率39%、筋肉量75kg。


朝一のニュースで米FRBが緊急利下げ1%だ。
チマチマやらないで一気にやってきた。アメリカらしい。

これで日米の金利差が無くなった。
武漢コロナ対策なんだろうけど、これでどうなるっていうんだろう。
相手はウィルスだからね~。

これでドル円で円高に振れたら日経平均はまた下げ・・・かも。




最近のオイラの朝はテレ東の「モーニングサテライト」なのだ。

以前の朝6時台は日テレの「ZIP!」だったけど
やっぱりしっかりとしたニュースを見ておきたい気持ちもあって
ここ最近、朝6時台はほぼ「モーサテ」なのだ。

モーサテは7時過ぎに終わってしまうので
そこからは日テレの「ZIP!」に繋ぐ形が今のオイラの朝なのだ。


今日は月曜になったので、引っ越しの手続きだ。


まずは警察署で免許の手続きだ。
警察の建物の老朽化(?)で建て替えが必要らしくて
こんなプレハブの建物ができちゃったみたい。

駐車場が狭くてめちゃめちゃ大変だ。



金融機関もしっかりと住所変更。



郵便局も行ってきた。
・・・でも郵便局に関しては「ダイレクトの住所変更でOK」らしい。

ついでにイデコとかのetc・・・の変更も終了。


昼飯は「海富渡(シーフード)」。


ハンバーグカレーがあったので食べてみたけど
これはちょっとイマイチかも。

やっぱりここは基本は魚介系だな。


ちょっと買い物経由で部屋に戻って
千葉ロッテマリーンズの住所変更で分からない部分があったので
電話してみたけど繋がらないし、メールで問い合わせをしてみた。

あとは明日、千葉に行って残りの銀行系の手続きをやれば
引っ越しの手続きは終わりっ!って感じかな。



夕方からパチスロへ。


ニューパルsp2にチャレンジ。


6000円で初当たり。


そこから良く出てくれました♪


4万オーバーのプラス♪
明日、千葉に行くときSuicaに思いっきりチャージしておこう。

部屋に戻ってニュースを見ると日経平均は17000円ほど。
アメリカの利下げは日経平均にはいいこと無かったみたい。

イタリアで武漢発のコロナウィルスによる死者が2万人を超えたらしい。
こりゃ~、欧州市場もパニック売り確定っぽい。
今夜のニューヨークは大荒れ確定。

こうなりゃ、とことん行くとこまで・・・。


あと自民党の二階幹事長が野党が求める消費税減税に対して
「消費税というものをつくった時にどれほどの苦労があったか・・・」みたいな
発言をしたらしい。

オメーらの余計な苦労の事なんて知ったことか。
税金払ってるこっちの苦労も考えて欲しいなぁ~、ボケ~って思った。

自民党もこんな人を幹事長に据えざるを得ないってヤバいわ。
それだけ人材がいないってことなのかな。
もう自民党も末期状態だわ。




引っ越し。2020/03/13 20:36

今朝の体重は129.3kg、体脂肪率37.8%、筋肉量76.3kg。


朝一からダウ平均が2000ドル超の下げ。
アメリカやっちゃったね~、トランプさん就任からのバブルが
見事すぎるくらいに吹き飛びましたね。

日本もアメリカもここまで株価が下がると
怖い・・・と言うより「すっきり♪」に近い感覚だ。

武漢発のコロナウィルスは最悪だけど、これのおかげで
世界で今までやってきた「20世紀的」な経済政策やら何やらが
一気に吹き飛んだんじゃないかなって感じました。

これって何だか政治にしろ経済にしろ
「21世紀的」な何かを始める
いいタイミングなんじゃないかなって思いました。




朝6時過ぎに引っ越し先に行ってバルサン焚いておきました。


あーーーっ、テレビのコンセント直してくれてないじゃん。
これって「お前、やっとけっ!」って事かなー。(笑)

これじゃ、今夜テレビ見れないじゃん。(涙)


一旦、アパートに戻ってから今日の引っ越しに対して
やることを頭の中で整理した。

①午前中に住所変更・国民健康保険とハローワークの住所変更。
②午後1時過ぎからNTTとガスの開栓。
③午後3時以降に引っ越し屋が来て2回に分けてモノの移動。

ここで問題になるのが②のNTTとガス屋が来る時間が曖昧なことだ。

両者とも1時から3時くらいまでに来ると言うけど、引っ越し屋との
兼ね合いもあって独り者のオイラとしては身体が2つ無いので
業者さんと引っ越し屋がダブったら…と思うとアタマが痛いところだ。

ダブったらそれは仕方ないから何とか言い訳考えておこう。

理想を言えばNTTとガス屋が3時までに終わってくれると
めちゃめちゃ嬉しい・・・それを期待しよう♪




ハローワークへ行ってきた。

住所変更前にハローワークへ行って
住所変更の書類を取りに来てください・・・って話だったので
行ってみたら「住所変更してからでイイっすよ」とのこと。

うぅ、時間の無駄じゃん。



結局、市役所へ行って
住所変更および国民健康保険の住所変更をすませた。

諸々の手続きの待ちの間に保険屋にも電話して住所変更の依頼をしておいた。
ハローワークの書類の住所変更も無事に終わった。

本来なら警察へ行って免許証の住所変更もしたかったけど
時間的に厳しいのでやめといた。これは後日で。



12時半頃にアパートからLED照明を持ってきた。
昼飯食べてから交換しようかなーって思ったら
NTTとガス屋さんが、ほぼ一緒の時間帯に来てくれた!

・・・これはツイてるぜぃ♪



業者さんが頑張っている間に


オイラも照明を取り付けちゃいました。


ガス屋さんも頑張ってね~。


オイラも頑張るよ~♪
その後、ガス屋さんには風呂場の給湯器の使い方も教わった。

昔、住んでいた部屋の給湯器よりも新しくなってた。
ただ電池で種火を付けるタイプらしくて電池がそろそろ切れそうだ。
あとで電池交換しとこー。



ガス屋さんがコンロ等の点火確認も無事終了。

NTTの方も無事に工事が終わったみたい。
電話もネットも無事に開通。

以前の茂原⇔石川の引っ越しのような
「NTT東⇔西」みたいな引っ越しで無くて市内の引っ越しだから
ルーター等の交換も無いからネットの設定等も今まで通りで、

すげぇーーーーーーー助かるっ♪



更に嬉しかったのがNTTとガス屋さんの工事が2時過ぎに終わった事。
おかげでアパートに早めに戻って整理整頓が出来た!

・・・こりゃ、いいね~♪



最低限のレベルで箱詰め等は終わっているけど
まだ部屋の整理整頓が終わった・・・とは程遠い感じ。



ゴチャゴチャした部屋の整理をしていたら
今のアパートの不動産屋から電話があって

「明日(14日)の引き渡しなんですけど~
10時の予定を変更して貰ってもいいですか~?」って内容だった。

・・・・・ラッキー♪

こちらとしては整理整頓の時間が延びるのは有難い限り。(笑)
断る理由も無いので「あぁ、イイっすよ~」とお返事させてもらいました。


3時半頃に引っ越し屋さんがやってきた。
男4人構成であっという間にモノを引き上げてくれた。

引っ越し屋のリーダーさんは自転車乗りらしくて
ホイール等の自転車用品への扱いも丁寧で助かったわ~。
(もちろんフレームは自分のクルマで運びましたよ~)



小さいトラックで2往復してもらいました。

これなら相当早目に引っ越しが終わるかなーって思ったら
終わったのが6時過ぎになってしまいました。

クルマで5分ほどの距離の引っ越しなのに
何と!3時間もかかってしまったのですが
原因は引っ越し先の道路の狭さ。

トラックは小さかったものの、あまりにも狭い道に
引っ越し屋のトラックの運ちゃんも四苦八苦。
モノの運搬よりトラックの移動でめちゃめちゃ時間が掛かりました。



引っ越し先でワイワイやっていたら
近所の人たちも通りに出てきてワイワイしちゃいました。

・・・どーも、すんません、近所のみなさま。

ただ近所の方々もオイラの顔を覚えてくださっていたらしく、

「あら~、帰ってきたの~♪」とか
「また近所に来たんだったらお茶に来てね~」
色々言われてしまいました。

ついでに「また太ったんじゃない?」とか言われましたが
オイラは「また太った」んじゃなくて「前から太ってます」から。(笑)

本来なら明日以降に挨拶しようかと思ったのですが
この引っ越しのドタバタで大方のご近所さんと挨拶できて
めちゃめちゃ時短になりましたわ。

いや~、ここに帰ってこれて嬉しいわ。
まるで実家に帰ってきたみたいな妙なリラックス感がありますね。



引っ越し屋さんがいなくなって部屋に戻ると
部屋の中はまさしくカオスだぜぃ。

この辺は追々やっていきましょう。
とりあえず最低限、生活できればいいので
身の回りのモノだけ準備しときました。



部屋のテレビのコンセントが壊れている状態なので
とりあえずテレビ配線を壊れた端子の先端に当てた状態でテレビ鑑賞。
テレビのコンセントは早めに直しておきたいな。

ネットで株価も確認。
保有している●立株の評価損は165万。これはまだ想定内。
なかなか下げてるけど下げの本番はここからだろう。

株の格言で「もうはまだなり、まだはもうなり」って言葉があるけど
これはまだ前者だと思う。

リーマンの時も酷かったけど今回も酷くなりそう。
ポジティブに捉えるなら、この「武漢コロナショック」は
「20世紀的当り前」をブチ壊す、いろいろ考えさせられるものになると思う。


テレビを見ると五輪の延期とかの話題でワイワイやってるみたい。
1日中、引っ越しやってて、ほとんどテレビを見てなかったけど
相変わらずドタバタだったみたいね。


久しぶりに部屋で500缶のチューハイを3缶ほど開けてしまいました。
ようやく、3年ぶりくらいに帰った来たよ~、ここに。


大体、引っ越しした後って何とも言えず
不安になったりするもんだけど
引っ越し後にこんなに開放的な気持ちなるのは初めてだ。






久々に食べたぜジャンボチキンカツカレー。2020/03/12 21:37

朝一の体重は128.9kg、体脂肪率38.9%、筋肉量74.75kg。


今日は朝からダウ平均が下げてました。

テレビを付ければオリンピックの大会組織委員から
「1,2年の延期もあるんじゃねーの」みたいな話が出ているみたい。

組織委員の中からこういう意見が出てくるって・・・揺らいでいるなぁ。


WHOのF●CK野郎もようやくコロナウィルスのパンデミック宣言。


日経平均も19000円割れでーす。

昼まで引っ越しの箱詰めと部屋の掃除。
これで何とか間に合うかなーって感じ。

昨年の9月に引っ越してきて全ての段ボールを開けてない上に
10月の大雨・浸水のおかげで多くの本やCD・DVD類を処分したおかげか
引っ越しの荷物も思ったよりも多くなさそう。


腹も減ったので一の宮にある「かさや」へ行ってみた。


この店でメシを食べるのは本当に久しぶり。


オイラが大好きなジャンボチキンカツカレーをオーダー。

何年振りかはよく覚えていないけど
ここのジャンボチキンカツカレーはたまらない。(当時のブログ


このカツカレーと味噌汁付きで999円+税って凄いよね~♪
この店は本当に大好きだ。


その後はプールで120分運動して
明日引っ越し予定の新居の様子も見てきた。

まだ室内で作業をしていたので中は見れなかったけど
部屋のベランダにあったアンテナは取り外されていた。
引っ越し前日でまだ作業中って・・・明日、大丈夫かなー?


明日の早朝にバルサンを焚きに行こうかなー?
ちょっと考え中なのだ。



夜のニュースではギリシャでの聖火リレー。
日本からは野口みずきさんが参加されていた。


朝のバラエティーでは五輪の延期論もあったけど
とりあえず聖火リレーは始まってしまった。

状況はかなり緊迫しているけど本当に五輪やるのかな。
ただこの時点で「オリンピック、やめまーす」ってなったら
日本株って大暴落確定やし・・・それはそれで株の買い足しタイミングだったりして。(汗)

でもここまで来たら中止の選択肢は無いと思う。
個人的にはオリンピックなんて開催できるところで
勝手にやってもらえばいいのかな~って思わないでもないけど

ここまで来たら延期してもいいから責任を持って五輪はやってほしい。

ただし東京のオリンピックが終わったら
もう金輪際、日本でのオリンピック開催なんて言い出さないで欲しい。

(他国でやる)オリンピックは見ている分にはいいけど
国内で開催ってなると、あまりにもコストが掛かり過ぎるよ~。
国によっては五輪予算が莫大で(国が)傾くよ、本当。

それほど経済効果もあるようには思えないオリンピックに
国税やら何やら大量に投入してまでやる価値ってあるのかな。
20世紀チックなコスト山盛りでロクにコスパも無い五輪ってもういらないと思う。





3時間ルールってか。2020/03/10 22:21

朝一の体重は128.9kg、体脂肪率38.9%、筋肉量74.7kg。


朝のニュースでダウ平均が2000ドル超の下げを知った。
どひゃー、リーマンの頃みたーぃ。
原油も下げてるし、クレイジーだぜ。


欧州も随分酷いことなってるわ~。
原油もボチボチ30ドル割れが見えてきたわ。

でも原油が下がるってことはガソリンもそのうち安くなるのかな。
原油に関してはポジティブに考えよ~っと♪


何事も言うのがおせーよ、テドロスぅ~。
このク●野郎の額にド派手なハリセンを叩き込んでやりたい。

ネットのニュースを見ていたら中国がWHOに2000万ドルの寄付をしたらしい。
ここ数週間の「忖度」へのお礼のつもりなんだろうか。

それに伴って・・・って訳じゃないけど
日本の菅官房長官もWHOに10億円の拠出を表明したらしい。
中国に負けじと「日本への忖度」もお願いしたのかなー。(苦笑い)



まだ朝っぱらなのに・・・キャスターさんたち昨日飲み過ぎたのかなー?
めちゃめちゃ顔色悪いね~。(笑)

あっさり19000円の壁も超えたぞ。
株の下落はどこまで行くのぉ~。


プールは60分ほど。


昼飯は「海富渡(しーふーど)」へ。


ランチの牛筋煮込み定食だ。
優しい味付けでグッド。


ニュースでは黒田日銀総裁が
「ETFの損益分岐点「19500円程度」」との話があったらしい。


おぃおぃ、日銀が財テク赤字ってか~。
オイラみたいな一市民がマイナスしてもニュースにもならないけど
日銀がヤラかしちゃ~ヤバいだろう。シャレにならない気がする。

それを言うとGPIFがどれだけ年金を溶かしてしまったのか?
先々、データが出てくると思うけど年金もアテに出来ない時代が
刻々と近づいてきているのかもしれない。



本来ならCSで株のニュースでも見ていたい気もするけど
午後からは千葉へ行ってお勉強なのだ。

先月の下旬に入校手続きをして
その後はネットの動画でのお勉強を経て
今日初めて学校の教室で先生に色々と質問するためにやってきました。


先日までネット動画の勉強でクリアできなかった課題が見事に解決!
やっぱり先生がいるのって本当に助かるわ~♪

ただここでオイラはこの学校の「3時間ルール」なるものを初めて知った。

この学校では火曜、金曜、日曜日にWEB関係の先生が
学校に来てくれて生徒さんが分からない所を直接聞くことが
出来て助かるのですが

それぞれの曜日で先生が最大3時間しかいない事を始めて知りました。

火曜・金曜日(13:00~18:30)、日曜日(16:30~19:30)
と言う時間内には全て先生がいてくれると思いこんでいた自分にとっては衝撃でした。
(生徒からの予約が無い場合は先生が居ないらしいっす)

ちなみに今日自分は15:30~18:30の予約をしたのですが
先生は13:00から既に教室にいたため、16:00にはお帰りになってしまったのです。

あぶねー、先生への質問が遅れていたら
先生が帰ってしまうところだった。

先生とオイラがラップした時間がわずか30分。
ただオイラの質問は30分もあれば十分でした。
無事に解決できなかった課題をクリア。

先生が「あ、もう時間なんで帰りますね~」って言われた時はマジで冷や汗出たわ。

あとで学校の職員に話を聞いたときに
初めて「3時間ルール」なるものを知りました。

今度行くときはしっかりと13:00から予約して
ガチで先生に質問できる態勢で行かないと勿体ないな。

・・・この学校の場合、時間に色々制約がある人って
大枚はたいたのに先生に質問する機会がほとんどない人もいるかも・・・。
オイラみたいな無色透明でフリーな人なら問題無いけど。



勉強を終えて茂原に帰ってきたのが夜8時過ぎ。


久々に飲みたくなって居酒屋「ワンコイン」へ。


オーダー待ちの間はビール片手に店に置いてあった新聞を読みました。

最近は何かと世界が目まぐるしく動くので
新聞くらい読んでおかないとよろしくないみたいです。



今夜は軽めにオムライスと


蕎麦だけにしておきました。

部屋に戻って何気なくネットを見ていたら
イタリアも北部を中心に封鎖が始まっているみたい。

あぁ、2015年の夏にお世話になった(当時のブログ
トレヴィーゾを含むベネト州も封鎖されているとのこと。
あの当時、お世話になった皆さん、どうかご無事で。





あっさり2万円割れ。2020/03/09 19:50

朝一の体重は129.3kg、体脂肪率38.7kg、筋肉量75.25kg。


今日は朝から良くない数字が出てきた。
昨年10-12月期のGDPの確定値が7パーセントほどの下げ。
原油先物が30ドルに迫る暴落、円ドルの為替は103円台の円高。

日経平均の先物も900円近い下げ。
当初は日経平均も2万円の攻防か・・・って言われていたけど
朝の早い段階で2万円割れてきた。あちゃー。

とりあえず日立株を300株ずつ指値・・・と。


昼飯は一の宮にある「とんかつ いちの家」。


カツカレー(1500円)をオーダー。
味はいいけどボリュームがもう少しほしい・・・。

そのままシーサイドオオツカのプールへ行ったら
月曜日って定休日だった。(涙)


今日は日経平均も軽く2万円を割り込んできた。
思ったより下がったなぁ~。
指値しておいた日立株だけど600株も買ってしまったよ~。(泣き笑い)

300円以上も下げてくるとは・・・これはなかなか激しいぜぃ。

夜はお勉強~っと。
明日は千葉にある学校へ行って分からん事を纏めて先生に聞いてしまおう。

夜のニュースでは海外の感染者数が急増とのこと。
それを見ると何で日本ってこんなに数字が少ないんだろう。
オリンピックもあるし低めに数字出しておこうって作戦かな。

日本は公文書すら簡単に改ざんするような国だ。
ついでに言えば改ざんを指示したとされる人間が
こっそりと栄転するようなクレイジーな国だ。

政府の出す数字なんてアテにはできない。
今ある感染者の数字だって、どうにでも改ざんできそうなもんだから。

でもこの調子じゃ、日本での感染者の数字は抑えられたとしても
海外の感染者が爆増すれば五輪の開催はおろか中止の可能性だってありえる。

ネットの情報では仮に五輪中止になるにしても保険の絡みで
IOCなりに中止勧告を受けて中止しない限り保険が下りないらしい。
こりゃ~、日本政府としては何が何でも自分からは中止は言い出さないだろう。

個人的にはオリンピックはしっかりやってほしいけど
仮に中止とかになったら日本経済はトドメさされそうで怖いっすな。
もちろん、そんなときはオイラの株も「ちーーーん♪」~って感じかな。





忖度。2020/03/05 21:30

朝一の体重は129.7kg、体脂肪率38,8%、筋肉量75.35kg。


今日は朝からお勉強。
某ad●be社のPhotosh●pのお勉強だ。


昼飯は松のやでトンカツ定食。


プールは100分。

元同僚とまったりウォーキング。
今日は多少株が戻してくれたけど保有している日立株は35万ほどの評価損。
これで欧米が酷いことになったら評価損が3桁に乗ってもおかしくないだろう。

ちょっとビビるわ~。



某ホームセンターに寄ったらトイレットペーパーがすっかり無くなってます。

どうやらトイレットペーパーが無くなるってデマを流した人が
いたようでデマにハマった人たちが纏め買いに走ったみたい。

デマ流す人はアホだけど、それに釣られちゃう人達もどうかしてるわ。
東日本大震災やら色々経験しているはずなのに
なんでデマに乗っちゃうかね~。



夜のニュースで中国・韓国からの入国者に対して
2週間の待機要請が出たみたい。

習近平との首脳会談が延期になったと思ったら、急に規制が入った。
中国に忖度していたのはWHOだけじゃなくて日本も忖度していたみたいね。

ここまで分かりやすいのって・・・日本って忖度ばっかりだ。




新居を見てきたよ。2020/02/28 22:26

朝一の体重は131.5kg、体脂肪率38.7%、筋肉量76.55kg。


ダウ平均1100ドル超の下げ。
こりゃ、すげーや。リーマンの頃を思い出すわ~。


今日は不動産屋さんに行って新居の見学だ。


おー、以前住んでいた部屋と変わらない感じ。


おーっ!!!これは嬉しい!!!
前の住人さん(←実は知っている人♪)が残してくれたみたい♪

ウォシュレットがあるなんて超嬉しい~。

この物件に引っ越すことになって懸念材料の一つがウォシュレットでした。
取り付けることが出来るのか不動産屋さんと相談しようと思っていましたが
いきなり付いていたとは・・・感動だ♪

昔と違って今じゃウォシュレット無しでは生きていけないオイラなのさ。
ありがとう、前の住人さん。


床も随分、傷んでいるみたいっすね~。

あとオイラの体重のせいもあるかも知れないけど(笑)
床がペコペコしている感じ。しっかり対応してもらおう。


うわぁ~、風呂が狭い。
多分、今のオイラでは入ることは無理っぽい。

以前住んでいた部屋ですら
風呂に入るというより「ハマる」感じだったけど、ますます狭くなったなぁ。
この部屋は風呂に入るのは至難の業になりそうだしシャワーがメインになりそう。

ただ風呂釜は前の部屋に比べたら少し新しいかも。



台所の棚がズレ落ちそう。(怖)


どうやら裏についている釘が抜けかけている模様。
これもしっかり治してもらいましょう。


床も襖も凄いことなってますなぁ。


前の住人さんが畳の部屋にシートを貼ったみたい。
でもそのシートも・・・年季がはいっているわ~。


あー、これもイマドキのやつに交換してもらいましょう。

以前の部屋と同じだね~。



クーラーも交換してもらえるみたいだから交換してもらいます。


前の住人さんが照明もしっかり残していってくれました。

ただオイラとしては今の部屋で使っているLED照明を
そのまま使いたくて「この照明って処分していいっすか?」って聞いたら
「引っ越すときは現状回復しないといけないのでダメです」って言われちゃった。

3部屋分の照明・・・これ何処に保管しようかな。
結構スペース取られそう。・・・これは捨てたいなぁ。
でも残すしかないか。



プールは70分。

その後、部屋に戻ってPCを見ると某転職エージェントから
「先日、2次面接やった〇●ですが内定出ました!」とPDFが送られてきた。

昨年10月の就活開始以降、初の内定だ。

条件etc・・・を確認。
これはちょっと評価され過ぎ~と思いつつも辞退の旨を連絡。

昼間の仕事だけかと思ったら実は遅番もあります・・・ってやり方が
ちょっと心に引っかかったし、もともと交替勤務はやりたくない気持ちなので
今回は断念することにしました。

やっぱり何事も納得がいくものでないとダメね。



おぉ、日経平均も下げたなー。
今後は2万円の攻防かなーとも思いつつも
勢いで一気に2万円すら割り込んでしまうのでは・・・とも思ってしまいます。

日立株ですが更に買い増し。評価損は40万超え。
この勢いなら評価損も3桁は視界に入った感じかな。

その後、転職エージェントから電話があって
いつも新聞を読ませてもらっているオフィスが
武漢発のコロナのおかげで来月の15日まで閉館になったらしい。

あぁ、オイラの楽しいひと時が奪われていく・・・。




夕方からスロット。あっという間に15000円逝かれてしまいました。

部屋に戻ってニュースを見ると一斉休校の絡みで大騒ぎ。
総理大臣が近々記者会見を開くらしい。

ロクに検査もしないで感染者数も低い数字で推移していて
提示したくても「根拠になる数字」すら提示も出来ないだろうし
ロクな会見にならないだろうと思う。

PCを開くと千葉の学校からメールが来た!
ようやく某AD●BE社のアプリをインストールすることが出来た。
これでPh●t〇sh◎pやイ■スト△ーターも使える環境になった。

ただオイラのお勉強はまだそこに至っていない。(笑)
慌てても仕方ないのでコツコツと頑張ろう。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索