アクセスカウンター

破れた・・・。2020/12/13 22:11

今朝の体重は135.5kg、体脂肪率40%、筋肉量77.1kg。

今日は午前中は昨日学校で教わった
脱jQueryのプラグインを試してみた。

卒業制作はこのプラグインを使うことにしよう。



昼からプールで元職場の同僚とゆるゆるとウォーキング140分。

水中ウォーキング中に何気なく
競泳用のパンツを持ち上げたところビリビリ・・・破れた。

何と!パンツを持ち上げようとしたら
手で掴んだところからパンツが破れてしまった。
破れた・・・というより裂けたって言うイメージ。

マジか・・・・・!?

手で触ってみると多分、5cmくらいは破れてる。
プールでウォーキングしている限りは
よっぽどの事が無い限り、パンツが破れていることはバレないだろう。

今日はコロナ感染者が増えていることも影響してか
プールのお客さんは少な目だ。

意を決して、プールからあがって
更衣室へ向かう途中でプールのスタッフのお姉さんに
「お疲れさまでした~」って声を掛けられて

「お疲れ様でーーーす(汗)」と
おしりを手で隠しながら挙動不審気味に
フェイドアウトしていくオイラだった。

更衣室でパンツを見ると位置的には背中側、
ケツの割れ目から5cmくらい見事に破れてました。

こりゃ、もう使えないな。
先代のSPEEDO社製のパンツのヒモが切れたことで
今のパンツに買い換えたのが2010年。(当時のブログ

10年も破れずに頑張っていてくれていたとは・・・。
最近はパンツの生地がやや弱っているなぁ~って
思っていたけど別れは突然だ。(笑)




プールを終えて早速、市内にある某スポーツ用品店へ。


水泳パンツコーナーへ行ってみたけど
オイラのサイズに合うパンツは無さそう。

10年前はここで買ったはずだけどサイズが無いのは何でだろう?

当時の体重を調べてみたら97.8kg。(当時のブログ
今は135.5kg・・・40kg近く太れば入るサイズも入らなくなる訳ね。(泣き笑い)

結局、部屋に戻ってネットで海パンを購入。
次はSPEEDO社のやつ。一番デカいサイズを買ってみた。
入るか心配だけど何とかなるっぺ~。

ただ商品の到着が最短で木曜日。
ここまでプールに行けないとは・・・。




今夜は久々に部屋でビールとチューハイを飲んだ。

部屋でスマホを使ってビールとチューハイの写真を撮ってみた。
・・・ダメダメ過ぎる。

グラスは冷凍庫でめっちゃ冷やしておいたけど上手く撮れない。

特にビールはグラスが常温に戻ると
泡も立たない・・・全然ダメだ。

ドリンクの撮影って時間の勝負なんだなぁ。




夜のニュースをチェック。
某飲食店でのシールドだと飲めるし話せるし・・・いいね~♪



日曜日でも2200人超。


最後まで決まっていなかった五輪の柔道・男子66kg級。

阿部一二三が丸山を破った!
夕方からの生放送を見ていたけど凄い試合だった。

本番の4分で決まらず延長戦が長かったけど
時間を感じさせない凄さ。

日本の柔道の歴史に残りそうな
この闘いが放送時間終了で最後まで見れなかった事がマジ残念。
テレ東、頼むよ~。最後までやろうよー。(涙)


放送延長で思い出すのが2010年の日本シリーズ第6戦。
ロッテ×中日の延長15回の熱戦だ。(当時のブログ

あの日は部屋で見ていたんだけど
フジテレビが3時間以上も放送を延長してくれて
確か放送が終わったのが日を跨いでいたと思う。

テレ東にしてみれば
まさか柔道の試合、それも1試合で本番4分に加えて
延長が20分近くも続くとは想定していなかったとは思うけど・・・。

最後まで放送してほしかったなぁ~って思う。



激戦を制した阿部一二三は男泣き。
丸山選手も見事。本当にいい試合だった。

組み手の取り合いなんかは
まるでアニメ「ドラゴンボール」のバトルシーンを
思わせるくらいのバチバチぶり。

ゾクゾクしたぜぃ。



鉄棒に専念した内村航平は無敵感マンマンだ。

着地も完璧で綺麗な演技だったわ~♪








失敗したわー。2020/12/01 22:56

今朝の体重は137.5kg、体脂肪率40.4%、筋肉量77.7kg。


朝のニュースをチェック。

いよいよドコモが携帯料金値下げをするらしい。
データ大容量プランを軸に価格体系を見直したり、
月額3000円前後の別ブランドを導入するらしい。

他社も本体プランの値下げに追随するか?



バイデンさんが愛犬と遊んでいた時に右足を骨折したらしい。

大統領就任前からお騒がせな爺さんだぜ。




イエレンさんが正式に財務長官に指名された。
影の番長ならぬ、影の大統領が誕生だ。



ニュースを見てから朝飯前にZwift。

今回はwatopiaの平坦。
のんびりと汗かかせてもらいました。



今日は千葉でお勉強。
WEB制作実習で提出するコンセプトシートの作成やら
料理の写真を上手く撮るためのサイトを眺めたり・・・。



帰りついでに某家電量販店で
初心者向けと言うか、Vチューバ―向けに
販売されていた照明を購入。



帰りついでに「おうちCafeBarワンコイン」へ直行。
事前にマスターに頼み込んで開店30分前に入店。



夜飯ついでに撮影の練習がてら
購入したばかりの照明を使おうとしたら
電源がUSBのみ・・・・・使えないじゃん。マジか。(泣き笑い)

いきなり大失敗っす。


結局、購入した照明は使えずに店内の照明を使って
撮影にトライしたけどダメダメだった。


店のマスターにお願いして土曜日にリベンジすることにした。
また食べに行きますわ~。



部屋に戻ったのが7時チョイ前。
ニュースを見ると今日もコロナの新規感染者が2000人超。
重症者も500人直前だ。


厚労省のコロナのサイトを見ると
11月分のデータが出揃っていたので計算してみた。


11月22日~30日 検査数27万6376人、陽性者17963人、陽性率6.49%。
週を追うごとに大きく上昇を続けていた陽性率が横ばいになった。

あとは11月全体では
検査数77万3617人、陽性者4万7132人、陽性率6.09%。
月として検査数が最高記録更新。陽性率は先月の倍近くになっちゃった。


10月以降の数字はこんな感じ。

10月1日~7日 検査数12万1844人、陽性者3392人、陽性率2.78%。
10月8日~14日 検査12万1874人、陽性者3633人、陽性率2.98%。
10月15日~21日 検査11万6007人、陽性者3782人、陽性率3.26%。
10月22日~31日 検査19万人、陽性者6776人、陽性率3.56%。

11月1日~7日 検査数12万8296人、陽性者6051人、陽性率4.71%。
11月8日~14日 検査数16万2941人、陽性者9572人、陽性率5.87%。
11月15日~21日 検査数20万6004人、陽性者13545人、陽性率6.57%。
(これらの数字は厚労省のデータを足し算・割り算しただけなので参考程度にどうぞ)

来週以降は数字が下降トレンドになって
12月以降は陽性率も下降トレンドになって欲しいなぁ。
なにより重症者数が減ってくれたら・・・と思います。


ちなみに4月以降の検査数、陽性者数、
陽性率はこんな感じ。(データ元は厚労省のサイト

4月 検査数118490人(陽性者数12361人陽性率10.4%)

5月 123017人(2488人・2%

6月 12955人(1748人・1.4%

7月 314162人(17367人・5.5%

8月 61万7602人(32000人・5.18%)

9月 56万7450人(15091人・2.66%)

10月 54万9725人(17583人・3.19%)

11月 77万3617人(47132人・6.09%)



*重ねて書きますがこの数字は厚労省のデータを

単純に足し算・割り算しただけの数字なので参考程度に見てください。





重症者が過去最多になったことで
東京寄りの千葉県北西部の医療圏で
病床使用率が74%まで上昇しているらしい。

かなりヤバくなってきた。



中国の輸出管理法が発動。
何事も恣意的にヤラかす中国の法律だけに
日本企業にも・・・マジ怖すぎる。



「我々が前面に立ち・・・」ってカジヤマさん言ってますけど
GOTOの対応とか見てたら、イザとなったら真っ先に逃げ出しそうな気がします。




全くその通り。
中国はこの法律も外交カードとして使う気マンマンだよね。

アメリカの大統領が変わる間に
RCEPにしてもTPP加入希望とか・・・中国の一手一手がヤバすぎる。









名前は知りませんが・・・。2020/01/25 22:39

今日は昼頃まで溜まりまくったブログ打ち。
かなり遅れまくっているけどマイペースで打っていこう。

こんなノリでやってなければ10年以上も続かないしね~♪


腹も減ったので郵便局近くの「京田村」へ行ってみたけど
「ごめんなさーぃ。昼の営業終わっちゃいました」とのこと。

営業中の札を替えるのを忘れていたらしい。



仕方ないので松屋も検討したけど
ちょっと飽きてきたので吉野家に行ってみた。



すると店内で懐かしい人に会った。
名前は知らないけど元勤め先の佐倉工場時代の顔見知りの方だった。

かれこれ20年以上前になるのねん。

多分、大学卒の技術系の方とは思うのですが
何となく顔見知りでお話したりして・・・。

オイラは昔からテキトーでなかなか名前を覚えない男で
職場の同僚なら名前を覚えておくけど、毎日顔を合わせない
技術系の人って必死に名前覚えよう・・・って意識が無かったもので・・・。


名前は知らないけど現場で顔は良く合わせていたので
相手の方もオイラの顔は覚えてくれていたため

「よぉーっ♪久しぶり~♪(笑)」ってテンションで
再会を喜んだりしましたが・・・実は名前も知らないという。(笑)

そんな方と店の中で1時間以上、
店の外に出て更に昔話・・・結局、2時間半近く話し続けました。

このまま名前も知らないのも良くないかなーって思って
「ごめんなさい、名前忘れてしまいました」とウソの白状をして
名前を聞いてしまいました。・・・知らないというか聞いてすらないのに。(笑)

Nさんって言うんだ~。20年以上も経過してようやく名前を知りました。

実はNさんもオイラの顔は覚えていても名前は知らないみたいで
「名前、何て言ったっけ?」って聞かれちゃいました。こりゃ、アイコだな。

これはいい機会なので電話番号交換しちゃいました。



その後、いつもとは違う店でパチスロ。



始めはHANABIで7000円ほど打ってましたが
ちょっとイマイチな展開だったので


余りメダルを持って移動したエヴァの暴走400で
メダル+追い金2000円で地味に連チャンしてくれて
何とかプラスかなーってところでヤメ。



プラス10500円でフィニッシュ。
この店も46枚の店か~。終わり良ければ総て良しっ!





社長さん、ありがとう。2020/01/17 21:40

今日は午後から土気方面にある
ダンボール製造の会社へ面接に行ってきた。

面接は午後2時からで30分前に現地に到着した。

「ちょっと早すぎたな―」と思いつつ
特にやることも無いのでネクタイ締めておくか~と思って
ポケットからネクタイを取り出すと

・・・・・・・黒ネクタイじゃねーか。(冷や汗)

チョーやらかした。フツーのネクタイでなくて
間違えて黒ネクタイを持ってきたしまった・・・大失態だ。

久々に冷や汗でた。

面接まであと25分。
ここから部屋に戻ってネクタイを取りに行っても
間に合うはずがない。どーしよー。

とりあえずスマホで近所の紳士服屋を調べてみると
茂原の某店舗が一番近いらしい。・・・あぁ、アウツだ。

仕方ないので土気の街中へクルマを走らせた。



すると某スーパーがあったので祈るような気持ちで店内へ。

すると運よくスーパーの中に衣料品の店を発見。
500円ちょっとのネクタイを調達。
かなり地味なネクタイだけど黒ネクタイよりは間違いなくいいに決まっている。

無事に5分前に某社駐車場に戻ってくることができた。
・・・・・本当に冷や汗出たわ~。

今回は会社の事務所の奥で社長とタイマン面接だ。

「気持ちに素直に書いてください」と言われて

20項目くらいの質問のような
アンケートみたいなモノを15分ほどかけて記入。

その後、アンケートみたいなやつをネタに
社長と世間話みたいな面談を行った。
ただ会社の志望理由や退職理由を聞かれることは無かった。

仕事や趣味など様々なことを聞かれた。
その中で先日の直電と同じく元勤め先について聞かれたけど

「会社の未来は私にはわかりません。
経営陣は分かりませんが現場が頑張っているのは
間違いありません。」とだけ答えるにとどめた。



最後は現場の見学。
社長さんと一緒に段ボールを折りたたんで箱を作る作業を
少しだけ手伝ったけど折りたたみ方が違っていたらしく

「これでよろしいでしょうか?」と聞くと女性社員に
「違います!」と厳しい顔で言われてしまった。。・・・こめんなさいっ!
オイラはセンスないかなー。

様々な工程の見学をさせていただいた。
面接と合わせて1時間ほどの時間はあっという間に過ぎた。

帰り際に社長が

「兄ちゃん、目方(体重)凄いだろう。それじゃ(仕事は)しんどいよな。」

って言われてしまった。


結果は後日らしいけど、きっと不採用だなって思った。


あぁ、痩せなきゃだめね。
就活うんぬんよりも身体絞らなきゃだめだね、きっと。

社長さん、言ってくれてありがとう。




部屋に戻って少し休んでから夜はスロット。


ニューパル打ってみた。



プラス7500円。プラスになってよかった。

部屋に戻って冷蔵庫にあったチューハイを2缶飲んだ。

今年に入って正月に実家で飲んでから
居酒屋で飲むことはあっても部屋で飲むことは無かった。

最近・・・と言うか会社を辞めてから
部屋飲みしていてもそれ程楽しくないのだ。
おまけに翌朝の目覚めが良くないし・・・。

今夜をラストにしばらく部屋で飲まないようにしよう。
ダイエットって訳じゃないけど飲まないでいこう。



部屋の消毒は明日やるらしい。2019/11/26 20:08

朝からアパートの不動産屋から電話があった。

先月25日の大雨による浸水に伴う部屋の消毒を行いたい旨の連絡だった。
日程は未定でオイラが部屋にいない日に合鍵を使って
部屋に入って消毒を行う可能性もありますとのこと。

おぃおぃ!勝手に部屋に入って消毒されるなんて酷い。
自分が不在の部屋に赤の他人が入って勝手放題やられるなんて
考えただけで気持ち悪いので自分がいる日にやってくれ!とは話はしておいた。


その後、市役所へ向かった。


これも被災関連ですが


罹災証明書・被災証明書の発行の手続きだ。


ちょうど一緒の会場で茂原市内への引っ越しに関して
引っ越し先の家賃の1か月分を茂原市で負担しますよーって話も
していたので話を聞くことにした。

まだこの話は確定はしていないものの
来年3月あたりまでの引っ越しに適用されることになりそう。
ささやかだけど負担してくれるならありがたい。



市役所では市・県民税、国民健康保険税の減免についても話を聞いてきた。

先日、市民税に関しては20万以上も納付した後だったので
これが減免である程度戻ってきたら有難いなぁ~と思っていましたが
これが適用されるのは今年の1月1日時点で茂原市民だった人が対象らしく

9月の途中まで白山市民だったオイラには適用されないらしい。
あー、マジでショックなんですけど~。

ただ国民健康保険税については減免が認められそうで
来年の1月頃に詳細が届けられるようだ。




その後、駅前へ。


たまたま「みどりの窓口」で見かけた


「大人の休日倶楽部パス」に看板に目がいった。

JR東日本4日間乗り放題15270円・・・めちゃめちゃ安くないか!?
気になって話を聞きに行った。

今年も含めて来年以降も石川方面に行く機会があるだろうから
北陸新幹線の金沢行きも適用されるのかを確認してみると
金沢までは適用されないらしい。

うーん、ちょっと残念。
ただ通常で切符を買うよりかなり安くなるようで
大人の休日倶楽部もいいなぁ~って思った。

ただこの会員になるにはカードを作らないとダメらしい。
・・・あ、そうだ。俺って無職じゃん。カード作りは無理だな。(涙)

こういったタイミングでつくづく無職だと言う事実を突きつけられるわ~。


みどりの窓口で雑談してから
いつもお世話になっている不動産屋へ行って
11月分の家賃の返却を受けた。

その際、部屋の消毒の日程について
「俺が不在の日はやってくれるなよ」と念を押しておいた。


某転職エージェントのオフィスへ向かう途中で
先ほどの不動産屋から電話があって

「明日ではどうでしょう?」と来たもんだ。
明日は部屋にいるし消毒をやってもらえるうちにやってもらおう。
部屋の消毒は明日になった。

そこで一つだけ懸念があったので聞いてみた。

その懸念とは消毒の臭いについてだ。

以前、同じアパートの2階の住人さんが
「しんぼサン、部屋の消毒の日程が決まったら教えてほしい」って話を
してきたことを思い出したのです。

その住人さん曰く、6年前に大雨(部屋は浸水していないものの)があった時、
1階部分の消毒を行った際に、消毒液の臭いがキツ過ぎて
体調が悪くなったというのです。

・・・そんな臭いだったら、その日は部屋で寝ていられないな~と
思って不動産屋に話を聞いたら「そんなに臭いは酷くないと聞いてます」とのこと。

消毒時、食物は別の場所に移動しておいた方が
いいらしいのですが家具等の移動は不要とのこと。

それなら消毒やってもらうか・・・。

消毒は明日の午後1時からに決定。


ちょっと部屋の整理しておこ~っと。





何だか怪しいなぁ~。2019/10/02 21:45

今日も朝から散歩。


今日は市役所方面まで歩いてみたけど
途中で鳥のフン攻撃を食らってしまった。

朝からめちゃめちゃブルーだぜぃ。

髪の毛、額、Tシャツにフンがかかってしまったけど
水分少な目なフンだったのが不幸中の幸いだった。


市役所まで行こうと思ったけど思わぬフン攻撃を食らって
モチベーションは大ダウン。

市役所は行かないで帰宅中にたまたまみつけたベーカリー。
クルマならよく通る道だけど歩きで通るのは稀だ。

歩きっていいかも。
クルマなら見向きもしない小さな店だけど
歩きなら実際に立ち寄って店の人とも直接お話も出来る。

自身の足で得る情報はやっぱり面白いと思う。



今日は千葉に住む友人と会う予定があった。


11時にJR幕張駅近くのバス停で待ち合わせ。


仲間が「丸亀製麺でメシしたい」と言うのでメシしてみた。


自分も丸亀製麺でメシをするのは初めてだった。



どーせ「ゆ〇太◎」と似たようなもんだろう・・・とタカを括っていたけど


実際に行ってみるとまるで別物だと思い知らされた。


うどんはコシがあって美味い。
おまけに揚げ物もサクサクでめちゃめちゃ美味い。

勝手に同業他社のクォリティーだと思い込んでいた自分が恥ずかしくなった。


男二人で昼飯してこのクォリティーでこの値段。
いや~、参ったぜぃ。

オイラの住んでいる街にも丸亀はあるので
時間があればまた食べてみたいと思った。



その後は友人の買い物に付き合ったり
ガストで昼飯したり、久々に3DSでゲームをやったり


ちょっと早い夕飯をしたり・・・。
更にオイラの新居に仲間を呼んで色々と語り合ったり・・・。

夜のニュースで関西電力幹部らが福井県高浜町の元助役から
金品を受け取ったニュースの続編が報じられていた。

いろいろ言い訳していたけど、これだけの話なのに
「辞任せず」・・・って正気か!?って思った。

中には「膿を出したい」とかヌカしている幹部もいたけど
膿はお前じゃ!ボケッ!って思ったのはオイラだけじゃないはずだ。

最近の日本ってますますおかしい国になっているような気がする。


以前、元高級官僚が自動車で母子2人の死亡事故を起こしておいて
逮捕されなかったと思えばバスの運転手が事故を起こせば現行犯逮捕だ。

今度は関電幹部が多額の金品を受け取っておいて無罪を主張か・・・。


ついでに思ったのが昨日に引き続いて消費税絡みだけど
今回の消費税増税に伴う幼児保育の無償化に関して悲しいニュースを聞いた。

幼児保育無償化に伴い、保育料が大幅に減額されるかと思いきや
増税に呼応して施設側から保育料の大幅な増額を要求される事案が
発生しているというのだ。

オイラみたいな独身世帯の負担が増えるのは
(色々と問題はあるけど)仕方ないと思う面はあるけど
これからの国を支えるべき子供を持つ世帯の負担も減らないのは酷いと思う。

幼児保育無償化を謳いながら、その恩恵を受けるのは
保育事業者かよ・・・こりゃ、おかしいし本末転倒だ。

先日の消費税増税も法人税の「抜け穴」を放置しては
増税の意味も意義も無くなってしまって・・・おかしいことだらけだ。

そもそも今回の関電幹部の金品受け取りのニュースだって
消費増税が行われたこのタイミングで報道されるって
何だか胡散臭さを感じるのはオイラだけだろうか。

消費増税による国民の不満を逸らす為に
このタイミングで報道されたんじゃないか?・・・って勘繰りたくなったりする。
ちょっと怪しくないか~?って思うのはオイラだけかな~。

ついでに言えば先日、文部科学省が外国籍の子どもの就学状況について
市区町村の教育委員会に報告を求めた結果を公表したけど
2万人ほどの子供が就学していない可能性が分かったらしい。

昨年、入管法が改正されて外国人が大挙して
日本になだれ込んでくる可能性すらあるというのに
この時点で2万人もの子供が就学していないって・・・ヤバくないか。

国って法律を勝手に作っていくけど
それらに伴うゴタゴタは全て自治体に丸投げだ。

こういった不幸過ぎる子供たちが増えて行くことは
治安も悪化していったり、政治が不安定になっていったり
日本の将来に確実に影を落とすことになりはしないだろうか。

昨年の暮れに入管法や水道法の改正案が通ってしまった時に(当時のブログ
本当にこの国ってヤバい方に向かっていくんじゃないかって思っていたけど
マジでヤバい方に向かっているみたいだ。


国の政策も何事もピントがズレている感じ。
この国は本当に大丈夫なのかな。




バッテリー交換。2019/03/12 13:30

起きたのが朝7時半。
昨夜は何時に寝たのか記憶が無いのでスマホの写真の
撮影時間を見ると恐らく寝たのが午後2時近くっぽい。


ちょっと二日酔いが残っているけどホテルをチェックアウト。

今日は高校時代の仲間と遊ぶ予定なのだ。

昨日は夜勤明けで職場の仲間と飲み会。
今日は高校時代の仲間と夜まで遊んで
明日は親父の墓参りandMore・・・からの夜行バスで石川へ帰宅。

それにしても我ながら強行軍だわ~。



さらば茂原駅~、また来る日まで。

今日は10時過ぎに検見川浜駅へ行って仲間と合流。
仲間のクルマでいろいろグルグルと夜まで遊びまわる・・・って予定だった。


ところが想定外のトラブル発生。

仲間のクルマがバッテリーが上がってしまって
クルマを出せないという。

クルマが無いとどうにもならないので
仲間のクルマのバッテリー交換を手伝うことになった。


とりあえず幕張駅で仲間と合流。

そこから2kmほど歩いて某自動車用品店でバッテリーを購入。
さすがにそこから仲間の自宅までは歩く気も起こらないので
タクシーで仲間のクルマが置いてある駐車場まで移動。

タクシーって楽だわ~。(笑)


これでバッテリーを交換すれば・・・と思ったら
またまた想定外のトラブル発生。

何と!工具が無いという。(涙)
バッテリーを外すにしてもスパナが無いと外せない。

工具類はクルマの後ろのトランクルームの床のシートの下にあるというが
何と!バッテリーが上がってしまった影響でトランクの扉が開かないという。

本当かよ?って思って見てみたけどトランクの扉にカギが無い。
手で開けようとしても開かない。
バッテリーが上がるといろいろ面倒なのね~。

トランクの扉が開けばトランク内の荷物を簡単に外に出して
床の下から工具箱を取り出して・・・って行けるのですが
扉が開かないので後部座席から荷物を出さないと行けなくなりました。

ところがトランクに置いてある荷物が重すぎて動かない。(涙)



このままでは埒が明かない。

仕方ないので近所のホームセンターまで行って
スパナを購入しに行くことにした。


最近、腰の調子が悪いという仲間は歩くだけでもシンドそう。

スパナを買ったものの帰り道で痛みが限界に来たらしく
途中の公園で一休みすることにした。

脂汗たっぷりで疲れ切った仲間の表情を見ると
「アラフィフだなぁ~」と思ってしまった。

でもオイラも何気ない自分の表情を見たときに
「ジジィじゃん、俺」って思うことは多くなってきた。

今日も電車で移動中にスマホで動画を見ていたんだけど
その時にスマホを見ている自分の顔が映ったんだけど
ほっぺたの肉が落ちて目尻にシワ・・・。

・・・ブッチギリでオヤヂじゃねーか、俺。
最近こういうケースでドッキリしたりすることが多くなった。


「お互い、ジジィだよな~(笑)」
仲間と歩きながらそういう話題になると
ちょっとジジィに近づいているのかな~って思ったりする。



何とか工具を見つけて無事にバッテリー交換終了。
バッテリーを替えた仲間のクルマは無事に復活。

クルマも復活したしメシでも食いに行くか~♪





あったよ、あった。2019/02/27 17:45

ようやく夜勤が明けた。


残業やって腹も減ったし、やよい軒だ。


毎度お馴染み「鶏もも一枚揚げ定食」だ。


ちょっと部屋でゴロゴロしてからバルバワークスハクサンストアへ行った。


Zwift関連の質問をするためだった。
ここ数週間、Zwiftをやっていてもwatopiaのコースに行けずに困っていました。

オイラはロンドンやニューヨークのコースより
watopiaのコースが好きで走っていたのですが
最近、Zwiftにログインしてもwatopiaのコースが出てこないので悩んでおりました。




カズオ店長がいたので話をしてみると
「しんぼサン、最近Zwiftのソフトがアップデートされて
watopiaのタブがあるはずだから、そこから行けるはずですよ」と言う。

さっそく部屋に戻ってやってみると・・・なるほどwatopiaのタブがあった。(笑)

フツーにやっていれば気づくはずなのに
今まで不思議と気づきませんでした。
何だかちょっと恥ずかしくなってしまった。


おぉ!watopiaだ!
ジャングルサーキットもあるしroadtoskyもある♪

今までなら数日ごとにコースが切り替わっていたから
watopiaで走れない日とかあったけどこれなら毎日watopiaで走れそうだわ~♪





インフルエンザの予防接種したよ。2019/01/16 17:30

昼飯したあとはお買い物。


買い物を終えて店を出てから思いっ切りオナラをしてしまいました。

買い物中からちょっとオナラしたくなったけど我慢していて
さすがに店内でオナラするわけにも行かず
外に出て思いっきり吹かしてやったわけです。

するとその直後、はるか後方にいた子供が
「わーーーっ、ブゥー――っだってぇ~、お母さーん。ブゥー――だって」と
オイラのオナラの音に気づいたらしく大騒ぎするじゃありませんか。

わーん、そんな大騒ぎしなくてもいいじゃんか~。
子供って素直にリアクションするなぁ~。

久しぶりに「穴があったら入りたい」くらい恥ずかしくなった。


仕方ないじゃんかー、ぶぅーーーってやらないと
身体に悪そうだったし仕方ないじゃんかー・・・と心の中で呟きつつ
他人のフリしてその場を少し足早に去るオイラだった。



今日は何も予定は無いし、特に何もやる気が起こらない。
何もしないのも何なのでインフルエンザの予防接種をやっておいた。

ここにきて職場でもインフルエンザが流行の兆し。
既にインフルエンザで3人ほど職場を離脱している。

ちょっと遅いかもしれないけどやることはやっておこう。
お医者さんにも「もうちょっと早く来てほしいな」と言われちゃった。
確かに1月は遅かったかもね。

お医者さん曰く「10月くらいから予防接種やってるから来てね」だそうだ。
それじゃ来年・・・もとい、今年はもう少し早めに行くべ~。




無料トライアルって何よ???2018/12/18 21:13

今日は久しぶりにZwift。


走り始めてすぐに異変に気付いた。


「無償トライアルが●kmしか残っていません」


・・・何で無償トライアル?


オイラは有料のはずだが・・・!?



15kmほど走って運転をやめて原因調査に入った。



ネットで同様の問題が出ていないか見てみたけど
それらしいことも無い。


うーーーん。


途方に暮れた。



とりあえず自身に過失が無いかを確認する上で
登録していたクレジットカードを見てみると


・・・・・先月末でカードの有効期限が切れていました。(爆)



間違いなく理由はこれでしょう。(笑)



とりあえず次回に無料トライアルを使い切ってから
改めて有料に移行することにしました。


それにしてもカードの有効期間が切れていたとは。
俺らしいと言えば俺らしい。(笑)






GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ 時計 GPS ライフログ ForAthlete 230J パープル×ストライク 【日本正規品】 FA230J 371788

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索